スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴメンナサイ。

2009.06.15.17:00

皆さんこんばんは。おみそです。


おかーさんの顔をキズモノにしてしまいました。。。↓


●ザックリの図。
kaonikizu4.jpg




おみそはとても反省しています。おかーさん、ゴメンナサイ。。


kaonikizu2.jpg



kaonikizu3.jpg




<飼い主のヒトコト>

今日は本当はおとーさんのお誕生日だったので(おみその誕生日でもありますが)外でゴハンしようとおとーさんも会社休み取ってたんですが、結構ざっくり目立つ傷なので恥ずかしくて外に出られないため断念。家でお祝いになりそうです。化粧が出来ないのでしばらくは遠出できないよ~~~。。(悲)


あ、キズは私が無理矢理ベランダからおみそを家に入れようと抱き上げた時おみその後ろ足がヒットしたものです。おみそが悪いわけじゃなく私の不注意です^^;



*        *        *        *


<NEW!!> ●里親さん大募集~~!!●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
今回は茶トラの男の子ですぞっ!↓

monakatan.jpg

可愛い声がチャームポイント、茶トラのもなかたん(仮名)は優しい里親さんを待ち望んでます!
ぜひぜひ応援よろしくお願い申し上げます!!



*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.15.17:50

猫友日めくりカレンダー、おにぎりシスターズディ、楽しみに待ってました~~!!

おとーさん、おみそちゃんお誕生日おめでとうございます!!(^o^)/

おみそちゃん...........おみそちゃんが悪いわけじゃないんよ~~。大丈夫よ~~。(><)
おかーさんは しばらく痛いかもしれんけんど、おかーさんスッピンでも全然オッケーやから気にすることないとですたい!(ワシ、どこの人??)

せっかくのおみそちゃん誕生日、おとーさんもおかーさんもおうちに居てくれて良かったよね!(^m^)

4(人+ニャン)で、楽しい合同バースディをお過ごし下さいね~~~♪♪♪


.........nico.さん、スッピン&傷入り(^^;)でも十分可愛いよ~~~!!
いや、マヂで!!

2009.06.15.18:57

q(≧▽≦ ))≡(( ≧▽≦)pキャー
nico.さんだ~っ!
 
なんか美人のオーラが出てますけど~(≧▽≦)
 
まずは、誕生日おめでとうございます。
 
顔の傷・・・
 
 
ぷぷぷっ。
 
もっともっとキズが目立つメイクをして、岩下志麻風の着物なんざ着て・・・

買い物をしたら、まけてくれるかも知れませんよ(≧▽≦)
 

2009.06.15.19:29

見事にザックシと・・・アワワ(゜Д゜;)
ご愁傷さまですm(_ _)m
ちなみに、うちの主人もnico.さんとまったく同じ位置、同じ方向、
同じ長さでザックリいかれたことがあります(^m^)
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
いつもスッピンの私なら、きっとキズアリでも
欲に負けて外出してしまうこと間違いなしです(^。^)

2009.06.15.19:34

ダンナさまとおみそちゃんのお誕生日なんですね!!
ダブルでおめでとうございま~す☆
な、なのに…お顔のキズ、めっちゃ痛々しいですぅ(涙)。
大丈夫ですか??キズ、残らないといいですね。
ニャンの爪だと、化膿もしやすいからなぁ…。
とにかく、お大事になさってくださいね!!

2009.06.15.20:54

わわー;;
顔はきついですね!
でも、おみそちゃんもわざとじゃないからしょうがないですよねー。
私も昨日ざっくりやられましたが、手だったので割と大丈夫かなって感じでした。

2009.06.15.21:00

**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます~~^^!
ダンナはとうとう誰が聞いても立派な「アラフォー」世代に突入し^^、おみそは可愛く2歳になりました♪(←おみそだけえこひいきな表現♪)

日めくり、うちの子デーになるとやっぱり感慨深いものですね^^
今年は良い写真を結局撮れず、見送りましたが来年はまた参加させてもらいたいです♪

いやいやいやいや!!
スッピンでウロウロできるのは近所のスーパーまでです~~^^;

「これだけは言うときますっ」(byこもも♪さん^^)電車に乗る勇気はないっっ>▽<!ある意味「公害」になってしまふ・・^^;
なんとか早く治すべく、お相撲さんがキズを手早く治す時に使うという「タマゴの薄皮パック療法」を施して只今頑張っております~~!


**riderさんへ**

あうあう、すみません。せっかく褒めてもらったのに・・・あの手をのけて隠れてる部分をご覧になったらたぶんそのオコトバ「前言撤回ね♪」とおっしゃられてしまうと思います^^;前も言いましたが・・あらゆる眼鏡で「松尾貴史」化してしまう私の貧相な目が出てきますから(爆)

「もっともっとキズが目立つメイクをして、岩下志麻風の着物なんざ着て・・・」・・

そうですね^^!もういっそ「一人ハロウィン気分」で楽しもうかしら(笑)
でもキズの位置が位置だけに、いまひとつカッコよくないんですよね~~。。。
なんかヨダレのあとみたいなんです(T▽T)


**K母さんへ**

旦那様も同じキズが?!では今度、「同じ位置に同じキズ!これはもしや行き別れになった兄上さま?!」ごっこしに行きます^^!(←あほ)

K母さん、お肌ピカピカですもんね~^^*
スッピンでも充分通用します!
やっぱり運動してるから、代謝が私とは違うんでしょうね。本当に健康的美人ですもん♪
私もちょっとは体動かそう~~~。(という気持ちだけはあるんですがなかなか実行できないんですが^^;)


**Chocolatさんへ**

ありがとうございます~^^!
本来お誕生日記事を書かないといけないところですが、動揺のあまりこんな記事になってしまいました^^;

顔のキズ、私も秘かに「痕、残らないかなあ」とちょっぴり不安です><
すぐ洗ってオロナインを摺りこんだので化膿はしなさそうですが・・。
もし痕になったら、今度からファンデーションではなくドーランを買って「特殊メイク」で生きていこうかしら(笑)

ぅぁぁぁ~!!

2009.06.15.21:05

v-132 だっ、大丈夫~?? 痛そぅ~。
 痕が化膿しなければいいんだけれど……。
うちも、お風呂いれるときバトったから、気を付けなくっちゃ……。
 猫飼ぃさんは、大なり小なり、こぅいぅ経験するんだよね。
 おみそちゃん、やさしくねっ! <ののちゃんより>

2009.06.15.21:05

**ミライさんへ**

猫を飼ってる身として、多少キズだらけになるのは覚悟しておりましたが・・・やはり顔は・・ちょっと凹みました(^^;)

大したご面相ではないとはいえ、やはり女子は女子なので、顔はなるべくツルリとしていたいとゆーのがオトメゴコロですよね(笑)

ミライさんもザックリいかれちゃいましたか?!
お互い、なるべく痕にならないよう頑張ってなおしましょうね~~!!

2009.06.15.21:10

**kitcatさんとののちゃんへ**

オロナイン、その部分が真っ白になるくらい摺りこんだので・・化膿はしなさそうです~、ありがとうございます!
kitcatさんも本当にくれぐれも気をつけてください!
私も今まで風呂入れるときとか爪を切るときは顔だけはガードしてたんですが・・・油断しました^^;

猫飼いの宿命とはいえ、やはりキズは無いにこしたことないですもんね>▽<

2009.06.15.21:53

nicoさんチューミング~☆
でもざっくり長い傷ですね
お大事に~
反省している
おみそちゃん可愛いです☆ 

2009.06.15.22:13

あ~ nicoさんだ~
でも、少し痛々しい・・・結構ヒリヒリするんですよね~
きっと、おみそちゃんもう少しお外に居たかったのね?

ご主人とおみそちゃん、お誕生日おめでとう~

2009.06.15.22:51

おとうはん、おみそちゃん
ダブルでお誕生日おめでとうございます!!

2歳の脂ののってきた後ろ足きっく
炸裂したようですね^^;
前足より後足の爪の方がしっかりしているから痛いかもしれませんね><
大事にしてください(涙

影は乳母の腕だけが独立した攻撃目標のようで、それ以外はほとんど攻撃してこないのですが(たまに足首ぐらい)
腕はミミズ腫れとためらい傷でいっぱいですw
あぁ・・でも
おみそちゃんのは事故だからねぇ><

2009.06.15.23:29

おお!
これがnico.さん♪
おとーさんとおみそちゃんのお誕生日おめでと~~^o^
たまにザザーっとやられますね。
最近では鼻の中にあらぽんの爪が入り、シェーですわ。

2009.06.16.00:07

おとーさん、おみそちゃん。
お誕生日おめでとうございま~す♪
せっかくのお誕生日デートだったのに‥
残念でしたね~。
でもおみそちゃん、おこげちゃんにとっては
ラッキーだったかも。
お留守番しなくてもよくなったんだもんねっ(笑
nicoさんには申し訳ないけど、おみそちゃんの
作戦勝ち~(どーゆー作戦だっちゅうの)(爆

顔にキズ‥痛いっすよね~(苦笑
治るまでスッピンですか。でもまだまだnicoさんなら
スッピンでも大丈夫!と写真を見る限りそう思いますが(笑

ざっくりだあ

2009.06.16.00:20

最近ディープなふれあいしないから引っ掻かれないなあ~。私なら傷跡がでかかろうが外出しちゃうです。案外人の見た目気にしない腐女子なの♪

2009.06.16.07:45

おはようございます。
お顔の傷、痛そうです(><
でも、nico.さんきれいだから、
外に出ても大丈夫!な気がします(^-^*
おみそちゃん、ちゃんと反省してえらいですね。

だんなさま、そしておみそちゃんのお誕生日、
おめでとうございますo(^-^)o

おみそちゃん、これからも素敵なニャンコでいてね(*^^*

2009.06.16.08:16

おとーさん、おみそちゃん、お誕生日おめでとう!
傷パワーパッドは傷跡が残らず早く治りますよ。
nico.さん、やっぱりイラストと似てるね♪

2009.06.16.09:52

あら、1日遅れちゃった!?
すいませーん。
おとーさん、おみそちゃんお誕生日
おめでとうございます!!
お家でのお祝いも楽しいと思います!
でも傷痛そうですね・・・
とっさのことでおみそちゃんも必死
だったんでしょうね。
早く治って、お出かけできるといいですね!

お、おめでとうございます w|;゚ロ゚|w

2009.06.16.10:10

なんて、さらっといっちゃっていいのでしょうか(言えてないし)
大丈夫ですかぁ w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
顔は…精神的ダメージもかなり大きいですよねぇ( ̄□ ̄;)
 私は、がんちゃんが仔猫のころ、眼球の白いところに爪が刺さった事あります…あれも、すっごい怖くて、失明しなくてよかったけど(あと5mmだった)あれ以来、ちょっと猫の爪が怖くなりました||||/(≧□≦;)\||||
でも、お顔に傷…サラダとか食べる時、ドレッシングがはねたら痛そう…。。。

2009.06.16.10:31

あーあ…
大人の女で「顔にキズ」は情けないですよね~(笑)
お転婆さん♪とは言ってもらえないから。
マスクして歩きましょう。

2009.06.16.11:07

**blueさんへ**

そんなに強く蹴られた感じじゃなかったのですが、後で鏡見てビックリ!
結構出血しておりました^^;(←鈍痛覚)
まあこればっかりは猫に責任はないので・・頑張ってひたすら治します~~>▽<


**クニさんへ**

主人にまでおめでとうコメントありがとうございます~^^

おこげはベランダ大好きっ子なので連れ戻すときけっこう暴れるので気をつけるんですが、おみそは普段素直に帰るので・・・油断しておりました^^;
多分、彼女も攻撃の意思は無かったと思います。単にもがいたら私のアゴに後ろ足があたっちゃったという感じです~。


**らもらさんへ**

らもらさんも、ありがとうございます^^!

おみそ、私の顔に2歳の記念のシルシを刻んでくれました(T▽T)
おみそ、攻撃したわけじゃなく単にバタバタ足をもがいたところ・・・私の顔に命中しちゃった感じです^^;
その程度でこんなに破壊力があるとは、ふだんぬる~い、グニャグニャしたニャンコでもやはり肉食獣だな~と妙に感心してしまいました(笑)

「ためらい傷」~~~(笑)!!

その言い方コワイ~~!でもおもろい~~(爆)!!
らもらさんのそういうブラックなとこ、好き♪


**たっくんさんへ**

ひょええええっっ><
鼻の穴の中は、聞くだけで痛そうだ。。。
粘膜丸出しですもんね。こわいよう~~!

もちろん鼻血とか出ちゃいましたよね・・?
それこそ化膿したら大変そうです。
お大事になさってください^^;


**しおんママさんへ**

ナヌ?!
これはおみそとおこげの作戦だったのかあ~~><!!!
なんちゅー恐ろしい作戦を立てくさるのでしょうねっ^^;
ま、それは冗談としても、おみその誕生日に猫を置き去りにして人間だけで美味しいもの食べに行こうとゆー計画が「猫神さま」のお怒りに触れたのかもしれません^^;

あ、写真は肝心なところが隠れてますから~~(笑)
と、私日に焼けるとブツブツができてカイカイになるので化粧もさることながら日焼け止めが塗れないというのがチト難点です~~(涙)


**くぽさんへ**

くぽさん、オトコマエ^^!
人目を気にしすぎるのも確かにどうかと思うんですが・・やはりきちゃな~い顔で電車とか乗るのはチト恥ずかしいオトメゴコロ(笑)
それに、もしメイク無しで外に出て日光に当たったら、この傷跡が余計残りそうな気がするので・・・やはり外出は控えようと思います~~。


**スウさんへ**

顔の傷、もう痛くはないのですが・・・やはりこのまま後がきたな~く残ってしまったらと思うと若干ブルーです><
私の顔、キレイじゃないです。キチャナイです^^;そのキチャナイ顔にさらに傷跡なんて残った日にはフランケンシュタインみたくなってしまう~~~>▽<

あ、おめでとうコメありがとうございます^^!
はい。これからもみんな仲よく元気で暮らしていきたいと思います^^!


**まろにゃんさんへ**

ありがとうございます^^!!

おめでとうコメントも嬉しかったのですが、今の私には「キズパワーパッド」の情報が嬉しかったです^^!
早速アマゾンで注文しました(←あくまで外に出たくないヒト^^)


**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます!
家でのお祝いもなかなかいいもんですね^^
料理しないといけないのがちょびっと面倒ですが・・・(笑)

ニャンコの爪、切ってなかった私も悪いしおみそには悪気もなかったので仕方ないですよね。
↑まろにゃんさんに教わったキズパワーパッド貼って、がんばって治します^^!
ありがとう♪


**石丸徳馬さんへ**

↑たっくんさんの鼻の穴もかなり痛そうだけど、石丸さんの白目突き刺さり事件も怖いです><!!
猫飼いの皆さん、修羅場をくぐってきてるんですね~~^^;
私もこんな程度のキズでヒイヒイ言っててはいかん!と勇気をもらいました(笑)!
そして、ニャンコの爪は小まめに切らねばとも思いました・・・^^;

そうですね。なるべく食べ物がはねないように、上品に上品に食事せねば~~。
笑うときも、ついいつものように「がっはっは」と笑ってしまうんですが、口の周りの皮膚がひっぱられて傷がピキ!ってなるので、笑うときも5割減の口の開き具合で笑うように心がけてます~~~。

2009.06.16.11:09

1日遅れましたがおめでとうございます。

あらら~。ですね。
顔はちょっと辛いですが、早く治ると良いですね。日差しが厳しくなってきましたので、紫外線に当てない方が傷の跡が綺麗になりますので♪参考までに。
おみそさん、不可抗力だったんでしょうがない。

2009.06.16.11:10

**Kさんへ**

実を言うと私もマスク案検討しておりました^^
新型インフルエンザ騒ぎの渦中にあっても頑なにマスクをしないで過ごした私なのに・・・情け無いです^^;

普段私メガネなので、さらにそこにマスクが加わると・・・巨体でもあるし、けっこう異様な風体になるだろうなあ。。悲しいなあ。。(涙)

2009.06.16.11:13

**茶々衣さんへ**

茶々衣さんもありがとうございます~^^!
今後とも我が家の猫ともどもよろしくお願い致します♪

やっぱりお日様に当てないほうがいいですよね~~。
↑まろにゃんさんに教えてもらったキズパワーパッドを貼って、外出時は↑Kさんのおっしゃるようにマスクして出かけようと思います。
アヤシイけど・・恥ずかしいけど仕方ないですもんね^^;

2009.06.16.11:30

いやはや、なんとも痛い誕生日プレゼントでしたね~。
といっても、ダンナさんの誕生日か・・・><!
猫にやられた傷って結構痛いんですよね。
ちゃんと消毒して、一生の傷にならないようにしてくださいね。

2009.06.16.13:33

わぁ!nico.さん、大丈夫ですか~?!結構、ざっくりだけど
化膿せず完治して欲しいです!!!

ぴん顔でも、ナチュラルビューティなnico.さん可愛いなぁ^^
如何に私のぴん顔がモノの毛(爆っ)かとゆー事を痛感しました☆

おみそちゃんも不意の出来事に申し訳なさそうですね。
上のお写真のおみそちゃんの表情が切な系になってる~~!

出遅れてしまいましたが、ダンナ様&おみそちゃんお誕生日
おめでとうございま~す^^♪
おみそちゃんも6月生まれだったんですね♪
実はCOCOもこの月なんですよん^^
りょくちゃんもこの月やし一緒で嬉しいなぁ☆

ダンナ様&おみそちゃんもますます健康にHAPPYな毎日を過ごせ
ますように♪

2009.06.16.14:24

おとーさん、おみそちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
結構ざっくりいってますよね、傷・・。
痛そう(>_<)
消毒しっかりしてくださいね~!お大事に!

ウチもよくアゴ、鼻、頬をやられております_| ̄|○
いいトシだからそろそろ傷が残っちゃうんで気になるんですけどねー・・

2009.06.16.18:05

nico.さん、大丈夫。

私はサングラスにマスクでクーの散歩をしていますから。

慰めにならない?(笑)

2009.06.16.18:49

**アンチョビレさんへ**

ご心配いただいてありがとうございます!
猫の爪の威力を甘く見ていたようです^^;
今日はもううっすらカサブタもでき始めてますので痛くはないんですが・・ちょっと痒くなってきました^^ゞ

掻いたら痕になりそうなので一生懸命我慢しております(笑)


**こもも♪さんへ**

本当に『化膿姉妹』(byとろろ姉さん)になったらシャレになりませんもんね~^^;
でももう痛さはないしキズも乾いてるので大丈夫そうです~。こもも♪さんも優しいお言葉ありがとうございます^^!!

何をおっしゃるやら!!
絶対こもも♪さんすっぴんでもカワイコちゃんだと思う~~^^
だって顔のサイズがもう違うもん!ちっちゃいもん!!私のグーのサイズくらいしかないもん~~~かわいいもん~~~(←めっちゃ羨ましいらしい、笑)

ダンナにもお祝いコメントありがとうございます^^!
わ♪COCOちゃんも6月ですか^^?
「りょくちゃんもこの月やし・・」・・ほんとほんと!ついでにうちの父親も6月でございます~(←無関係)
6月は我々にとってはめでたい月ですね~~♪
COCOちゃんのお誕生日はまだ来てないのかな?
またお祝い記事楽しみにしてま~す!!


**たまさんへ**

ありがとうございます~。
どえらい血みどろ誕生日になりました(笑)
でもそんなに痛さはないんです。不思議ですね、猫のキズって。

たまさんも「アゴ、鼻、頬」を~~><
皆さんやっぱり猫さんと暮らしてる以上は被害を受けてるんですね^^;
キズをものともせず愛情をそそぎまくる我々猫飼い軍団・・・けなげ~~~!!

私もいいトシだから、何より傷跡が回復しないのがコワイです~~。
ああ、ニキビが出来ても薬塗って次の日には完全に消えていた10代の頃が懐かしい~~(悲)


**Kさんへ**

サングラスにマスク!!!!!
な、な、なして~~~?!(爆)
花粉症・・・はもう季節過ぎてますよね^^;?一度じっくり理由を聞かせてほしいです(笑)

Kさんがご近所だったらすっごく心強いんですが、遠く離れてるからなあ~~~(笑)
あ、でもその格好の主婦が近所に2人もいるほうがアヤシイっちゃアヤシイですよね^^ゞ?!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。