スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「茶トランラン大家族絵巻」~~^^

2009.06.14.17:00

『こもものぽっ♪』こもも♪さんが、 『茶トランラン大家族絵巻』を作って、その中におみそも仲間入りさせてくれました~~^^!

ありがとう!ありがとう~~こもも♪さんっっ!!


ハンサムボーイレオちゃんのヨメという実に光栄なポジションなんですが・・・・babynekoさん&レオちゃん・・・鼻の下に味噌模様があるヨメはオッケーかしらとちょっぴり不安です(笑)



omi1_090614.jpg
おみそ:

「こもも♪さん、ありがとうございますにゃ~!」





omi2_090614.jpg


↑こんなんやしな~~~っ(汗)


・・・・レオちゃん、babynekoさん・・・・なんか・・・・・ただただ申し訳ないっっ(-ω-;)ゴメンナサイ









この企画はこもも♪さんちのCOCOちゃんとこもも♪さんのお友達のbabynekoさんちのレオちゃんから成る『茶トラ義兄弟』のお仲間を募集したものです^^


今でも募集継続中とのことですので、絵巻に登場しちゃいたい!という猫さんは是非是非上記『こもものぽっ♪』に遊びに行ってみてくださいネ^^*

私も楽しみにお待ちしておりますですよ


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


<NEW!!> ●里親さん大募集~~!!●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
今回は茶トラの男の子ですぞっ!↓

monakatan.jpg

可愛い声がチャームポイント、茶トラのもなかたん(仮名)は優しい里親さんを待ち望んでます!
ぜひぜひ応援よろしくお願い申し上げます!!



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.14.17:55

無垢タンでしゅ!
今日は勝手に無垢タンの日にしたでしゅ!
こもも♪しゃんのところのお仲間に入った
でしゅか!
無垢タン茶色じゃないからダメでしゅね・・・
おみそしゃん嬉しそうに寝れるでしゅね☆
いっぱいお仲間集まると楽しいでしゅよね!

2009.06.14.18:19

そうそう
こもも♪さんの所で見た時に
「あぁ・・おみそちゃんもとつぎーの(まめのお世話人さん風)したのねぇ」っと
感慨深く眺めましたw
イケメンのレオくんとキュートなおみそちゃん。なんだか、影&おこげちゃんの暴走夫婦(!)と比べると穏やかな空気を感じますねw

2009.06.14.19:15

おみそちゃん
素敵な寝姿
癒し系の新たなアイドル!!!
その優しげな寝顔に釘付け☆
可愛い挨拶

2009.06.14.21:57

ウルウル(*´ -`)(´- `*)アーン
姉妹が無事に嫁がれて~
さぞ おかーさんも おとーさんも
感慨深いことと存じますぅ(≧ω≦)ククッ

さきほど家系図拝見してきました~
なんと ご立派な!!!
どんどん 丸い部分におさしんが入るのが楽しみですぅ♪

☆名前の由来。見て頂いてありがとうございますぅ。
 ちなみにぃ~お嬢様受け入れに際しまして
じいやの未使用通販健康器具はリサイクル店へ即、売却されました( ̄ー ̄)ニンマリ~☆

2009.06.14.21:59

**無垢ちゃんへ**

無垢ちゃん、いらっしゃ~~い^^*
今日は無垢ちゃんの日にしたんだね♪
お母さん孝行かな?

「無垢タン茶色じゃないからダメでしゅね・・・ 」・・・

白猫さんたちの「美白大家族」もあったらいいのにね~~。
きっとキレイな一族が出来上がると思うのになあ~。。

でもとらお姉ちゃんはシマシマニャンコさんだからぜひぜひこもも♪さんちの大家族にとらちゃんも参加して欲しいです^^!


**らもらさんへ**

まさかおみそのようなゴニョゴニョゴニョが人様に嫁ぐ日が来るとは思いませんでした^^;(おみそってあんまり女子っぽくないんです。。。)
こもも♪さんに感謝せねば~~♪

くくく>▽<!
やはり黒猫×2は何と言ってもパワフルですからね^^!
夫婦だけじゃなく、あのたまさんの家系図に集った全ての黒猫パワーが集まれば、きっとダム一個分くらいの電力は集まると思います(笑)


**blueさんへ**

「癒し系」「アイドル」!!
おみそが滅多に言われることがないであろうお褒めの言葉をありがとうございます(笑)!!
あ、もちろん我が家限定ではアイドルですけどねっ^^ゞ←親バカ

おみそも「blueさん、ありがとうございますにゃ!」と横でお礼を申しております^^*

2009.06.14.22:04

**みけねこひめさんへ**

おこげには影千代さまという立派なお殿様が、おみそにはレオちゃんという立派な王子様が現れてくれて本当にありがたいことでございます~。
babynekoさんとは直接お友達ではないので、ひょっとしてガッカリされてないか多少不安ではありますが・・^^;

シマシマ猫の輪、どんどん広がっていくといいなって私も思います!楽しみです~^^

あ、旦那様の”未使用”の健康器具が・・(笑)
もちろん売却した代金はお嬢様の興し入れの際の「お支度」のために使われたんでしょうねっ♪
良いご両親でひめちゃん、幸せです^^!

2009.06.14.22:41


♪しましま~~んず♪ (知ってます~~??しましまんず。笑)

ねころんも知らん間にCOCOちゃんの嫁にっ!!(笑)
COCOちゃんに、ファスナーを開けられる日が来るのかっ!?(お下劣!)
そんなねころんは、現在超特大レジ袋に入ったまま走りまわっとります!(ねこぶくろならぬ、ふくろねこ。)

おみそちゃん、ほんまに気持ち良さそうに寝ているのです~~~♪
こんなノビノビとしたお嫁さんが居たら、レオくんも癒されるのです。
ちょっと半目なのは、寝てる間に面白いことが起こってないか周りをうかがっているに違いありません!!

2009.06.14.22:46

おみそちゃん、可愛いポーズとっちゃって~♪♪
『茶トラ義兄弟』なんてものがあるんですね!!
色んな茶トラさんたちが登場なのかな~??
ああ…モノクロな我が家には縁遠いですぅ(涙)。

2009.06.14.23:49

今見てきましたよ~。
nicoさん、おみそちゃんの系図もできて
よかったですねっ♪
しかも!お婿さん付き~~(笑
イケメンのレオくん。かっこいいですね~。
おみそちゃん!おこげちゃんに負けない位
幸せになるんだよ~!ううぅ~っ(嬉涙
飼い主の思惑を知ってか知らずか‥
のびのび爆睡しとる‥おみそちゃん‥(爆

2009.06.15.00:09

おこげちゃんに続いておみそちゃんもとうとう嫁いでしまったのですね~。
これでもうnico.さんちには独身女性はひとりもいないのねw
しかし、嫁に行っても相変わらずでマイペースなおみそちゃんがすてきです。
そのばんにゃいポーズはかわいすぎるやん。
お腹もふもふしたいわ~~。

2009.06.15.02:21

ぎゃはっ☆お、おみそちゃ~ん!きゃわいいーーー♪
おみそちゃんの天真爛漫悩殺ポーズに◯ッキーです☆
(あ、ラッキーでつよ!)

いやいや~、nico.さんお礼を言わせてもらうのは私の方
なんですよ~~^^
レオにはおみそちゃんとゆー激可愛らぶ♪なお嫁さんが
嫁いでくれて、COCOにもねころんちゃんとゆー激可愛らぶ♪
なお嫁さんが嫁いでくれてまさしく◯ッキー兄弟なんですもん
^^♪

nico.さん、おみそちゃんほんとにありがとうです☆
参加してもらえただけでも嬉しいのにご紹介まで頂いて重ね重ね
ありがとうございます^^

ちなみにCOCOにもねころんちゃんとのその日↑に備えてファスナー
開け特訓せねば!!!(らぶぅ)

レオも甘いフェイスでbabynekoちゃん譲りの◯キモノかも♪(ハート)

2009.06.15.06:38

おはようございます。
おみそちゃん、お嫁さんになったんですね(*^^*
絵巻も拝見してきましたよ~。
お相手はめちゃくちゃカッコイイねこ様ですね♪
可愛いおみそちゃんとのカップル…
美男美女でお似合いかも(*^^*

ありがとうございますにゃ、
のおみそちゃん、幸せいっぱいですねo(^-^)o

楽しいですねぇ☆

2009.06.15.09:44

いいなぁ☆
そういうの((o(>▽<)o))
おみそちゃん、マリッジブルー?
それともただのリラックス?
写真、脱力~♪( ̄▽+ ̄*)

2009.06.15.09:50

**とろろ姉さんさんへ**

知ってます、知ってますよ~~、「しましまんず」(笑)
ノッチも復活したことだししましまんずも頑張ってほしいものです・・あ、いや。私特にファンというわけではありません^^ゞ

「現在超特大レジ袋に入ったまま走りまわっとります!」・・・

わはは!ほんとだ。袋猫だそれは~~(爆)
うちのおみそもねころんちゃんも、お婿さんが出来てもテーマは『永遠の少女』ですな~^^

そうそう、本当にそうなんですよね!
「ああ~あ。おみそまた目開けたまま寝てるわ~」と近づくと、いきなり眼球がキロ!と動いてびっくりすることあります^^;
破壊したと思って近づいた敵ザクのモノアイがいきなり動いた、というくらいビックリします(またガンダム~~~^^)


**Chocolatさんへ**

もともとこもも♪さんとおともだちの方が『茶トラ義兄弟』を結成されてて、今回ご親切におみそも仲間に誘っていただけたので、図々しくもお願いしちゃいました^^ゞ

「モノクロな我が家には・・」・・

でもChocolatさんちは「長毛さん」チームにも「モノクロさん」チームにも両方参加できますから^^!あ、もし「美形ニャン家系図」が募集されてたら絶対Chocolatさんちの3ニャンさんは参加できますね♪・・うちのは無理だろうな~~^^;


**しおんママさんへ**

以前、たまさんの『黒猫家系図』の時、おみそに『羨ましい発言」させたのがこんなに早くおみそにも一族の仲間達が出来て感激です~^^

おみそ、ゆるゆるです~(笑)
仔猫の時よりもっともっとゆるく、そして甘ったれになっていってるのが飼い主としてはちょっと心配だったりもするんですが・・^^;


**にゃもさんへ**

「これでもうnico.さんちには独身女性はひとりもいないのねw」・・・

ヤモメのおばあちゃんウサギならおります(笑)つれあいに先立たれて約2年・・・。
どこかにプッチと残る余生を供に歩んでくれる、ステキなロマンスグレーのオスウサギ居ないかなあ~^^?

おみそは今日で2歳になったんですが、仔猫の時の方がむしろシッカリしてたような気がします^^;
きっとこのままず~~っとのんびりゆるキャラでいくんだろうなと思います♪


**こもも♪さんへ**

こもも♪さん、おみそをステキな一族に加えてくれてありがとうございます~~^^!
おみそがレオちゃんのお嫁さん・・ということは、COCOちゃんは「義弟」、ねころんちゃんは「義妹」ですね^^そしてダンゴちゃんが「叔父さん」♪楽しいですね~>▽<

ぷぷっ(>U<●)
ねころんちゃんのファスナーをビビーっとあけちゃう決定的瞬間・・・私もちょっと見てみたいっ!らもらさんちの影千代様の中には「松平健」(ミニサイズの)が入ってるという噂ですが(笑)、ねころんちゃんの中からは何が出てくるのか・・・気になる~~>▽<!!
ちなみにおみその中にはチョビヒゲのちっこいオッサンが入ってると思います♪


**スウさんへ**

絵巻、そこはかとなく漂う”雅な感じ”が
ステキでしたよね^^!
こもも♪さんには感謝せねば!
茶トラさんの系図なのにキジシロのおみそが無理矢理参加させてもらっちゃった(笑)

猫のこういうゆるゆるのポーズは、こちらまで見てて幸せになります^^ゞ
平和だな~って(笑)

2009.06.15.09:53

**石丸徳馬さんへ**

おみそのこういう姿勢は本当にゆるくて、こちらまでなんだか一気に脱力してしまいます(笑)
こんなんを人様のところに嫁がせていいもんでしょうかね~~^^;??
若干の不安があります。親として・・・^^;

2009.06.15.12:27

わぁ~。。。おみそちゃんもバンザイポーズで寝るんですね~^^
下からのアングルが口の周りの”おみそ模様”を強調して
とってもいいですよ~^^
おみそちゃん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます!
嫁ぎ先も決まった事だし、ますます元気で楽しませてね♪

ダンゴも伯父として家系図に入れてもらっちゃいました!うふ^^

2009.06.15.13:10

あらw
最近は「家系図」ブームなんですかねw
ついついじじーっと見ちゃいまいした^^
おみそちゃんもいつの間にかお嫁に・・・w
そりゃあバンザイもしたくなりますね^^

2009.06.15.15:45

おみそちゃんもお友達に作ってもらったんだね。
良かったね♪
茶トランランって名前がかわいかったぁ。
おみそちゃんも嫁いじゃったのね。
パパさん悲しがってないかな?
おこげちゃんと影千代ちゃんのところには子供が出来たので
おみそちゃんも楽しみだね♪

↓の公園怪しいです。
でもなんか好き!!
面白い事にピーンと反応しちゃうnico.さんもさすがですね。

管理人のみ閲覧できます

2009.06.15.15:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.15.16:06

いや~ん♪おみそちゃん、
めっちゃかわいいわーーー。v-10
あ~らエッサッサー♪みたいな。(笑)
こんどは、茶トランラン大家族ですかー、
キジシロのおみそちゃんが嫁入りに入るとなると
なかなか壮大な家系図になりそうですね。^^
キジトラの家系図つくったら、そこにも入ってくれる?(笑)

↓大爆笑!!
最初のシロハラの写真、スクロールしてたら
まず目に入ったのが、
上下にふるチチンチチン・・なんですとっ!!(爆)
そっちに目がいっちまって、
シロハラのポピョリンなんて吹っ飛んだわよ。( ̄∀ ̄)
て、この"上下にふるチチン"(<ひっつけるなー!(笑))が
ドキッとするフレーズ?だよね(⌒∇⌒;)ゲラゲラゲラ
しかし、悪口かかれた(笑)ユリカモメではあるが、
鳴き声がギューイってのは、勉強になった。<ホンマか



ケンタくん・・ 早く帰っておいでーーー。

2009.06.15.20:30

**hoppetanさんへ**

おみそもバンザイするんです~^^
なんかおみそのこのポーズを見ると、この前のhoppetanさんの記事じゃないけどズルっと脱力します(笑)

ダンゴちゃんがおみそと親戚に^^*!
とっても嬉しいです~♪
ダンゴちゃんのお嫁さんポジションにピッタリなシマシマ美女が現れるのも楽しみですね>▽<!!

と。おみそにお誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました^^!!
おみそ、2歳になりましたあ♪今後ともよろしくお願い致しますっ^^


**たまさんへ**

こもも♪さんの『茶トランラン大家族』絵巻を作るきっかけになったのがたまさん発案の「黒猫3兄弟」だそうですよ~^^記事の中でこもも♪さんがおっしゃってました。

なのでブームの仕掛け人はたまさんですね♪
黒猫大家族も茶トランラン大家族も、どちらもこれからますます発展の予感^^!!



**まめのお世話人さんへ**

ニャンコ、いくら嫁いでも家から出て行かなくよいところが良い所ですよね^^ゞ
家を出るとなるとうちの主人、号泣すると思います。その前に私がおいおい泣きます(笑)

『茶トランラン大家族』って、本当に可愛いネーミングですよね~♪
こもも♪さん、容姿も感性もとても可愛い方です^^*

↓公園、アヤシイですよねえ。。。
また今度コチラに来られる際には是非是非ディープ兵庫を探してみてくださいませ(爆)


**ぱんとらさんへ**

おみそのこのゆるゆる~なポーズ、見ただけで「ぶはははは!」と爆笑してしまうんです~^^;
やはり鼻の下の味噌模様が一段とオモロポイントを上げてると思います。
あれがあるから「ドジョウすくい」的な印象になるんですよね~~(爆)

そうなんです、キジシロニャンコはブログでお付き合いのある方でも3人くらいしかお仲間が思い当たりませんので・・茶トラさんや、もちろんキジトラさんのところにコッソリ仲間入りさせてもらえたら当方としてはとってもありがたいなあと・・・^^ゞ
もしぱんとらさんが「キジトラ一家」(キジトラ一家ってなんか響きがカッコイイですね!)を作られた祭は隅っこにおみそも入れてやってくださいまし♪

さすがぱんとらさん(大爆)!!
画像スクロールして真っ先にあの部分を認識するとは・・やはり思ったとおりの海千山千のツワモノ~~!(←こらっ>▽<)
”ぱんとら姐さん”と呼ばせていただきやす^^

ユリカモメの「ぎゅーい」って・・・。
カモメはカモメ(←歌のタイトルみたい♪)のはずなのに・・。
一度この看板が本当にウソついてないか確かめてみなくては気がすみそうにありません^^;

お嫁さんへようこそ~

2009.06.15.23:53

レオの飼い主babynekoです。このたびは気弱なレオのお嫁さんに来ていただき本当にありがとうございます!!
おみそちゃんみたいなかわいいお嫁さんが来てレオもでれでれで^^本当にレオでよいのかしら?
これからはおみそちゃんにふさわしい男になるためにレオもがんばります。どうぞよろしくお願いします♪

2009.06.16.13:39

**babynekoさんへ**

はじめまして!ようこそおいでくださいました~~^^!!

こちらこそ、おみそのようなゆる~い娘をヨメにしてもらって感謝感謝です!
でも、気立ては良い子ですので・・^^;
どうかレオちゃん、よろしくね~~^^*

おみそもハンサムなレオちゃんのようなステキなお婿さんが出来たからには、ダイエットにもきっと身が入ると思います(笑)だよね、おみそ^^?!

こちらこそ、今後ともどうぞ仲よくしたってくださいね~~♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
