スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・同じじゃないの?

2009.06.06.20:00

まだ自分が出しっぱなしにしたままのウニ玉がひとつ転がっているというのに、わざわざ向こうの部屋から別のウニ玉を持って来て、「これで遊んでくれ」と要求するおみそさん↓。


omi1_090606.jpg


omi2_090606.jpg

←転がってる方にはハナもひっかけずスルー。。。





色も形もまるっきり同じなのに・・・・何が違うのだろうか?!




<おまけ>

お散歩で見つけた、そそられる物シリーズ 。

hatai.jpg

「はいた(=歯痛)歯科医院」だったら面白かったのに・・・・・惜しかった^^ゞ



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.06.20:38

ウニ玉、妙なこだわりがあるみたいですよねw
影もありますよ~^^;
はたい・・・平仮名で書いているあたり
読み間違いを狙っているような気がしますねw

2009.06.06.20:56

おみそちゃんならではのこだわりかしら??(苦笑)
何が違うの~??って思っちゃいますよね!!
歯医者さん、惜しかった~~♪♪
でも、「はいた」だったら、患者さん減っちゃいそう??(爆)

2009.06.06.21:45

前のウニ玉と、今のウニ玉では、おみそちゃん的に、随分ちがうのでしょうね。
きっと猫には猫のこだわりがあるのでしょう。「いっしょやん!」って言ったら
「おだまりっ!」って言われそう。

「は歯科医院」(はしか専門医院)じゃなくて良かった。
しかし、街の看板で反応するあたり、nico.さんもダジェレ街道爆走中ですね。

2009.06.06.22:52

おみそちゃん、おりこうさ~~ん!!

たぶんくわえてる方には自分のオイニーがしっかりと。
転がってる方にはおこげちゃんのオイニーが。(^^;)

『ア歯科』の写真は撮ったことがりあります!
『スヴァラ歯科』ってとこもあります.........

2009.06.07.05:37

ぎゃはっ!この時間「貝柱現象」に侵される私は↑とろろちゃんが
まさかの!オ◯ニーと言うシモ用語をモロ出ししてるように見えて
ビック・リーでした!!!(ハート)

多分、お気に入りのナニ、あ、ウニ玉にはそそられるフェ◯モンが
ぷんぷんと漂ってるのではと思いまつ^^

もぉ~~ん、おみそちゃんったら~~!らぶぅ♪

「はたい歯科」、「はたく歯科」より優良医院とゆー事で^^

2009.06.07.07:31

**らもらさんへ**

影ちゃんも一緒ですか~^^?
人間の子供だったら絶対「片付けてから新しいのを出しなさい!」と叱るところですが、猫さんはそうもいきません^^ゞ
黙って人間が片付けております(笑)

やっぱりこの歯医者、狙ってる?!
もういっそ「はいた」にしたらいいのに・・とか乱暴なことを思ってしまいます^^


**Chocolatさんへ**

ねー、何が違うのか人間にはサッパリわからないんですが、おみそが新しく持ってきた方は、どうやら自分で本棚の下をまさぐって拾って来たもよう。。。
やはり与えられたウニより”自分で収穫してきた方がより嬉しいのかもしれません?!

はいた医院だったら・・・とりあえず話のタネに私診察受けに行ってみたかったなあ~^^ゞ
ほんでもって歯痛がひどくなって帰って来たら格好のネタですもんね(←ネタのためなら体を張る女^^)


**クロpapaさんへ**

猫なりのこだわり・・・色々ありそうですよね~(笑)
人間から見たら「どーでもええっ!」と叫びたくなるようなこだわりが無数にありそうです・・・。

はしか医院・・・そ、それは如何に話のネタが欲しい私でも行きたくないなあ~。
あ、でも私もう一回はしかやってるから大丈夫か^^ゞ

ダジャレ街道に足を踏み入れたのはpapaさんたちのおかげ(おかげ??)ですね~^^
でもヘンな看板とかは物心ついた時から割と好きかも♪


**とろろ姉さんさんへ**

姉さんの「オイニー」で、↑こもも♪さんが水を得た魚のようになってます^^(爆)

この2つのウニ玉、おそらく両方ともおみそのヨダレの「オイニー」(←私も乗っかってみました。・・「乗っかる」・・もうこうなるとどんな言葉もことごとくヤラシイ感じに聞こえてきますな)が染み付いていると思われます。
おこげはほとんどウニ玉で遊ばないので・・^^

はい!憶えてますよ~、ア歯科!!(爆)
でもスヴァラ歯科の写真は私が姉さんのブログにお邪魔するようになる前かな?
歯医者って、そんな人種ばかりなのかしらと首をひねりたくなりますね~~(笑)
はいた歯科だったら姉さんの「ヘンな歯医者セレクション」に加えてもらえたのにと思うと悔しいですっ>▽<


**こもも♪さんへ**

猫どもに5時に起こされた私・・・爽やかな早朝の光の中でこもも♪さんのコメントを読んで思わず脱力、キーボードで頭を打ちそうになりました(爆)
こもも♪さんっっっ・・・・・ステキ(〃▽〃)ノィョゥ

てか、こもも♪さん一体何時に寝てるんですか~~>▽<?!
恐るべし、こもも姫。。。^^;

おみそのフェロモン・・・なんとなくササミの匂いがしそう(笑)おこげはカツオかな^^?

「はたく歯科」・・・ただでさえ歯医者は怖いのに、そのうえはたかれたりしたら、私絶対大人気なく訴えてやりますっっっ(爆)

2009.06.07.09:26

あれはもう死んでるんです。

我が家ではハンカチ落とし(←わかります?)のように座っている背後にポトンとオモチャが落とされていることがあります。
後ろじゃ気づかないって…

2009.06.07.09:32

おみそちゃんはうに玉よりnicoさんに遊んで
貰いたいのでしょうね~
咥えてまるでワンちゃんみたいですね~

↓のお母さまの娘に対する愛を感じます~
それと、お母さまは福岡?
それも、団塊の世代?
私も北九州市で60歳、子供が居りませんから少し。お母さまとは違うかも知れませんが
nicoさんみたいな可愛い娘が欲しかったな~
羨ましい~

あははは

2009.06.07.10:55

ウニ玉ですか☆
よだれのしみこみ具合とかの違いかな(゚m゚*)プッ
そうそう、福岡には有名な、
「はなたれ薬局」
というものがございましたが、最近なくなったようです。残念。

2009.06.07.13:31

どの玉にせよ、遊んで~と持ってくるおみそちゃん、
かわいすぎ!愛おしいなー。v-10
おこげさんはやんないの?
うちは、カリが2歳まではしょっちゅう持ってきてたけど、
今では我が家の誰ももってこない。
持ってこないどころか、遊んであげてるおもちゃをもぎとり、
どっかへ持っていきよる・・・( ̄ロ ̄)
はたい歯科、はいた歯科と読みまつがいされることを狙ってる?^^;
関西圏で「おこめ券」の看板を見て
毎度懲りずにギョッとしてたことを思い出します。( ̄∀ ̄;)

↓親御さんの愛をひしひしと感じますねー。
「送るけん」って、静岡でもそういう語尾使いするんだー。

あ、すみません、猫展の時のnico.さんが撮影したグッズ写真、
勝手に持ってってつかわせてもらいました。
事後報告でごめん。^^;

2009.06.07.17:13

なんでだろー?
新しい方がいいのかな?
それとも、弾み具合とか転がり具合にプロでない判らない差があるとか?w

はいた歯科って、なんかいや。
いつまでも痛くて完治しないような気がする(^^;

2009.06.07.21:14

**Kさんへ**

「あれはもう死んでるんです」というコメントに思わず吹き出しました~>▽<!!
Kさん、おっしゃることがほんっとに面白いです~~^^そうかそうか、死んでたのか・・・(爆)

もちろん、ハンカチ落とし子供の頃よく遊んで知ってますよ♪
うちも座ってると近くに落としていきますが(おみそだけですが)、真後ろではなくちょっとナナメの視野にギリギリ入るところに落としていきます。そういう抜け目のないところがいかにも女子っぽいでしょ~^^;?


**クニさんへ**

猫ってなんで一人で遊ばず人間を巻き込みたがるんでしょうね^^?
案外寂しがり屋さんですよねー>▽<

母、クニさんより年齢ちょっと上です~^^
クニさんの方が見た目もダンゼン若々しいです!
てか、クニさんの年齢を聞いてびっくりしてます。軽く10以上はお若い印象でした(お世辞ではなくマジで!)

クニさんは北九州市のご出身なんですね~。
母の実家は古賀市です。父は宗像市です。
まだ祖母も健在なので、遊びに行くこともあるのですが福岡はとにかく食べ物が美味しくていいところですよね~^^*


**石丸徳馬さんへ**

はなたれ薬局?!
そ、それはまたなんともすごいセンスのネーミングですね(笑)
「はいた歯科」(←だから”はいた”じゃないって^^!)もビックリの「治るの?!」という疑問が湧きそうな薬局です!
もう無くなっちゃったんですね。。。なんとなく納得^^ゞ


**ぱんとらさんへ**

うちの猫たちも今年で2歳なので、今後やらなくなる可能性もありますね~。
持ってこられたら持ってこられたでめんどくさいけど^^全然やらなくなったらちょっとだけ寂しいかもです、確かに。

オモチャをもぎとる・・・ワイルドでいいぢゃないですか^^*!
うちも出したばっかりの新品のオモチャなど同じように貪欲に持ち去りますよ~~(笑)
人間の手からもぎる時、「ふおっふおっふおっ・・」て鼻息すんごい荒くなるし^^;

「おこめ券」~~~~~~~(;≧Д≦)y─┛ゲホ

じ、実は私、業界用語ごっこみたいにふざけて言葉を引っくり返して遊んでたはずみで・・・天然で普通に悪気無く「お米」を引っくり返してしまったことが・・・^^;
ダンナが本気で嫌~~~な顔したことをおぼえております。。。

あ、母は福岡出身なのでずーっと博多弁でございます^^
ちなみに静岡(東部)は「~ズラ」でございます(;´Å`)

写真、ぜんぜん使ってください~^^!
後で私も遊びにいかせてもらおーっと♪


**にゃもさんへ**

たぶん、おみそが自分で本棚の下から引きずりだしてきたことでこっち(咥えてる方)のランクが上がったのではないかと^^;

でも確かに、同じウニ玉でも真新しいヤツの方が燃えます!

「プロでないと判らない差があるとか?」

・・・プロって~~\(≧▽≦)丿
ウニ玉ソムリエとかですかあ~^^??
でも、もしそんな職業があるならばおみそは確実になれそうな気がします♪

はいた歯科・・・治してくれるのかくれないのか、はななだビミョーな印象ですよね^^;
そんな名前でもしもウデが良かったら、なんとなく帰るとき「誤解してごめんね・・」て謝りたくなりますね。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。