スポンサーサイト

--.--.--.--:--


薔薇色の人生!

2009.06.07.17:00

先日もオマケコーナーでちょっと触れましたが、バラの面白い名前を見つけるのが好きです。




●コチラのバラの名前、ラビアンローズ↓(ラビアンローズ=”薔薇色の人生”)

la2.jpg

la.jpg




●コチラのバラの名前、リビンイージー↓(リビンイージー=livin’easy・・・日本語にすると”お気楽な人生”ってトコでしょうか^^)

livineasy2.jpg

livineasy.jpg



この2つの名前から連想するのは・・・



onigiris_090607.jpg



livineasy3.jpg



livineasy4.jpg



まさに猫さんの生活そのものでございます(  ̄▽ ̄)ノ″



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.07.21:28

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

(*´ -`)(´- `*)アーン
今日のおみそちゃん おこげちゃんの
ラストのお写真( ̄ー☆ニヤッ

nico.さんが連想された
 薔薇色でお気楽な人生を送るふたり(¬_¬)チラッ

への視線に
『そうですけど。何か問題でも???』

と言われてるみたいです(≧ω≦)ククッ
ナイスな表情ですよねぇ(≧▽≦)キャハハハッ~

あ、、、我が家にもおひとりいらっしゃいます( ̄▽+ ̄*)アハッ

↓お餅はとっても素朴な田舎の味で~
こちらでは有名な 手結(テイ)のお餅 って言いますぅ^^
ニッキが少し入ってて~午前中にはなくなっちゃうんですよん♪
あんこが苦手な人もこれは食べれるという人が多いです^^
by自称:高知の観光大使(笑)

2009.06.07.21:35

部屋の模様替えで疲れちゃって、
応援のみになってごめんなさいね(涙)。
ムフフ、2ニャンが遊んでいるのは
100均のじゃらしかしら~??
うちにも同じのがありま~す☆

2009.06.07.22:12

バラの名前とにゃんこの猫生
いいですねぇ~
うんうん 幸せな猫生と気楽な人生
合ってますね 私も気楽に過ごしたい~ 

これ 100均のじゃらしなんですか?
おもしろそう買ってこよう☆

2009.06.07.22:14

お気楽で薔薇色で・・・
ホント猫の生活って「まさに」ですよね^^
おこげちゃんとおみそちゃんは
女同士、姉妹のように
喧嘩したり、一緒に遊んだり
可愛らしい薔薇色ですね^^

我が家の黒猫は

ひも?

2009.06.07.23:56


『薔薇色の人生』という名前の薔薇。

『薔薇色』の薔薇は、薔薇なのであって、その薔薇には『薔薇色』という名前がついていて........あぁっっ!!!

合わせ鏡の中に入った気分。
薔薇って哲学的.......(そうか??)

オニギリさんたちのようにバラ色でのほほんとした人生を歩みたいものです。(^m^)

2009.06.08.00:33

お気楽で薔薇色の人生‥ホント猫さんって
そんな感じで生きてますよね~。
羨ましいったらありゃしない(笑
でも端から見れば、私もかなりお気楽で
薔薇色の人生送らせてもらってるかも‥(爆
これは猫さんのこといえないですよね。
おにぎりさんたちも「なんか文句ある?」
みたいな顔してますもんね(笑

↓のうに玉には、きっとnicoさんに気づかれないように
おみそちゃんの名前が書いてあるんですよ~(笑

2009.06.08.02:28

こんばんは。
お気楽な人生→猫生活
なるほどー、って思いました(*^^*
ねこさん生活、憧れます。

遊びたい時に遊び、
眠りたい時に寝る。

自由気ままな所が猫流のいい所ですね♪
nico.さん家で幸せに暮すおにぎりズ。
まさに薔薇色の人生です。

おみそちゃんがおもちゃで遊ぶ風景
可愛い~(>v<

2009.06.08.03:45

魅力的なネーミングですよね~~^^♪

ラビアンローズはオトメチックなお花も可愛いし、
リビンイージーのお色目も素敵です☆

薔薇色の人生、お気楽な人生が合わさればまさしく
人生◯ラ色!!!(何でやねん!)

例えられてしまったおこげちゃんとおみそちゃんも
「そりがナニか?」って言ってるみたい^^
こーゆー表情っていい感じですよね!(かなりハート)

私もnico.さんのように薔薇も◯ラも似合うオトメに
精進せねばっっ!!!

2009.06.08.07:26

我が家は「ラヴィアンローズ」かどうか分かりませんが、、
お気楽な人生なのは、間違い無いです。多分
適度な刺激は、ベランダのスズメと虫さん・・。
人間も一緒に薔薇色の人生を送れればいいですね~(しみじみ)

薔薇の名前、この前の展示会でいっぱい見たんですが、
忘れちゃいました。
人の名前(ナポレオンとかジュリアス・シーザーから始まり
普通の?人まで)が多かったような・・

2009.06.08.09:33

薔薇色の人生にお気楽な人生かぁ~。
羨ましい言葉ですよね☆
なんとそれを既に満たしちゃってる
猫ちゃんたちが!?
おみそちゃん、おこげちゃん羨ましい
ぞ~!!

ああ、匂いが

2009.06.08.11:10

頭の中によみがえります。○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~。。
バラ風呂。。。
お気楽な人生、
バラ色の人生。。。
人間だとなかなかいないですよね。
猫様専用のお言葉ですね。ほんと。

2009.06.08.14:49

**みけねこひめさんへ**

猫自身にしたら「薔薇色の人生」とは思ってないの
かもしれませんが、家猫の暮らしは毎日あくせく暮らし
てる人間から見るとかな~り羨ましく思えます^^

ひめちゃんは家猫の中でもとーっても可愛がられてる
猫さんですもんl。
「まんぞく、まんぞく♪」と日々幸せをかみ締めている
ことでしょうね^^*

午前中には売り切れちゃうとは、すごい人気ですね、オモチ!

またひとつ高知の魅力を知ってしまったっ>▽<
高知県のエライ人よ!
みけねこひめさんをぜひ「ミス高知観光」に推薦いた
します~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


**Chocolatさんへ**

部屋の模様替え、そろそろ夏仕様にチェンジですか^^?
うちもそろそろしまう物しまって出す物出さないといけ
ないなあ。。。

はい!100均産ジャラシでございます(笑)!!
Chocolatさんちにもあるんですね~♪
うちはおみそがウニ玉が大好きなので、こんな巨大な
ウニ玉が付いてるおもちゃ、見過ごす手は無いと思い
購入したものの・・・今はあんまり遊んでくれなく
なってしまいました。。。
この写真を撮った頃が懐かしいです^^;


**blueさんへ**

猫には猫の苦労がひょっとしたらあるのかもしれません
が、それにしてもあったかいお家を持ってるニャンコ
たちは私の憧れの生活そのものをしているように見えて
なりません^^;
猫になりて~~~~~(笑)!!

これ、↑Chocolatさんのおっしゃるように100均の
猫オモチャです♪
某ダ●ソーで買いました^^!


**らもらさんへ**

ちょっと鳴けば欲しい物がすぐ手に入る・・・
家猫の生活というものはなんと魅力的なんだといつも
羨ましくなります。

か、影ちゃん、「ひも」てっっっ^^;

そうか・・・影ちゃん乳母殿のヒモだったんだ・・(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

薔薇色ラビリンスですな~~^^!
『ニワトリが先かタマゴが先か』みたいなもんですね(違)
関係ないけど以前「ニワトリが先かタマゴが先か」と言う
つもりで間違って「ヒヨコが先かニワトリが先か」と言ったら
「ヒヨコとニワトリならヒヨコが先だろう」と冷笑され
てしまいました(恥)

ねころんちゃんも優しい家族に囲まれてラビアンローズで
リビンイージーな素晴らしい生活だと思います^^*
我々も猫的老後を手に入れたいものですね~♪


**しおんママさんへ**

しおんママさん、素敵~~^^!
私もそんな風に言えるようになりたいですう♪
不満ばっかり言ってる人よりそんな風に「幸せです♪」
って言える人の方がずっと魅力的ですもんね~^^

ウニ玉に名前が?!
そ、そうかあ~~、気付かなかった・・・
おみそ、いつの間にか文字まで書けるようになっていた
とはっっ(爆)
それにも驚きますが、名前書くくらいウニ玉のことが
大事だったんだということにもちょっと驚きです(笑)


**スウさんへ**

あくせく働かなくてもいいし、困ったことや不満なこと
があればちょっと憐れっぽく鳴けば飼い主が飛んでくる
・・・家猫の生活は本当に人間からすると羨ましいです
よね~~^^

前世でよっぽどいいことしたんだろうな、って思います。
彼らの生活見てたら(笑)

おみそ、このオモチャは最初大好きだったんですけど、
例によって例のごとく今はもうすっかり飽きてしまって
遊んでくれません(T^T)

遊ばないくせに、私が構ってやらない時などにはあてつけ
のようにコレを引っ張り出してきて傍に落としていきま
す^^;


**こもも♪さんへ**

人生○ラ色!!!・・・・て何色~~~(≧▽≦)爆?!

今日も絶好調な滑り出しですなっ(笑)

ラビアンローズ、このキザなネーミングからして
おフランスあたりのバラ師さんが「おおシャンゼリゼ」
かなんか鼻唄で歌いながら作ったバラかと思いきや、
なんとなんと、作者は「亀山 寧氏」という日本人
だそうです~。
日本人にもオシャレな感性の人って居るんだなあと
ちょっと感心してしまいました^^*

「私もnico.さんのように薔薇も◯ラも似合うオトメに
精進せねばっっ!!!」

ぎゃああああっ\(≧▽≦)丿
「○ラ」が私の思ってる「○ラ」なら・・・これは
喜ぶべきでせうか~~~(爆)

ちなみに「ノラ」仕事ならわたくし田舎娘なので似合うと
思います♪


**ちょこさんへ**


ちょこさんちのニャンコさんもかな~り羨ましい生活を
送ってはりますよね~(笑)
きょうだいは多いしお母さんは優しいし♪
・・・イモムシも時々採れるしっ>▽<

人間は働かないわけにはいかないから、せめてのらりくら
り気楽に暮らす猫さんを眺めて癒されたいですね~^^
猫を飼う最大の幸せってそういうとこですもんね♪

普通の人の名前(笑)!
誰の何と言う名前だろう・・めっちゃ気になるっ^^;
クイーン○○とかはうちの近所の公園にも何個かあり
ましたが、普通の人の名前は発見できず・・・・
やはりもうちょっとでっかいバラ園に今度出かけて
みたくなりました^^


**桃とらマンさんへ**

とらちゃん&無垢ちゃんだって薔薇色な毎日ですよ
~^^!
桃とらマンさんちでものすごく幸せに暮らしてるじゃない
ですか♪
ブログ拝見する限り、皆さんの猫さんみんなが私なんぞ
の小市民からしたら羨ましすぎる生活を送っているよう
に思います(笑)
願わくば全ての猫さんたちがそんな暮らしを手に入れる
ことがいいのになって思います。。。


**石丸徳馬さんへ**

石丸さん、バラ風呂に入ったことあるんですか!
優雅だなあ~~~!
私も生きてるうちに一度は体験したいものです♪
できれば猫足のバスタブとかで・・・て多分一生
そんな経験はできないと思いますけど^^ゞ

人間で薔薇色でお気楽な人生を歩むってまず無いでしょ
うね。
どんなに恵まれた人でも人間って何かしらちょっとだけ
「悩み」を持ちたい生き物らしいですから^^

やっぱり生まれ変わるなら、それなりに世話をしてくれる
飼い主さんのいる家の飼い猫がいいな♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
