スポンサーサイト

--.--.--.--:--


焼酎は麦派ですねん。の巻。

2009.06.09.17:00

主人が飲み会の「おみや」として頂いてきた焼酎に夢中のおみそさんの図↓。


siranui1.jpg


おみそ、猫はアルコール飲んじゃダメだよ><


死んじゃうよっっ(わかんないけどたぶん)



siranui2.jpg

「ナゼだかシラヌイが、とても心惹かれる香り」




ああっっ・・・おみそにダジャレを言わせてしまつた・・・・><






ちなみになぜキッチンに置いてあるかと言うとけしてワタシが料理をしながらグビグビ呷ってるというわけではなく、うちの主人も焼酎はあまり飲まないのでこれはお料理用に使わせていただいているんです^^


私はどっちかというと限りなく下戸に近いです。キッチンドランカーにはなりたくてもなれませんデス '`ィ (゚д゚)/



<おまけ>

兄からちょっと前(だいぶ前?)に送られてきたお米。

↓こんな風に小袋にいちいち詰められててめんどくさいなと思ってたんですが(←こら^^!)。


●この小袋が全部で12パック送られてきました。
kome.jpg


残り4パックまで使った時点で、小袋に印刷されている文字に気付きました。

「餅」・「煮」・「丼」・「鮨」・・・・・・ひょっとして、用途に応じて小分けされてたのか?!


全然気付かず、普通に今まで焚いて食べてました・・・。そういえば箱のなかに説明書みたいな紙が入ってたっけ。(←めんどくさいので読まずに捨てた)


お兄ちゃん、ごめん^^;でも昨日はとりあえず鍋の後の雑炊に「煮」を使ったし~~~堪忍ね♪



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.09.17:40

「おみや」に夢中な「おみそ」の図、
ほんと、焼酎が恋人のようにしなだれちゃって、
イケル口かいっ。(笑)
つて、麦?麦かーっ!!猫草も麦だーー!!<ムダに興奮
だからかも。^^;

nico.ファミリー、理系のお父様はじめ、男性陣が極めて
几帳面であるのに対し、女性陣が・・・ ( ̄∀ ̄;)
娘はコレだし(笑)、先日のお母様からの荷物をみても・・ゴニョゴニョ(爆)
すごくバランスとれたご家族だわ。<フォローのつもり^^
それにしても用途に合わせたお米っての、あるんですね。へー×20。

2009.06.09.17:56

おみそちゃん、焼酎に興味津々ですね!!
入れ物もなんだか飲兵衛な雰囲気ですね~~(笑)。
nico.さんはあまりお酒を召し上がらないんですか!!
私は以前はそこそこ飲めたのですが、今はさっぱり~~。
薬も飲んでいるから、アルコールはあまり摂取できません(涙)。
ほほ~~♪♪用途別のお米だなんて驚きですよぉ!!
やっぱりそれ用に調理すると、美味しいのでしょうね☆
餅は…餅つきできないと難しいですね(汗)。

2009.06.09.20:28

ダジャレは、ムギッ!って言っていたのに
ついに、おみそちゃんもダジャレがいえる熟女になりましたね。
う、うれしいです。  (クロより)

nico.さんは、やはり、取扱説明書を読まない人なのでしょうね。
こだわり派のお兄ちゃんと、おおらかなnico.さん。
とてもバランスのとれた兄妹と思われます。

>めんどくさいので読まずに捨てた
が、ヤギさんが♪お~手紙食べた のようでツボでした。

2009.06.09.20:33

nico.おねえちゃんちはおかあさんもおにいさんもいろぉんなものをたくさん送ってくれるのにゃあ♪
お米も用途別なんてすごいのにゃあ!
おみそちゃん、ボトルが気に入っちゃったのかにゃあ♪
アタシも酒瓶だぁい好きだよo(≧▽≦)oウワアイ
今度瓶コシパーティやるにゃあ!
あっ・・・nico.おねえちゃんはそんなのしらぬい・・・?o(≧▽≦)oウワアイ

2009.06.09.22:07

おみそちゃん
上手いっ!
座布団10枚~~~(≧ω≦)ククッ

あ(¬_¬)チラッ 申し遅れましたが
おほほほほっ~
 ミス高知観光に↓任命された(つもりの)者でございますぅ~
 おほほほほッ~( ̄ー ̄)ニンマリ~
(笑)


兄の心 妹知らず???
ウケました!
これは週末あたりに 鮨 を使って手巻きなんぞいかがでしょう(⌒¬⌒*)ジュルジュルー

☆nico.さん・・・図星でっす( ̄▽+ ̄*)アハッ
 勿論 缶欲しさですよぉー☆

2009.06.09.22:08

おぉー!!
おみそちゃんほろ酔いでダジャレが!?(笑)
おみそちゃん、内緒で夜中にチビチビとやってませんか?
お兄様用途別に別けてくださってたんですね。
お父様もとっても丁寧な仕事をされてたし。
nico.さんファミリーの男性陣は凄いですね。
それに気付かないおおらかなnico.さんにこの前のお母様からのお届け物。
傍から見るととってもバランスの取れたご家族ですね♪
4種類ダブル事無く残ってるようなのでぜひ食べ比べしてみてくださーぃ。

2009.06.09.22:37


むむっ、なんと、動物部門にもダジャレンジャーがっ!!(@o@)
これからおみそちゃんは、『キッカー晃司』に続く、『ダジャレンジャー 麹』として活動していただきます。(ワシ、ウマいこと言うた??)

でもおみそちゃん、ホントは焼酎より幼虫の方が好きかも(^m^)

そして、nico.さん、なんといいお兄ちゃんをお持ちなのでしょう!!
なのに、妹ときた日にゃ、餅米でチャーハンとか作っちゃったかもしれないワケですね~~。とほほほ。

金ヅル(おいっ!!)が泣いちゃいますなぁ~~。

2009.06.09.22:58

酒は飲むと犯罪確率が上がるだす^^;
人生の失敗も多いだすョ~~~><
米袋、兄ちゃんがシールを貼ったのか?
そうだとしたら、マメマメだす~~~~^o^

2009.06.09.23:20

私も大概大雑把ですが
nico.さんもかなーりのものですなw
そのパッケージの文字を残り4つまで
完全スルーしていたとはw
うんうん。そうゆうとこ好きですw
食べ比べとかしたら違いとかあったのかなぁ

おみそちゃん、不知火に反応してますねw
影もワインにくんくん・すりすりしている事がありますので、好みの香りでもあるんですかねw

おお!不知火でわありませぬか!!!

2009.06.09.23:45

酒好き~。先日行った行きつけの居酒屋(ガキ大将)で、一杯で酔えるお財布に優しい酒を!とオーダーしたらママが『サムライ』ちゅーのを作ってくれました。またこれが強くて酒が進まない。その分周りの客(初対面)に一杯ずつ酒を振る舞ってしまいました。散財だ…坂野家の家賃分に手をつけてしまい今月は-1万……酒は飲んでも飲まれるな。飲んだら乗るな乗るんだったら…飲むな!!!!と4号国道(二本松付近)に電光掲示板で謳ってました。すごーく気持ちの伝わる兵庫だなあと思いました。(勿論飲んだら乗りませんよ~)

2009.06.09.23:49

このごろ一時より おこげちゃん
おみそちゃんの出番連続ですよね

今日のおみそちゃんの駄洒落
愉快(笑)

おにいさん几帳面な方なんですね
でも途中で分かって良かったってことで・・

2009.06.09.23:58

**ぱんとらさんへ**

そうか!猫草も麦・・・だから焼酎も勿論ムギ^^!!
納得です♪(←納得していいのか?!笑)

あ、兄はマジメな男だと思いますが、残念ながら・・・天然です^^;
誰も同意してくれませんが、秘かに私は兄より自分の方がシッカリしてると思ってます~~^^!


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんはイケルくちでしたか!(↑ぱんとらさんのお言葉拝借♪)
お酒に弱い私は、強い人に憧れます~^^


薬飲んでる時はアルコールはダメですもんね・・。
飲める人が飲めないっていうのはお気の毒です・・(涙)

「餅」ね、私も最初はそう思ったんですけど、ハタと「あ、赤飯とかおこわにしたらいいんだ」と・・^^ゞ
お赤飯って私自分で炊いたこと無いのですが(恥)たぶんあれってもち米ですよね^^?


**クロpapaさんへ**

ムギ!って、おみそは時々実際そんな風な声をあげることがあります(笑)
無理矢理抱っこしようとした時とか、爪を切ろうとした時に^^;

あ、でもおみそまだ1歳ですので(もうすぐ2歳ですが)まだ熟女には早すぎるかと~(笑)
できればもうちょっと可憐な少女でいさせてやってください>▽<

うちの兄も結構いい加減ですよ~~(←小さい頃から兄ばかり褒められるのでついけなしたくなる妹)
あ、私ご推察の通り・・・説明書はことごとく読まないタイプです^^!ヤギさんの手紙のように食べはしませんが(笑)


**Gaviちゃんへ**

母はともかく、兄のとこの姪っ子には色々送ってるからそのお返しだと思います^^

「瓶コシパーティー」?!

瓶にコシコシするのかな^^?
それとも瓶をコシコシするのかな??

・・・どっちでもなかったりして~~(笑)
今度教えてね♪


**みけねこひめさんへ**

おほほ~~♪
勿論私の中でもミス高知観光はみけねこひめさんですことよ~(* ̄0 ̄*)

手巻き、いいですね^^!
そうか、手巻きもいいな♪←実を言うと手を抜いて寿司太郎でチラシ寿司にしようと思っていたのですが手巻きの方が魅力的です♪

「勿論 缶欲しさですよぉー☆ 」

やっぱりみけねこひめさんも^^?
あの缶、本当に可愛いですもんね!
猫好きとしてはゲットしたくなりますよねっ^^*


**まめのお世話人さんへ**

おみそ、夜中にちびちび・・・やっとるのでしょうか!?
だから鼻の頭のへんがいっつもちょっとほんのり赤いのでしょうか?!
不良ですな~~>▽<

あ、このお米は兄が小分けにしたわけではなく、もともと12パックで1セットの商品みたいです^^ゞ
すみません、だから皆さん兄のことキッチリしてるとかおっしゃってくださったんですね~~(汗)
私の説明不足でした、すみません~~><

もう食べちゃったヤツで1袋だけは玄米のやつがあって、それだけは味の違いはわかりましたが(当たり前^^?)それ以外は気付かず・・・私、味オンチなのかも?!


**とろろ姉さんさんへ**

ダジャレンジャー麹・・・発酵してフツフツとダジャレが湧き出してくるイメージですなあ~~(笑)!!
姉さん、うまいこと言うたっ>▽<!

あ、ちなみに兄が幼少のころお気に入りだった猿のヌイグルミの名前もコージでした・・・^^

「焼酎よりも幼虫の方が好きかも」

・・確実に。確実に幼虫の方にテンション上がると思います・・が、ヘタレなのでサイズいかんによっては手が出ないことも(笑)

実際「餅」の袋を開けようとして初めて用途別になってることに気付いたのです^^ゞ
「え?”餅”って何よ?!」と・・・。
炊く前に気付いてよかったです~~~^^!

あ、うちの兄のオススメポイントはたった一つ!絵心が全く無いのでそれはもうスゴイ絵を描きますよ^^!絵心クイズにつれていきたいくらい♪クソマジメなうちの父が兄の絵を見て「むうっ?!」とヘンテコな声を出しちゃったくらいです。。。

金づる・・あの頃が懐かしい・・・
今ではヤツは3人の子持ちなので、むしろ私の方が金づるになってます^^;これぞ因果応報ですね(笑)


**たっくんさんへ**


そうですよね~~。
私はそういう意味ではこれからの人生も酒の上の失敗だけは心配しなくても良さそうです^^ゞ
草薙くんのようには間違ってもなりませんね(笑)

すみません、私の書き方が悪くて兄が一個一個分けて送ってくれたように思われた方が多かったみたいですが・・・これは12パックの子袋がもともと1セットで売られてる米です~^^;
兄はマジメですが、そういう細やかな配慮は出来ないタイプです(笑)

2009.06.10.00:30

**らもらさんへ**

いや~、それほどでも~~・・って、誰も褒めてないですよね^^;
私近眼なので・・という言い訳もあまり説得力が無さそうです(笑)

もう食べちゃったヤツで1袋だけ玄米で茶色いヤツがあったんですが、それだけは「お!これだけなぜ玄米?」とは思いました^^ゞ
せっかくだから食べ比べしたかったです。。(←いまさら)

影ちゃんはワインにスリスリですか~~^^!
猫って案外アルコールに惹かれる生き物だったんでしょうか^^?
でもワインってところがオシャレですよね。
黒猫とワイン・・・似合う!!


**くぽさんへ**

”サムライ”というお酒、ネーミングからして強そうですね^^!
くぽさんもお酒お強いんですね~~~^^
飲めない私はとっても羨ましいです♪
しかし「家賃一ヶ月分」とは!!!(驚)
それだけのお酒を周りの見ず知らずの人にふるまっちゃうなんて、なんとも豪気ですなあ^^!勝新太郎みたいです!!

きっとそのお店では今でもくぽさんのこと伝説になってるのでは^^?!


**blueさんへ**

はい、このブログは猫ブログだったことを思い出し、原点に戻って猫中心にお届けしようと(笑)
これでも最初は「猫のことだけ書く」という決意だったんですが、さすがに猫ネタもそうそう毎日は無くて・・1~2度脱線したらもうどんどん脱線していって・・・反省した次第です(笑)
でも今後もネタがどうしても無い時は猫無しブログになることもありますがどうか暖かい目で見守ってやってくださいませ^^ゞ

兄、ぜんぜん几帳面じゃないんです。
私の説明足らずで皆さんに誤解させてしまいましたが、この小袋はもともとこういう商品でございまして、兄がやったことと言えば・・・注文して我が家に送る手はずをしただけなんです(笑)

2009.06.10.00:35

おおっ!ついにおみそちゃんがダジャレを~(笑
今後の活躍?に期待してますよっ(爆
それにしても、アルコールの匂いって猫さん
苦手だと思ってたんだけど‥。
ウチは全員ダメなので‥もちろんとーちゃんも。
唯一私だけがちょびっとだけ嗜めます。
あくまでも「ちょびっと」だけですけど(笑

お兄さま、とっても几帳面な方なんですね。
ああそれなのに‥nicoさんてばっ(爆
餅米炊いた時、違和感ありませんでしたかあ。
もしかして‥この粘り具合は「コシヒカリ」かも‥とか?(笑
でも、そんな細かい(お兄さま、すんません)
ことに拘らないnicoさん好きですよ~(笑

2009.06.10.08:54

**しおんママさんへ**

おみそ、今後立派なダジャレンジャーになる
ことができるのか^^?!
乞うご期待です!!(←いや、本当はあんま
り期待しないでください、笑)

アルコール、飲むのはもちろん匂いに敏感な
動物さんたちはニガテそうですよね。
私もそう思ってたのでおみそがクンクン焼酎の匂い嗅いでた時にはびっくりしました^^;
あ、しおんママさんはイケルくち・・と(笑)
嗜む程度とはきっとご謙遜なのでは^^?!
でも本当に飲める人の方がダンゼンかっこいいですよ~~^^*

わはは!さすがの私でも餅米は気付くと思います(たぶん)^^
が、かろうじて「餅」のヤツを使う前に気付いたので・・・ギリギリセーフです(笑)
実は兄も私とそんなにかわらないくらいやることゆる~いですよ~^^
私よりも堅実ですけど・・・^^;

ゲコゲコ

2009.06.10.09:16

うわーん、お料理になんてもったいないにゃん。
でも使わないのももったいないからいいのかー^0^
うーん、兄じゃは豆ですなぁ。
餅は餅をつけと?
煮はそのまま炊いてからじゃなく投入すればいいの?

2009.06.10.09:24

あらら、おみそちゃんいけるくち??
大人の匂いに酔いしれてるのかなぁ~。
お料理に使うんですね!
深みとかコクが出たりするのかなぁ~。
お兄さんマメなんですねぇ~☆

あら。下戸さんですかっ☆

2009.06.10.10:22

私は毎日毎日、バカみたいに飲んでて、昨日は朝起きたら、足の小指の爪が割れて血が出てた。。。。
どっかでぶつけたみたいです。。。
 今もいたいです (T_T)
 お米の件、「惜しい」ですねぇー。
 もったいない。。。
 いやあ、なんだかnico.さん、そのてきとーっぷり、他人と思えない親近感あります☆

2009.06.10.10:30

うわぁぁぁーー、nico.さんてば、説明書を読まずに捨てるタイプなんですねぇぇぇーー
『うちの義母と一緒』(笑)

兄ちゃん、泣いちゃいます(涙)

ところで、餅ってことは、餅米だったのですか?

瓶についてるのなら、アルコールが飛んでるだろうから舐めてもいいんじゃない…?
好きなら舐めぇ舐めぇ。

2009.06.10.11:29

おみそちゃ~ん!ナ~イスダジャレ☆ほろ酔い気分で
冴えてる感も「みそ」ですね^^♪

上のお写真、とっくりに寄り添ってるおみそちゃんの
様子最高にいい味出てるしめっちゃ気に入りました~~♪
nico.さん、良かったらメールに添付して下され~~^^
お時間があれば是非っ!お願いしま~す!

コメバナ(コメバナて。。。)ウケました~~^^
私も何でコレが気付けへんかったん?て事だらけです!(笑)
知らんでいいものには得をしてるような気もするけど、
こういう場合は「はっ!」としますよね!(笑)

2009.06.10.12:31

おみそさん、発酵物に親近感を覚えたんでしょうか^^
うちはお酒に反応する子はいないです。
Miumiuはコーヒー大好きでペロペロ舐めてしまいますが(^^;

なんだかすごく美味しそうなお米ですね!
お兄様グルメですか?
しかも妹の分まで注文してくれるなんて、なんて優しい!!
nico.さん、読まずに捨てた・・・って黒ヤギさん状態ですね^^
↑あ、クロpapaさんも言ってる(^^;
私も説明書の類は読まない口で、しかも間が悪いので
タイミング悪く物を壊して
「ちゃんと説明書を読まないからだ!」と夫に怒られます(--;

2009.06.10.12:41

nicoさん、お久しぶりで~す。

おみそちゃんのダジャレ最高だわ~。
焼酎に興味あるのかな。
うちはレオンがビールの缶を舐めますよ^^;
私に似てイケル口なのかも(笑)

私も説明書読まないタイプです^^;

2009.06.10.15:41

おみそちゃんのダジャレに笑っちゃいましたw
たまにネコにお酒飲ませてる人いるみたいですけど・・どうなんですかね、実際。
ちょっと気になりますよね・・・

お米って、餅以外でも用途別ってあるんだ!Σ(゚Д゚)
って、カルチャーショックをうけてしまいましたw

2009.06.10.21:56

**まろにゃんさんへ**

確かにお酒の味のわかる方からしたら、ちゃんとした
お酒を料理に使うなんて邪道中の邪道なんだろうと
思います^^;
でもおっしゃる通り我が家では誰も飲んでやれる人が
おらず・・すっかり料理酒扱いです(汗)

餅と書いてあるヤツは単なるもち米なので、近いうちに
赤飯でも作ってやろうと思っちょります^^
特に何のおめでたい事もないんですけど(笑)

「煮」は一応炊いてから雑炊にしましたが・・・
ひょっとしたらリゾットみたいに生米を煮込む感じの
調理方法にしろという意味だったかもしれませぬ><
何しろ説明書を早々に捨ててしまったので、今となっては
謎は謎のままです~^^ゞ



**桃とらマンさんへ**

おみそはイケルくちなのかもしれませんね、人間だったら^^
そういえば、マタタビにもそんなに反応しません。
強いのかもしれません♪・・・て、マタタビと人間用お酒
では全然違うでしょうけど^^;

「深みとかコクが出たりするのかなあ~」・・・

う~ん、どうかなあ・・(←やっぱり私味オンチ?!)
でも、なんとなく、いつもより美味しく仕上がるような
気も・・・しないではない・・・こともないような?!
←どっちやねーんっ

今度和食などをした時に心していつもの味と比べてみます♪


**石丸徳馬さんへ**

石丸さん、オトコマエ(爆)!!
すごいなあ~~。石丸さんてなんとなく私の中の
イメージでは、顔色変えず同席の男性陣をどんどん飲み
潰していくカッコイイ女イメージです^^

足の小指が割れていた・・・それって・・・どっかで
誰ぞに”長渕キック”とかかましたわけじゃないですよね^^;?!
足の小指って普段は存在感無いくせに怪我したら他の所以上に
痛くないです?ちゃんと消毒して大事にしてあげてください^^!

私も石丸さんの武勇伝(?)を読むたびに根底に流れる何か
共通なものを感じて親近感抱いておりますよっ(笑)


**Kさんへ**

「うちの義母と一緒」・・・・

光栄です~~(笑)でも、Kさんのお義母さまは「大らか」
なのに対し、私のは「いい加減」とゆーか^^;
小心者のくせに詰めが甘いんですよね・・。
今回捨てた米の説明書も、研ぎ方とか炊き方とかいちいち書
いてあったんですが「米は米やろ」と捨てましたが、もし
これが電気製品とかの説明書だったら「小心者」なので一応
読まなくてもしばらくはどっかに置いておいたかもしれません。
(でも整理が悪いから必要な時に見つからないこと多し!)

はい、「餅」のヤツは(まだ使ってないけど)見た目は普通
のもち米みたいです。祝い事はないけれど、お赤飯でも炊いて
みようかと考えてます♪

おみそ、とにかくあの焼酎の瓶にずーっと張り付いてひたすら
くんくん、くんくんと匂いを嗅いでたんです。
今度わざと水滴を垂らしてアルコール飛ばして舐めさせて
やろうかしら~^^?


**こもも♪さんへ**

とうとうおみその口からもダジャレを言わせてしまいました>▽<!
おみそはまだ「ダジャレ道」を歩き出したばかりですから
よろしくご指導のほど、お願いいたしまする(笑)

写真、こんなんで良ければなんぼでも送らせてもらいますよ~^^
後程メールさせていただきますネ^^


「コメバナ」・・・(爆)

『恋バナ』みたいにさらっと登場させましたが、あまり
「コメバナ」で盛り上がってるオトメは見たことがありま
せん(笑)

「私も何でコレが気付けへんかったん?て事だらけです!」・・

わはは!うん。なんとなくこもも♪さんには、そういう所は同じ
ニオイをかんじます、ワタクシ^^ゞ
でもこもも♪さんだったらそんなウッカリも「かわい♪」って
思えるなあ~~^^


**hoppetanさんへ**

「発酵物に親近感」・・・hoppetanさん、ウマイ^^!!
おみそ、きっと「味噌」は「味噌」でも「麦味噌」だったに
違いありません^^
だからこんなにも同じ麦の「発酵物」に釘づけなんですね~~(笑)

兄、グルメからは遠くかけ離れた男です^^;
ま、私も人のこと偉そうに言えた義理じゃないですが、兄が
食に関して何か文句や好みを言ってるところは見たことない
ですから、こだわりとか一切ないんじゃないかと・・・。
もしあやつがネコだったら育てやすいタイプです(笑)

「タイミング悪く物を壊して 「ちゃんと説明書を読まない
からだ!」と夫に怒られます(--;」・・・

わはは!一緒ですねっ♪hoppetanさんも黒ヤギさんタイプ
だあ~~(喜)
そういうタイミングに限って物って壊れたりするんですよね!
ほんでもってたま~に大事に説明書や保証書保管してると
全然壊れないの^^;
どっかで誰かがわざとやってるんじゃないかと被害妄想になる
時があります(笑)

と。Miumiuちゃんはコーヒー舐めますか!
特に体壊したりとかしないんですね。たまに飼い主さんの隙を
狙って数滴舐めるくらいだから平気なのかな??
おみそもひょっとしたら水滴くらいは舐めてるのかもしれませんね^^


**イヴさんへ**

お久しぶりです~~~^^
お忙しいところ、ありがとうございます!

おみそのダジャレ、褒めてくださってありがとうございます!
今後もこの調子で立派なダジャレンジャー(byとろろ姉さん)
への道を歩んでほしいものです♪

へええ~~~~!レオンちゃん、ビール党なんだあ~^^!
↑hoppetanさんちのMiumiuちゃんといい、嗜好品が好きな
猫さんけっこういるんですね。
とはいえ、まあガッツリ飲ませたりしちゃダメなんでしょうけ
ど・・水滴くらいだったら焼酎も一舐めする分には平気かな^^
しかし世の中には色んなネコさんがいるものですね~~^^

そしてイヴさんも説明書読まない派、と♪
同志ですな~~~>▽<



**たまさんへ**

「たまにネコにお酒飲ませてる人いるみたいですけど」・・

そうなんですか~!
コーヒーやビールが好きな猫さんが、飼い主さんの隙を狙って
ちょびっと舐めちゃうケースは↑hoppetanさんちやイヴさんち
でもあるみたいですが、わざわざ飲ませる人ってのもいるんで
すね。。。ほんと、ちょっと大丈夫なのか心配になるかも・・。

私も用途別のお米、初めて知りました^^
せっかくだからこの機会に食べ比べしたらよかった・・・と
杜撰な妹は後悔しております。
が、もちろん後の祭りです^^ゞ
まだあと「鮨」と「丼」が残ってるのでせめてそれでいつも
食べてる普通の米とどう違うのか、心して食べたいと思います(笑)

2009.06.11.17:39

おこげさま、私は嘘を申しました。
実を食べるオクラの花は食べられないそうです。
食べられるのは花オクラという花を食べるための植物だそうです。
いまのいままで知らなかった…
知ったかぶりして、ごめんちゃい。

2009.06.11.17:41

↑しかも、書き込むところを間違えてごめんなさいぃぃぃ。

2009.06.11.22:26

**Kさんへ**

~おこげより、Kさんへ~

Kさん、だいじょうぶにゃ^^!
おこげは元気で胃袋も丈夫だから、たぶんこの品種のオクラのお花も食べれると思うにゃ♪(”収穫まで食われてなるものか!”とおかーさんが横で息巻いてますけど・・)
おかーさん、「もうちょっとたくさん花が咲いたら天ぷらにして食べてみよう」とうっしっしと笑ってたので、食べれないと知ってちょっぴりガッカリしたみたいですけど、最近ちょっぴりおデブさんなので天ぷらなんて食べてる場合じゃないからむしろ良かったとおこげは思いますニャ♪

Kさん、ご丁寧にわざわざ教えてくださってありがとうございましたにゃ~~^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
