スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お久しぶり、ヌシ登場です。

2009.05.30.17:00

プッチとおみそが鼻ちゅー(n‘∀‘)η

omipu1_090530.jpg

シマシマ猫と我が家のヌシ殿は犬猿の仲ですので、これは奇跡的な光景です!

写真に撮れてうれしいな。



「挨拶は全ての生き物の基本ですから。」
omipu2_090530.jpg





●でも油断するとすぐおみそがプッチの嫌がることをします><↓

omipu3_090530.jpg
「えいやっ」
omipu4_090530.jpg



おみそ、プッチはお年寄りだし体の調子もあんまり良くないんだから、ストレス与えないでよね(-公-`;)



「おみそが悪いんじゃないもの。」
omipu5_090530.jpg


「プっちゃんがあんなにコロコロまるまるしてるのが悪いゃ。。」
omipu6_090530.jpg


プッチは最近ケージの扉を開けてやっても(猫が別室でお昼寝中などに)お散歩にでてくることも減り、出て来てもすぐケージに引き返してしまいます。

が、相変らず食欲は旺盛ですし以前より体力が目に見えて衰えているということもありません。

できればこのままあと何年か頑張ってウサコの長寿記録に挑戦してほしいものです。

-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.30.17:22

きゃぁーーー☆ブログ復帰早々にプッチちゃんに会えるなんて
こりはラッキーです♪

あ、プッチちゃんを見せてもらえてついご挨拶が。。。
nico.さ~ん!いろいろとご心配をお掛けしてしまいましたが無事
COCOが完全回復出来たのは皆さんが一緒に応援下さったからだと
思っています^^
そして、昨日は「アヤツ」を初め、素敵なプレゼントの数々ほんと
にありがとうございました~~!!!

おみそちゃんとプッチちゃんの基調な鼻ちゅー可愛いなぁ♪

プッチちゃん、まだまだ毛艶も綺麗し頑張って是非ともウサコの長寿
記録殿堂入りを果たして欲しいです^^
プッチちゃ~ん!頑張って~~♪

↓おこげちゃんオクラ引っこ抜き事件、おこげちゃんなかなかのファイターですね^^

2009.05.30.17:24

ブッチちゃんとおみそちゃんの
鼻kiss生で見たかったな~。
nicoさん、そばで見てて嬉しかったでしょうね。
ブッチちゃん、頑張ってますよね。
その調子で長生きしてね~。
長寿記録更新間違いなし!

2009.05.30.19:05

お久しぶりになってしまって
すいません。
プッチさんお久しぶりです☆
おみそちゃん、もっとぷっちさんと
仲良くなりたいのかな??

2009.05.30.20:09

ブッチちゃんかっわいいのにゃあ♪
おみそちゃん、鼻キスしたのに・・・
チョッチョッってイタズラもしちゃうんですねー・・・
ー ̄)"b"チッチッチッ にゃんことうざぎさんは違いますからねー、気をつけたげないといけませんよぉ。

↓ あのね、ゴーヤさんひきぬいたの・・・やっぱし小人さんだと思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おこげちゃんもアタシもいろんなもの抜いたり、ブンしたり、折ったりはしてないのにゃあ  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
小人さんがイタズラしてるのにゃあ  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2009.05.30.21:26

**こもも♪さんへ**

うわ~い^^*
cocoちゃん回復おめでとうございます!!
こもも♪さんやご家族の皆さんの願いが
通じたんですね。神様ありがとう!!
お医者さんから「完全回復」のことばを
聞いたときはさぞかし安心されたことでしょうね。
カニカマももうちょっと様子見して、食べて
も大丈夫になったらまたもらえるからね~^^体重ちょっと落ちちゃった分戻さねば(笑)!

プッチへの応援、ありがとうございます!
ウサギは暑さに弱いので今年の夏は冷え性の
飼い主は頑張って耐えてクーラーがんがんに
入れて無事乗り切らせたいと思います(←反エコ・・^^;)

おこげ、やると決めたらとことんやる子なんです(T▽T)
今後彼女を”オクラファイター”と呼んで
やってください^^ゞ


**イヴさんへ**

イヴさんもありがとうございます^^!
プッチ、この前動物病院のスタッフさんにも
「プッチちゃん、よく頑張りますね」って
褒められちゃいましたので、ますます頑張っ
て長生きしてもらいたいです~~。


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、お忙しいところありがとう
ございます!大変でしたね。
私もまた遊びに行かせていただきますね^^*

おみそ、プッチのことはあんまり興味ない
みたいなんですが^^;時々こうして2匹が
平和的コミュニケーションとってる姿を見る
と微笑ましいな~って思います♪


**Gaviちゃんへ**

おこげのことはプッチは割と平気なんですが
おみそのことはあんまり得意じゃないみたい
なんです。
おみそがまだ仔猫の時分に、追い掛け回し
たりしたのを憶えてるのかも。
とはいえ、おみそは基本プッチのことには
無関心なのでいぢめることも滅多にないので
すが・・・^^ゞ

そうかあ、小人かあ!!
イタズラな小人が我が家のベランダには
いるんでしょうね(笑)
でもGaviちゃん。。今回あの妖怪クロナマコ
は現行犯逮捕だったのです・・・>▽<;
あ、ひょっとして私の誤認逮捕だったのかな?!・・
そう思うことにしよう・・うん。そうしよう(笑)!!

2009.05.30.21:50

久しぶりにプッチ御大に会えました~!
感動でございます^^
おみそちゃんと鼻ちゅーも可愛いですなぁ
きっと、おみそちゃん
あのふわふわな毛並みに触れたいだけなのね
撫でてみたくなる毛並みを
今も保ち続けるプッチ御大!
まだまだ頑張って長生きしちくれ~!!

2009.05.30.21:52

おう!
プッチさん、お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです!
たしかにおみそちゃんが言うようにふかふか丸丸ですね^^
せっかく鼻チュ~できたのに、
おみそちゃんはなぜプッチさんをいじめるのでしょうか。。。
本能・・・?ぶるぶるっ・・震えが・・・(--;
プッチさん、負けずにご長寿記録をのばしてくださいね!

2009.05.30.21:55


ヌシさまぁ~~~!!(日本昔話風味。)
プッチちゃん、お久しぶりで~す♪♪♪

プッチちゃんと、おみそちゃんのシマ部分の色は似てるのに犬猿の仲とは.......(T^T)
猫同士は色が似てると親近感をおぼえるらしので、おみそちゃんが仲良くしようとしすぎるあまりに、プッチちゃんに嫌がられてるのかな~~??

プッチちゃん、食欲旺盛なのは元気の印!!
干し草ボールからいっぱい食べてね~~♪(^^)/

2009.05.30.23:24

プッチ長老~~お久です。
たまにはこうして顔見せてもらわないと!ね~。
ごくうの分まで長生きして、ぜひウサさんの
長寿記録樹立してくださいっ。
応援してますからね~。

それにしても‥おみそちゃんじゃないけど、
プッチ長老まるまるとしてて‥‥
さてさて、この点のあとに続く言葉やいかに~(笑

2009.05.30.23:28

プッチちゃん、可愛いですね~~!!
ふかふかまるまるした感じがなんともいえません♪
今年で9歳ですか!!ホント、長生きですね☆
頑張ってお薬も飲んでいるみたいだし、
この調子でもっともっと長生きしてほしいですね~~。

2009.05.30.23:43

ぷっちちゃん
久々登場ですね~
見た感じ色つやも悪くないし
まだまだ記録を伸ばせそう
私もウサギ育てたことがあり
好きですよ~
おみそちゃんのお手手と
ひらき直りぐあいが可愛い~(笑)

2009.05.31.00:19

お久しぶりのプッチ御大。
お元気そうですね~。
そいや一時期おこげちゃんが種を越えた友情を結ぼうとしてたけど、発展はしなかったのね。
おみそちゃんコロコロまるまるが気になるのか~。
確かにウサギ毛のおもちゃって猫に大人気だもんね。
プッチちゃん元気で長生きしてね~。

2009.05.31.06:30

**らもらさんへ**

なんてったって、影ちゃんも大好きな「兎毛
100%」ですからね~~(笑)
猫族にはたまらんのかもしれません^^;

プッチの毛、だいぶ白っぽくなってきました
がそれでもフワフワですよ!
まさに”綿毛”という感じです♪
ただし怒りっぽいので飼い主にもあまり
長くは触らせてくれませんが・・^^;
我が家の動物、なぜみんな割と短気なんだろうか・・???

**hoppetanさんへ**

たぶん本能なんでしょうねー><
まあ、ご先祖様の時代から狩るモノと刈られ
るモノの関係性ですから仕方ないんですが^^;

でも本当は”本能”というよりも「プッチに
イタズラすれば飼い主が飛んでくる」ことを
狙ってるようです(TT)
かまって欲しくていくら鳴いても私が来ない時
などに、私の方をチラチラ見ながらプッチに
チョッカイ出すことが多いんです。。。><


**とろろ姉さんさんへ**

日本昔話風~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いやいや、私は『北斗の拳』を思い出してし
まいましたよ。「シュウさま~~~!!」
(←盲目のめっちゃエエ人、居ましたよね^^?)みたいな♪

そうなんですよ^^上から見た図はおみそと
プッチ、よく似てるんです。
基本あんまりプッチに感心の低いおみそです
が^^;時々思いついたようにそろろ~っと
手でプッチを触ろうとします><
けして爪を出したり傷つけようとはしないの
ですが、なんせプッチが怒りんぼさんですの
で、手出ししたおみその顔を両手でダーン!
したりするんです。血尿持ちなものであんま
りカッカさせたくないのに・・(T▽T)


**しおんママさんへ**

兎の寿命から考えてもうそんなに長いことはないんだろうとは思うのですが、私の願いは
最後まで自力で食べれていて欲しいということでして・・・。難しいとは思うんですが
以前知り合いの人のおばあちゃんが老衰で亡くなった時、亡くなる日の朝ごはんもキッチリ食べて、その後縁側で日向ぼっこしながら眠るように逝かれたという話を聞いて以来それが私の理想の死にザマになったんです^^ゞプッチも病気持ちなので理想どおりには
行かないと思いますけどそれに近い形だったらいいなと・・・。

「まるまるとして・・・」もちろんその後に
続くのは・・・”おいしそう”?!ヽ(*>∀<*)/


**Chocolatさんへ**

あ、すみませんΣヽ(°Д°;)ノ
横のプロフィール更新するの忘れてたので
プッチは今年で10歳です~~!
兎さんとしては頑張ってくれてると思います。兎の寿命が平均7~8年と言われましたので・・。

10日ごとに動物病院にプッチの薬をもらい
に行くんですが、薬を飲ませるようになって
からかれこれ1年が経過してるのでスタッフ
の方も「プッチちゃん、がんばってますね~」
とびっくりしてました^^
この調子でもっともっと長生きして欲しいものです。。


**blueさんへ**

年寄りなのであんまり動きがない分、ブログ
ネタにはなかなかなりにくいプッチさんで
ございます(笑)

食欲だけは本当に旺盛なので、多分それで
毛の艶もいいのだと思います。
ただ子宮に腫瘍をかかえているので血尿
が出てしまい、血とともに流れた栄養分を補うために体が自然と食料を求めるのかもしれませんが。

ありがとうございます、プッチなんとか頑張ってくれることを私も祈っております^^


**にゃもさんへ**

あ、おこげとプッチはいまだに良い関係を
築いてるんですよ~~^^*
おこげとプッチの鼻ちゅーは、しょっちゅう
見られるので写真に撮ろうという気が起こらないくらい(笑)
おこげは時々プッチをペロペロしてやろうと
試みますがプッチもさすがにそれはイヤみたい^^;ニャンコの舌はザラザラですもんね~(´Ж`)ププ~

そうそう!そうなんですよね。
プラスチックの竿の先に兎の毛のボールが
くっついたおもちゃ、あれなんてまさに
「小プッチ」と言っても過言ではないくらい
姿形ソックリですもん~~>▽<
プッチと並べると親子みたいです(笑)

あらっ( ̄▽ ̄=)v-~~

2009.05.31.11:35

おみそちゃんとうさぎのぷっちちゃんが、ハナチュウですか☆
いいですねぇー☆
仲良きことは美しきかな、ですね☆
うさぎって、10年くらい生きるって、本にのってたんですけど、ぷっちちゃんは、何歳くらいなのかな。
 長生きしてぇー☆
 うさぎの最高記録をたたきだしてぇー(o ̄∇ ̄)/

2009.05.31.21:32

プッチ、ちょうど今年で10歳です^^
兎にしては長生きの部類に入ると思います
が、やっぱりそれでももっともっと長生き
して欲しいと欲張ってしまいます。
子宮に腫瘍があるので毎日朝晩薬を飲まない
といけない生活ですが、なんとか頑張って
欲しいです・・。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
