スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ステキな頂き物と最近のヌシさま。

2009.06.23.17:00

先日こもも♪さんに頂き物のお礼をしたところ、またもやシャケのごとく大きくなって帰ってきてしまいました。



komomosan_090623.jpg

左上から時計回りに、アンリシャルパンティエのクッキー、猫さんのパッケージがとってもキュートなカレルチャペックの紅茶にこもも♪さんちの愛猫COCOちゃんと同じ名前のあのブランド(汗)のネイルに・・・それからきれいな直筆メッセージカード(*´艸`*)


COCOちゃんの快気祝いなだけに「C」がてんこもりなプレゼントです。


こもも♪さん、本当にどうもありがとうございました!

予告どおり神戸の港に身投げしに行きます(冗談です。もうちょっと生きさせてください、笑)





ところで最近プッチが運動不足なので、大好物のドライパパイヤで釣ってお外に誘ってみました↓

pu1_090623.jpg



にょろろーんと目一杯首を伸ばして、ケージに入ったままパパイヤだけ取られてしまいました^^;

あくまでも動きたくないとの仰せでござります。。。



歳のわりには食欲だけはあるので助かっております。


●モリモリの図。
pu2_090623.jpg


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!







●緊急告知!!!!2●

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!


*        *        *        *


 ●里親募集只今一時停止中●

おこげもお世話になったさくらまま。さんが、またもや可愛い仔猫ニャンを教育中~^^
先ほどお邪魔したら一時募集停止になってました。早速良縁ゲットかな^^?さくらまま。さんとこの子は本当にスピード出世(出世?)ですなあ~。さすがさくらまま。さんです♪

monakatan.jpg




*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.23.17:35

素敵なプレゼントですねぇ~。
紅茶の猫缶もかわいい~♪
プッチさん、動くきなしですかぁ~。
食欲ありなのは嬉しいことですが、
食べたら少し動いてほしいですね~。
もう少し遠くにしたら??
諦める。。。っというオチかな~。

2009.06.23.17:37

ステキな贈り物が色々届きましたね!!
カレルチャペックはニャンのイラストが可愛くて、
私もよく買う紅茶だったりしま~~す(笑)。
プッチちゃん、食欲があるのはいいことですね☆
運動不足、少しでも解消できますように♪

2009.06.23.17:44

なんてハイセンスな贈り物っ♪
女性らしくてオサレですなぁ(´∀`)

プッチ御大!お久しゅうございやすっ!!
最小限の運動量で獲物を捕えるとは、
さすがはプッチ御大、おみごとでやんす^^
人でも長生きしてらっしゃる方は、よく食べてる人が多いですもんね。
プッチ御大、モリモリ食べて長生きしてくださいましね^^

プッチちゃん!

2009.06.23.18:12

アビシニアンとチンアナゴ(最近の私のお気に入り)を足して2で割ったようなお姿。
非常に好感が持てるわ~♪

2009.06.23.19:34

もりもりプッチちゃん、可愛いvv
最低限の動きでパパイヤを取るのはウケました★

2009.06.23.19:52

**桃とらマンさんへ**

紅茶のカンカン、ずっと飾っとこうと思います^^*かわいいですよね!

プッチ、ただでさえ最近ガンとして運動拒否なのに、ここんところの暑さで余計岩のように動こうとしないのです^^;

「もう少し遠くにしたら?」・・・・

それが、もう少し遠くに置いたら出てくるには出てきたのですが、盗人のようにオヤツだけうばってものすごいスピードでケージに引き返していきました(笑)
食い意地もここまできたらアッパレですよね^^;


**Chocolatさんへ**

なんとなく、Chocolatさんもこの紅茶のパッケージの雰囲気が似合う女性のイメージです^^
この紅茶たちをくださったこもも♪さんもそうですが、可愛い方は可愛い物がよく似合いますよね♪

本当はクローバー野原にでも連れ出して思いっきり食べさせて動かしてやりたいんですが・・。プッチはとっても神経質で怖がりなので逆にストレスになったらと思うとなかなか出来ないんですよね(涙)
狭いケージでごめんねといつも心の中で謝っております。。


**K母さんへ**

こもも♪さんのルックスとぴったりですよね^^*「ルックスと」とわざわざ言ったのはホラ、中身はステキなエロエロ大魔神ですから(笑)

確かに!よく食べる人は元気が良いですよね~^^私はその点食べる時と食べない時の波が激しいので・・・早死にコースだな(←とか言ってるやつに限って長生きするとゆーのが世の定説のようですが・・・笑)
プッチへのエール、ありがとうございます^^!
とにかくプッチはもう老い先短い余生ですので好きな物を無茶でない程度に満足いくように食べさせてやりたいと思っております^^


**まろにゃんさんへ**

あれだけ水族館で大騒ぎしてたのにも拘らず、「チンアナゴ」を咄嗟にわからなかった私・・・^^;
こういう時、私の毎日って意味無し芳一(←死語)やな~と思います^^;

でも、今検索して画像見て「ああ、これがチンアナゴか!」と思い出しました^^
まろにゃんさん、こやつらがお気に入りなのですね~~(笑)うーん、さすが。まろにゃんさんの趣味嗜好大好きです、私^^

2009.06.23.19:57

**ミライさんへ**

プッチ、さすが年の功というかなんというか。
「動かないでいかに美味しいものをゲットするか」とゆーテクには感心します^^ゞ

プッチが元気がないと私の気分も沈むので食べてくれることが救いではあるんですが。

2009.06.23.22:53

はじめまして。
Gaviちゃんのところから参りました。
緊急里親大募集のバナーいただいて行きます。
1日の早く里親さんが見つかることを
願ってます。

2009.06.23.22:54

さすが!こももさんのプレゼントはゴージャスな!

プッチちゃん大きなお目々で可愛いですね~
ウサギちゃんって耳が長いだけで猫に似てる
気がするのですが~
昔、姉宅がよくウサギを飼ってましたが
こんなに長生きのウサちゃんは聞いたことが
ありませんね~
nicoさんが大切に育ててるのが分かります~

↓のとろろ姉さんの歌聞きたかったわ~
残念!nicoさんのダーリンもみたかったわ~

2009.06.23.23:00


ワシもいただいてしまいました~~。(><)
ほんとに毛~使わんで、いや、気~使わんで下せぇ.........って感じです.........(T^T)

プッチちゃん、真っ黒でまん丸い目が可愛いですね~!
『メガ可愛い』と言わせて下さい!

2009.06.23.23:46

プッチ御大
食欲旺盛・意思堅固なによりでございます^^
保護者を困らせるぐらいの性根は健康の証拠!
さぁさぁ、グズグズしないでパパイヤを持ってらっしゃい!と声高に叫んでくださいませ~♪
元気でなによりです^^

2009.06.24.00:03

ブッチちゃん、おっひさしぶりぃ!
ちゃっかぁりおやつだけいただいちゃうなんて大物うさぎさんなのにゃあ♪

o(≧▽≦)oウワアイ おいしいプレゼントがいっぱいにゃあ!
にゃんこティこんなかわいいパッケージの缶もあったんですねー♪
これはうれしいのにゃあ♪

2009.06.24.00:19

素敵なプレゼント~。
そうか鮭なのか…w
大きくなって帰ってくるのね。

ブッチちゃん、意外に首が長かった?
猫より運動させるのは大変そうですね。
おやつを持って誘導…とかダメ?
毛色が茶夢に似てて他人とは思えないわ(他人だ。てゆっか、人じゃないし)

2009.06.24.00:38

素敵なプレゼントですね。
パッケージがとってもかわいいなぁ。

プッチちゃんそんなに動くのを拒否しちゃうんだぁ。
かなり首を伸ばしてますね。
キリンさんになっちゃうよ(笑)
オヤツを遠くの方まで並べておくと歩いてくれるかな?

セレブチョイスだわ~

2009.06.24.00:48

紅茶の缶、使用後にだしの素入れてます♪イギリス製だから英語のロゴがオサレに感じて…この缶、ニャンちゃんが可愛くていいなあ~どこに売ってるデスか?

2009.06.24.01:25

素敵なプレゼント、嬉しいですね~。
COCOちゃんも治って良かったです♪

プッチちゃん、ケージの外に(顔だけでも)
出てる姿初めて見ました~。
たまに部屋に放すんですか?
そーいえば昔飼ってたウサギを放した時、
寝ているまだ小さい息子の顔をむちゃむちゃ
踏んで歩いてたこと思い出しました(笑

もりもり食欲があるのはいいことですよね。
(アスと同じじゃ~~(笑))
長生きしてねっ、プッチちゃん!

2009.06.24.05:04

きゃぁーーー!!!nico.さ~ん!(あ、ご無沙汰してシモて
ごめチン◯でした!)大したモノじゃないのに身投げなんて
とんでもないですよ~~☆

それに、私の方こそあの時沢山頂いた優しいお気持ちに感謝
してもしきれない程なんですもん!
その折はほんとにありがとうございました~~^^

強いて言うならカードはまぁ綺麗やけど汚い直筆ですな♪(笑)

今ね、ふと思ったんですがしばらくナニかでご無沙汰してしまって
やっと来させてもらえた時にはプッチちゃんがお出迎えしてくれる
事が多いんです^^
プッチちゃんの相変わらずの可愛さ、ほのぼのとした気持ちになれ
ますよね♪
プッチちゃん、これからも元気モリモリで居てね☆

↑しおんママさん、COCOの回復に嬉しいお言葉ありがとうございます^^

2009.06.24.09:42

前に実家にもウサギがいたことがあります。
このウサギもじじちゃんの山の畑に捨てられていたんだけどね・・・。
基本的には家の中で過ごしていたウサギですが、じじちゃんが実家の掃き出しの窓のところにうさぎ小屋を作ってくれたので、時々その小屋の中で外の空気を吸わせてあげてたの。
そしたら、ある日突然その小屋の中からウサギはいなくなっちゃったの。
入り口は天井の重い網で、いなくなった後もきちんと閉まっていたので、どうやら盗まれたらしい。
捨てる人あれば盗む人ありで・・・。
もう10年以上前の話だけれど、今ではダンナのフリースの袖口に、そのウサギがかじった跡だけが残っています。
ウサギさんの写真を見て、実家にいた「ぴょん吉」を思い出しちゃった。
ブッチちゃん、これからも時々紹介してね。

贈り物のセンス素敵~☆

2009.06.24.09:58

いいなぁ~。
しゃけのごとく大きくなって帰ってくる…
良い言葉だ( ̄▽ ̄;)

プッチちゃん、どーしてもゲージから出たくない強固な意志。。。
御見それいたしましたm( __ __ )m
どうぞ、もりもり食べて長生きしてください☆

2009.06.24.10:16

**姉さんへ**

はじめまして!
Gaviちゃんちから来てくださったんですね。
ありがとうございます!!

応援リンク、本当に助かります。
飼い主さんの突然の急死だけでも可愛がられてた猫さんにとっては辛いことなのに、そのままどこに逃げ隠れすることも出来ないまま無益に殺されていくなんて、もし自分だったら耐えられないと思い私も応援させていただいてます。
温かいお気持ちに深く感謝します!!


**クニさんへ**

ほんと。さすがセレブリティでございますな~^^
只今「どうやってお礼を表わしたらいいのか」思案中でございます♪

↑まろにゃんさんやにゃもさんたち、アビシニアンと暮らしてる方には特に「ネコと似てる」と感じられるようですね^^
そういえば先代の黒ウサギは「ワンコみたい」とよく言われてたっけ(垂れ耳だったんです^^)。

ブログで知り合ったウサギオーナーの方のお家には12歳なのに元気モリモリな子がいて、プッチもそこを目標にしております^^ゞ
ネコが来て以来、プッチには何かと不自由な思いをさせてしまって申し訳ないのですが、出来る限りのことはしてやりたいなと思ってるので・・・頑張ってもらわねばー^^!

とろろ姉さんの歌、カッコよかったですよ^^(私も今回初めて拝聴したのです♪)
クニさんも次回はぜひぜひ~~~~>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

私も恐縮しまくりです~。
どうやって感謝のキモチを返していけばいいかしらん、と模索中でございます^^ゞ

「メガ可愛い」、もう少しで「目が可愛い」とひっかけてることに気付かず、トンチンカンなお返事をするところでした(笑)
姉さんのコメントはインテリジェンスな落とし穴(?)がナニゲなく仕掛けられてるので、ドキドキします^^
私のぬる~い脳が活性化する貴重なチャンスになっちょります~♪


**らもらさんへ**

そうですよね、元気が一番!カステラ二番!!・・てこれまた年齢がばれるようなことを書いてしまいましたが(笑)

プッチ、本当に女王さまのようにこの大好物パパイヤをご所望されるんですよ~。
でっかい後ろ足でタン!と床を踏み鳴らして催促するんです^^*
思わずその迫力に押されて「すみません」と謝ってしまう飼い主です(笑)


**Gaviちゃんへ**

実は我が家を〆てる、孤高の老ウサギプッチさんです~^^
まるで「みかじめ料」をむしり取るように、私の手からドライパパイヤを奪い去る様子はヤ●●です。。。

私も自分でここの紅茶買ったことないんですが、パッケージ可愛いな~っていただくたびに思います。今回いただいたこのカンカンも永久保存決定です~♪


**にゃもさんへ**

そうなんです~。こんなに大きくなって帰ってきてしまい、恐縮と感謝でいっぱいでございまする~~!もはや、私に残された道は労働で返すしかないかも^^?!

プッチ、オヤツを持って誘導するとあの真っ黒い大きなうるうるお目目でじーーっとただただ私の目を見つめ返してきます。。
すると私はなんだか自分がひどくいじわるなことをしてるような気になり・・・気が付いた時には手からプッチにオヤツを与えてしまっております^^;あのでっかい目には催眠効果もあるようです(笑)

やっぱりアビちゃんとプッチの毛皮の色、似てますよね~。茶夢ちゃんはプッチの「心の孫」と呼ばせてください♪


**まめのお世話人さんへ**

パッケージのネコさん、とっても可愛いですよね。絵本みたい♪

プッチ、こんなに出るのを嫌がってたんですが、今朝新たな事実が発覚しました。
私はネコがいると怖いよね、と思ってネコが昼寝してる時にプッチをお散歩させてたんですが、どうやら居たらイヤなのは猫だけじゃなく私もだったようで・・・。
さっきベランダにネコと私がお洗濯を干しに出てたのですが、プッチが自ら扉をキーーっと開けてケージから出、リビング中を探検しておりました^^;

これから、プッチさまのお散歩タイムは私めはベランダに出てることにします。。。(涙)

2009.06.24.10:54

**くぽさんへ**

私もいただくばかりで、ここの紅茶を自分で買ったことは無いんですが^^;

今ここのお店のH.P.見たらネットショッピングにも対応してるみたいですよ~^^

くぽさんも紅茶のカンカン活用されてるんですね~^^
私もこのカンカン、かわいいので趣味で集めてる可愛いボタンとか入れておこうかなって思ってます♪


**しおんママさんへ**

COCOちゃん、こもも♪さんの看病が報われて元気になってくれてよかったですよね~^^

プッチ、昔はよくケージの外で遊んでもらってたんです~。
抱っこされるのはネコ以上に嫌がるくせに、自分からだと私の体の上に乗ってきたりしてとっても可愛かったんですよ♪
でもネコが来てからどうしても怖いのか(おみそオンリーですけど^^;)あまり出たがらなくなって・・・。
可哀想だから今も時々ネコが別部屋で寝てる時にはケージの扉を開けております。

アスちゃんに負けないよう、長寿記録ウサギ版を目指したいと思います^^!!やはり↑K母さんのおっしゃるように「よく食べる」子は長生きなのかな^^?


**こもも♪さんへ**

ほんっとに、お礼をしたつもりが却ってお手間とらせることになってしまいすみません~~~!!
でもとっても嬉しいです^^
ありがとうございましたv-238

カードも直筆メッセージもプレゼントもとっても美しくステキでございました^^*
紅茶のカンカン、かわいいので私が好きで集めてる「こまごましたもの」たちを入れておく用に活用させていただきます~~♪←残念ながら私のコレクションには「かわいい”毛”」はありませんけど、笑)

プッチの記事を書くことって本当に珍しいんですよ~^^
すごいタイミングかも!
て、もっとプッチのことも書いてやらねばですよね。反省^^;


**アンチョビレさんへ**

やはり動物さんにとってはそういう土間やお庭のある一軒家の方が幸せですよね。
羨ましいです。庭があったらプッチももうちょっと新鮮な草とかを食べさせてやれるのに><

ぴょん吉くん(←ド根性ガエルを思い出しました^^)、盗まれちゃったんですか!
悪いヤツがいますね~~、世間には(怒)
閉まってた扉を開けて盗んでいくってことは、咄嗟の犯行じゃなくてきっと計画的犯行でしょうね。ひどいですね!

これからも時々プッチ登場させていきたいと思いますので、長生きできるおうに応援してやってください~^^


**石丸徳馬さんへ**

私の送った物はフザケたものばかりだったので・・こんなにステキな立派なプレゼントに変身して帰ってきてしまい、恐縮しまくりんぐなのです。。。

プッチ、子宮の病気で血尿が出てるので(現在薬と栄養剤を飲んで治療中です)食べて栄養つけてもらわんと困るので、食べてくれるのはありがたいことではあります^^
運動も、もう年寄りですしあんまり無理にさせるのもどうかと思いますので足腰が弱らない程度にしてくれたらいいんですが・・・。

2009.06.24.15:34

すごいハイセンスですね~!Σ(゚Д゚)
私には到底思いつかないステキさです!

プッチちゃんのにょろ~ん姿を見てたら・・ウチの食欲魔人ハムスター(やっぱり病ハムw)を思い出します(--;
ゲッ歯類ってこうなのかなあw

2009.06.24.21:35

**たまさんへ**

ね~~、とってもレディーな感じですよね、チョイスが^^*
私にも思いつかないだろうなあ~、こんなステキな感じは・・^^;

あ、以前聞いたことのある、ハムスターとネコを見事同居させているお人とゆーのは、たまさんのことだったのですね^^?!
それってすごいです!
種を超えた共存だなあ(笑)

たまさんちのハムちゃんも病気なんですね。。
お互い、病気と闘いながらも長生きできるように頑張りましょうね^^!
実を言うと私も昔ハムスター飼ってたんですよ。確かにハムちゃんたちもにょろろ~んとまるでモチのように伸びますよね^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
