スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黒猫大家族。

2009.06.11.17:00

「つむぎ日記」たまさんが、めっちゃ楽しく可愛い黒猫一家の家系図を作ってくれましたよ~^^!↓
(たまさん、画像お言葉に甘えてお借りしました~~~m(_ _)m ぺこり)


kuroneko.jpg



※上記リンクからたまさんのブログに飛んでいただくとフルサイズのもっと見やすい画像が見られます^^




おこげは「影の日記**黒猫将軍記**」らもらさんちの影千代さまのヨメとして家系図にも参加させていただいております^^*


これがまた実に良く出来た相関図なんですよ♪


印刷して巻物に仕立ててみたくてたまりませんщ( ̄∀ ̄)ш


しかも、この家系図の中ではなんと影千代さまとおこげの未来の子孫まで合成で作ってくださってるんです~~~!!


皆様ぜひぜひ「つむぎ日記」にて、黒猫大家族の壮大なルーツに思いをはせてみてくださいませ♪



<おまけ。>


●羨ましいのでシマシマ猫の家系図もあったらいいのに、の図↓。

omi_090611.jpg


シマシマ猫の家系図・・・キジシロだけじゃなくてキジトラさんとか茶トラさんとかまでたくさん広がったら楽しいでしょうね~^^



-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.11.17:49

たびたびお邪魔してすみません。
「焼酎は麦派ですねん」にコメントしましたのでご覧くださいまし。
なぜ、いまさらそこに?って?それはね…(恥)

シマシマ猫の家系図を作成される(←誰が?)あかつきには、我が家のこまもぜひ片隅に…。

2009.06.11.19:59

これ、お友達のとこで見たよ!
すっごいのにゃあ!
おこげちゃんと影千代くんの子にゃんかわいいだろうなあ(´ー`* ))))

ケンタくんのこと記事にしてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
早くホントのおウチに帰れるといいなぁ♪
いつもありがとお!

瓶コシパーティおみそちゃんたちとできてうれしいのにゃあヽ(='▽`=)ノ

2009.06.11.20:27

ご紹介ありがとうございます~!
黒猫さんだけだから・・・現実味ないんでしょうけどねw
シマシマ猫さんのもやってみたら楽しそうです~☆

2009.06.11.20:32

すごいですね~!!黒猫さん、大家族じゃないですか♪
こういう家系図、たしかに印刷したくなるかも~(笑)。
うちのニャンズの、青縞・黒白・白の家系図が見たくなります(爆)。

2009.06.11.20:47

これ、見た時感心するやら興奮するやらでw

おこげちゃんと影の子供にうっとりですw
これ誰だ?の写真で
おこげちゃんと影がそっくりで見分けが付かなかったのは内緒・・・・w
虎徹兄さんは1発で分かったのになぁw

2009.06.11.21:53


わ~ぉ、黒猫パラダーイス!!
黒猫ちゃんは、目の色もみんな似てるんですね~!
新たな発見♪

シマ猫家系図も見てみた~い!
キジトラはたくさん居るようで、でも「すごく似てるっ!!」っていう子はなかなか居ないんですよね。
色合いとか柄とか......
おみそちゃんのキジ部分(って言うの?)とねころんの柄も全然違うもんね~~!!
おもしろいなぁ。。。

2009.06.11.21:57

家系図、見せてもらいましたよ~。
黒猫さんたちの微妙な違いがよくわかりませんです(汗
おこげちゃんと影さまの子供、実際できたら
さぞ楽しいでしょうね~。
それにしても合成してここまでやれることが
素晴らしいです。
今度はおみそちゃんのシマシマ猫さんの系図が
できると面白いですよね~。
でもすんごいことになりそうな気もします‥(笑

ケンタく~ん。自主散歩はもういいから
早くパパとママのところに帰ってあげて~。
優しい人に保護されていること、そして1日も早く
お家に戻ってくることを祈ってます。

2009.06.11.22:37

**Kさんへ**

拝見しました~~~^^
でもたぶん・・・おこげなら食べると思います(笑)
あ、この件はあちらにお返事書いとかねばですな^^ゞ

はい!
もちろんシマシマ猫の家系図を私が作成するならこまちゃん
もクーさんも入ってもらいたいです^^!!


**Gaviちゃんへ**

ね~~~!
本当に良く出来てるよね^^
なんだかおこげにこんなに親族ができたかと思うと
それだけでなんだか嬉しくなっちゃうの♪
おこげと影ちゃんの子・・・やっぱり黒猫の暴れん坊
将軍キャラなのかなあ(笑)?

ケンタくんのこと、今日生駒のお友達が電話をくれたので
話しておきました。
早くおうちに帰れるように応援してます。。。


**たまさんへ**

ほんっとに楽しい家系図です^^!
眺めてるだけでニンマリしてしまいそう♪

そうか、確かに黒猫家族が黒猫だけとは限りませんもの
ね~(笑)
次回はどうかシマシマ猫も入れてやってくださいませ^^
・・おみそが羨ましがってるみたいですので^^ゞ

楽しい企画に参加させていただいて本当にどうもありがとうございました!



**Chocolatさんへ**

そうなんですよ~^^
いつでも見れる状態にして置いておきたい・・・いや、もっと
言うならずっと居間の壁に貼っておきたいくらいです(笑)

あ、マロンちゃんノアちゃんリリーちゃんが登場する家系図、
なんか「外国の貴族」の家系図みたいでまた違ったカッコ
良さがありそうです♪


**らもらさんへ**

ねーーー^^!
私も影ちゃんとおこげの間のベイビーちゃんを設定してくだ
さったことにすご~く感激しました^^!
とっても夢のある楽しい企画でしたね♪
らもらさんとにゃもさんのおかげで私まで参加させてもらえ
て感謝です~^^

私も我が子、わかりませんでした^^;
でも影ちゃんはわかりましたよっ♪
このことは親の間だけのヒミツにしておきましょうね~~^^;


**とろろ姉さんさんへ**

黒猫家系図、壮観でしょ^^?
こんな立派なのを見ちゃうと、ぜひぜひシマシマ家系図も見てみたいと思っちゃいますよね~^^

シマシマ猫と一口に言っても本当に幅広いですもんね。
キジシロもキジトラも、微妙に個々シマの入り方や色合い、目の形とかが違うことが多いですね^^
が、我が家のおみそさんの場合・・・鼻の下に「味噌模様」が入ってるキジシロニャンがいたらもうそれだけでソックリに見えてしまうんです(笑)


**しおんママさんへ**

黒猫さん、本当にみんなそっくりで、たまさんが「うちの子ど~れだ?」クイズをしてくれたんですが・・・わたくし我が子おこげを見分けられませんでした^^;
母親失格です~~~><

ケンタくん、本当に心配です。
飼い主さんはどんなに心を痛めてることでしょうね・・。
無事な姿を見たという目撃情報だけでも寄せられたら飼い主さんもすこしは安心できると思うので当該地域にお住いの方のご協力がぜひぜひ望まれます。。。

2009.06.11.22:40

つむぎちゃん家で拝見しましたぁ。
ホントに凄かったですよね。
おこげちゃんと影千代ちゃんの赤ちゃんかわいかったぁ。
性別はどっちなんだろうね。
おみそちゃんの家系図もあればいいのにねぇ。
オネダリしてみては?

2009.06.11.22:40

この家系図 他のブログで昨日見ましたよ
いいですね^つながってて

おみそちゃんのこと
キジ白っていうのと サバ白っていう呼び方があるそうですが・・
nicoさんは キジ白っていうんですね

2009.06.11.22:57

影ちゃんの嫁になったんですね、おこげさん。
いいな~、さび猫もそういうのが出来たらいいな~。
って、さび猫はメスしかいないんだった・・・(;><)

2009.06.12.00:25

ほんとすごいよね、この家系図。
関係作るのもだし、顔がまざってるのも。
微妙に違うのねw

シマシマだと色とかシマの分布とかでバリエが広がりそう。
おみそちゃんはおひげ模様の子でも親戚作れるね。

2009.06.12.08:49

すごい!
黒の血筋。
写真が並ぶとお顔の違いがけっこうあるね。
クロネコ検定は一番難しいとされてるから。

きじ系があったら参加したいわ。
年齢的にマロンはかなり始祖の部分にはいりそう^m^

あら。

2009.06.12.11:04

ケンタくん、早くみつかるといいですね。
動物管理センターと警察に連絡さえしておけば…あ、首輪ないんだ。
私も以前、預かっていたワンちゃんの首輪が抜けて、いなくなっちゃって、警察とか動物管理センターとか、いろいろ探しまわったら、警察に、「それらしき犬がいる」って言われて、迎えに行ったら、私の顔見て飛び跳ねて喜んでて。でも、本当の飼い主は、長い出張でいなくて、「この犬があなたの犬だという証拠を出しなさい」って、しつこく言われて、大変でした。。。
 もう、最後には「そのワンちゃんのなつきかたがちがうからいいじゃないですか」って言ってくれた人と、口うるさいおっさんが喧嘩になって、喧嘩してる間に、連れて帰って来ましたけどね。
 見つかった時、迎えに行く時、写真とか持って行った方がいいかもしれませんね。
はやくみつかりますように。

 猫の家系図、長々と眺めていて、全然飽きない(笑)
いいなぁ、あれ。

2009.06.12.12:38

**まめのお世話人さんへ**

影さまとおこげの赤ちゃん・・実際には夢が
実現しませんので感慨もひとしおです~^^
性別、どっちなんだろう???
どっちだったとしても可愛いかも♪

シマシマ家系図はかなりファミリーが増えそ
うですよね~^^
収拾がつかなくなるという噂も・・(笑)


**blueさんへ**

そうなんですよね。私、その辺のところがあんまりよくわかってないんですよ~^^;
詳しい方がおみそを見て「キジシロですね」っておっしゃったので、「ああこれがキジシロっていうんだな」とそこで初めて知ったんです^^
サバ白、サバトラ・・・一度猫さんの毛皮の種類の名称をキチンとお勉強したいと思います♪


**アンチョビレさんへ**

そうなんです~^^
以前『5人衆ののほほん日記』のえりんぎさんにバーチャル結婚式もあげてもらったんですよ~^^*
今回のたまさんの家系図もそうですが、なんだかこういうのって楽しいですよね!

サビニャンちゃんの『女系一族』みたいな家系図があっても楽しそう~~^^!
ぜひぜひ、作ってみてください!


**にゃもさんへ**

きっと完成するまで大変だったろうと思うとたまさんには感謝感謝ですね^^!
顔の合成、パッと見は本当に良く似た黒猫一族ですが(笑)、合成で合わさると目の感じとかの違いがよくわかって楽しかったです~^^

ヒゲ一族の家系図・・・それはかなり爆笑できそうです>▽<!!


**まろにゃんさんへ**

クロネコ検定・・・受けてみたい~~(笑)
しかし私たまさんのところで出題されていた「うちの子どれだ?」クイズで、我が子を見分けることすらできなかったので、検定なんておこがましいかも^^;

マロンちゃんを始祖とするキジトラ一族の発展・・・できれば物語仕立てで見てみたいかも~~♪


**石丸徳馬さんへ**

首輪が抜けちゃったというのが、一層飼い主さんの心配度を上げてるでしょうね・・
主人の勤め先が京都なので「ケンタくんのことをなるべく職場でも広めておくように」と今朝言い含めて送り出しましたが・・・なるべく多くの人の協力が得られて少しずつでも情報が寄せられるといいんですが。

警察に発見してもらうとそんな手続きを踏まなくちゃいけないんですね(驚)!
そんなん、あちこちの警察とか管理センターに特徴言って尋ね回ってるんだから保護者に決まってるやーん!って思いますよね^^;
しかもワンちゃん、石丸さんを見てめっちゃ喜んでるんでしょ~~?それ以上の証拠ないですよね(笑)

ワンちゃんはまだ登録証とか「自分とこのワンコだ」っていう証拠があるけど、猫って・・無いですよね^^;?
そういう場合どうするんだろうと気になってしまいました^^ゞ

猫の家系図、本当にほのぼのしててイイですよねっ♪

2009.06.12.15:09

おぉーーー☆タイムリーです♪私も昨日、らもらさんのブログで
拝見した「黒猫3兄妹」に憧れて「茶トラ義兄弟」ネタ更新した
ところだったんです^^

家系図、素晴らしい~~☆おこげちゃんと影千代くんのBABYちゃん
まで登場の演出が嬉しいですよね♪

これだけ黒猫ちゃんが揃うと独特の美貌もパワーアップで吸い込まれ
そうな感じ☆

なはっ!おみそちゃ~ん!!!遠い目が何とも切ないです~~。。。
あ、おみそちゃん、茶トラではないけど「茶トラ義兄弟」に参加して
もらえると嬉しいなぁ^^
「いとこ」とかどうですか?(ハート)

柴犬ちゃん、私もいも達が居るので人事とは思えません。
一日も早く、無事飼い主さんの元へ戻れるよう心から願ってます。。。


2009.06.12.19:03

**こもも♪さんへ**

はい~^^
私も拝見しましたよ、COCOちゃんと
レオちゃんの「茶トラ兄弟」♪
ますますおみそが羨ましがっちゃいそうです(笑)
よかったらおみそ、イトコにしてください~^^!
無理ならハトコでも「ものすご~~く遠縁の子」という設定でもいいので・・・^^ゞ
シマシマ猫さんの家系図は、いろんなシマの子が見れてバリエーション豊富になりそうですね♪

その点黒猫は本当にみんな良く似ている(爆)!
もし、たまさんがお名前を書いてくださってなかったら自分ちの黒猫を見つけるの私無理だったかもしれません~~^^;

ケンタくん、どこに行っちゃったんでしょうね~~~><
人懐っこい性格だそうですので、親切な方に保護してもらってるといいんですが・・・。
今日は天気いいけどこれから雨続きになりそうだし、本当に心配です。。。

2009.06.14.15:36

はじめまして。黒猫大家族に参加しました、トラ&トラ母でございます。

うちの猫はオスですので、おこげちゃんとは性別は違いますが、「おおっ!ほんとだ!似てるっ!」とひたすら感動いたしました…。(しみじみ)

家系図企画で、こうしておこげちゃんのことを知ることが出来て良かったです。感謝感謝。
また遊びにまいります!

2009.06.16.13:41

**トラ母さんへ**

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません><!!
私もトラちゃんのブログ拝見させていただきましたよ~~^^
トラちゃん、めっちゃ可愛い子ですね♪
あんなカワイコちゃんに似てると言われると思わず目尻が嬉しくてだら~んと下がってしまいます!

これからもどうか黒猫つながりのよしみで仲よくしてくださいまし♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
