スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「抜き打ちオトメチェーっク!」・・の巻。

2009.06.21.17:00

●「セーフ」
oko1_090621.jpg







●「アウト」
oko2_090621.jpg








●「もう好きにして」
oko3_090621.jpg




以上、飼い主による「オトメの寝相判定テスト」でした。



結果はもちろん、落第です。




お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!







●緊急告知!!!!2●

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓


maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


 ●里親募集只今一時停止中●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
先ほどお邪魔したら一時募集停止になってました。早速良縁ゲットかな^^?さくらまま。さんとこの子は本当にスピード出世(出世?)ですなあ~。さすがさくらまま。さんです♪

monakatan.jpg




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.21.19:17

こんばんは。
抜き打ちチェック、おこげちゃんは
落第でしたかー(TvT
2枚目のおっぴろげっぷり、
可愛いけれど、大胆ですね(>v<
レディへの道は本当に険しい。。
次回の抜き打ち試験は合格できるといいですね!
がんばれ!おこげちゃん!

おみそちゃんの試験はどうだったんでしょうか(*^^*?

2009.06.21.21:19

すっごい見事な開脚!!
これはさすがに落第かも(笑)
でも、お手手が超可愛い!!

2009.06.21.21:21

**スウさんへ**

こんばんは~^^!

レディへの道は遠かった>▽<!!
おこげがこの試験に合格する日はやってく
るのでしょうか?!
飼い主的には殆ど希望を持っていないわけ
なんですが・・・(笑)

2枚目のおっぴろげっぷり、ちょっとキモく
ないですか^^;?
ただのヒラキだったらかわいいんですけど、
この写真はなんだか妖怪じみてたのでオトメ
としてはブーかなと^^

おみそは、抜き打ちでテストをする気すら起こらないくらい、オトメとしては失格です^^ゞ

2009.06.21.21:22

今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
おこげちゃん、すごい格好になっちゃってますね!!

2009.06.21.21:24

**ミライさんへ**

わはは~~!
ミライさん、ありがとうございます!!
こんなオトメとして落第なポーズにも、
「お手手が超可愛い」とゆー、ありがたい
視点・・・・飼い主、涙がちょちょきれそうです^^!

夏はきっと、どのお宅の猫さんもオトメ試験
合格は難しそうかな^^?
猫さんは暑いとどーしてもグダグダしますもんね♪

2009.06.21.21:26

**Chocolatさんへ**

そーなんです。すごいでしょ~^^;
最近おこげがグダグダしてばかりなので、
おこげネタはこのくらいしか見つからず・・・
一応基本おみそとおこげのネタは半々でと
心がけてるんですが・・最近キツイです^^;

2009.06.21.22:31


す、好きにしていいんですかっっ!!......はぁはぁ。(パーフェクトヘンタイやがな。)

いやぁ、おこげちゃん、見事な『オープン&ツイスト』です。
ねころんもオトメチェック、落第ですな。(T^T)


↓ うちも、網戸のサンに乗って網戸と窓の間にはさまるんです........(><)
それでついにベリっといってしまったので、補強及び、もう乗れない仕様にしてしまいました。
が、まだ根性で網戸にしがみついてます。(ToT)

nico.さん、本日は本当にありがとうございました!!

2009.06.21.22:37

いやぁ、暑さ厳しい大阪では
猫ちゃんあっちこっちでおっぴろげ~ですなぁ^^;
影はまだまだ涼しい千葉で、せいぜい伸び伸びぐらいのもんです
おこげちゃんのこの写真は影には見せられませんね~w
刺激が強すぎるわww

2009.06.21.23:58

訪問いただき ぜひコメントしたいけれど
まだ仕事が残っているので今日は応援だけで
ごめんなさい☆

2009.06.22.00:12

な~んとおこげちゃん「オトメチェック」落第ですか(笑
だって暑いんですもんね~(笑
でもおこげちゃん、ホントはこう思ってるでしょ。
「せっかくころりんころりんしてカワイイ姿みせちょるのに‥
おかーさん、わかっとらんね~」(爆

↓のおみそちゃん。網戸ぶら下がりなら、まだ
かわいいもんですよ。
しおんは網戸ぶち破ってベランダへ出ます。
今じゃ直すのも馬鹿らしくなって‥虫は入り放題?(泣
あっもちろん蚊取り線香はかかせませ~ん。

2009.06.22.00:15

え~、落第なの~?
nico.さん厳しいわ。
開く黒猫は夏の風物詩です。
うちのはこんな上手に開けませんので、ぜひおこげちゃんやクロサマに秘技を伝授していただきたいわ。
おこげちゃん、そのためらいの無さが黒猫らしくてとってもステキよ^^

2009.06.22.02:22

おこげちゃんって、
フツーのにゃんこ以上にマジで軟体ですよね。^^;
しかし「オトメチェック」、
nico.さんのオトメ意識がベタに反映されていて(笑)、
ちょっと気恥ずかしい。^^;
「もう好きにして!」が白目ってのがねー、いやー・・・
そうなの??(爆)
↓網戸のおみそちゃん、網戸に張り付きながらも
そのポーズ、おこげちゃんよりオトメで大受け。(笑)

緊急告知、バナーはないですか?
特に37匹、心配です。
今度リンクはりますね。

2009.06.22.09:02

**とろろ姉さんさんへ**

わ~~、「もう好きにして」は私のおこげの寝相に対する匙を投げた気持ちだったのですが・・・さすがコケ・・あ、イヤイヤとろろ姉さん^^!
見事なヘンタイ解釈です(笑)

そしてねころんちゃん!
おみそもねころんちゃんの「ガラスと網戸の板ばさみ状態」やりますよ~~(笑)
こっちから見ると、猫の標本みたくなるんですよね^^;
乗れない仕様になってもまだ根性でしがみつくあたり、オトメなねころんちゃんの心の奥に眠る情熱を垣間見た感じでちょっとドキドキします(笑)

姉さん、ライブめっちゃカッコよかったですよ~~^^
「うーむ、さすが!」と唸ってしまいました^^!


**らもらさんへ**

そちらはまだ涼しいんですね。いいなあ!
こっちはもう暑いわ蒸せるわで、不快指数
100%って感じです><
そら、ネコも開くわな~~、みたいな^^;

あ、おこげのこのあられもない姿、どうか影様にだけは伏せといてくださいまし~~(汗)


**しおんママさんへ**

たぶん、おこげはしおんママさんのおっしゃるとおり、自分は可愛いつもりなんだと思います^^;
ものすごく自信満々な目で「どや!」とこっちをじーっと見つめてましたから・・(笑)
ヘソテンもヒラキも本来可愛いポーズのはずなのに、この2枚目の写真はどうにもなんだかヌルリとしてキショくないですか~^^;?
おこげにはヘソテン&ヒラキでも可愛いオトメを目標に頑張っていただきたいものです>▽<

↓でコメントくださったトモさんちのセイバーくん(ワンちゃん)も思いっきり網戸ぶち破りしたそうです!
しおんちゃんといいセイバーくんといい、ワンコさんはスケールがでっかい!(爆)
網戸もそんなにしょっちゅう張り替えてたら費用もバカになりませんもんね~~~^^;
しおんママさんちはもう「オープンスペース」になってるんだあ~~!
虫さんをハンティングする用に、おみそを送り込みましょうか^^?


**にゃもさんへ**

ヘソテン&ヒラキは私も大好物なんですが~~。。。この時のおこげ、なんか妖怪っぽくないです^^?
足が異様にしゅるしゅる~っと伸びてるからかなあ・・はたまた寝起きで湿った感が滲み出てる毛皮のテクスチャのせいか^^;
水木しげるワールドになってます・・・。

虎徹ちゃんはなんのかんので美しいおねえニャンを見ながら育ったから、あまりひどく乱れたりはしないのかもですね^^


**ぱんとらさんへ**

私も常々思ってたんですが、おこげの体、ぐにゃんぐにゃんです。(今ぐにゃんぐにゃんを入力変換したら愚ニャン愚ニャンと出てきて、「アラ我が家のネコにはぴったり」と思いました^^)
3枚目の写真はどう頑張っても何がどうなってるのか解析できず^^;あきらめました。

ぱんとらさんの「もう好きにして」解釈も↑とろろ姉さんと同じ”ヘンタイ解釈”ですよ~~(←失礼^^)おこげの寝相に呆れて「もう好きにすればいいじゃん」とゆー私の心の声のつもりだったんですが、さすが。私の敬愛するお2人のねーさま方にはそんなんじゃ物足りなかったようですな(爆)

ぱんとらさんのコメント読んで「そうか!バナを作ろう!」と今日朝イチで作りましたあ~~^^
よろしければお持ちください♪
応援リンク、助かります!!
私も昨日親に「ネコ飼って」と頼んだんですが「こっちの方が先に死ぬから、動物はもう飼えないねえ・・」とブラックに断られてしまいました><でもまだまだ頑張って声かけしていきます~~!

2009.06.22.09:10

最後のおこげちゃん、可愛いい!
体が柔らかいな~(クネクネ・・)
こんなに可愛い寝相は合格よ!

↓のおみそちゃん!
網戸が網戸が・・・
友人は、にゃん子で網戸がボロボロになり
ステンレスの網戸に変えた人が人が居ましたが・・・
それって高いんでしょうね~

2009.06.22.10:17

こんな抜き打ちチェックが!?
うちのとらは絶対にアウトだなぁ~。
っといってもとらはおこげちゃんみたいに
くにゃくにゃするには、おなかが邪魔
みたいです(笑)
無垢は意外にもセーフかも。
おっぴろげーしないので。

へぇー( ▼o▼ )   

2009.06.22.10:31

おこげちゃんって、全身ダークな色なんだぁぁぁ!!

素敵な寝像だわ。
暑いけどリラックス、そして、奥ゆかしさと恥じらいはゼロって、あら、最後悪口じゃないですよ。。。 ( ̄▽ ̄;)

2009.06.22.11:05

(゚∇゚ ;)エッ!? 落第ですか?
私的には合格なんだけどなぁ(笑)
モフモフし放題だし♪
たしかにオトメの寝相だとしたら ゴニョゴヨ。
おみそちゃんはどうだったのかな?

おみそちゃんの網戸登り凄いなぁ。
我が家はありがたい事にまだされたことないです。
毎年ドキドキしてますけどね(汗)

2009.06.22.12:33

nicoさん、
バナーまで作っていただいて・・nicoさんといい、みけねこひめ
さんといい、もうほんとに感謝です!(私も持ち帰っていいです
か?)そして気にかけ、リンクを張ってくださっている皆さんにも。
今日、はじめの弟と私が育てたもう一匹は職場の方に連れてき
てもらうことになりました。あともう一匹は里親さんが決まった
ようですが、まだあと34匹・・。私も職場に来る方に声をかけ、広
めてもらうようお願いしています。今日はお昼休みを利用して歯
医者さんに行くのでそこでもお願いしてみようと思ってます。

おこげちゃん、うちのさくらと同じくらいのレベルですかね?
さくらは夏じゃなくてもこんな感じで開きになって私のベッドで寝て
ますよ♪

☆石丸徳馬さん、ありがとうございます!!昨日、ブログに
行ってコメント残そうとしたら私のパソコンの調子が悪かった
のか残せなかったので・・nicoさんのコメント欄なのに申し訳
ないんですが、取り急ぎこちらでお礼を。また後ほど伺います!

2009.06.22.12:36

[もう好きにして」は、逆に合格じゃないですか~?!
わたし的には”花まる”あげちゃいますよ!^^
・・・で、好きにさせてもらいます(エヘヘ)

2009.06.22.13:58

抜打ちオトメチェック
おこげちゃん落第(;O;)
審査厳しそうですね(笑)
うちの子も落第確実です^^;
おこげちゃんの開脚
素晴らしいですよ~。

2009.06.22.15:17

おこげちゃん、落第ですか~^^;
うちのお嬢さんも、おこげちゃんとほぼ同じ格好をするので、
落第生になること間違いなしです(^m^)

2009.06.22.15:36

えーっと・・常にアウトな格好で寝てるつむぎは(´Д⊂グスン
アウトっていうより、なぜか下半身だけ開脚して仰向けで寝てるんですけどね(--;

というか、むしろ、おこげちゃんのほうがつむぎより乙女だということがわかりましたw

2009.06.22.16:48

オトメチェーっクの「っ」はひらがななんですね(笑)

一枚目、寝相ではセーフですが、寝顔ではアウトかも…。
三枚目、白目をむいてないから、セーフをあげたいです(笑)

2009.06.22.22:09

**クニさんへ**

おこげ、時々無脊椎動物なんじゃないかと思うくらい
グニャグニャです~^^
ほんまにナマコみたい(笑)

ステンレスの網戸なるものがあるのですね!
知らなかった~~。
クニさんのお友だちも、ニャンコ被害に遭われてるんですね。
けっこうみんなやられてるんだなあ~^^;
ステンレスの網戸・・・高そうです。が、何度も破られて
張り替えることを考えるとどうなのかしら?!
もし我が家も破られてしまった時は検討してみます^^!


**桃とらマンさんへ**

とらちゃんはお腹にチャームポイントがあるから、ヘソ出し
&おマタぱっかーんでも合格をあげちゃいます^^

無垢ちゃんはおっぴろげないんですか?!
ええ~~、それは意外です(←こら^^!)
自由奔放に見えて、レディとしてのたしなみはきちんと
心得ているんですね~~♪
おみそ&おこげより年下なのにエライ!!


**石丸徳馬さんへ**

おこげ、ダークですよ~~^^
ダース・ベーダーくらいダークです!(←例え、間違っとる^^?)

「最後悪口じゃないですよ」・・・わはは!わかってますよ~♪
もう事実そのまんまです。おこげの奥ゆかしさと恥じらいは
きっとニャンコ銀行にあずけたまんま、本人にも忘れ去られ
てるんだと思います^^;


**まめのお世話人さんへ**

え?合格ですか?(笑)
お世話人さんが合格とおっしゃってくださるなら、合格で
いいか~~^^ゞ←ファジー

おこげはお腹さわってもケリケリしないので実にモフモフ
し易いです♪ただ、あんまりしつこいとお手手でかしっと
人間の手を掴んで「にゃーーー」と鳴きます。
きっと抗議だと思います^^

網戸のぼり・・・これは本当にやめてほしいです><
4.5キロはムリムリムリ~~~!と網戸の声が聞こえて
来そうですもん(笑)


**nyamuuさんへ**

すみません、急ごしらえのバナーですがよかったらどうぞ
お持ちください^^!

あと34匹・・・本当に先のことを考えると強い不安が押し
寄せます。
いったいあの子たちはどうなってしまうのでしょう??
外ネコさんの生活もそれはもう厳しいものなのはわかってま
すが、こんな風にケージに入れられて、わけのわからないまま
殺されていくなんて生き物として悲しすぎます。
そんな風に殺されていい命なんてあるわけないのに。


**hoppetanさんへ**

ああ~~~。。。hoppetanさんも↑とろろ姉さんさんや
ぱんとらさんと同じ、「ザ・へんたい」ですな?(失礼は
平にご容赦のほどを^^)

だってだって、あの「好きにして」は私からおこげのあの
寝相に対する呆れの気持ちで「好きにして」だったのに
こんなにもそっちの(て、どっちの??)「好きにして」
に解釈する方が多いとは!!
さすがヘンタイ(=私)の綴るブログ・・・類友ですな~(喜)



**イヴさんへ**

イヴちゃん&チャコちゃんもヒラキますか~^^
抜き打ちオトメチェック、やられて一番困るのは実は私かも
しれませんが(笑)なんせ、髪の毛はひっつめ髪やしゆるゆる
短パンやし^^;

しかも体が硬いから、おこげのような立派な開脚もできない
ときたもんだっ>▽<
ダメダメ飼い主です~~。


**K母さんへ**

キッカちゃんはおこげなんか足元にも及ばない、立派な
開脚っぷりですもんね~~(笑)
いいんです。オトメじゃなくてもかわいければ♪
おこげの2枚目の写真、なんだかちょっと質感がリアルで
気持ち悪くないですか?
昔兄がこういう気持ちの悪いオモチャもってました。。。
ゴムで、手足がやたら長いの^^;
きっとそのトラウマです、おこげに不合格をやったのは(笑)



**たまさんへ**

つむぎちゃん、常にアウトですか~~^^;
それはまたなんとも・・ごにょごにょ(笑)
でもつむぎちゃんはまだ少女ですからね~~♪
私の友人も電車の中でスカート履いたまま足をガバーっと
広げた女子高生見て「フフ・・・まだまだコドモちゃんね」
とアヤシゲな大人のオンナの笑みを浮かべて申してましたから^^
つむぎちゃんくらいの年齢のオトメならセーフです!


**Kさんへ**

そうそう、そうなんです^^
「チェーっク」の字面は私のこだわりなんですよ♪・・という
のは大うそで、たまたま私のパソコンだと変換したら「チェーっク」
と出てくるのです^^;
きっとどっかの場面でこの間違ったつづりのまま確定押して
以来、こうなんでしょうね~~(笑)


「一枚目、寝相ではセーフですが、寝顔ではアウトかも…。
三枚目、白目をむいてないから、セーフをあげたいです(笑)」

うん・・確かに。顔はすれっからしですね~~^^;
3枚目、セーフですか?!そうか、Kさんの基準は白目なん
ですな(爆)
そして・・2枚目アウトは確定っと♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
