スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我ガ膝上ニ・・・。

2009.06.19.17:00

我ガ膝上ニ猫一匹、之有リ。



omi1_090619.jpg




此ノ猫、自ラ我ガ膝上ニ乗リ来テ、



omi2_090619.jpg





目一杯クツログコト、此ノ上ナシ。



omi3_090619.jpg


我モマタ、猫ノ後頭部及ビ「目ノ上ノ髯」ヲコヨナク愛スル者ナレバ、



omi4_090619.jpg



コノ一時、至福ノ悦ビト成セリ。





●緊急告知!!!!1●

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。


追記:

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
猫が好きで飼うゆとりのある方・・・可愛がってくださる方、どうか救いの手を差し伸べてあげてください!!!




飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!
(以下、nyamuuさんのブログから引用↓)

”職場に以前通院されていた猫の飼い主さんが急死してしまったため、残された37匹の猫たちが行き場を失ってしまいました。この中にはうちのはじめの兄弟もいて、37匹中2匹は私が育てた子たちなので私がひきとるつもりです。でも、残る35匹はまだお家が見つかっていません。すべて成猫ですが、それでも愛情を持って迎えて下さる方を探しています。下記URLで34匹の猫たちの写真を見ることができますので、関心を持ってくださった方はチェックしてみてください。”

http://camaru.info/camaru_014.htm


もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってください。どうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


<NEW!!> ●里親募集只今一時停止中●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
先ほどお邪魔したら一時募集停止になってました。早速良縁ゲットかな^^?さくらまま。さんとこの子は本当にスピード出世(出世?)ですなあ~。さすがさくらまま。さんです♪

monakatan.jpg




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.19.21:23

彼ノ愛猫ハ、大層、膝ガ好キナ様子。
是又、好日。
弐個様ノ膝頭モ是又、綺麗ト想ウ日々也。

是、結構、面白イ。何時マデ続ケルノデセウカ?

2009.06.19.21:32

も、もしかしれコメもこの文体のほうがよいのですか!?(爆)
我、昨日蜂カラ逃ゲル際ニ、膝ヲ窓硝子ニ打ツケタ也。
故ニ、青痣ノデキタ膝ニハ、猫ヲ乗セラレズ。

2009.06.19.21:53

我モマタ、コノ文体ニテ書候。
縞々後頭部至福ノ極致ナリ。


●nyamuuさんのブログ今からうかがってみます。●
↓おレタスさま信仰。きっと教祖は(¬_¬)チラッ
お食べになったプッチ様ですねぇ( ̄ー☆キッラーン

2009.06.19.22:46

わああ!皆さんもこの文体になっちょる~~~≧▽≦!!

すみません、私は普通に書かせてもらいます(←おいおい!^^;)


**クロpapaさんへ**

おみそ、こちらから膝に乗っけたら嫌がってどっかに行くくせに、自分からだとこんな風にKYにどっかり膝に乗ってきたりします。。

弐個・・じゃなくてnico.の膝小僧は写真が白飛びしてるのでキレイに見えるだけで実物はカッサカサです(爆)
しかも青タンもあります♪

あ、いや~~、まさかコメント欄までこの調子で行くとは思いませんで・・・^^
「参りました!」(笑)


**Chocolatさんへ**

ああ、Chocolatさんまで~~(汗)
すみません、こんな展開になるとは予想だにせず^^ゞ

にしても、Chocolatさん・・爆笑、超爆~~~!!!
蜂、怖いですもんね~~^^;
膝・・・大丈夫ですか?
うん。。。青あざ痛そう><
猫とか乗っけてる場合ではありませんよね、どうかお大事に・・・>▽<!!


**みけねこひめさんへ**

多謝&多謝!!(”&”・・??)ナレド、
三毛猫姫殿、我此の文体ニ少々疲労セリ。。

なので普通の文体で失礼いたしやす~^^ゞ

後頭部ふぇち会員としては、間近でニャンコの後ろ頭を堪能できる機会でしたので、もうウハウハでした~^^
まさに至福!!

おレタスさま信仰・・・やがてはプッチ信仰に?!
あ、でもこの調子で猫にベッタリ四六時中張り付かれてたら「おプッチ様」はきっとウンザリするかも・・・^^;
ほどほどにしてもらわねば~~(笑)

nyamuuさんの猫さんの件、ぜひぜひ応援に行ってあげてください~~。
なるべく多くの人に知ってもらえば、里親さんも見つかりやすいですもんね。

2009.06.19.23:05

nicoさん、ほんとにありがとうございます!みけねこひめさん
にも感謝です!!そして、気にかけてくださっている皆様にも
・・ありがとうございます。
今日改めて飼い主さんの娘さんとお話したのですが、私が思っ
てた以上に深刻な状況みたいです。でも、諦めたらおしまいで
すもんね。1匹でも多くの猫を助けたいと思っています!

私も猫の後頭部、大好きなのですが・・うちのはじめもさくらも膝
には乗ってくれないのです~(TT)つまらん。。chocolatさん、膝の
青アザいたそうです・・お大事に(^^)

↓おレタス様、おいしそうな・・(←なんて罰当たりなっっ!?)
おみそちゃん&おこげちゃん、齧らないのがえらいです!
以前私もペットボトルのお茶の付録のコスモスを職場の室内で育て
始めたら・・目が出た時点で猫たちの餌食となり、仕事を終えてスタッフ
ルームに戻ったら丸坊主にされてました(TT)
そういえば一昨日、おこげちゃんという名前のわんこが職場に来ました
よ♪nicoさんのおこげちゃん同様、とても可愛かったです(^^)

2009.06.19.23:13

みなさん すばらしいですね~
私は普通にしか かけないので(汗)
ずいぶん知的なブログ・・・
あー私もそうなりたかった

おひざのおみそちゃん 後頭部が可愛いです

37匹さん どうしましょう!!
大問題ですね~今は子猫が多い時期だから
難しいです

2009.06.19.23:51

皆さん凄い!私は残念ながら普通~です。

おみそちゃんもnicoさんも幸せそうです♪♪
猫は勝手ですものね
追うと逃げるし、逃げるとよってくるし~

今日はトンチンカンな文面でごめんなさい!
今朝は、ちょこさん宅で河川敷のことを
読んだばかりだったものですから、ショック
でした~

2009.06.20.00:02

うーん幸せなひと時♪
寛ぐ猫とその後頭部に癒される人間
こんなちっちゃな幸せが毎日毎日感じられる・・・35匹の路頭に迷いそうな猫ちゃんたちにも、誰か同じような幸せを共有してもらいたいですね。
可愛い子が多いですし、多頭飼い(かなりの)の割りに、みんな良い表情しているような^^
幸せになって欲しいですね

2009.06.20.00:15

ホントに至福の時ですね~。
おみそちゃんの“ぬにょ~ん”と伸びた前足が
とっても気持ちよさそうです(笑
ふたりでまったりしている姿は和みますね~。
とはいえ‥お膝をぴっちりくっつけてるnicoさん、
疲れませんでしたか?
だらりんな私は耐えられないかも~(爆
nicoさん、流石!でございます~~!!
最後の合体?写真、不思議な生き物と化してますね(笑

里親さん募集、みんなうまくまとまるといいですね。
ちょこさんも募集してましたね。
東北ではホントに何のお手伝いもできなくて‥(汗

2009.06.20.09:58

**nyamuuさんへ**

35匹ニャンコさん・・・お話を聞いてからずっと気がかりです。。。
思い切って1匹くらい引き取ろうかなどと主人と話すも・・やはり結論は「おみそが多分受け入れられないだろう」というところにたどり着いてしまい・・無力さを思い知っております。

うちのも実を言うとレタス齧りますよ~^^
もうちょっと葉っぱが茂ってたときにはハムハム齧ってました(笑)
コスモスっておいしいんだろうか・・^^;
葉っぱは柔らかくて美味しそうではありますよね~~♪

と。なんと、ワンコちゃんに”おこげ”ちゃんが!!!!
その飼い主さんとは感性が合いそうだなあ♪
やっぱり色は・・・黒いのかしら~(笑)??


***blueさんへ**

そんなblueさんたら~~^^!
私のブログがしょーむない内容ばっかりなの、よくご存知のはずでは(笑)?
知的とゆー言葉の対極にあるようなブログございます^^ゞ

そうですよね。今は仔猫シーズンですもんね。あちこちのブログで里親さん募集記事を見かけます。。。大人ニャン、難しいのでしょうか、やっぱり(涙)
↑nyamuuさんのコメント読むとかなり状況的には追い詰められてる様子><
私も夜中寝る前などになんとか打開策は無いものかとついつい考えをめぐらせてしまいます・・。


**クニさんへ**

猫を普通に抱っこするのも至福ですが、短パンだったので肌に直接ニャンコのぬくもりを感じれてとっても「はう~~、幸せ♪」な気分でした^^*

ちょこさんの記事、まだ拝見してないのですが・・・ちょこさんところも大変なんですか?!
あとでまたブログにお邪魔させてもらいます。
なんだか動物さんたちにとって、此の世の中は悲しいことばかりな気がして辛くなります。。


**らもらさんへ**

そうなんですよね。
私も37匹もの多頭飼いと聞いてそれなりの状況を予想してたのですが、みんなすごくきれいでふくよかで穏やかな顔をしてて・・いかに大切にお世話されてたかがわかりますよね。

ああ。。どっかの猫好きのお金持ちの人がまとめて5~6匹くらい引き取って可愛がってくれないかしら・・・(涙)
こんな時、宝くじに当たらないかと本当に欲が出ます><”猫御殿”とか建てたいよ~~~!!


**しおんママさんへ**

猫のためでなければ、私の粗忽者な足もでろんでろんと開きまくりでございます^^;
猫のためならお膝もキッチリ閉じれるし、猫のためなら夜中クソ暑いのにお腹の上に乗られてもただじっと耐えられます(笑)
すっかり猫バカになっちゃったな~・・と感じる今日このごろ♪

nyamuuさんの件、すごく状況がヤバそうです。。
↑クニさんのコメント拝見してちょこさんも大変そうなことを知りました。後ほどまたブログにもお邪魔しますが・・・・本当に自分の無力さを思い知ります><

2009.06.20.09:58


我 弐個ノ 膝ヲ見タ也。
此レヲ 背久椎 ト言ハズ 何ト言フ。
最後画像ニテハ 殊更ニ 江呂ク 感ズ。
金◯ノ ヤフニモ見エル 我ハ変態カ。

私のブログに転載してもいいですか

2009.06.20.10:43

nyamuuさんの、猫の里親さんをさがしてるURL、こっちでも、呼びかけてみてもいいですか??
みんな、ユニークな名前で可愛い顔立ちですね☆

皆ノ猫タチニ幸多カレ
合ってるかなΣ( ̄ε ̄;|||・・・

2009.06.20.11:11

今朝猫開多々在、我太郎蹴飛驚愕荒当寅当皆猛走

2009.06.20.12:13

**とろろ姉さんさんへ**

「背久椎」とはかけ離れた、カッサカサの膝小僧です、実際は(笑)
しかも青タンが出来やすい体質なのでわりといつも青いです~。
膝を出すときはニベアボディークリームがかかせません。。(泣)

「金○」・・・・(汗)
そうか・・・そういわれてみるともうそうとしか・・・・^^;
だとするとものすっごいキレイな○毛ですね♪

**石丸徳馬さんへ**

ありがとうございますっ!!!
nyamuuさんもすっごく喜ばれると思います~~!!
是非是非、お力を貸してください!

先ほどnyamuuさんのブログにお邪魔したところ、最悪猫を処分する可能性もあるようです。
恐ろしいことです。本当に恐ろしいことです・・・。


**たっくんさんへ**

我愛ス、「猫開」^^!!
我大好物、「猫開」!!!

ナレド我家ニ於イテモ猫蹴被害頻繁ニ
続出セリ。。。


たっくんさんちでは連鎖反応が起こるんですね^^!
ビリヤードみたい~~(笑)

すいません

2009.06.20.13:29

今日のブログに追記しておきました☆
それと、すいません、勝手なんですけど、これは緊急事態と思い、河川敷のねこの記事も、転載させてもらいました。。。

 猫たちが、命をつないでいけますように (T_T)

2009.06.20.20:59

**石丸徳馬さんへ**

石丸さん、本当にありがとうございます!
なるべく多くの方に知っていただきたいので
感謝します!!!

人間の都合に振り回される猫さんたち・・
悲しすぎますよね。
一生可愛がってくれる飼い主さんにめぐりあ
えるといいんですが。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。