スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「箱猫」、それからご近所散歩で見つけたもの。

2009.06.03.17:00

色々な方のブログを拝見して、猫さんに人気の高いと言われている某ア●ゾン箱。


おみそにも与えてみました↓。

amazonbako1.jpg


amazonbako2.jpg


amazonbako3.jpg


おおっ!ほ、ほんまや・・・。

気に入っちょるっ!まったり寛いどるっっo(*゚∀゚*)o


と喜んだ飼い主ですが。


飽きっぽいおみそさんは一晩したらもうこの箱に近寄りもしなくなり。


結果ぽつねんとリビングに置きざりにされたこの箱、私によって翌日ソッコーつぶされてお縄に(=紙資源ゴミとしてビニール紐でくくられるの意)なりました。。。




さようなら、ア●ゾン箱!!ありがとうア●ゾン箱!!


願わくばリサイクルされて次に生まれ変わったなら、もうちょっと大切に遊んでくれる猫さんのところに行けますように・・・・・・・・南無。





<おまけ。>

おさんぽで出会った”そそられる”物シリーズその1。

「公園の入り口の不気味なオブジェ」。↓
obje_090603.jpg

●拡大↓
obje1_090603.jpg
obje2_090603.jpg


obje3_090603.jpg


言われなくても飲みません。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.03.18:15

遠慮がちに箱に入って、
ちっちゃく「どよ」って言ってるような
おみそちゃんのかわいいお目々に、やられた~v-10・・・と、
にんまりしていたら・・・

わーはっはっはっ!げらげらげら腹いてーー!!(爆)
どこですか? このブキミオブジェを設置したる公園はっ!!
こっそり行ってみたい。(猫展より動機付け高し!(笑))

あ、箱に話もどると、しばらく置いてたらまた入りますよ。
ってんで、我が家はまったく片付かない。<それを理由に片付けない^^;

↓おこげトランスフォーマーにびっくり&大爆笑。
「うさぎ化」を挟んでるところがさすがプッチと同居だな、と。^^;
なんにせよ、いいわー、nico.さんちにくると必ず笑える。(⌒∇⌒)

2009.06.03.18:38

某ア●ゾン箱って、ニャンに人気が高いんですか!!
でもなぁ…いまだかつて我が家のニャンズは
ダンボールに一度もちんまりしてくれたことがなく…(涙)。
想像するのも虚しくなってしまいました~~(苦笑)。
やっぱり、箱を愛するニャンのお家で
箱も大事にされるのが一番ですよね~~(笑)。
オブジェ、顔が怖すぎですぅ!!(汗)
子供が見たら泣いちゃいそうだよ~~!!
夢に出てきそうですね~。

2009.06.03.19:35

えええ~っ!
某アマゾンの箱、おにぎりさん達には不評でしたか?
ウチじゃ、箱じゃなくなるまで遊び倒されるのに!
いくつ潰したことか・・・(猫が)
nico.さん家からリサイクルされたて
我が家に回ってくる事を切に祈ります。
そうすればアマゾンの箱も無事成仏できるでしょう。。。

2009.06.03.19:56

おみそちゃんは飽きっぽいんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
でもさー、片付けられちゃったら(¬_¬)遊ぼうと思ってたのにぃ・・・ってなんないにゃあ?(>▽<)oギャハッ
アタシはいつもそれで・・・ウチの中は箱だらけにゃあ(>▽<)oギャハッ

nico.おねえちゃんちはオニ目覚ましもあるんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
ウチのにゃん目覚ましは関係ない時間にしか鳴らないらしいですよぉ(>▽<)oギャハッ

2009.06.03.21:15

**ぱんとらさんへ**

私こそ、ぱんとらさんのブログではいつも笑いを頂いております^^!
金ちゃんがカットされた姿を初めて見た時の衝撃・・あれは私の人生の中でも忘れられない衝撃、いや笑撃でございました^^
箱を猫さんのために捨てずに置いておいてあげる方多いですね~♪
置いといてあげたい気持ちはあるのですが、我が家は狭いので^^ゞついつい使わない箱はすぐ潰してしまうんです。。。
とか言ってますが、箱以外の色んなものがゴチャゴチャ散らかってるんですけど(笑)

この公園はうちのごくごく近所の公園でございます♪だからぱんとらさんもひょっとしたら行かれたことがあるかも?!
もし来られるときはコッソリではなく我が家にもお立ち寄りくださいまし~^^*


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんちのみんニャは箱にはあんまり入らないんですね。
猫さんもやっぱり個性があるんですね^^
猫だからといってみんなが箱好きとは限りまんもんね♪
ちなみに我が家のニャンコは、今日の記事みたく「入って遊んでいいよー」と与えた箱にはあんまり入らないくせに、ミシンの箱とか入ってほしくない箱にはやたら執着を見せます。。。。

こんなに不気味なオブジェなのに、小さな子供達がこの水場でキャッキャ言いながら遊んでおりました~(笑)・・・・毎日見てたら慣れるのかなあ^^;???


**hoppetanさんへ**

あ、おみそも最初のうちはとってもご満悦で入ってたんですよ~。でも、やっぱり性格ですかねえ。。すぐ飽きちゃって><
飽きっぽいのは飼い主に似たのかもしれませぬ^^;
ダンゴちゃんみたくかぶったりして楽しげに遊んでくれる姿を期待してたのですが。残念です・・。

我が家のこの可哀想なアマゾン箱、次はhoppetanさんちに行ってギッタギタになるまで愛されて欲しいと私も願います(笑)!!


**Gaviちゃんへ**

そうだよね、後で遊ぼうと思ってたのににゃ~、なんておみそも考えてたかも^^ゞ
飼い主、せっかちなんでちょっと反省です>▽<
Gaviちゃんのおねえちゃんは、いつも思うけど本当に優しいよね♪Gaviちゃんは幸せ者です^^

関係ない時刻に鳴るニャンコめざまし・・・(=▽=)
うちにもあるある~~~(爆)!!

2009.06.03.21:41

確かに。。。
このお水は飲めます と書かれていても
ナカナカ勇気が出せません( ̄_ ̄ i)ポリポリ

わおわお!
さくらさんも大好きな密林boxでございますねぇ(*´艸`*)ウフフッ
3枚目のおみそちゃん
『おかーさんの期待に答えて入ってあげましたよ(にっこり♪)』
って言ってるみたいな
ちょっと小悪魔笑顔がとってもキュートですね(〃▽〃)ポッ


↓ターゲットを凝視中↓のおこげちゃん(*´艸`*)カワイイ~
凝視されたいぃぃぃぃi-175
ハイ、ヘンタイではございませんっ!(爆)


2009.06.03.22:17

猫さんは箱物、袋物大好きですよね~。
でもおみそちゃん、1晩でポイっ!ですか‥(笑
でも箱の中で寛いでるおみそちゃん、
めちゃラブリーなんですけどっ!
箱はおこげちゃんと取り合いにならないんですね。

公園のオブジェ?マジすかっ!!
間違って飲んだら‥絶対死ぬと思います(爆

2009.06.03.23:39


『おみそ in アマゾン』.......川口浩も真っ青ですな!!

その浅さが好きなんだと思います!
うちも、ア●ゾン(今さら伏せんでも良し。)と同じぐらいの浅さのIMAGEの箱がお気に入りなので、特に用もないのに3つも商品を注文してしまいました.....(^^;)


公園のオブジェよ........
『マーライオン』ならぬ、『マー人間』ではないかっ!!
飲み過ぎたおっちゃんやないかぁぁ~~~。(ToT)

おひさしぶりですにゃ♪

2009.06.04.04:13

こんばんわにゃ~~^^

この公園のオブジェ、不気味どす~~。ご近所ですかぁ^o^?
二日酔いでゲロ吐いているみたいです^^;

2009.06.04.07:22

おはようございます。
箱入りおみそちゃん、満喫させていただきました(^-^*
いや、可愛いですね~。
さすがはアマゾン箱様。
猫ちゃんのツボをよく押さえていらっしゃる。
きっと、おみそちゃんにとっても
程よい大きさだったんでしょうね(>v<

公園のオブジェさん…すごい表情してますね。。
あの水を飲むのはかなーり勇気が要りそうです。

2009.06.04.08:46

我が家ではアマゾン箱大人気です。
http://yaplog.jp/cv/koshianko/img/137/shiji_p.jpg
2匹で出たり入ったりしながら喧嘩をするので、大層うるさいです。

いったい、何を表現したオブジェなのか…アフリカ?

2009.06.04.08:48

**みけねこひめさんへ**

そうなんです~^^
さくらさんも大のお気に入り、『某密林箱』
でございます~(笑)!

おみそも最初はお気に入りで巣にしてたんで
すが・・もうちょっと長く置いておいたら
また興味が復活したのかもしれませんね。
また何か注文して与えてやりたいと思います^^

公園の水、飲ませないためにわざとこんな
デザインにしたのかなあ^^;??
ここからもし水を飲める人が居たら、その
勇気を讃えたいですよね>▽<!

「ハイ、ヘンタイではございませんっ!(爆)」

・・・何をそんなご謙遜をっ(爆)
私たち、立派なゴニョゴニョゴニョじゃないですかあ~( ̄ー+ ̄ニヤリ)


**しおんママさんへ**

初めての箱とか袋、本当に猫さんはすぐイソ
イソやって来てチェックしますよね^^
ワンちゃんはしないのかな??
しおんちゃんサイズのワンコさんが入れる袋
&箱がそうそう家に来ることがあんまり無い
のかもですね~^^ゞ

おこげ、あんまり箱に入らない猫かも。。
でも唯一、私のミシンの箱には入ります。
ものすごい執着をみせて、中にまだミシンが
入ってる状態なのに入ろうとします^^;
あの箱の何が一体おこげをあんなに引き寄せ
るのか不思議なくらいです。

くっくっくっ(≧ω≦*)
確かに体に良いとは間違っても言えなさそう
ですよね、あの水~~~!
でもあのオブジェの口から流れ出た水が、公
園の周りをぐる~~っと巡って子供達の水遊
びの場になってるんですよ^^;
子供達、大丈夫かな~~~(汗)?!


**とろろ姉さんさんへ**

「『おみそ in アマゾン』.......川口浩も真っ青ですな!! 」

・・・こう書くと一気に水曜スペシャルの
趣になるから不思議でございます!
姉さんお見事(笑)!!
アマゾン箱(書いちゃった^^)よりもIMAGEの箱の方が面積広くて遊びたい放題
ですよね♪
ねころんちゃんのためだけに通販買ってしま
う姉さん・・・・ねころんちゃんも幸せ者で
すなあ~~(ノω`*)んふふ♪

公園のオブジェ、ねこぶくろ会の夜何気なく
姉さんが口にした「ゲロ袋会」という言葉を
私に思い出させてくれます(爆)


**たっくんさんへ**

お久しぶりです~~^^!

この公園、近所でございますよ~♪
二日酔いでゲロ・・・たっくんさん、その
鋭い切れ味は衰えていませんね(爆)!
尊敬でございます^^*

この公園は本当に子供ちゃんたちにも人気で
明るく良い公園なんですが、色んなキワモノ
もぽつぽつあるのでオトナも楽しめます♪
(私だけ・・?)


**スウさんへ**

アマゾン箱、この絶妙な深さ(というか浅さ?)
が猫さんにとっては良いんでしょうね~^^
アマゾン、エライ!!

公園のオブジェになるくらいだから、きっと
この市の有名な芸術家さんがデザインした作
品なんだと思うんですけど・・・
いかんせん恐すぎます^^;
駅と我が家を結ぶ道からはちょっと外れてる
ので普段は通らないんですけど、夜とかこの
前を通らねばならない人とか、きっとヤだと
思います(笑)

2009.06.04.08:57

**Piyoさんへ**

Piyoさん、お久しぶりです~^^
銀ちゃん、見てきましたよ!
か、かわええ~~・・と目尻を下げておりま
すが、もうすぐ新しいご家族のもとへもらわ
れて行くんですね。
幸せになってほしいなあ♪

あんこちゃんもしじみちゃんもアマゾン箱で
遊び倒してくれるんですね~^^!
いいなあ。。。うちもその図を期待してたん
だけどなあ~><

オブジェ、何でしょうね~(-∀-)???
もうちょっと誰ソレ作、とか●●を象った物
である、とか説明書きみたいなもんがあると
いいんですけど、このオブジェと、「飲んで
はいけません」という”前フリですか?!”
みたいな注意書きプレートがあるだけなんで
すよ~^^;
ナゾでございまする。。。

2009.06.04.08:58

おーおみそちゃんもINしましたねぇ~。
でも飽きっぽいんですね(笑)
でも入ってくれるだけいいですよ~。
うちには袋、箱を見向きもしないのが
いますからね~。
おこげちゃんはどうですか??

マジ怖っっっ

2009.06.04.10:46

公園のオブジぇ…いやぁ、市とか区とかが作った公園なんだとは思いますが…
「くだけたもんだね( ̄▽ ̄;)ずいぶんと。」
おみそちゃん、飽きっぽいんだぁ☆
写真、とってもかわいかったですよ☆
三枚目、きゅーとO(≧▽≦)O☆

2009.06.04.12:42

きゃぁーーーーー!!!おみそちゃんのぷりちぃお得意顔
可愛い~~☆こりは、たまりませんなぁ^^♪

ア◯←私が使うとナニか意味◯ン!ゾン箱を前にした様子
も最高ですね!

箱ってやっぱどのコもそそられるモノ(モノ違いっ)がある
のかなぁ!?
COCOも取り合えず段ボール箱があると入りますよ~~♪

一回、私も入ったろか!と思う今日この頃☆(そのまま資源ゴミ行き!)

おみそちゃんの場合はもっつろ~ん!箱のみが私と同じ運命ですね!

ち、ちょっとーーー!nico.さ~ん!ぎゃはは~~!そそられるモノ!!!
ナニこれ!?(爆っ。。。果てしなく爆っーーー!)

このキモさ、かなりイケてます♪←おいっ!
こりは、私もめっちゃそそられまくり~~☆
現場でこのオブジェを撮影したnico.さんにもMAXそそられてます^^

いやぁ~~♪nico.さんが私と同じツボだとゆー事を再発見しました~~♪
(迷惑な思い込み!笑)

2009.06.04.14:55

うちも通販やらなんやらで送られて来た箱には必ず入ります。
で、やっぱりすぐに飽きてしまうの。
チビッ子の頃は、段ボール箱であまりに楽しそうに遊ぶので、いろんな箱をくっつけたり穴を空けたりして「段ボールジム」なるものを作ってたけど、今じゃ即行潰してます_(^^;)ゞ

どうして、こんな風に水の出る場所って必ずと言っていいほど口からなんでしょ?
これって「ゲ○」じゃん><!
温泉の出口とかビールピッチャーとか、どうも理解できないよぉ。
マーライオンを初めて見た時には、理解不能だったよ。

2009.06.04.16:38

はじめまして~!
「つむぎにっき」のたまです!
早速覗きにきちゃいました^^

ア○ゾン箱、人気ですよね~。
ウチもつむぎがやってきた当初、あまりに好き過ぎて捨てられなかったら、そこで粗相をされてしまい、捨てる運びとなりました^^;
なんで気に入るコが多いのか、不思議ですね。

この・・水を出してる物体wは一体何をモデルにしてるんでしょうねw
ちょっと気になっちゃいます^^;

2009.06.04.20:08

**桃とらマンさんへ**

とらちゃんは袋や箱に入らない子でしたっけ~^^
とらちゃん・・クールでカッコイイ猫さんですよね♪(でもホッケには興味そそられちゃってたけど、笑)

おこげ、私が入って欲しくない箱には入ります(笑)
でも、どちらかというと新聞などの下にずざざざーっともぐりこむほうが好きみたいです^^


**石丸徳馬さんへ**

公園のオブジェを作った御仁が誰か、調べてみたい気持ちでいっぱいです!
けっこうちゃんとした人が作ったりしてるんでしょうね~^^;
ま、芸術家という種族の人間は常人には理解できぬ感性を持っているということなのかもしれませんね♪
(でもやっぱりコワイですよね。。。)


**こもも♪さんへ**

こもも♪さんが「ア○」とおっしゃると別の文字を入れたくなるのは、きっと私だけじゃないはずです(笑)
cocoちゃんもダンボールとか箱好きニャンコさんなんですね^^

「一回、私も入ったろか!と思う今日この頃☆(そのまま資源ゴミ行き!) 」

・・・何をおっしゃいますやら~~^^!
もしこもも♪さんが入ってるダンボールが落ちてたら、私が拾いますから大丈夫です(笑)でもきっとすぐ優しい旦那様が泣きながら「返してくれ~~」と迎えに来られると思いますけど(*´艸`*)

このオブジェ、ツボだと言ってもらえる人がいたとは(爆)!!!
やっぱり似た感性の人々が集うんですね、ブログって♪チョー嬉しいです^^ゞ

ほんじゃあ、今年の暑中見舞いの頃にはこのキモキモオブジェの写真をポストカードに仕立てて書中見舞いハガキとしてこもも♪さんに送ってみたりなんかしようかなっ♪←こわいわっ≧▽≦


**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんの行動パターン、親近感を感じます(笑)だって流れが一緒なんだもん~~♪
でも、段ボールジムは作ったことないです^^!猫さん大喜びの遊具でしょうね~。
場所さえ無限にあるなら、真似してやってみたいけど・・・うちの場合家が狭いからなあ~~(T▽T)段ボールって場所取るんですよね~^^;

確かに水の出る場所ってなんでいつも口なんだろうか・・???
今まで深く考えたことなかったですが、アンチョビレさんのコメント読んで考え込んでしまいました。
ライオンの口のやつも、なんとなく金ピカだからゴージャスに見えるけど冷静に考えたらほんま、ゲ○ですよね・・・(=▽=)


**たまさんへ**

お出でくださってありがとうございます^^!
先ほど私のコメントへのお返事も拝見してきました、ありがとうございます♪
黒猫3兄弟の親類縁者がどこまで広がっていくのか、今からドキドキわくわくでございます♪

つむぎちゃんもあの箱、お気に入りですか^^?
あの浅さがいいのだろうという意見が多いですが、他にもひょっとして猫さんにしかわからない魅力があるのかもしれませんね(笑)

公園のオブジェのモデル・・・本当に意味わかりません。。。
たぶん、芸術家の考えることですから「苦悩する人間が葛藤して悩みを吐き出してる様子を表わしたのだ」とかなんとか、難しそうな意味があるんでしょうね^^;
常人にはちょっと理解不能でございます♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
