スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「そそられる公園」に訪れる小鳥たち。

2009.06.13.17:00

例のうちの近所にある「そそられる公園」(仮)の、「公園を訪れる小鳥たち」紹介看板なんですが、じっくり読むと面白いです↓。



kouennotori1.jpg

ぽぴりょん、ぽぴりょん・・・???


←ちなみにこの画像のどこかに一見ちょっとドキっとするようなフレーズが隠れてます。さがしてみてネ♪











kouennotori2.jpg




kouennotori3.jpg



”オナガガモ”と”ユリカモメ”の紹介文。

なんかもうちょっといいことを書いてやれなかったのだろうかと思います。

特にユリカモメのは、もはや立派な悪口です^^;



-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


<NEW!!> ●里親さん大募集~~!!●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
今回は茶トラの男の子ですぞっ!↓

monakatan.jpg

可愛い声がチャームポイント、茶トラのもなかたん(仮名)は優しい里親さんを待ち望んでます!
ぜひぜひ応援よろしくお願い申し上げます!!



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.13.17:22

おうっと(≧ω≦)ククッ
これは
きっときっと~
公園管理の方が良かれと思って書いたのですわぁ~
だって(*´艸`*)ウフフッ
ゴミのお掃除をしてくれるんですもの♪
きっとecoな鳥さんですぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪


↓やはり 縁あって結ばれたふたつの家族。
お姑様の選ぶものも一緒なのですわぁ~(*´艸`*)ウフフッ
素敵な手ぬぐいタペストリーですよね(〃▽〃)ポッ

☆( ̄ー ̄)ニンマリ~
 わたしも実際のところカモ先生が会いたがってる気がします(笑)☆

2009.06.13.17:33

めっちゃウケました!!(爆)
もっと鳥図鑑にあるようなことが
書いてあるのかな~なんて思いましたが、
ちょっと親しみやすい紹介文ですね(苦笑)。
たしかに、悪口っぽい内容も含まれてますが~~(汗)。
あ、私もあのフレーズにドキッとしましたよぉ!!

2009.06.13.18:51

このイタズラッnico.さん!
わざと、画像を残してトリミングしているでしょ。
昔々、幼い頃のpapaもこの状態で平気で川遊びをしていたかも。
でも、この鳥の名前は誰っ?

オナガガモは、パンのお恵みをもらい、ユリカモメは、窃盗団ですね。

2009.06.13.21:07

面白いですねぇ~。
特徴を的確に書いたんだと思いますが、
的確過ぎたのか?ちょっと悪口っぽく
なっちゃってますね。
そんな鳴き声でなくなら一度聞いてみたい
です♪

2009.06.13.21:44

**みけねこひめさんへ**

そうかあ~~^^!
"eco"・・・そうですよね。人間が始末しきれないゴミをきちんと食べてくれるなんてユリカモメっていいやつだあ~~(笑)
公園管理の人も褒め言葉のつもりだったんですね・・・(か?!)

一緒の物をチョイスしちゃうとなんだか嬉しくなりますね^^
趣味の良いらもらさんが選んだ者ならマチガイナイ!となおさらお気に入りになりました、この手ぬぐい♪

やはりここは今後のためにも、近いうちにカモ先生にひめちゃん同伴でご挨拶に行っておくべきでは~~~(笑)?


**Chocolatさんへ**

私もナニゲに読んだ紹介文がこんなに面白くてびっくりです(笑)
えーと、私この公園の割と近所に住んでるんですが、未だに「ポピリョンポピリョン」と鳴く鳥には出会ったことがありません・・(=▽=)

きゃっ♪
Chocolatさん、”ドキっとフレーズ”を見つけてくださって(というかその件に触れてくださって^^)ありがとうございますっっ≧▽≦!!


**クロpapaさんへ**

いや、実をいうとまったくの偶然なんですよ~~(笑)
写真でも見事にあの部分できっちり切れてるんです^^;今朝になって初めて「ヌヌ?!」と気付きまして・・・気付いたらどうしても言いたくて・・・(笑)

だから、元の写真にもこの鳥の名前が写ってないため何の鳥の説明文かナゾなんです。また見ときますね♪

あ、クロpapaさんもご幼少のみぎりはこの状態で走り回ってたんですね~~>▽<
知り合いの男の子がいるママさんは、「男の子って小さいときのすっぱだかの写真をどうしても撮りたくなっちゃうの♪かわいいから~~」っておっしゃってました^^


**桃とらマンさんへ**

「そんな鳴き声でなくなら一度聞いてみたい」・・

でしょでしょ~~^^?!
私もこの公園のすぐ近くに住んでるのに、こんな鳴き声聞いたこと無いしユリカモメもオナガガモも見たことないんです^^。

この看板の信憑性・・・・どの程度あるのかちょっと私は疑っております(笑)

2009.06.13.22:26

nicoさん、ビックリしましたよ~。
自然とそんな風に写真撮影しちゃったんですか(笑)

それにしても誰が考えたんでしょうね~。
食品工場の人が怪しいと思います。恨みでも?
ぽぴりょん、ぽぴりょん・・・?ぎゅーい??
ぎゅーいは想像できなくも無いですが、
・・聞いたことないぞ~。


2009.06.13.23:13

なかなかユニークな表現が満載ですな。
書かれた人は同じ人なのかな。
ぽぴりょん、ぽぴりょんってどんな声なんだろう。
一度聞いてみたい…。
その上のチチンチチンも聞いてみたいなぁ。

2009.06.13.23:34

この鳴き声の表現は
本当にそうなのか!?っと思わせるような
鳥の声と思えないものが多いっすねw
チチンチチンってどんななき方なの^^;
ユリカモメ、場所が場所なら乗り物の名前になる程の愛されキャラがゴミをあさって
魚のあらを食うってw
人の手からパン食べるのは、動物の生態と関係あんのかーw

2009.06.13.23:50

ケンタ君、心配ですね~
家族の方のことを思うと胸が痛みます・・・

私が住んでる伊丹の昆陽池と言うところは
蝶チョがいる昆虫館と水鳥が飛んできますが、
こんな表示は無いと思いますよ~
これって事実かも知れませんが、子供向けでは
ありませんね~

2009.06.14.00:25


えぇっと、『チチンチチンを上下にふる』んではないですよねっ。
ドキっとするフレーズ、さがしてみたヨ♪

ぽぴりょん て.........鳴きにくっっ!!

ユリカモメは、魚ではなく、あえて魚のあらを食べるってとこが通ですね。

2009.06.14.00:58

nicoさんのご近所にある公園、なんて面白いの~(笑
つうか‥nicoさんの目の付けどころが面白い(爆
鳥の鳴き声の表現がこんなに面白いとはっ!
ぽぴりょんぽぴりょんって‥
チチンチチンって‥一体どんななの~。
絶対冥土の土産に一度聞いてみたいです。いや、
聞かねば死んでも死に切れませぬ~~(爆
余談だけど、このコピー考えた人と公園の
オブジェとか遊具とか考えた人、同一人物
なんじゃ‥と思っちゃいました~(笑

で、ドキッは「チチンチチン」ですねっ(笑
何を上下にふるんでしょうね?

2009.06.14.04:09

あ、こりはチ◯チンを上下に振る=シ◯シ◯ですねっ♪
(nico.さんととろろちゃんの期待に応えて。ハート)

もう!nico.さんったら~~!!!昨日は私らしくない
コメントだったんで挑発に出ましたな^^
そんなスキモノnico.さんはもつろん「コケシスターズ」
メンバーに入ってもらいましたよん☆(とろろちゃんリーダー)
エロバ隊員の特典、自動的入会です!

ケンタくん、その後もまだ手掛かりはないんでしょうか?
ケンタくんと飼い主さんに一刻も早く笑顔になれる日が
来ますように。。。

2009.06.14.07:28

**ちょこさんへ**

本当に自然にこの部分が入っちゃったんです、写真撮る時に^^;
けしてけしてわざとでは~~~>▽<;

なるほど!食品工場の人が黒幕だったのですね!!ひょっとしてこの公園のスポンサーは食品工場?!

私もこんな風変わりな鳥の鳴き声は聞いたこと無いし、近所でユリカモメ見たことも、この公園でオナガガモを見たこともありません。
だって・・・・・・・池無いんだもんっ、この公園っっ>▽<


**にゃもさんへ**

↑ちょこさんのコメントで「黒幕は食品工場」疑惑が生まれました(笑)

ポピリョンポピリョンとか、「ヒッヒッ」とか「チャッチャッ」とか・・他にも「えええ?!」という表現がたくさんありましたよ~~^^


**らもらさんへ**

「チチン、チチン」は、聞き様によってはもっと別の表記の仕方があったはずなのにあえてコレで行ったとゆーことは・・・狙ってる?!

ユリカモメ、もっとステキな特徴ありそうですよね^^;?
あえてその「ゴミ漁り」を暴露せんでも・・
オナガガモだって人からパンをもらったっていいぢゃないかっ!と悲しんでいることでしょう・・・。
この紹介文に腹を立てたのか、今ではこの公園付近でユリカモメもオナガガモも姿をみかけることはありません・・・(笑)


**クニさんへ**

「子供向けではありませんね」・・・

まったくですね^^;
R15指定です。・・R15指定の公園、日本でも他にはないだろうなあ(←実際は指定されてないけど、笑)

クニさんは伊丹でしたか。
私昔伊丹でアルバイトしてたことあります~^^


**とろろ姉さんさんへ**

姉さんは上下に振らせましたか~~(笑)
そう来るとは思いませんでした。私は単に”ふるチチン”ということばにキャッキャ言うとりました(←5歳児の精神年齢)
アクションが加わると、脳裏に思い浮かべる映像もよりダイナミックになりますね♪さすがとろろ姉さんです。

ほんと。鳴きにくい~^^;
まあ、山鳩の鳴き声とかも表記すると「ででっ、ぽっぽう・・」だし・・無いとは言い切れませんが。私は聞いたこと無いぞっ、「ポピリョンポピリョン」>▽<

ユリカモメ、あえて「アラ」だったのか(爆)!
そういえば目玉とか骨とか、人間が普段食べないような所にこそ栄養がつまってるって言いますよねっ。ユリカモメは”ゴミ漁りギャング”ではなく海原雄山のような”食通”だったんだあ~~~(・・か?!)


**しおんママさんへ**

本当にビックリするくらいミステリーだらけの公園です。
足を踏み入れるまでは親子連れも多いし、休日には子ども会のイベントなども行われてる明るく楽しい公園だと思ってたんですが・・・細かいツボをついてきます。「むむうっ、やりよる!!」と私を唸らせます(笑)

「このコピー考えた人と公園のオブジェとか遊具とか考えた人、同一人物なんじゃ‥」

そうかも!
もしくは似たもの同士が集まった結果、ワルノリしすぎたとか^^

「何を上下にふるんでしょうね?」・・

わははは!!
・・・わははっ、わははははははははは~~!!(←ひたすら笑ってごまかす)


**こもも♪さんへ**

さらっと出だしからすごいなあ~~、さすが期待に応えるオンナ、こもも♪さんです(爆)!「シモネタ界」のイチローですなっ^^

クロpapaさんもとろろ姉さんもこもも♪さんも、まずはコメント冒頭でこのネタについて触れてるのが共通ですね。さすが『エロバ隊長(=こもも♪さん)とその愉快な仲間たち』だ~(笑)・・・んん?!となると↑ちょこさんも自動的にエロバ隊入隊ですかなっ^^?!

あ、コケシスターズのリーダーはとろろ姉さんやったんですね~~♪
とろろ姉さんとこもも♪さんは「コケシスターズ」2大巨頭ですな~(←こけしだけに♪)特典入会、ありがたく拝領いたします。立派なコケシスターズになれるようがんばります(笑)

ケンタくん、まだ見つかってないみたい・・。一体どこでどうしてるのか。ニャンコならともかく、ワンコは目立つから近隣の方の協力でみつかると信じたいですね・・。

2009.06.14.12:04

nicoさんのいくところに
愉快看板があるのか
探しの名人なのか
いや両方か・・・いつも
ほんとよく出会いますよね~

一枚目の上半分のポスターでしょ
みつけましたよ(苦笑)
そうですね ゆりかもめ
イメージダウンって感じ
公的な文章にしてはめずらしいですね
よっぽど専門家以外の人が
考えたんですね☆

あっはっはっは O(≧▽≦)O

2009.06.14.12:24

大好き☆
こういうの☆
「チチン、チチン」って、鳴いてるかなぁ。耳にした覚えはないけど、そういう鳴き方なのかな。
「ぽぴりょん」ってのも、「本当?」って、確かめたくなる。。。
ゴミをあさるとか、それをわざわざ書かなくても。

2009.06.14.21:44

**blueさんへ**

この公園がことさらにヘンなんだと思います^^;
もうちょっとじっくり見てまわったらもっと発見できるかもしれませんが、なんだかこれ以上ディープな部分に踏み込むのはちょっとコワイです。。。

あ、blueさんも発見してくださったんですね(笑)ありがとうございます!

「よっぽど専門家以外の人が考えたんですね」・・・

わはは!確かにそうですね^^
小鳥をこよなく愛す人が書いたようには少なくともみえませんよね(笑)


**石丸徳馬さんへ**

「大好き」・・ありがとうございますっ(笑)
「チチン、チチン」「ポピリョンポピリョン」て鳴いてる鳥、私も出会ったことないですね。。
まさか捏造ではないとは思いますが・・・確実に悪ノリはしてると思います、この看板の担当者^^

2009.06.15.06:35

おはようございます。
鳥の説明文、すっごく面白かったです(>v<
きっと、公園管理課の方、ユーモアたっぷりな方なんでしょうね(^-^*

ポピリョン、ポッピリョンって声、
聞いてみたくなりましたo(^-^)o
シロハラさんの上に載っている鳥さんって、
どんな子だったのでしょうか。。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
