スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おレタスさま。

2009.06.18.17:00

おレタスさま。おレタスさま。



どうかおこげのお願いをきいてください。





おかーさんがおこげの嫌いなカリカリをしつこくすすめてきませんように。



おみそちゃんがシッポを齧っても怒りませんように。



おとーさんのネコアレルギーが治って思う存分お膝にのっけてもらえますように・・・




●おレタスさまに願いをささげる黒猫の図↓
lettuce.jpg





おみそも居ました↓。


lettuce2.jpg



最近我が家の猫の間で流行している、おレタスさま信仰


このレタスに如何なるご利益があるのかはわかりませんが、おみそもおこげも気が付けばここでレタスを囲んでクダ巻いてます^^;




※このレタスは先日実家から根っこがついたまま送られてきたレタスの成れの果てです。

青々と茂っていた葉っぱは、ウサギのプッチによってほぼ完食されました^^





●緊急告知!!!!●

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。

飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!
(以下、nyamuuさんのブログから引用↓)

”職場に以前通院されていた猫の飼い主さんが急死してしまったため、残された37匹の猫たちが行き場を失ってしまいました。この中にはうちのはじめの兄弟もいて、37匹中2匹は私が育てた子たちなので私がひきとるつもりです。でも、残る35匹はまだお家が見つかっていません。すべて成猫ですが、それでも愛情を持って迎えて下さる方を探しています。下記URLで34匹の猫たちの写真を見ることができますので、関心を持ってくださった方はチェックしてみてください。”

http://camaru.info/camaru_014.htm


もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってください。どうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!

-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


<NEW!!> ●里親募集只今一時停止中●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
先ほどお邪魔したら一時募集停止になってました。早速良縁ゲットかな^^?さくらまま。さんとこの子は本当にスピード出世(出世?)ですなあ~。さすがさくらまま。さんです♪

monakatan.jpg




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.18.17:21

とら&無垢タンでしゅ!
飼い主しゃんの変わりにポチしにきたでしゅ!
ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。
おレタスしゃんにお願いすると叶うでしゅかね!?
無垢タンもお願いするでしゅ!

2009.06.18.17:25

おレタスさま信仰、可愛いですね!!
願いを叶えてくれるなら、私も信仰しようかな~~(笑)。
まずは、おレタスさまをウチでも育てないとですよね(爆)。
あ、うまくいったら信仰心捨てて、料理に使っちゃいそう(苦笑)。

2009.06.18.17:28

いいねいいね~「おレタス様」

だけど、宿敵ブッチちゃんがいたから
「おレタスには明日がない」となりかけてるのね。

2009.06.18.18:21

おレタス様に、おみそちゃんとおこげちゃんの願いが届くといいね~(^^♪
でもすでにおレタス様は
ブッチちゃんのお腹の中へと消えていってるようですね^^;

2009.06.18.19:27

**とらちゃん&無垢ちゃんへ**

~おにぎりしすたーずより、ご両ニャンにお返事~

おレタスさまは、きっととらちゃんや無垢ちゃんの願いも聞いてくれると思うニャ!
無垢ちゃんのお願い、変わりにおレタスさまに伝えといてあげましょうかにゃ^^?
何をお願いするか、今度コッソリ教えてにゃ~~♪


**Chocolatさんへ**

う~~~ん。。。オニギリズには言えませんがここだけのハナシ・・・おレタスさまはお願いをかなえてくれないと思います~~(笑)

でも、自分で育てると経済的だし無農薬で安全だしでメリットも多々あると思いますので、Chocolatさんももしお気が向かれたらおレタスさま、育ててみてください(笑)


**まろにゃんさんへ**

おレタスさま、もし喋れたとしたら、ありがたいご託宣をくださる前に「食うな!」って言うと思います(笑)

送ってくれた実家の父は「次から次へとある程度は葉っぱが出てくるから」と申してましたが、レタスの成長速度をはるかに上回るスピードでプッチが食べるので、もうほとんど丸坊主になってしまいました^^ゞ


**イヴさんへ**

そうなんですよ~。
願いを叶える前に、おレタスさまのお姿がオニギリズの前から消えてしまう日の方が早く来るような気がしてなりません^^;

外に出してお日様いっぱい浴びさせてあげたほうがいいんでしょうが、外に出すとイモムシさんたちが発生しそうでこわくて出せません。。。ごめんね、おレタスさま>▽<!

2009.06.18.20:24

おレタスさま信仰、ウケました~~(笑
おこげちゃんてば、ホントにお願いしてるように
見えますよっ。でも真のおレタスさまはチップちゃんの
お腹の中?おこげちゃん、おレタスさまが消滅したら‥
今度はチップちゃんを拝むのよ~おレタスチップさまを!(笑
おこげちゃんのお願いが叶うといいね~~♪

因みにウチではこの“おレタスさま”は絶対にありえません。
根っこの果てまで食い尽くすアス大魔王がおりますゆえ~(爆

飼い主さんが急死って‥大変なことですね。
場所はやはり関西なんでしょうか‥。
遠いと助けたくてもうまくいきませんよね‥(泣

2009.06.18.20:31

おレタスさま信仰かわいいですね。
お母様、知らない間に布教活動を?(笑)
↓のおみそちゃんの肩凄いですね。
あんなにくっきりと浮き上がるんだぁ。
nico.さんの絵素敵でしたぁ。
ニャン友さんが
ニャンコが伏せをした時に
後ろ足(太もも)がおみそちゃんの肩のようになりますよねぇ。
アレを見てワーゲンのタイヤ部分みたいって言ってたのを思い出しました(笑)

2009.06.18.20:45

おレタスさま~~~(爆)

おこげちゃん、オクラくんの葉は食べちゃうのに
おレタスさまは大丈夫なんですね^^
固いから?
土と緑の香りに癒されているんでしょうか
おこげちゃんのおレタスさまをうっとり見つめる顔が
とっても可愛いです!
ちょっと覚めた目線のおみそちゃんもラブリー^^

おこげちゃん、願いが叶うといいね~♪
信じる者は救われる?!

2009.06.18.22:04

**しおんママさんへ**

おレタス様を食べたプッチをゆくゆくは信仰の対象に~~~^^!
それは是非とも、そう願いたいです。
我が家の猫どもはどうも長老さんに対して敬意が薄いようなので・・・^^;
ちょっとは敬ってあげないと可哀想です(笑)

アスちゃん、レタスも食べますか>▽<
すごいなあ~~♪
そんな、なんでも食べちゃうアスちゃんにも、苦手なものってあるのでしょうか?
これだけはキライみたいなもの・・?

nyamuuさんは関東の方ですので、恐らくこの35匹のニャンコさんも関東のケースかと・・。とはいえ、やはりしおんママさんちからは遠いですよね。
なんとか落ち着き先が見つかるといいんですが・・・。


**まめのお世話人さんへ**

「ワーゲンのタイヤ部分」て表現、すっごくよくわかります!
らもらさんも、猫さんが香箱になるとクラシックカーみたいっておっしゃってました^^
やっぱり皆さん色々連想しちゃってるんですね~~(笑)!

「おレタスさま信仰」を広めようとしてるのはむしろ父でして^^ゞ
父は実家でやたらこのレタスを育てて楽しんでおります(笑)

おかげで母は、「毎日レタス食べるからウサギになりそう」と申しておりました^^


**hoppetanさんへ**

レタスの葉っぱ、青青としてた時は猫も齧ったりしてましたが、写真のように中心部分だけになったら、眺めるだけで食べたくなくなったようです(笑)

なぜこんなにレタスが好きなのかわからないんですが、最近はよくレタスの番人のようにへばりくっついてます。
ナゾな行動です^^;

おこげのお願いは、私は聞かなかったことにしたいなあ~~。
おこげは一種類のカリカリしか食べてくれないので、色々食べさせたい私としては悩みどころです><

2009.06.18.23:54

応援ぽちしてまた来ますね☆

2009.06.19.00:08

おレタスさま いいネーミングですね
なんか効き目ありそう 特に
にゃんずだけの願いに!!!やわらかいから
ウサギのチップ喜んだことでしょうね~

2009.06.19.00:39

おレタスさま。
なんだか御利益ありそうだなぁ。
最初見たとき、レタスってこうやって生えるのかぁって思っちゃったw
すでに試食済みだったのね。

おこげちゃんは熱心な信者。
おみそちゃんは隠れおレタス様なのね(^m^)
踏みおレタスとか幕府の取り締まりとかがありそうで、だんだん怖くなってきた…(´▽`;)

2009.06.19.00:57


おレタス様『おこげちゃんの願い、聞き入レタっス!!』

........ダジャレ野菜シリーズが出来てきました......
これからも『アオジラー』として頑張ります。(なんやねん、それ。)

レタスきれいな色ですね~!!
さすが、丹精こめて作られただけあるわ!(^^)
それを体に取り入れた、おこげちゃん、おみそちゃん、プッチちゃんはますます元気になること間違いナス!(野菜でシメっ!)

2009.06.19.03:22

おレタスさま、おレタスさま。
おとーさんとおみそちゃんのお誕生日のお祝いを申し遅れ、
おかーさんのお顔の名誉(?)の負傷のお見舞いもせず、
わたしは何鳥?および焼き鳥の溜息(笑)に
ツッコミ入れる機会も逸してしまい・・・
ともかく(なのか?^^;)、私もレタス囲んでクダ巻きたい。( ̄∀ ̄)
おみそちゃん、家政婦は見た状態になってますな。^^;
それにしてもnico.さんって、マジでかわゆいのー。(⌒ー⌒)

37匹の飼い猫ちゃん、新しいおうちが見つかりますように!!

2009.06.19.07:35

おはようございます。
おこげちゃんの祈り、届くといいですね(^-^*
おとーさんの猫アレルギーが治りますように…
…なんておとーさん想いの猫ちゃんなんでしょう(>v<

天高くそびえたつおレタス様。
なんだか、おこげちゃんたちの様子を見ていたら、
急に神々しく見えてきました。

おレタス様信仰、流行るかもしれません(^-^*

2009.06.19.08:42

**blueさんへ**

ニャンズ限定で願いを叶えるおレタスさま・・・。
ついでに私の願いも叶えてくれたらいいのに~~~^^!!

レタス、やっぱり新鮮で美味しいのか、プッチも喜んでもしゃもしゃ食べてました^^
自分でも育てたいけど・・・イモムシが怖いしな~~~><;


**にゃもさんへ**

「隠れおレタス」・・・隠れキリシタンのレタス版ですね~~(爆)!
キリシタンの場合胸にしっかり十字架をかけたりしてたけど、おみそやおこげも探したらどっかに「レタスさま」への忠誠の証を隠し持ってるのかなあ~^^?

あ、「踏みレタス」は・・・おそらく何のためらいもなく踏むと思います(笑)
そりゃ、願いも聞いてもらえんわなー>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

出た!野菜ダジャレ、頂きました~(笑)
今日の私の「とろろ姉さんダジャレ予報」(←ダジャレが降る率90%、笑)では
「おレタスに明日は無い」と来ると思って
おりました・・・またもや姉さん、私の
予想なぞはるかに超えた「ダジャレパワー」
です・・さすがっ>▽<!!
ちなみに私の予想は根拠ゼロです。
勘のみに頼っております^^ゞ

おレタスを摂取することで、プッチの寿命
がどんどん伸びたらいいのにな~~~!


**ぱんとらさんへ**

どうぞどうぞ、ぱんとらさんも「おレタス」さま信者になって、我が家の窓辺でレタスを囲んで思いっきりクダ巻いてください(笑)
人間にレタスだけではあんまりだと思うのでお茶とお茶菓子のサービスも付けさせていただきます^^*

「ヤキトリのため息」の表現に大爆笑~~!
うーん、やはりぱんとらさん、ツワモノだっ♪

37匹ニャンコ、心配です。
宝くじとか当たったら、思いっきり広い田舎の一軒家買ってあと3匹くらい引き取って上げられるのになあ~~~~・・・


**スウさんへ**

おとーさん思いに見せかけた、おこげのこの願いですが、実はおこげは抱っこが大好きニャンコなので全ては自分のためなのです(笑)!!
黒猫とゆーものはわりとみんな「世界は自分のために回ってる」と思ってる子が多いみたい♪

スウさんもうちのオニギリ姉妹と一緒におレタスさま信者になります^^?
いつでも我が家の窓辺にスウさんの場所も確保しておきますので・・・(笑)

2009.06.19.08:49

おレタスさま・・・
nico.おねえちゃんがおかあさまとおとうさまの言いつけを破って、こっそぉりペリペリ食べてるのかと思ったら・・・ブッチちゃんの新鮮サラダバーだったのにゃあ!
このフォルムがいっそうご利益がありそうなのにゃあ♪
おみそちゃん、おこげちゃん、おレタスさま信仰・・・アタシも入れてほしいのにゃあ♪

にゃんこちゃんたち・・・さびしくって切ないですね・・・
おウチみんなみつかりますように。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 

2009.06.19.10:40

おレタス様…後利益ありそう←(そうかしらΣ( ̄ε ̄;|||・・・???)
なんと、おとうさまは、猫アレルギーですか(涙)
大地真央も、猫アレルギーなのに、猫を多頭飼いしてるってテレビで言ってたけど、体調は大丈夫なんですかっ??
そのうちアレルギーでなくなったりって、するのかな。
猫アレルギーって、トラやライオンでも反応するのかな。
ま、触れ合う事はないですけどね(o ̄∇ ̄)o

2009.06.19.11:39

レタス様、レタス様、レタス観音様。
(レタスは観音様か???)
たくさんのニャンコのお家が早く見つかりますように・・・。
ケンタ君が早くお家に帰れますように・・・。

オバチャンも拝ませてくださいデス。

2009.06.19.12:28

おレタスさん信仰、笑いました~
おこげちゃんはカリカリ嫌いなの?
好き嫌いがあるのね~
おみそちゃんに尻尾を齧られる?
ご主人は猫アレルギー?
私もアレルギーありますが、かろうじて猫は
無くて良かったですが、そうだと辛いですよね~

ちょこさんの河川敷の猫さんたち、本当に
辛いです・・・・
nicoさん、事後報告ですみません!
リンクさせていただきました~

2009.06.19.15:49

おレタス様信仰か~!
もしかしたら、ウチにもレタスの苗があるから出したら拝むのかなあw

じゃ、ちょっとそのおレタス様信仰にあやかって、ウチのレタス軍団にニャンコさんのおうちがみつかりますようにってお祈りしてきます^^

2009.06.19.16:35

私はまた、おこげちゃんに食い荒らされたのかと思いましたよ…
ごめん、おこげちゃん。濡れ衣やったね。

ああ、それから。
しっぽは舐めるだけにしておくがよし。
と、レタス神が言ってました。

2009.06.19.19:22

**Gaviちゃんへ**

正直言うと・・人間もちょっと食べました、このレタスの葉っぱ^^ゞ
でも8割がた食べたのはうさぎのプッチだよ~(汗)

天を目指して屹立するこのレタスの姿、神々しいでしょ^^?(←ムリヤリ同意を求める)
Gaviちゃんも一緒に「おレタスさま」信仰しましょ♪♪

nyamuuさん情報の35匹ニャンコ、結構逼迫した状況みたい・・
優しい家族見つかるといいなあ~~。。


**石丸徳馬さんへ**

そうなんです、ダンナは猫アレルギーなんです~^^;
実を言うと猫を飼うまでわからなくて、ついこの間体中にブワワ~~ってブツブツが出来たので病院行ったら・・・めでたく猫アレルギーが発覚した次第^^

でも、良いお医者さんとめぐり合えたみたいで(←ヒトゴト)今は薬のおかげもあってだいぶ落ち着いてます^^

以前動物園に行った時、トラやライオンの前ではクシャミもハナミズも出てなかったような・・(笑)
でもムツゴロウさんみたくガッツリ触れ合ったらどうなるかわからないですよね^^?


**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさん、35匹の悲しい状況のニャンコさんやケンタくんのことを気にかけてくださってありがとう!!

みんな幸せがくるといいのに。。。

頼むよ、レタスさま>▽<!!


**クニさんへ**

すみません、私の書き方がヘタクソでした^^ゞ
おこげは、一種類のカリカリしか食べてくれず、以前猫友さんに「一種類しか食べれないとそのフードに問題があったり製造中止になったりしたとき辛いよ~」とアドバイスもらったのでなんとかして色々な種類のカリカリを食べさせようと頑張ってるんです。・・が、おこげはガンとして拒否なんですよね~~^^;

と、シッポを齧るのはおこげです。おみそのシッポを齧ります。ほんでもって齧られたおみそはめっさ怒ります(笑)

主人のアレルギーは多岐に渡っており、猫・犬・ネズミ・ハウスダストに牛乳、カニ、エビ、卵、とにかく例をあげたらきりが無いくらいなので、私もあまり神経質にならず普通に暮らしてます(←オニ)

あ、35匹の行き場をなくしたニャンコさん、ちょこさんの河川敷の猫ちゃんたちとはまた別なんです。
よかったらクニさんもお知り合い等に猫ちゃんを飼ってくれそうな方がいたら声かけてみてください~~~。


**たまさんへ**

ぜひ^^!

ぜひつむぎちゃんも「おレタスさま」信仰始めませんか~(笑)??

つむぎちゃんは、レタスなどを齧ったりしませんか?
うちのはハムハムします。2匹とも^^

女子だからサラダとか好きなのかもしれませんね~♪

35匹ニャンのおうち見つけてくれたら、そして迷子のケンタくんも無事見つかったら、私も「おレタスさま」信者になってもいいのになあ~~。。。


**Kさんへ**

いえ。Kさん、おこげはレタスがこのように丸坊主状態になるのに、少なからず貢献しているので・・・あながち濡れ衣とも申せません(笑)


おレタスさまからありがたいご託宣が!!

よかった・・・これでおみそも枕を高くして眠れそうです^^!
ありがとう、おレタスさま!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。