スポンサーサイト

--.--.--.--:--


実家から物資到着。

2009.06.05.17:00

実家から荷物が届きました。


「枇杷が生ったから送るけんね」と事前に母から連絡をもらっていたので楽しみに待っていました。




●届いた小包にとりあえず乗ってみたおこげの図↓

kodutumi1_090605.jpg


●・・あら。ちょっと可愛いお顔じゃないの♪(親バカ)↓

kodutumi2_090605.jpg



●「早く開けてくれろー」と自らヒモを食いちぎろうとするオニギリズ↓。(いつの間にかおみそ参戦)

kodutum3_090605.jpg



リクエストにお応えして、開けました。


kodutumi4_090605.jpg


うっっ。。。食料てんこもり~~~~~~~Σr(‘Д‘n!!!



お、おかーさま。。。わたくし確か、「枇杷を送る」と聞いていたような・・・(動揺)



中でも特に、エアクッションがわりに投入されていた尋常じゃないほど大量の切り餅(パックに入ってるやつ)とモズクスープを目の前に、完全途方に暮れている私です・・・。


ちなみに土に植わった状態のままの一株まるまるのレタスも入ってましたが、これは現在我が家の動物たちが大喜びでむしって食べております(=▽=)↓

retus.jpg



さて。


がんばって片付けるとしましょう・・・^^;



<今日のつぶやき。>


今日、ダ●コク薬局にティッシュペーパーとゴミ袋を買いに行きました。

ティッシュのボックスを手に持ち、ゴミ袋を探して結構長い時間売り場をさまよっていたのですが結局みつからず、店員のお姉さんに「ゴミ袋ってあります?」と尋ねたところ、今品切れ中だとのこと。

「ああ、そうですか。ありがとう~」とそのまま店を出て・・・・・かなり店から離れた地点で、自分が手にシッカリ握り締めているティッシュのお会計を済ませていないことに気付き。

大慌てで店まで引き返して220円キッチリ支払って参りました^^;

もう少しで万引き犯になってしまうところだった。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


もちろん私が悪いんですけど・・・店員さんももうちょっとしっかり見張ってた方がいいのではないだろうか・・・。


-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.05.17:54

いや~幾つになっても親御さんにしてみれば
nicoさん子供のまんまなんですね~(笑
nicoさんは小包っていってるけど、どー見ても
大包?だよな~こりは‥と思って見てたんですよ。
なるほど。中身は食料品でしたかっ(笑
ホントに親ってありがたいですよね~。
願わくばいつまでもお元気で!いて欲しいですね。
おにぎりさんたちも青虫に変身できてよかったね~(爆

万引き犯にならなくてホッとしましたよ~(笑
あやうく新聞に載るところでしたね。
「主婦、日頃の憂さばらしに万引き!」って‥(爆
まあnicoさんに限ってウサもないでしょうけど(笑

2009.06.05.17:59

ご実家から色々と送ってこられたんですね♪
枇杷、いいですね!!さくらんぼが終わる頃に
枇杷だな~~と毎年この時期感じています☆
うちも実家から時々色々送ってくるのですが、
普通にこっちでも買えるものが色々あったりして、
嬉しいような申し訳ないような気持ちになることも(苦笑)。
あわわわ、万引き犯にならなくてよかったですぅ!!

2009.06.05.19:04

いつもご実家からの物資は楽しみです♪
ぜひ、もっと大きくひとつひとつ紹介してくださいませ。お母様のセンスが大好きなので(笑)

おみそちゃんもおこげちゃんも生野菜を食べるんですねー。いいなぁ…

nico.さん、もしかして生理前でした?生理前ってそういうことがあるんですよね~。
高校生のとき、気づいたらシャーペンを握ったまま歩いていて、慌ててお店に返してきたことがあります(笑)

ゴミ袋を切らすお店って…

2009.06.05.20:48

枇杷美味しいですよねー^^
お母様、ついついあれも入れよう
ここに隙間が・・なんて言ってるうちに
い~っぱい詰め込んじゃったんでしょうね♪

新鮮なレタス、きっと凄く美味しいんだろうなぁ、猫だって取れたて新鮮が一番ですよね!

私は金だけ払って買ったもの忘れそうになった事あります^^;

2009.06.05.21:27

こんなにたくさん!嬉しいですねえ!
切り餅も季節問わずに食卓にしっかり並べるのですよ~^o^

2009.06.05.21:32

**しおんママさんへ**

きっと親ってみんなそうなんでしょうね^^
私、30代前半までは痩せっぽちのヒョロヒョロだったので(今はモリモリしとります、笑)母はどうしても「食べさせねば!」という強迫観念があるようです。
にしてもあのモチの量はシャレになりません(笑)
母、今のところはまだ私なんかよりもずっと元気なくらい元気です^^しおんママさん、温かいお言葉ありがとうございます!

いや、こんなにてれんちりん気楽に生きてるような私でも、夜中に猫達に起こされたりして寝不足でして。。。ウサ晴らしも時にはしたくなりますです>▽<
でも・・・できれば犯罪ではない、ウサの晴らし方をしたいと思います(笑)!!


**Chocolatさんへ**

実家の枇杷、毎年父母がヒヨドリと競争で収穫します(笑)
何しろ相手は朝が早いから、かなりの強敵です・・・が、今年は「ヒーさん(=ヒヨドリをうちの実家ではこう呼ぶ)に負けんように頑張って取った!」と大層嬉しそうに母が話しておりました^^;おかげで私の口にも入ります。ありがたいことでございます(笑)

「普通にこっちでも買えるものが色々あったりして」・・・そうそう、そうなんですよね~~>▽<!
春雨とかインスタントコーヒーとかカップ麺とか・・・我が家に今回来た荷物もそんなんばっかりでしたよ^^ゞ



**Kさんへ**

いやいや、今回は巨大な「甘夏」×2個と、記事でも紹介した土に埋まったレタスの株以外はとりたてておかしなものは入ってなかったように思います^^(私の感覚ももうだいぶ麻痺してるので人様から見たらおかしな物が他にもあるかもしれませんが、笑)

おみそとおこげ、野菜は普段興味は示すものの、バリバリ食べたりすることはないんですが・・どうもオクラの苗といい、土にうまった状態の植物にはかぶりつきたいみたいです~^^
クーさんやこまちゃん、ネジちゃんは食べませんか?

生理前・・・今日は5日だから、だいたい一週間前くらいかな?(←ブログで詳しく述べることでもないですが^^ゞ)
生理の前って、確かに普段では考えられないようなポカすることありますよねー!特に数字がらみのミスが私は多くなるような気がします><
Kさんも高校生の時そんなことが^^;
お互い気をつけねばなりませんね~~!

私もゴミ袋の品切れは初体験でした(笑)


**らもらさんへ**

枇杷、子供の頃は猿のようにみんなで木にのぼって食べてたのでありがたみもへったくれもなかったのですが、大きくなって改めて食べると上品な甘さがいいんですよね~^^

レタス、株ごと来たのを見た時は「なぜ?!」と放心状態になりましたが、母にお礼の電話をした時に「こうしといた方が日持ちするから」と。行動がひっちゃかめっちゃかなうちの母でも、一応考えがあって行動してるんだなあと妙に感心したりして(笑)
猫たちはムシャムシャ食べております。もちろんウサギもですけど^^ゞ

「私は金だけ払って買ったもの忘れそうになった事あります^^; 」

・・・・あるある、それもあります(爆)!
特に支払いをカードとかでしちゃうと、サインして、領収書を受け取った時点で満足して商品忘れちゃいがちです。
「お、お客様~~~!」と店員さんも血相変えて必死で追っかけてきますよね(笑)

2009.06.05.21:37

**たっくんさんへ**

オモチって飽きませんか^^?私だけかな??
時々は美味しくて私も大好きなんですが、お正月などに連続して毎日食べてると少々「見るのも嫌」な気持ちがしてきちゃうんです^^ゞ

ま、でも最近のオモチは保存も効くようにパッケージしてくれてるので非常食と思ってちょびちょび消費していきたいと思います^^

2009.06.05.22:09

3枚目、荷物に手をかけてるおこげちゃんがかわいい^^

母の愛ですね~。
この大きな箱に食べ物いっぱい。
ふたり暮らしでどうしと? って感じですが、詰めてる間にあれこれ増えちゃったのかな。
枇杷いいなあ。
ちっちゃい頃に木に登って取ったんだ。
そういうのやったことないからうらやましいです。

2009.06.05.22:51


えぇっっ、枇杷どこっっ!?(笑)

こ、こりはお片付けするのも大変そうな量ではないですかっ!!(^^;)
いつまでたっても、子供は子供なんですね~!
無償の愛なのです!!

あ、良かったら、お餅大好き♪なしんのすけくんを派遣いたしますよ~。(^^)
そう言えば、お餅を下に敷いて具を乗せる『餅ピザ』なんていうのを作ったことがあります。
おいしいですよ。(^o^)

オニギリさんたち、きゃわいい~~♪

2009.06.05.22:53

Σ(・ω・ノ)ノ!す、すごいのにゃあ!
クッションがお餅にもずく!
>お、おかーさま。。。わたくし確か、「枇杷を送る」と聞いていたような・・・(動揺)

で、でもねー・・・nico.おねえちゃん?
このおっきい箱丸々枇杷だったら・・・そっちの方が動揺しちゃうと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
母の愛なのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2009.06.06.00:02

おお、大量ですね~。親はありがたいですね。
うちの母からも先日物資が送られてきましたが、
発送した直後に、枇杷をいただいたとのことで、
食べそびれました。残念。
猫ってレタス食べるんですね。土付きで新鮮だから?

ティッシュ、気付いてよかったですね。
気付かなかったらどうなってたんでしょう?
きっと、そのまま何事も無かったんでしょうけど。
多分、ビニール袋を切らしている方が悪いんだと思います(笑)



2009.06.06.07:35

わぁ~~!!!すっご~~い♪こりは、お母様の愛情たっぷり
の嬉しい悲鳴ですね^^

エアクッション変わりに切り餅とモズクスープとはオサレ~な
お計らいに感動しました~~!!!

段ボール箱の上に収まってるおこげちゃん可愛いお顔です
よん^^♪

おみそちゃんも思わず、キターーーっ!ですな^^

レタスも大人気ですね!新鮮そのものの鮮やかなグリーン
が眩しいっ☆
でも、これだけは言うときますっっ!←早速かよっ!
私も食べたい!!!美味しそうやもん~~♪

なははは~~☆nico.さん、知らず知らずのうちにちょっと
したスリルを味わえましたね^^
nico.さん、やっぱしええ人や~~!!!(らぶぅ)

2009.06.06.07:35

おはようございます。
「枇杷が生ったから送るけんね」
って優しい、あったかくなる言葉ですね(^-^*
そして、箱をあけてみたらたくさんの食料♪
おかあさま、nico.さんのことを考えながら、
これも使うかな、あれも必要かな…
…って色々考えてくれたのかも。

レタスも入っていて、
猫ちゃんたちにとっても
嬉しいプレゼントになりましたね!

それにしても、おこげちゃんの
箱乗り姿、可愛すぎますです(*^^*
大好物なレタスが入っていることを、
おこげちゃんはこの時点で気づいていたのかニャ?

2009.06.06.11:24

**にゃもさんへ**

おこげ、こんなに開けるのを楽しみにしていたのに、彼女が喜ぶような物は例のレタスくらいしか入ってませんでした(笑)~~~残念^^!

にゃもさんは確か都会っ子だとおっしゃってましたよね~^^
山育ちの私からしたらとってもカッコイイのです♪
私の世代はちょうどベビーブームで生まれた世代なので、近所のいろんな学年の子が大勢で徒党を組んで枇杷の実を取るんです^^
木に登る者あり、指示する者あり、上から投げる実を受け取る者ありと自然分担が出来て楽しいんですが、ハタからみたら山猿の群のようだったと思います(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

「ウォーリーを探せ」ならぬ、「枇杷を探せ」状態になってますね、この写真^^;
一応、枇杷は真ん中付近にちょろろっと置いてあります^^

しんのすけくん、オモチ大好きなんですか^^?しんのすけくんの食の好みにだいぶ詳しくなった私(笑)パンに、紅茶に、それからオモチ♪ちなみに姉さんは辛いものがお好きで甘いおかずが苦手^^!ねころんちゃんはシーバとか味の濃いフードの方がお好み・・と。うーん、私『とほほ~見聞録』チームのストーカーみたいになっとる~~~(爆)
引かないでくださいね^^;

「餅ピザ」・・・早速今日のお昼にやってみます♪アイディアに感謝!
美味しそう。。。^^*


**Gaviちゃんへ**

母のエアクッション代替品としては他にトイレットペーパーや詰め替え用ティッシュなどがあります^^;

「このおっきい箱丸々枇杷だったら・・・」

た、たしかに!!!Gaviちゃんに言われて枇杷が大量に詰まってる箱を想像してちょっとゾっとしました。。。
うん。それに比べたらこっちの方が断然いいよね~~^^;


**ちょこさんへ**

ちょこさんちは枇杷とはニアミス(?)でしたか~^^;季節の物って嬉しいですよね。ここは、ちょこさん自らご実家に食べに出向くというのはどうでしょう~^^?
でもちょこさんちもちょっとご実家遠いから、わざわざは大変か・・・^^ゞ

うちの猫も今までレタスを食べたことなかったんですが、たぶん土に植わってる状態に心躍ってはずみで食べたんだと思います^^
今朝はもうレタスにも見慣れてしまったのか見向きもしません。プッチだけがモリモリ食べております♪

ティッシュペーパー、たぶん私が戻らなければそのままパクってしまうことも出来たと思われます^^;
ただ、小心者なのでドキドキしてとても使えないだろうけど・・(笑)


**こもも♪さんへ**

確かにありがたいことではあるんですが・・・

”これだけは言うときますっ”(←私も使ってます^^)しまう場所がないっっ>▽<
今もオモチが何個か机の上に出っぱなしになっとります(笑)

エアクッションがわりに母が使うもの、他にも色々あるんですが・・以前新聞紙にくるんだナスビをクッションがわりに使ってた時はさすがにビックリしました^^;ぜんぜんオシャレくないです。。。(苦笑)

レタス、猫もですがプッチが大喜びでして^^無農薬なので安心してあげられるところがいいです。最初見た時は引きましたけどね~^^;

いやいや、さすがの私も犯罪に手をそめるのはちょっと・・・^^小心者なだけでございます~~(汗)


**スウさんへ**

小包を送るのはもはや母の趣味みたくなっております(←本人が言うとりました^^)
とはいえ、確かにありがたいなあとも思います。兄の家に送る分にきっと入りきらなかったのだろうと思われる、子供のオヤツのようなもん(ウエハースとか玉子ボーロとか)の小袋ちょろっと出てきたりして苦笑の連続ですけど^^;

おこげ、ライオンキングのように段ボール箱に我が物顔で鎮座しておりました!
おこげ、レタスも食べますが、それよりも土の匂いに興奮したのかもしれません>▽<

あっはっはっは O(≧▽≦)O

2009.06.06.11:42

いやぁ、送られてきた食料品、一つ一つみてましたが、カップラーメンとかも入ってるし!!!
とっても子供思いの親御さんですね☆

うらやましいです☆

ティシュ、万引きしなくてよかったですねー☆
ギリギリセーフですよ!!

2009.06.06.12:58

小包の上に乗ってるおこげちゃん、超可愛いvv
共同作業で開けようとする二匹も素敵♪

しっかし、小包の中身の量がすごいですね!
よくそのダンボールに詰め込んだなぁ・・って感じです。

2009.06.06.18:34

お母様広島とか山口の方だったりします?
けんね~って言い方、山口の親戚が使って
いるもので☆
すごい物資支援ですねぇ~!
これはありがたいですね!

あぁ~nico.さん、私も同じ経験が・・・
払いに戻るとき結構恥ずかしいですよね。

2009.06.06.18:40

先日のお父様のオクラといい
今回のお母様といい
nicoさんは 愛情に包まれて
育ったことがよく わかりましたよ~
親はありがたいですよね

2にゃんもレタスを喜んでくれて
よかったです
箱の上のおこげチャン 可愛い~
レジの件 最近私も似たようなことを(笑)

2009.06.06.19:08

本当にたくさんですね。
ずらっと並んだ食べ物の中で枇杷を探すのが大変でした(爆)
お父様もお母様も優しいですね。
レタスは植えなさいって事じゃないんですね。
プッチちゃんも大喜びですね。

ティッシュのお話凄いですね。
nico.さんちゃんとお支払いにいったんですね。
偉いなぁ。
私は逆のパターンが多くお店の方に
『お客様ぁ~商品をお忘れに…』って追いかけられます(爆)

2009.06.06.19:49

ビワを探しましたよぉ(≧ω≦)ククッ(笑)

これぞ母の愛ですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
お餅って不意に食べたくなりますよね~
わたし好きなお餅がありまして♪10個1パックで
売ってるのですが それを買うと1個ずつラップして冷凍します!
30秒ほどチンするとおやつに最適なんですぅ~
あ(^^ゞ友人が教えてくれた方法を真似っこしてるんですけどねぇ( ̄ー☆キッラーン
切り餅も冷凍できるのでしょうか?

まるで おこげちゃんが小包を運んでくれたかのように
ちょこん♪と乗ってますねぇ(*´艸`*)カワイイ
ダンボールチェックのおみそちゃんの足の長さにうっとりしますi-176

きっと。。。疲れていたのです(ノ_・。)
ゴミ袋を探して彷徨い歩いたせいで。。。(笑)by目覚まし消した犯人を深く追求しない妻より。。。

2009.06.06.20:36

**石丸徳馬さんへ**

たぶんムスメがどれくらいモノグサ者か
親が一番把握してるから餅だとかカップ
麺とかを送ってくるのだと思います(笑)

ティッシュペーパー、危ないとこでした^^;
そのまま気付かずに帰宅してしまうのもコワイですが、悪気がないのに店出たところで「万引き犯め!」とか誤解(厳密には誤解ではないけど)で怒られていたかと思うとすんごいドキドキします~~(←小心者)


**ミライさんへ**

おこげ、前足だけでなく口も使ってヒモをひきちぎろうとしておりました^^;
どんな執念だっ!って感じです。

母の詰め込み能力、ハンパないですね~>▽<
宅急便屋さん、多分運ぶの大変だったんではないかと思います^^;


**桃とらマンさんへ**

送られてきた物のうちの7~8割が乾物でした・・^^;
春雨、好きだけどそんなには食べれないって!と言いたいです(笑)

母は生まれ育ちは福岡ですが、母の母が広島だったので、ひょっとしたらその影響かなあ?でも同じく福岡出身の父も「~けんね」って言いますから、博多の言葉でも使うのかもしれません^^

お若い桃とらマンさんが同じようなミスをすると知って、言いようのないほど安堵しております>▽<!!
そうそう、ゼーゼーいいながら店に駆け込んでいきなりお会計するってけっこう恥ずかしいんですよねっ^^*


**blueさんへ**

いえいえ、母は確かに過保護ですが、うちの父はオニのように恐かったんですよ~~^^;女子で父親から顔に往復ビンタくらったことのある子、あんまり居ないんじゃないかと思いますが、私はバリバリ経験者ですし(爆)

あ、blueさんもお代を払うの忘れたこと、ありますか^^!
仲間仲間~~♪・・・って喜んでる場合じゃないか^^;
お互い、お買い物するときにはなるべく他のことを考えずに集中せねばですね(笑)!


**まめのお世話人さんへ**

お世話人さん、枇杷を探してくださったんですね!なんだか嬉しいです^^
何か賞品を差し上げたいくらいの気持ちです(笑)

まめのお世話人さんも↑らもらさんと同じく、お支払いだけしちゃうお店からしたら本物の「神様」みたいなお客様なんですね~~(笑)
でも私も実は同じようなこと実はありまして・・とにかくウッカリしすぎなんですよね^^;
気をつけなきゃ~~~><


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんも『枇杷をさがせ』(≒『ウォーリーをさがせ』)してくださったんだあ~~!ありがとうございます^^目、疲れたでしょう~~^^;?

みけねこひめさんのお気に入りのおもち、普通のサトウの切り餅みたいなんじゃない、良いやつっぽいですね♪
切り餅でも冷凍してチン、いけるかどうか試してみます~^^
↑とろろ姉さんの餅ピザも美味しかったし・・これで気軽にオモチを消費できそうな予感!ありがとうございます^^

そうです。きっと猫さんに夜中睡眠を妨害されて意識が朦朧としているせいです。けしてけして、犯罪に手をそめるような無法者ではないのです~~~!というわけでダイ●ク薬局さん、信じてください!(笑)

あ、めざましを止めた容疑者さん、ひめちゃんだと思ってたけど・・・だ、ダンナさまだったんですね~~~。ひめちゃん、ごめんっっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
