スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「アホウドリとか・・そんな感じ」の巻。

2009.06.17.17:00

おみその肩ラインが。


omi1_090617.jpg


omi2_090617.jpg



なんかこーゆー↓トリを連想させます。





家に引き篭もりで時間たっぷりあったので今日は色もつけてみましたぁ
ヾ( ̄∀ ̄*)

(”どうでもいいわっ”のツッコミが入る率85%)










もしくは、こういうトリの丸焼きとか・・。↓


snap_onigirisisters_200963175239.jpg

まだまだ時間があったのでこんな絵も追加^^





私、妄想癖&連想癖持ちなんです。。。



<おまけ。>


●メロメロの図↓
meromero090617.jpg






<追記>

●緊急告知!!!!●

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。

飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!
(以下、nyamuuさんのブログから引用↓)

”職場に以前通院されていた猫の飼い主さんが急死してしまったため、残された37匹の猫たちが行き場を失ってしまいました。この中にはうちのはじめの兄弟もいて、37匹中2匹は私が育てた子たちなので私がひきとるつもりです。でも、残る35匹はまだお家が見つかっていません。すべて成猫ですが、それでも愛情を持って迎えて下さる方を探しています。下記URLで34匹の猫たちの写真を見ることができますので、関心を持ってくださった方はチェックしてみてください。”

http://camaru.info/camaru_014.htm


もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってください。どうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!

-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


<NEW!!> ●里親募集只今一時停止中●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
先ほどお邪魔したら一時募集停止になってました。早速良縁ゲットかな^^?さくらまま。さんとこの子は本当にスピード出世(出世?)ですなあ~。さすがさくらまま。さんです♪

monakatan.jpg




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.17.18:08

おみそちゃん
鳩胸ならぬ鳩肩なんですね(^^♪
nicoさんったら(笑)

2009.06.17.20:17

キャンプ行ってて遊びに来られなくてごめんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ このお写真とイラストは、にゃんこ肩甲骨フェチのウチのおねえが見たら大変なことになっちゃいますねー (>▽<)oギャハッ
おみそちゃん!
丸焼き注意ですよぉ! ー ̄)"b"チッチッチッ

2009.06.17.20:17

おみそちゃんの肩のクビレがすごいですね~!!
私もああいうのを見ると、ついつい
鳥の丸焼きっぽいものを想像しちゃいます(苦笑)。
マウスで絵を描かれたのかしら??
すごく上手に表現できていて感動です☆

2009.06.17.20:19

あ~、あるある~^^
うちの茶夢はクリスマスに食べる七面鳥っぽいです。
この写真のおみそちゃんはうずらとかを焼いたみたいねw

2009.06.17.21:27

名誉の負傷のnico.さまへっ!!!(笑)
って(^^ゞ
キズは腫れたりしてませんか?
おみそちゃんのお陰で( ̄ー ̄)ニヤリッ
おかーさんの美人なイメージがにわかに現実化して
わたくし画面を拝見しつつ惚れてしまいそうでしたよぉ(〃▽〃)ポッ
素敵な色白美人様ですぅ^^

あっ(¬_¬)チラッ
でも丸焼きは(≧ω≦)ククッ
もう この丸焼きを見るとその上の鳥さんのイメージは
跡形もなくなり
何度見てもおみそちゃんの後姿と丸焼きさんが
ダブっちゃいます(≧▽≦)キャハッ
あ。。。
素敵な後頭部なのにぃーーーーーーー
萌え~度が 丸焼きの面白さとあいまって
ニヤニヤしながら画面みてます( ̄ー ̄)

☆↓売却代金ですが( ̄□ ̄;)ハッ!!!今思うと~
ひめの「お支度」は滝山さま・・・じゃなくって(笑)
お姑さんが揃えてて下さったので。。。
ん???ばあやがポケットマネーにしちゃったかもです!!!
どうぞ 御内密にm(_ _)mペコリ(笑)☆

2009.06.17.21:57

影はクラシックカーみたいに見えますけど
おみそちゃんはたしかに
丸焼きに見えるなぁw

旦那様メロンメロンですが
おこげちゃんの表情が冷めているように見えますw

2009.06.17.22:14

**イヴさんへ**

「nico.さんったら」・・・

すみません~~^^ゞ
今日はとってもヒマだったので、こんなくだ
らない絵を描いてしまいました~^^

「鳩肩」・・・新しい表現ですねっ(笑)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、おかえり~~~^^!!
キャンプ、どうだった?
ずーっとおねえちゃんとおにいちゃんと一緒
だったからきっとステキな休暇だっただろう
ね♪

おねえちゃんは肩甲骨フェチ(ニャンコの)
なんだね^^
ニャンコの肩甲骨ってポコっと出るときと
「あれれ?骨がナイ・・」ってくらい隠れて
る時と両方あって、手品みたいで面白いよね~~^^!
あ、だいじょうぶだよ~~。食いしん坊の私
でもさすがにおみそは丸焼きにしないよ(笑)
だってあんまり美味しく無さそうだもん・・て
おみそに怒られそうだね^^ゞ


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんも「妄想族」ですか~^^?
だとしたら仲間です、仲間♪
一緒にどんどんニャンコのポーズなどで妄想
して楽しみましょうっ>▽<!

そうなんです。お絵かきエディターでこんな
絵を2枚も描いちゃうことで、今日私がいかに
ヒマだったかが皆さんに伝わると思います(笑)


**にゃもさんへ**

「うちの茶夢はクリスマスに食べる七面鳥っぽいです。」・・・

茶夢ちゃんは色がね~~~(笑)
こんがり美味しそうな色味だから~~^^*

おみそはウズラかあ♪
ウズラって食べたことないけど(タマゴしか^^;)声はとっても可愛いから、昔の日本の風流人が愛玩として飼ってたらしい・・・。
おみそもあんなガタイですが、声は高くてかわいいんです。時々「ピー」って鳴くし~~、そんなところもちょっとウズラかも^^


**みけねこひめさんへ**

名誉の負傷を追いました、nico.でございます~~(笑)!
みけねこひめさんも優しいおコトバありがとうございます!
キズはお蔭様で今日はもうカサブタ化してきて、かゆくてしょうがありません^^ゞ

いやいやいや!写真は小さく縮小しましたから>▽<!!
シミとかそばかすとか、諸々のキチャナイ部分がうまいこと見えんようになっちょるのです・・・^^;

後頭部フェチ会副会長様の注意を逸らすほどのおみその肩甲骨パワー(とゆーか丸焼きパワー?^^)、恐るべしですな~~(笑)
なんか、中華屋さんの店でこういう感じの食材、見ますよね^^?

あららっ。旦那様の健康器具はみけねこひめさんのポケットマネーにっ(爆)
うん。それはそれで・・・「あると思います」>▽<!!
瀧山様・・じゃなかった、お義母さま、とっても優しい方ですね~。ひめちゃん、全ての人に望まれて愛されてのお輿入れだったのですね♪

2009.06.17.22:19

おみそちゃんの写真!私も「うんうん、わかるわぁ」とつぶやき
ながらみせていただきました!こういう座り方した時とか、香箱
座りした時とか上から見るとちょっと鳥っぽいですよね、肩甲骨
のところの毛がちょっと薄くみえたりして、天使の羽っぽかったり☆

ところで・・nicoさんはじめ、猫ブログをご覧の皆さんに助けて
いただきたいことがあるのです。詳細は私のブログを見ていた
だきたいのですが・・バナーはないのですが、とりあえずこんな
子達がいるということを宣伝していただきたいのです。
よろしくお願いします(スミマセン、コメント欄なのに関係ないこと
書いちゃって)。。

2009.06.17.22:20

**らもらさんへ**

おみそも、香箱になると”フェラーリ”に
なります(←良いように言うてます、笑)^^
車っぽいんですよね、猫の香箱ってフォルムが・・^^ゞ(以前そういう話題の記事書いたらフェラーリのトラバが貼られて非常に申し訳ない気持ちになりました^^;)

主人、メロメロのあまりちょっと口半開きだし^^
おこげも、撫でられるのが好きなのでとりあえずゴーロゴーロは言っておりましたが・・目はさめてましたかっ^^;
主人にはその辺のとこ、伏せときます(笑)

2009.06.17.22:20


シマネコのおみそちゃん、この姿はアホウドリではなく『ウミネコ』ですな!!.........ちょっとうまいこと言うた??(^m^)

ちなみに、スヒインクス☆画伯はウミネコのことを猫の種類だと思っていました........合掌。

ご主人、メロリンキュー(山本太郎)じゃないですか!!
デレンコデレンコですなぁ。。。(^^)

そしてnico.さんはやっぱりイラストが上手なのです~~!

2009.06.17.22:47

私も↑とろろ姉さんの「ウミネコ」の案に1票~(笑
鳴き声もミャーミャーだし?!(笑
それにしてもおみそちゃんの肩甲骨?立派ですね。
我が家の猫では見た事ないんですよね~。
それに加えてnicoさんのイラストも面白い(笑
特に丸焼き!思わずヨダレが~~(爆
おみそちゃん、仙台に避暑に来る時はくれぐれも
お気をつけて‥なんちって(爆
大丈夫だよ~いくら食いしん坊の私でも
可愛いおみそちゃんを食べたりしないからっ!
絶対‥多分‥?‥もしかして‥‥(爆・爆

ダンナさまはおこげちゃんにデレデレですなっ。
ウチのとーちゃんと一緒です(笑

2009.06.17.22:59

**nyamuuさんへ**

「天使の羽」・・・

nyamuuさん、やっぱり表現がステキだわ~~♪私が猫の肩甲骨見て「鳥の丸焼き」を思い浮かべてるのに比べて、nyamuuさんのその美しい感性・・憧れます~^^*

早速、35ニャンの緊急告知させていただきました!
飼い主さんもこんなに可愛い猫さんたちを後に残して、さぞかし心残りだったでしょうね・・。お悔やみ申し上げます。
うちがもうちょっと広いマンションで、おみそが神経質でなければ一匹だけでも迎えたいのですが・・。お力になれず申し訳ありません(涙)
みんなきれいな猫さんなので、きっと良いご縁があると信じております!
最後の一匹まで、応援させていただきますね!


**とろろ姉さんさんへ**

『ウミネコ』!姉さん、またしてもうまいこと言うたっっ^^
(ちなみに私のイラストは鷲なのかカモメなのかよくわからない種類の鳥になってしまいましたが^^;)

スヒインクス☆画伯、あいかわらずいいキャラですね~~^^;
スヒインクス☆画伯の頭の中でウミネコはどんな姿をしていたのか・・・今度絵にしてほしいです。空を飛ぶ生き物・・とは思ってない気がしてなりません(笑)

「メロリンキュー」。。
当たり前のように姉さん使ってますが、私この言葉を聞いたの初めてです(爆)
山本太郎・・・いい人らしいですね。昔知ってた人が彼の友達だったらしく、言うてました^^(←プチ情報)

イラスト、今日はがんばって色も塗り塗りしてみましたあ~~♪そしてお絵かきエディターの色はパレットにあるだけじゃなくて色々自分で作れることに初めて気付き、ちょっぴり感動デス^^ゞ
まだまだニホン画マスターの姉さんたちの画力にはおよびません>▽<!!どうしても線がヘロヘロになっちゃう。。。

2009.06.17.23:08

**しおんママさんへ**

これからおみそがこのポーズの時は、「ウミネコ」ポーズと呼ぶことにいたします^^
たぶん、ごーちゃんはふくよかだし(←こら!)ミーちゃんは毛がフワフワだから肩甲骨もおみそほど目立たないのかも^^?

わ~~!おみそ、丸焼きにされちゃう?!(爆)
う~~む。でもしおんママさん、たぶんおみそ、ほぼカリカリしか食べてないからあんまり美味しくないと思います。。(笑)
どっちかとゆーとプッチの方が・・(←こらこらこらっっ!!)

しおんママさんのご主人もしおんちゃんに「メロリンキュー」(↑とろろ姉さん、早速お借りしました、笑)ですからね~~!
うちのダンナも口開いてるの、見えますか~~~(笑)??

2009.06.17.23:51

おこげちゃんといる方
ダーリンさまですね
こんなに可愛がってくださるんですね!
おみそちゃんの絵
鶏がらが?苦笑
私にはおみそちゃんがランドセルを
しょっている感じに見えますよ~

2009.06.18.09:37

**blueさんへ**

ダンナは現在飼ってるオニギリシスターズによって、猫の可愛さにめざめてしまいました(笑)
メロメロです^^;

「おみそちゃんがランドセルをしょっている感じに見えますよ~」・・・

blueさんの表現もかわいいなあ♪
ランドセルしょって、小学校に行く練習してる入学前の子みたいですね^^
楽しそうに外見てるし~。

おみそちゃんの肩

2009.06.18.11:23

鉄アレイかと思いました( ̄▽ ̄;)
35匹の猫ちゃんたち、新しい飼い主さんがみつかるといいですねぇ(T_T)
私も引き受けたいけど、次男が、三男を受け入れるのにすごく時間がかかって、あれ以来新猫、受け入れられなくて。。。
でも、お亡くなりになられた飼い主さんも、猫たちの飼い主がみつからないと、気が気で、成仏できないんじゃないかと思っちゃいます。。。
さぞ、心残りでしょうねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。
どうか、猫ちゃん達の新しい飼い主さんが見つかりますように。
それと、ケンタ君が無事に帰ってきますように(涙)

2009.06.18.12:18

じゃ、私は焼いたほうで(何が?)
 
確かに似てる(≧▽≦)
 
あと、めっちゃ羽の短い飛べない鳥とかいますよねぇ。
 
いつか飛んだりして~

2009.06.18.12:28

nico.さんの発想は果てしなく私のツボを押さえてくれます
^^♪
まず、タイトルからしてめっちゃらぶぅ♪
後ろ姿の肩ラインで鳥を連想出来るなんて感動モノですよね!
確かに言われてみれば「タカ」とか「ワシ」←コケシ姉さん
じゃない方でつっ!にも似てるような気がしました~☆

そして、完璧なイラストが描けるnico.さん羨ますぃ♪
私はもうちょっと修行が必要ですな!(マ◯マ◯や!)

メロメロお写真、つい「触りたい」衝動にかられてしまうと
ゆーのが伝わってくる一枚ですね♪

行き場を失ってしまった猫ちゃん達に良いご家族が出来る事
願ってます。
ケンタくん、引き続き心配でなりませんが無事ご家族の元へ
帰れる日が一日も早く来ますように。。。

↓ムレ状態の毛ネタ、さすがnico.さん!見逃しませんなぁ。。。毛を♪

2009.06.18.13:47

そうなんですよね、似てるんですよ。
そして、アゴを下から見るとヘビに似ているんです…猫好きだけど、その二つがちょっと好きになれないんです、実は(笑)

生きてる鳥より、死んでる鶏のほうがイキイキして見えるのは、nico.さんの思い入れの差でしょうか?

2009.06.18.16:03

香箱姿と鳥の丸焼き姿って似てますよね~w
昔から思ってるんですけど、同じことを思ってる方がいて安心しました^^

なんか、1枚目のおみそちゃんは肩が脱着式みたいに見えちゃうんですが(汗

2009.06.18.19:15

**石丸徳馬さんへ**

「鉄アレイ」~~~(笑)
確かに重い!おみそは重いデス>▽<!
片方の肩2キロとして、両肩併せて4キロ・・・おみその体重と照らし合わせても計算が合います^^

石丸さん、お気持ちだけでも嬉しいです!
どうしても先住猫との相性がありますもんね。
うちもおみそが神経質なので大人ニャンコを新たに迎え入れるのは難しいかも><
もしお知り合いで可愛がってくださる方がいたら紹介してくだい^^
私も色々声かけてみます!
ケンタくんもちょくちょくブロブチェックしてるんですが、まだ見つかってないようです。。。そろそろ、栄養面とか色々心配になってきますね・・


**riderさんへ**

うん。いつか飛ぶかも(笑)!
でもおみそ、ヘタレだから飛んでもすぐ戻ってくるだろうなあ~~^^;

「じゃ、私は焼いたほうで」

後日riderさんには「焼いたほう」をお届けします(←何の?!)^^


**こもも♪さんへ**

”「ワシ」」←コケシ姉さん じゃない方でつっ!”に爆笑です~~~~>▽<!!
ほんまや~、「ワシ」といえばコケ・・・げふっげふっ、あ、いや、とろろ姉さんですもんね~~^^

しかしこもも♪さんが「コケシさん」になり、とろろ姉さんが「コケシ姉さん」になる魅惑のコケシスターズの世界・・・どこまで進化を遂げるのか心臓がドキドキします。怖くて・・じゃなかった、楽しみで(笑)

こもも♪さんのイラストは、真似しようと思っても真似できない、すごい才能ですから~~~っ。どうかこのまま路線を変えずにお願いします(爆)


「行き場を失った猫さん」の件、心配ですよね。こもも♪さんももし、大人ニャンコでもいいから飼いたいよ~というお知り合いがおられましたらどうぞ紹介してくださいませ~。
ケンタくんもあれから進展がないようです。
とても心配です・・・(T_T)

毛ネタ・・・ほんとだ。。。また毛ネタを書いてしまつた。。。
私、前世は「毛」だったのかも?!というくらい「毛」がスキみたいです^^;


**Kさんへ**

Kさんはニガテですか、この肩甲骨^^?
あのぐりぐりっとした感じがニガテな肩・・じゃなくて方もいそうですよね~。
そういえばうちの母も猫は好きでしたが、アクビの時の耳を後ろに倒して釣り目になった顔は「イヤ」と申してました^^;
こればっかりは好みだから仕方ないですもんね^^ゞ

確かに猫のアゴは蛇の頭の形に似てる!!
私は蛇はそんなに嫌いじゃないので平気ですが・・・見ようによっては怖いですよね。

きっとこの絵を描いた時、私は空腹だったのだと思います。
ご馳走の絵を描いて空腹を紛らわす・・・我ながらなんて意地らしいんでしょう~~(笑)


**たまさんへ**

たまさんも同じことを^^?!
ふふふ♪
とゆーことは、たまさんも妄想族仲間と考えてよろしいですね?!(←失礼やろっ^^)

あのラインはやっぱりトリですよね~~!

脱着式・・・(笑)

そうかもしれません。
猫って時々「肩、どこ行ったん?!」って思うくらい無くなってる時ありますもんね^^
そういう時はきっと「脱」してる時に違いない!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
