スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「父さん、事件です!」の巻。

2009.05.29.17:00

先日緻密な「栽培指南書」とともに父から送られてきた4本のオクラの苗


無事我が家のベランダですくすく育っていたのですが先日このように↓


okura1_090529.jpg


そのうち一本がクロナマコの毒牙にかかって引っこ抜かれてしまいました。


私がおみそのブラッシングをしてる最中、ちょっと気を抜いたその隙にやられました><まさに電光石火のハヤワザです!



「おどれこのクソナマコが~~~~~!!何してくれとんじゃっっ!!!」


と聞くに堪えないような悪口雑言が口から出かかった私ですが、当の犯人(犯猫?)クロナマコの顔をふと見ると・・・↓


●顔に得体の知れないブツブツが!!!
okura2_090529.jpg


ひょっとして苗に虫か何か居て刺されたの?!と顔面蒼白になりよくよく確認してみると。




なんとただの水滴でした。。。




●このように↓水遣りしたばかりの苗をチョイチョイしたため、自分の顔に水しぶきがかかったようにございまする(=▽=)

okura3_090529.jpg




タイミングを逃してもはや怒る気も萎え、言いようの無い脱力感だけが残りました。



あ、苗はキレイに根っこからズコっと抜かれていたため、無事また土に植えなおし、現在も問題なく発育中でございます。


ただこの事件の後、おこげさんのハーネスは私自らシッカリ握って彼女の行動はどこに行こうと逐一監視されるようになりましたとさ♪



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.29.18:07

ぷぷぷっ( ̄m ̄)
 
楽しいんだよねぇ、引っこ抜くのって(笑)
 
我が家でもネコの草、生えてきたばかりのを抜きやがります。
抜きまくって、食べません(白目)
 
んで、ある程度育つとワシワシと食べてます。
 
オクラちゃんの運命やいかに!(笑)
 
抜かれないうちに育つのよー(笑)

2009.05.29.18:15

オクラさんがピンチだったんですね!!
でもキレイに根っこごとだっから、
またすぐに植えることができてよかったです♪♪
おこげちゃん、ホント好きなんですね~~(苦笑)。
お顔の点々も水滴でよかったよぉ!!

2009.05.29.19:37

**riderさんへ**

猫草の食べ方、うちも一緒です^^!
大きくなるまで待たずに引っこ抜くんですよね~~~!
だからなかなか育たなくて困ってます。
収穫の喜びというものを理解していただきたいけど、ニャンコですから無理でしょうねえ^^;

オクラの苗、早く猫に多少いぢめられても
ダメージ受けないくらい成長してほしいです。
父いわく、暑くなったらどんどん育つらしいのですがなかなかそこまで暑くならないですもんね。しばらくは私のオクラ防衛戦は続きそうです(笑)


**Chocolatさんへ**

前に植えてたヤツは、ポキっと見るも無残に
折られて、しかも黒猫のオヤツになりました
から・・今回の被害はまだマシだったと
いえます^^;

この後まだきっと色んな苦難がオクラには
待ってると思いますが、負けずに元気に
育ってほしいものです~~><

顔のツブツブ、私も最初見た時はゾっとしま
した・・・
水だとわかった瞬間、膝から崩れ落ちました^^ゞ

2009.05.29.20:07

あ~良かった。水滴でしたか。
ホッとしました^^
もちろん、オクラの苗さんの無事も安心しました!
それにしてもおこげちゃん、なんという早業でしょう(@_@;)
こんな時の猫の素早さには目を見張りますね^^
nico.さん、がんばって苗を守りぬいて
お父様のためにもオクラの実を実らせてくださいね~(^O^)/

2009.05.29.20:12

おこげさん、ダメじゃーん!
オクラの実の生り方って面白いんだよね。
私、それをすっごく楽しみにしてるんだからぁ~。
おこげさん、もうイタズラしないでね。

2009.05.29.20:37

nico.さんのドスの効いたお言葉が、ツボでした。
昔、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」でありそうな・・・。
おこげちゃん、機関銃を撃たれないように気をつけてねっ!

オクラちゃんの今後の生育も楽しみです。
大きくなったら、一流ホテルのレストランでデビューかな?
「ホテル オ~クラ」てへっ!

2009.05.29.22:02


♪オ~クラはみんな~生~きている~~ 生き~ているから伸びるんだ~~♪

(↑これでオクラダジャレ3部作になったはず!!^m^)

おこげちゃん、ミミズだってオクラだってアメンボだって、みんなみんな生きているんだ、友達なんだよ。
nico.さん、ムイムイも友達なんだ............とは思えないんですよねぇ~~~。(^^;)

2009.05.29.22:39

お風呂に入ろうとおもったら、また思いついてしまった。

A:「オクラ料理には、ミキサーを使うんだよ」
B:「それ、ほんま?」
A:「オクラ・ホンマ・ミキサー」

A+B:♪チャンチャチャララララン チャンチャラララララン♪

失礼しました。

2009.05.29.23:42

**hoppetanさんへ**

頑張ってオクラを収穫して、無事食卓に
登るところまでブログでお披露目したいもの
です^^!
父の指示書(?)には「毎朝虫がいないか
全部の葉の裏を確認するべし」と書かれて
ましたが・・成長にしたがって葉っぱの数が
累々と増えるので段々泣きそうになっておりますが・・・虫とクロナマコに負けずがんばります!!


**アンチョビレさんへ**

オクラ、確か実じゃなくて「さや」の部分
らしいですね^^
実のなり方、じっくり観察したことないので
楽しみです^^
花もきれいらしいし、楽しみがいっぱいです♪
なんとか育て上げたいと思います^^!!


**クロpapaさんへ**

すみません、口が悪くて~~(^^;)ゞ
おみそとおこげが人間の子じゃなくてよかった・・・口の悪さがうつったら大変ですもんね~~><

あ!出た~~~^^!!
ホテルオークラ、「オクラダジャレ」で
一回は登場すると思ってました(笑)!
なんか嬉しい・・(じーーん・・)

やっぱりリラックスできるお風呂はダジャレの宝庫!
て、クロpapaさんはまだお風呂に入る前に
思いついちゃいましたか>▽<!
さすがクロpapaさんクラスになると湯船に
浸かる前から”ダジャレ脳”が活性化され
ちゃうんですね~~~(笑)

オクラホンマ・ミキサー・・・・たった一語
「ン」が間に入るだけで見事に関西テイスト
になるのがすごいっっ^^


**とろろ姉さんさんへ**

この歌の中に2つも「オクラ」の入る余地があったことに軽い感動をおぼえております!
いや、むしろ2つもねじ込んだ姉さんの腕前に感服するべきでしょうね(笑)

そういえば私、子供の頃から『赤い川の谷間』の歌詞の”昼な~お 暗~い森よ~♪”
のところに差し掛かるといつも「オクラ」の映像が脳裏に浮かんだものです。。。

はい。私はどうしてもムイムイはダメです(汗)!!
テントウムシとトンボとクワガタとカブトムシならなんとか触れます。それ以外はちょっと・・^^;
スーパーの野菜売り場でも青菜にイモムシが
ついてないか「殺し屋」くらい鋭い眼力で
確認しております^^;

2009.05.29.23:51

おくら残念でしたね!
どうしたか気になってましたい
くろさんの勝利でしたね(苦笑)

2009.05.30.02:14

ご無沙汰です。
先日はごくうにお別れの言葉をありがとうございました。
ブログにまで載せていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
29日に初七日を迎えました。で、なんとか復活です。
こんな区切りに頑張らないと、このままブログも
更新できずにズルズル~っといってしまいそうで‥(笑
nicoさんには‥ホントに実物に会ってないのに‥
ごくうを可愛がっていただいたと思ってます。
ありがとうございました。
ごくうはいなくなってしまったけど、今後とも変わらず
てんこもり家をよろしくお願いしますね~。




2009.05.30.05:21

おこげちゃん器用だね~~。
上手に再生できるように抜いたのね。
お顔に水がかかるのって猫はすんごく嫌がるのに、気にせず抜くことに集中。
さすが黒猫。
あんた立派だよ!
ちょいちょいしてるのかわいい^^

2009.05.30.09:38

**blueさんへ**

あ、オクラは無事もう一度土に埋めなおした
・・もとい植えなおしたので無事でしたよ~^^
通常ならオクラが遭遇するはずの無い天敵が
我が家にはいるので、我が家のオクラさんは
気の毒です~^^;


**しおんママさんへ**

ごくうちゃんの初七日の法要、無事済まされたのですね。
ぽっかりあいた気持ちの穴はまだまだ埋まらないと思いますが、どうかしおんママさんがゆっくりにでも元気になってくださることを心から祈ってます。
しおんママさんの傍にはワンコ組のみんなやミーちゃん、旦那様という素敵な温かいご家族がいるので、こんな時は甘えて、支えてもらってください。
もちろんこちらこそ、今後ともずっとずっと仲よくお付き合いさせてくださいね^^!


**にゃもさんへ**

本当に、前足と口だけでよくもまああんなに
キレイに引っこ抜いたもんです^^;
折られなくてよかった~~(ほっ)

黒猫・・・目的のためなら多少のニガテも
克服するってことでしょうかね(笑)
ほんと、いつも思うけど人間だったら大成
するタイプなのになあ~~>▽<

びっくりしたぁ。

2009.05.30.10:57

お父様、怒りながら泣くんじゃないかと思っちゃいましたが、ご無事でなによりです(o ̄∇ ̄)o
おこげちゃん、写真、ほんと、何かにかぶれたのかと思いましたが、水滴で良かったぁ☆
おもいきって、猫用オクラの苗をうえてみたらどうでしょうか♪( ̄▽+ ̄*)

2009.05.31.08:23

**石丸 徳馬さんへ**

うちのガンコな父が竹中直人のように怒りながら泣く(竹中直人は”怒りながら笑う人”か^^ゞ)ところを是非見てみたかった不肖の娘ですが、オクラさんはなんとか無事救出できたので見ることができなさそうです(笑)

猫用のオクラの苗・・あはは!ほんとですね。でも我が家の黒猫・・多分飼い主が一番嫌がることをするという能力を有しているため、たぶん、猫用じゃないオクラに突進してくる予感がします・・・(T▽T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。