スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん楽しいんだろうと思う。

2009.05.31.17:00

たぶん、おそらく。


chochokeokoge_090531.jpg



すっごい楽しいんだと思います・・・。




<おまけ。>

うちの近所の公園にはたくさんバラが植わってます。私はバラよりもバラのヘンな名前を見つけるのが好きで、根元の品種名が記されたタグばかり見ています。

●ちなみにこのバラ↓、

lovepotion.jpg


名前を「ラブポーション」といいます。

lovepotion2.jpg

・・・ちょっぴりおバカな感じが、ツボ。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.31.17:40

おこげちゃん
キャッキャッ言いながら最上階で楽しんでらっしゃいますね(≧▽≦)キャハッ
鳥さんがいたかな?
あ(¬_¬)チラッ そう言えば。。。おこげ様。
オクラが元に戻ってホッと安心しておりますm(_ _)mペコリ

ラブポーション。
珈琲に入れるミルクポーションのLOVEバージョンを
想像しちゃって
そうか~それだと 色はこの色ねぇ~などと1人で
納得してたおバカ約1名でございます(爆)



↓プッチ様 ご機嫌麗しゅう存じ奉りまするぅ~(*´ -`)(´- `*)アーン
何だかとっても福々しいですよね~ご利益ありそうなきがします(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
なのに パンチって(((( ;°Д°))))ブルブル~(笑)

2009.05.31.18:59

おこげちゃん、楽しそうにしっぽがビュンビュン動いていますね。よかったね。

昔々、「ラブポーションNO.9」って唄が流行りました。イギリスのグループだったと思います。
それで知っているのですが、これは「恋の媚薬」です。怪しいですね~。
nico.さんも旦那さんに、一服盛っているのでは。あっ、失礼しました。
そんな必要はありませんでしたね。ゴメンナサ~イ。
(クロ家は、毎日ご飯に入っているようです。誰が入れているのかな~?クロ?)

ブッチ御大、おみそちゃんのパンチにも寛大で長生きしてね。

2009.05.31.19:47

おこげちゃん、窓の外に何か見つけたのでしょうか?
しっぽが興奮気味のように見えます。
バラの名前、凄くたくさんありますよね~。
最近見たのに「アイスバーグ」(氷山)ってありました。
↓プッチ御大、つぶらな瞳が可愛いですね^^。
食欲旺盛でよかったです。
これから暑くなるから、体調管理しっかりですね。
おみそちゃん、年上は労わらないとダメだよ~。

2009.05.31.20:54

こんばんは。
おこげ様のはしゃぎっぷりに
萌えさせて頂きました(*^^*
尻尾の動きがいいですね~。
ぶんぶん振り回しているように見えます。
下からのアングルっていうのも新鮮ですね♪

ラブポーションは、意味深な名前~。
名前にはどんな由来があるんでしょう。

2009.05.31.21:50


きゃはは、おこげちゃんおおはしゃぎ!!(^m^)
泳いでるみたいですな~~!!

バラってすごい種類があって、名前もおもしろいですよね~~。
キミにバラバラ。(@トシちゃん.........懐っっ!!)

2009.05.31.21:53

**みけねこひめさんへ**

その通りです、みけねこひめさん^^!
我が家の窓の外には季節柄か只今ムクドリ
さんがやたらチーチー賑やかに騒いでいる
のでおこげにとっては楽しくて仕方ない
みたいなんですよ♪

オクラ!!・・・危ないところでしたが、
なんとかおこげにくっちゃくちゃにされる
前に救出しました~~^^;
早く大きくなってもらわないと、気が抜け
ないです~~><

確かにラブポーションの色は絶対「ピンク」
ですよね(笑)
ラブポーションを使っておみそとプッチも
ラブラブにしたいなあ~^^ゞ


**クロpapaさんへ**

「ラブポーションNO.9」、ダンナに聞いたら知ってました!「よく知ってるね~」と言ったら「え?サザンもカバーしてたやろ?●●ちゃん(=私)の持ってるアルバムにも入ってたと思うで~」と言われてしまいました^^;
いかに私の記憶が頼りにならないかが露見してしまった>▽<

このバラの名前を見て、私はむしろ”すかんち”の『恋のマジックポーション』が浮かびましたです^^

きゃ♪クロpapaさんちは今でも毎日恋の媚薬が効いてるラブラブ状態なんですねーv-238ステキ~~~*^^*


**ちょこさんへ**

ちょこさんはバラの博覧会みたいなところに
最近おでかけでしたよねー^^
アイスバーグ・・やっぱり白いクールビューティーな感じのお花なのかな?
うちの近所のこのバラ公演のネームタグで
「シャルル・ド・ゴールド」というのを
見つけて「しゃ、シャレですか~~?!」と
思って後でネット検索で調べたらやっぱり
「シャルル・ド・ゴール」が正しい名称でした・・^^;公演の管理者が間違えたみたいです(笑)そんなウッカリミスを見つけるのもまた楽しいです♪


**スウさんへ**

スウさん、萌えていただいてありがとうございます^^!
シッポ、気持ちが高揚するとブンブンになります(笑)物の本によると、シッポの揺れ方に猫さんの気持ちが表れるそうです^^
確かに嬉しい時などは垂直にビンビン!と揺らしますし、爪切りなど不快なことをしようとすると横にユラユラ蛇みたいに揺れます。
・・が、楽しいときも横に揺れることあるので信憑性のほどはわからないんですけど^^ゞ

2009.05.31.21:58

今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
明日はゆっくりお邪魔したいです。
おこげちゃん、いい感じですね♪
そのバラは初めて見ましたよぉ!!色がキレイ☆

2009.05.31.22:05

**とろろ姉さんさんへ**

『キミにバラバラ』・・・思わずWikiで調べてしまいましたよ~~(笑)
トシちゃんよりマッチ派、たのきんよりシブガキ隊派だった私はトシちゃんの曲に疎いのです^^ゞ(ニンジンムスメとかハッとしてグーとかは知ってます♪)

薔薇の名前、ラブポーションという淫靡な響きの物から『八甲田』というシブすぎるネーミングの物まであってかなり楽しめます^^!

おこげ、このまま水に浮かべたらシッポをまわす推進力で実際泳いでいけそうですよね(笑)!

2009.05.31.22:07

**Chocolatさんへ**

お忙しいところありがとうございます^^!
Chocolatさんは薔薇栽培の名手ですもんね!!
今度ぜひ『ラブポーション』育てて欲しい~~(笑)

2009.05.31.22:30

絶対おこげちゃんは楽しいと思うな~。
体で表現してるもんね。
見てる方もワクワクするよ~。

ラブポーション
素敵な名前ですね。
とっても綺麗だわ~。

2009.05.31.23:21

おこげちゃんノリノリやね。
いぇ~いとか聞こえてきそう。
なにがそんなに愉しかったのだろう…。

ほんとだ、バカっぽい!(ひでぇ)
花を作る人はコピーライターじゃないモンね、仕方ないね。
馬の名前よりはマシかなぁ。
私もすかんちを思い出したよw

2009.05.31.23:30

おこげちゃん
凄く楽しそうだw
前足さいこー!

花でも品種改良がさかんなものは
どんどん酷いネーミングのものが増えますよねw
同じ理由で、多肉植物を調べると最高に面白かったりしますよw
和名の方ねw

2009.05.31.23:34

おぉ、「恋の媚薬」とは~
怪しいネーミングですね(↑のクロpapaさんより)
私も聞いたことが、でもサザンではなく昔の
方だと思います・・・

おこげちゃん、本当に楽しそう~
キャッキャッ言ってるのが分かります。
タワーの上で鳥さんでも見たのかな~

2009.05.31.23:51

おこげちゃん、尻尾ブンブンなんですねっ。
高い所にいて何か獲物でも見つけたのでしょうか‥(笑
それとも‥。遠くを見ているような目線‥
どこかへ気持ちがいってしまってるの~(爆
あっそうだ!もしかしてごくうが挨拶に行ってる?!
なんにせよ、気持ちよさそうで良かったね~おこげちゃん。

ご近所に薔薇がいっぱいあるなんて、羨ましいです。
こちらはまとまった薔薇を見たいと思ったら、
最低30分は車で移動しなくちゃいけないんですもん。
ラブ・ポーション、今度探して私も笑ってみます(爆

2009.06.01.00:53

おこげちゃん!たぶん、おそらく、絶対!楽しいん
だと思いま~す^^♪
しっぽ振り振りも可愛いですよね!
それとやっぱりちょこっと見えてるお口元に萌えて
しまう私^^

バラ、ピンクなだけにラブだとしたら(違うわっ!)
かなりポイント高っ!!!
次回は是非!へンな名前の「チン種」、是非nico.さんの
ラブビームで探してみて下さい♪(ハート)

↓オクラファイター、めっちゃカッコいいネーミングですね!(惚)

2009.06.01.07:27

おこげちゃん、すっごぉく楽しそうにゃあ!
きっとスーパーマン気分でお空飛んでるんだと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

↓ プッチちゃん10歳なんてすごいのにゃあ!
長老うさぎさまだよねー♪
nico.おねえちゃんが大切にかわいがってくれてるんですねー。

・・・あのね・・・やっぱし誤認逮捕だと思うのにゃあ・・・おこげちゃん小人さんのことメッ!しようとしてたと思うのにゃあ・・・きっと・・・えと・・・えと・・・たぶん・・・で・・・もしかしたら・・・

2009.06.01.09:23

おこげちゃん、その1枚の写真で
すべてを物語ってる感じですね☆
とっても楽しそうに、きゃっきゃしてる
感じが伝わってきます♪

2009.06.01.09:41

**イヴさんへ**

確かにおこげって「ネアカ」猫なので見てる
と暗い気分も吹き飛びます^^
我が家の太陽です♪(見た目は黒いけど、笑)

ラブポーション、ピンクできれいな花ですよね^^
イヴさんのお店に今度飾ってみてください~~♪♪


**にゃもさんへ**

おこげ、ノリノリで見ていたのはムクドリさんです^^ゞ
うちの周りにはやたらこのムクドリが多くて、集団で大騒ぎするため人間は辟易しているのですが、猫にとってはこれ以上ないくらいのお楽しみのようです^^;

でしょでしょ?ばかっぽいでしょー>▽<?!
自分が手塩にかけて育てた薔薇に「ラブポーション」という名前つけちゃう人って、まるで”峰”という苗字の人が自分の愛娘に「不二子」と名付けるのと同類のアイタタタ・・感があります^^;
でもすかんちもですがそのイタイ感じ、嫌いじゃないです(笑)


**らもらさんへ**

らもらさん!!
またしても私の好奇心を刺激してくれる分野
を教えてくれました~~^^!!
らもらさんのおかげでサボテンの和名の奥深さに目覚め、リストを眺めてうひょひょひょと喜んでおります(笑)
ちょっとしかまだ見てないんですが、それでも一つお気に入りのネーミングを見つけましたヨ^^
『棘無短毛丸』・・・見た目そのまんまだしっ(爆)


**クニさんへ**

おお~!クニさんも音楽お詳しいんですね^^!なんだか聞いてみたくなったので、後でサザンのアルバムの方で探してみたいと思います♪

そうなんですよ~。おこげ、実に楽しそうに「キャッキャ言いながら」(笑)ムクドリさんを眺めてました^^
しかしあのムクドリという連中は肝っ玉が座ってますね~~。
猫に見つめられながらも思いっきり真正面から向こうも猫をじーっと観察しておりました。この猫は自分には手出しできないということを知りつくしているのかもしれませんね。うちのニャンコロどもより賢いかも^^;


**しおんママさんへ**

おこげ、窓のすぐ傍に来たムクドリさんに夢中だったのですが、時々鳥が居ない時でも幸せそうにお空を眺めてるときがありますよ^^
ひょっとしたらお空の国に行ったり、そこからちょっと遊びに下りてきたりするニャンコさんたちが見えてるのかも^^ごーちゃんにも会えたかもしれません♪だとしたらどんな会話をかわしたのかな?聞いてみたいですよね!

近所の公園、狭いスペースにしては割と種類も豊富です^^私も今度、名札ではなくちゃんと花の方を観賞しに出かけたいと思います(笑)
ぜひぜひしおんママさんちのベランダにもラブポーション、いかがですか^^??


**こもも♪さんへ**

ラブポーション、「ラブ」と付くこの薔薇はこもも♪さんととろろ姉さんに思わず送りたくなってしまいますね(笑)
この薔薇の産みの親(アメリカ人らしい)のサイトを見たら他にも魅惑的な名前がたくさんありましたよ~^^。
中には「”haiku”(俳句)」とか「ORIGAMI(折り紙)」なんていう日本の物の名前がついた品種もありました。楽しいです♪「チン種」いっぱいです!!フフ・・・(←怪しげな笑い)


**Gaviちゃんへ**

おこげ、このハンモックの上でウニウニ楽しそうに蠢いておりました^^
ほんと。↑とろろ姉さんおっしゃった「泳いでる」ようにも見えますし、Gavi ちゃんが言ってくれたみたいにお空飛んでるようにも見えて、一層好きな写真になりました♪
ありがとお~~~^^!!

ウサギをうちの子にする時、お店の人に寿命は7年~8年です、って言われたので覚悟してたんですが、プッチはよく頑張ってくれてます!もっともっと大事にしてやらないとな~と思います!

おこげ容疑者、私もね~~、限りなく「黒」に近いグレーだと思いますよ~~(笑)
あ、体は真っ黒ですけどねっ♪

2009.06.01.09:43

**桃とらマンさんへ**

猫って本当に機嫌が良い時と悪い時がわかりやすい生き物ですよね^^

おこげ、シッポもぶんぶんですが、「にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ・・」と声まででちゃってましたし~~(笑)

ら、らぶぽーしょん

2009.06.01.10:39

花の名前って、面白いですよねー。
バラって、もんのすごい量。
辞典とか分厚い分厚い。
載りきれてないですよね。
今日も、ぷっちちゃん、楽しい一日を過ごしてね☆

2009.06.01.19:50

おこげちゃん、ほんとに楽しそうvv
見てるこっちも気分がはずんじゃいます♪
ゆれるしっぽも、はみ出した後ろ足の肉球も、前に出された前足も、ちょっと見える顔も、全身が可愛いですv(≧∇≦)v

2009.06.01.20:57

**石丸徳馬さんへ**

石丸さんも薔薇にお詳しいんですね^^!
私はその公園に植わってるバラしか知らなくて・・^^ゞ
猫飼いの方でバラ好きの方、多いような気がします♪

猫とバラ・・絵になる~~~^^*


**ミライさんへ**

「全身が可愛い」だなんて、嬉しいお言葉
いただいちゃって感激です^^!!

おこげは自分で積極的に楽しいことを見つけ
、毎日をエンジョイしております(笑)
その姿勢、見習いたいです、飼い主も♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。