スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の気配。

2009.06.16.17:00

ここのところ、暑い日が続いております。


空気も重くどこか湿気をおびてます。


気温に正直なオニギリ姉妹さんたちはこのとおり^^↓


●ダラダラするおみその図。
darasima_090616.jpg




●ダラダラするおこげの図。
darakuro_090616.jpg



●ダラダラするオニギリ姉妹の図。
darasimakuro_090616.jpg




う~ん。

人間の私からすると、家中の窓を開放して風が入るとまだまだここまでダルダルにならなくてもいいような気もするのですが。



やはり猫さんはあの毛皮がムレるのかもしれませんね(笑)


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


 ●里親募集只今一時停止中●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
先ほどお邪魔したら一時募集停止になってました。早速良縁ゲットかな^^?さくらまま。さんとこの子は本当にスピード出世(出世?)ですなあ~。さすがさくらまま。さんです♪

monakatan.jpg




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.16.17:28

毎日暑いですもんねー。
おみそちゃんとおこげちゃんの
あんよがダラ~が可愛いね~。
うちの三匹も涼しい所で
ダラダラな毎日ですから^^;

2009.06.16.17:48

猫は元々暑い地域の生き物だから気温の高さよりも湿気がツライんじゃないかと思います。
日本の高温多湿はばてるんだろうなぁ。
うちも昼間は茶夢がおにぎりさん状態になってきました。
夏生まれの虎徹は暑さには強いみたいw

2009.06.16.17:49

急に暑くなりましたもんね~
やっぱりどこのおうちでもダラダラする猫さんの図が見られるんですね^^
猫さんは猫さんなりに、ニンゲンにはわからない毛の暑さがあるんでしょうね(笑これからどうなるのかびびっちゃいます(゜∀゜;)

あ。。。

2009.06.16.18:01

うちとおんなじ光景ですね。。。
もう、だらだら、ぐでんぐでん。。
二日酔いなのかっ感じですね。

2009.06.16.19:01

**イヴさんへ**

特に昨日今日は暑いですね。
これからこの暑さに加えて雨が降るかと思うと気が重いですね^^;

イヴさんちの3ニャンさんも暑さしのぎで打ランダランですか~^^
夏本番が来る前にバテないよう、猫さんには充分ダラダラしていただきましょうね~~♪



**にゃもさんへ**

そういえば、猫さんはエジプトが故郷だそうですね。
外国のヒトがよく「ニホンノ夏ハムシムシシテルッ!」と嘆くのと同じ理由で夏がニガテなんだ、猫さんも・・。
日本で夏を気持ちよく過ごせるのは北海道くらいですもんねえ^^;
気の毒ですが仕方ありませんね。

茶夢ちゃんのほうが毛が短いしスカっと爽快な感じだけど、それとこれとは別問題なんですね。
虎徹ちゃん、夏でも元気いっぱいでエライ^^!!


**K母さんへ**

K母さんちの風景が「ダリの絵」になる季節がいよいよやってきますね(笑)!
今年はようちゃんというナイスキャラが加わったので、一層ブログが楽しみです♪

猫さんはどうしても毛がね~~!
かといって、脱がしてやることもできず^^;
せめてダラダラして暑さを紛らわせていただかないとですね^^


**石丸徳馬さんへ**

石丸さんちもですか^^?
今日は割と同じような「暑い」という記事があちらこちらのブログで見れた気がします。
やっぱりどこの猫さんも暑いのはかなわんのでしょうな~~^^;

「二日酔いなのかって感じ」・・確かに!

「お願いだから話しかけんとってくれる~~?」っていう顔してますもんね(笑)

2009.06.16.20:27

ダラダラダラダラ、すけとうだら。
あっ!なんだっけこの魚。
(思い出しました!姉さんのアイス・ホッケーへのコメントでした。
最近、物忘れがひどくてね(・o・)

遅ればせながら、旦那さんとおみそちゃんのお誕生日おめでとうございます。
nico.さんの、ザックリ傷の経過は、いかがですか?
早く治って、ウハウハ外出できるといいのですが。

2009.06.16.20:39

気温がめっちゃ高くなくても、
湿度があるから、暑く感じますよね(汗)。
私もダルダルになっていますよぉ!!
ニャンは毛皮が脱げないからかわいそうですよね(涙)。
おみそちゃんもおこげちゃんも、
上手に夏を乗り切ってくださいね~☆

2009.06.16.20:50

うは~、ホントにだらけてる~^^
暑い、湿気、この2条件で猫は見事にだらけますね。
そこまで正直にダラケられるのが羨ましいですよ!^^
かわいいから許されるんだな~・・・。
私がこんなにダラケたら、見られたもんじゃありません!

↓nico.さん、お顔大丈夫ですか?
亜鉛を取ると傷の治りが早いそうですよ。
私も昔ミレニに顔の上を駆け抜けられて
鼻の頭に平仮名の「し」の傷が出来ました。。。(-_-;)

2009.06.16.21:05

だらけているのに
とってもセクシーなお二方ですな。
おみそちゃんの
ちらりピンク肉球とか最高!
おこげちゃんは流し目だし~
うーん色っぽいぞ♪

2009.06.16.22:09

暑くなっちゃいましたね~。
まあまだ夜は涼しいのが救いですね。
猫さんたちは、みんなダラダラ。
早過ぎる・・と私も思います。
↓遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
やはり家族揃って・・ということなんでしょうか?
でも顔はねぇ、わざとじゃないけど辛いですよね。
なにも今日じゃなくてもいいやん・・と言いたくなりますね。

2009.06.16.22:43


ここんとこ、暑いですね~~!!(><)

今日の感想:ワシもオニギリさんたちのようなポーズで一日ダラダラしたい!!!

2009.06.16.23:30

**クロpapaさんへ**

ダラダラダラ・・という響きに、故郷の方言が懐かしく思い出されました^^
わがふるさと、静岡東部では言葉の語尾に「ダラ」「ズラ」がくっつくので^^ゞ

ダンナとおみそにおめでとうをありがとうございます~~!
私のキズも痛さはあんまり無いので、あとはこのキチャナイ傷跡さえ治ってくれれば嬉しいんですけど・・・^^;


**Chocolatさんへ**

↑にゃもさんもおっしゃってますがやはり猫さんには湿気と高温のダブルパンチが辛いんですね・・><
特にマロンちゃんたちのような長毛さんには日本の夏は辛いでしょうね。。

Chocolatさんちはもうエアコンも入れてるし夏支度もされてるって記事に書いてありましたよね。
うちもそろそろニャンコの夏対策について真剣に検討せねば^^!!


**hoppetanさんへ**

ニャンコはダラダラしてるのが似合いますよね~^^;
羨ましい限りです。
でも、我々もダラダラ出来るときはニャンコと一緒にダラダラしたいですよね~^^
・・て、私もこの巨体でダラけてたら、誰かにケリとか入れられそうですけど(笑)

「亜鉛」のこと、教えてくださってありがとうございます!!
早速亜鉛が多く含まれてる食品を調べてみちゃいました♪
とりあえず、大豆とか緑茶にも含まれてるようなのでグビグビお茶ときなこ牛乳を飲もうと思います(笑)
今日はちょうど晩御飯に納豆を食べたので「よっしゃ!」と一人ガッツポーズしております♪


**らもらさんへ**

「せくしー」、いただきました~~>▽<!!
ありがとうございます!

猫はダラけるとせくしーになるというのは新発見でした(笑)!

おみそのチラリズム・・・できれば鼻下の味噌模様もチラっと見せてくれてたらよかったのにと、おみその「味噌模様」をこよなく愛する母は残念に思っております^^ゞ


**ちょこさんへ**

暑いですね~~!
今日の夜から天気崩れるとか崩れないとか(←どっちや^^!)言ってましたが、この気温のままジットリ雨なんて降られたら辛いですよね~~!

まだまだ夜は涼しいのに、うちのダンナは極度の暑がりのためもうクーラーをちょっとの時間とはいえ稼動させております^^;
猫よりダンナの方がもっと根性無しです(笑)

お誕生日にお祝いのおことば、ありがとうございます~^^!
おみそ、悪気はないけど相変らず間の悪いヤツです^^;
まあ、忘れられないおみそ2歳の誕生日にはなりましたけど・・・(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

ほんと、暑いですね~~~><
姉さん、そろそろライブが近いからお忙しさも佳境に入ってきてると思いますが、この暑さでバテないように気をつけてくださいね!

ほんと。誰にもジャマされず、一日だけでいいからダラダラしたい~~~>▽<!!
猫、こんな風にいっそダラダラするならずっとダラダラしててくれればいいのに、合間を縫ってホコリだらけのベッドの裏(下?)にもぐりこんでせっかく掃除したばかりの床を汚してくれたりするので・・・悲しくなってしまいます(T▽T)

2009.06.16.23:41

だらだらして
可愛いのも にゃんずの特権ですよね

里親募集の子猫ちゃん 良い方と
出会うといいですね~

2009.06.16.23:51

夏のカラっとした暑さとは違った
どよーんとした暑さがこたえてる
のかな?
うちの2にゃんは。。。
とらは一年中ダラーんとしてるし、
無垢は元気ありすぎるし、変わり
ないかも(笑)
こっちは雨が続いててそんなに暑く
ないのもあるかもしれません。
猫はだらーんっとしてても可愛いから
いいですよね♪
人じゃ~見苦しくなっちゃいますから(笑)

2009.06.17.00:06

相当暑そうですね~おにぎりさんたち(笑
今からこれじゃ‥真夏は乗り切れませんよ。
ってエアコンがあるから、関係ないかも~ねっ(笑
こちらはまだそこまで暑くないですね。
ミスティなんかベランダで日向ぼっこして、
体がぽっかぽか~ですもん。
おにぎりさんたち、東北はそちらに比べたら、
涼しいんじゃないかな。ぜひ、おいでませ~(笑
涼しくクール宅急便にて!(爆

ケンタくんの情報はまだないんですね。
ひもじい思いやいじめらめたりしてなければ
いいですね。早くみつかりますように!

2009.06.17.05:43

おはようございます。
だんだん、蒸し暑くなってきていますね。
まだ涼しい時もありますけれど、
ネコちゃんはずっとあの毛皮を着ているわけで、
体感温度は人間よりも高いのかも。

同じ毛皮を着たら、私もきっと
おみそちゃんやおこげちゃんみたいに
だらりん、ってしたくなると思います(^-^*

写真、足と尻尾が素敵です(>v<
おにぎりずは、どんなポーズでも絵になりますね♪

2009.06.17.09:10

**blueさんへ**

ほんとですね^^
家猫って本当に羨ましいポジションですよね~~(笑)

さくらまま。さんがお世話したニャンコさんは毎回無事良縁ゲットしているので、きっと今回もステキなぱぱ&ままが現れるのではないかと思います!


**桃とらマンさんへ**

そうそう!
昨晩そちら東の空は大荒れだったようですね。ニュースなどで見ましたが、雷雨がドシャドシャでしたよね!

あれだけまとまった雨が降れば、その後気温が下がるのかもしれませんね^^
こちらは週末まで雨は降らないとか・・・。
今日も外はカンカン照っております~~><


**しおんママさんへ**

この季節になるとしおんママさんがお住いの辺りの気候がとても羨ましく感じます^^*
ミーちゃん、日向ぼっことは・・・優雅だなあ~♪コチラはもうベランダで日向ぼっこしたらエライことになりそうです~。
ここはやはり、オニギリさんたちをクール宅急便で「避暑」に行かせてもらおうかな^^
もちろん業者指定「クロネコヤマト」で(笑)

ケンタくん・・・見つかってないみたいです・・。
柴犬といえども、猫などよりは体も大きいし入り込める隙間なども限りがあるだろうから目につくと思うんですが・・。(最近野良のワンちゃんも珍しいし。)
お山の方に入ってしまったという可能性もありますよね。
せめて、どこかで善意の方に保護されて飼われてるならいいのですが・・・。目撃情報も無いのかしら?飼い主さん、とても悲しんでると思うし、「それっぽい」ワンコさんの情報はとりあえず何でも飼い主さんの元に知らせてあげてほしいですね。

**スウさんへ**

確かにこの季節我々人間が毛皮を着てることを思うと、ダラダラもしたくなるかもですね^^
昼間はこの調子なので、とにかく夜が元気で元気で・・・^^;
昨日も深夜遅く2匹が大運動会でした。
大運動会だけならまだいいんですが、その合間におみそがやたら甘えんぼになって、私に「膝抱っこしてください」と擦り寄ってくるのでとてもじゃないけど寝れなくて・・・すっかり寝不足です>▽<

2009.06.17.11:35

あれ?うちのネジは冷え性?
布団で丸くなって寝てます(笑)
おみそちゃんもおこげちゃんもまだまだ若いんですね♪
我が家で暑がっているのは、こまだけです。

サングラスは、眼鏡が紫外線に反応してサングラスになるものなので。
マスクは、顔に猫の毛がつくと痒くてならないので。

2009.06.17.14:38

こんにちは☆
こちらも日中はムシムシ、夕方から夜にかけて激しい雷雨、
というのがここ2日くらい続いております。職場も、自宅も猫
たちはだらだら(え?いつも?)してますが私も暑がりなので
時折エアコンなどつけてしのいでおります。。
それにしても、おみそちゃん!!落ちそうで落ちないその寝姿
がなんともせくすぃーです☆おこげちゃんと2匹で並んでいると
モデル姉妹みたいですねv-368

↓おみそちゃん&おにぎりパパさん、お誕生日おめでとう
ございます!
私、今年もはじめの誕生日を15日と記憶違いしていて
(ほんとは22日)ブログ更新しちゃったんですけど、そのあとnico
さんのところに遊びに来て不安になって調べなおしたらやっぱり
間違ってたんですよ。ショックのあまり、コメントも残さず帰って
きちゃいましたv-355確か去年も15日と間違えたような・・
・・お顔の傷、早く良くなりますように・・。

2009.06.17.16:02

おみそちゃんもおこげちゃんも
だらーんと伸びてますね。
おみそちゃん落ちちゃいそうでドキドキしちゃうなぁ。
なんだか2ニャンがいる場所素材的に暑そうだけど気のせいかしら?(笑)
窓が近いから涼しいのかな?

おみそちゃん、旦那様お誕生日おめでとうございます。
nico.さん怪我しちゃったんですね。。。
お顔だし傷が残りませんように。

2009.06.17.16:30

おみそちゃんもおこげちゃんもだらーん、ですね~。
でも結構カワイイスタイルかも!
ウチのは・・・仰向けで寝てるので、可愛さのカケラもありません(´Д⊂グスン

ところで、ネコさんにとっては不快なのは気温というより湿度じゃないですかね~?
暑さに強いタイプのコでも日本の湿度の高さでやられてるみたいなので、もしかしたら除湿したら快適になるのかも^^

2009.06.17.18:26

**Kさんへ**

こまちゃんだけがダラダラなんですね^^
そうか。若い証拠なんだ!
そう言われてみると、私も若い頃より夏の暑さが苦じゃなくなりましたね。
なんかちょびっと悲しい~~~(笑)

紫外線に当たるとサングラスになるメガネ!!すごいっ。ハイテクですね~^^
実は母が自分が白内障の手術をして以来、やたらと「お母さんの家系は紫外線に弱いんだからアナタも外に出るときはサングラスしないとダメよ!でないと早くに白内障になるわよ!」と口を酸っぱくして言ってくるんです。そんな便利な物があるなら買おうかな^^(ボーナス出てから・・・ですが^^ゞ)


**nyamuuさんへ**

ニュースで見ましたよ~!!
すごい大雨でしたね、関東方面は。
なんか雷で停電までした地域もあったとか・・nyamuuさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

おみそもおこげも、最近ではタワーのハンモックからあふれ出ております(笑)
仔猫ちゃんの時はすっぽりちょうど良かったんですが・・・^^;
わ♪nyamuuさんからも「せくすぃー」いただいちゃった>▽<!!
おみそのせくすぃーポイントは”フトモモ”かもしれぬ、とこれからどんどんフトモモラインを強調させていこうと企む飼い主なのでした^^ゞ

nyamuuさん、確か私の記憶が正しければ・・去年も同じ勘違いをされてたような・・(笑)
nyamuuさんたら、オッチョコチョイさんv-238
15日って区切りがいいですもんね^^;
わかります。私もどうしても兄の誕生日がパっと思い出せないんです。思い込みって修正するのにすっごい苦労するんですよね~~^^;
はじめちゃん、そんなわけだからおかーさんを許してあげてね~~~>▽<

(顔のキズ、まろにゃんさんがコメントで教えてくれた”キズパワーパッド”を貼って只今静かに復活中です~^^ありがとうございます!)


**まめのお世話人さんへ**

キャットタワーが隣接してるこの窓の部分は開けられないので・・・考えようによってはお世話人さんがおっしゃるように家で一番暑い場所になることがあります・・て、私はここに乗ったことないんですが(笑)
それでも頑なにこの場所で寝てる姿を見ると、つくづく猫って高いところ好きだなあ~って思いますね^^

お誕生日お祝いのおことば、ありがとうございます^^!
キズはもうふさがりつつありますので、あとはキッチリアフターケアをして跡を残さないようがんばりたいと思います^^!


**たまさんへ**

つむぎちゃんもヘソテンスタイルですか^^!
この時期、ヘソテンスタイルが猫界(猫界?)を席巻してますね~~♪
私ニャンコのヘソテン、好きですよ~~♪
絶対つむぎちゃんのも可愛いと思う!!

「不快なのは気温というより湿度じゃないですかね~?」・・・

やっぱりそうなんですね~^^↑にゃもさんに言われて「確かにそうかも!」と。
これから梅雨本番になってどんどん湿気ると思うと、先が思いやられます^^;
夜はダンナが暑がりなので寝入りばなだけクーラー入れてるんですが、昼間もニャンコのために除湿かけたげようかな^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。