スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫祭。

2009.06.26.17:00

オクラの苗を植えて以来、「苗を荒らす者」と「苗を守る者」としてダイオウイカVSマッコウクジラの如き熾烈な戦いを繰り広げてきたおこげと私。




今日この日、今までの互いの確執を乗り越えて。



我々1人と1匹は、我が家のオクラくんの初収穫の喜びをともに分かち合ったのでございます!



●今朝採れ採れの我が家のオクラ・・・・2本(=▽=)
shuukaku_090626.jpg




●おこげの健闘を讃え、オクラくんを進呈してみました↓
shuukaku1_090626.jpg


●お手手でころころ~っと転がしてみるおこげさん。(表面の産毛のトゲトゲ、痛くないのだろうか?)
shuukaku2_090626.jpg


●ちょっとかじってみたおこげさん。(顔が変ですよ)
shuukaku3_090626.jpg


●突如テンションが上がって、がっつき出すおこげさん。(顔がコワイですよ)
shuukaku4_090626.jpg


●ヒゲ穴にオクラを刺してみたおこげさん。(それは楽しいのか?)
shuukaku5_090626.jpg



どうやら気に入ったようなのでこのあとオクラをゆがいて刻んで与えたのですが。


しばらくクンカクンカ匂いを嗅ぎ砂かけの動作をした後、プイっとどこぞに行ってしまいました。



食べへんのかいっっ!o( ̄皿 ̄;)o



今日までのあのオクラへの執着はなんだったのだろうか・・・???


我が家のクロナマコさんは、あくまでもオクラの「苗」がお好きだったようです。


<美味しいひと時♪>

先日クロpapaさんに頂いた、神戸観音屋さんのチーズケーキでちょっとコーヒーブレイク^^*

cofeetime_090626.jpg

今日は朝から出たり入ったりでバタバタだったんですが、美味しいお菓子のおかげで人心地つきました♪

クロpapaさん、ありがとうございました^^!!


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *


 ●もなかたんは温かいお家を手に入れました^^皆様応援ありがとうです!●


monakatan.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

おこげちゃんの愛でしっこの量が増えた!

2009.06.26.21:16

青い香りに猫は惹かれるのでしょうか?
影も大葉の匂いに引き寄せられて、自分で勝手に台所から強奪し、口に入れた途端逆ギレして猫パンチを大葉にお見舞しておりました。
おくらも切ると別物ですもんねw

**影よりおこげちゃんへ**
おこげちゃん、遠くから元気玉を送ってくれてありがとう!
影は頼りない乳母にびーびー言われながら、自力で頑張ってる!
絶対早いとこ治しちゃうから!
見守っててちょーだいね★
おみそちゃん、もしかして有無を言わさず元気玉半分取られた?
まぁ、影とおこげちゃんのためだと思って今回は許してくれ!
じゃあ!おこげちゃん達者でな!

・・・・・・すいません・・・・礼儀もなんもない殿様根性だけのビビリー黒猫です(汗
でも、ほんと影はひとりで頑張ってます。
おこげちゃんの愛がきっと届いています^^

てぬぐい、どんぞどんぞw
ただ、風に揺れると煩いっすよw
私はnico.さんの真似して額縁買っちゃいました(事後申告w)
これに入れる手拭いは横位置の素敵なのを探そうとしまってあります^^

コメント、本当にありがとうございます^^

2009.06.26.21:32

おこげちゃん、今日のお写真はかなりコワイです(爆)。
ホラー漫画に出てくるような表情なんですものぉ!!(苦笑)
でも、それだけ真剣にチェックしていたんでしょうね☆
あんなに執心だったのに、食べないのは意外でしたが、
苗には萌えるものがあるってことなんでしょうね♪

2009.06.26.22:18

**らもらさんへ**

おこげの愛でオシッコの量が増えるのであれ
ば、おこげにどんどんラブビームを送らせよ
うではありませぬか^^!!
影ちゃん、がんばれっ!

にしても、影ちゃんと大葉のくだり・・・
面白すぎます(爆)
大葉、匂いはチョーいいにおいですもんね^^;
でも口に入れたとたん「なんじゃこりゃ~~!」の松田優作状態に(笑)
自分発進で盛り上がったくせに逆ギレするあたり、実に黒猫っぽいです♪ナイスでございます^^

やた♪らもらさんのお墨付きいただいたので
早速真似させていただきます♪
ありがとう~~!
そうか!横に飾るのもオシャレですね!
さすがらもらさん!!!


**Chocolatさんへ**

コワイですよね、飼い主ですらあの顔は怖いですもん(笑)
たかがオクラひとつにあんな顔しなくても~~って感じです^^;

オクラ好きの猫ちゃんのお話、コメントでたくさん聞いたので、おこげも絶対食べると思ってたんですが・・・見事にスルーされてしまいました(T▽T)
苗の何がそんなにいいんでしょうね^^;?
あの子(=おこげ)がわからん~~~~>▽<!!

2009.06.26.22:27

こ、こわっ;
すっごい迫力ですねぇ、おこげちゃん!
でも今回改めて、
おこげちゃんの瞳って大きい♪
と再認識しちゃいました★

2009.06.26.23:19

おぉ、ついにオクラロケット発射!!
おこげちゃん........やっぱ茹でオクラじゃなく、生かじりが良かったんかのぉ.........

あ、nico.さん、おこげちゃんのあまりの素敵な表情に、ワシの指二本が勝手に動き出してしまいました.........
これだけは言うときます!!..............ごめんなさいっっ!!(おいっ!)

2009.06.26.23:45

仕事が遅くなりました
明日ゆっくりきます
ごめんなさい(汗)

2009.06.27.00:10

おおっ!ついにオクラ収穫ですねっ。
今までの闘いがうそのようにふたりで
収穫の喜びを分かち合ったんですね~(笑
おこげちゃん、入念にチェックしとりますな。
チェックに夢中になりすぎて時々怖い顔に‥(笑
で、晴れて厳しいチェックを通ったオクラちゃん。
パクパク食べると思いきや‥砂かけの動作ですか(爆
オクラの実には用がなかったんですね~。
これがホントのお蔵入り?(笑

2009.06.27.00:19

オクラ収穫したんですね~^^
ウチの黒猫もオクラ気にしてましたw
転がして遊んでたり、銜えて逃げようとしてたのに、茹でておいてたらやっぱり砂かけしてました^^;;
きっと、黒猫と野菜は遊び、遊ばれるモノの関係だけなんですよ、きっとw

っというか・・・しおんママさんと同じ「オクラだけにお蔵入り」的なことを考えてました^^;;;;;

2009.06.27.00:38

おおお、オクラがー。
オクラと言えばお父さまの愛。
無事に収穫出来ましたね。
よかった、よかった。
どっちがダイオウイカでマッコウクジラかちょっと気になりますが、終わりよければ全てよし。
めでたしめでたし。

オクラってひと株でこれくらいなの?
お花結構大きかったもんね。
ミニトマトみたいなのかと思ってましたが、キュウリみたいな実の付き方なのかな。

おこげちゃんすごいお顔になってるわ~。
宿命のライバルとの対面だから?w

2009.06.27.03:29

綺麗なオクラが収穫されましたね。
これもおこげちゃんのおかげかな(笑)
おこげちゃん、とれたては興味津々だったのに
ゆがくと興味がなくなったようね。
砂かけんでもいいと思うケド(笑)
可愛いんだからなー(^_-)-☆

2009.06.27.03:39

ひゃっほ~~い☆オクラロケット無事初収穫おめでとう
ございま~す^^♪

それにしても、かなりの大モノじゃないですか!?
よくよく見ると形も「コケシ」←会長が愛用の方!に似て
ますね♪(いやん!)
そう妄想してしまうとどうしても「おこげちゃ~ん!くわ
えないで~~☆」と言ってしまいそうな私!(笑)

でもでも、nico.さん&おこげちゃんの愛の結晶?(笑)
初オクラさん見事な育ちっぷりです!
おこげちゃんのオクラ遊びも楽しそう^^
新鮮なオクラさんの美味しさも伝わってきました~~♪

papaさんからのチーズ毛ーキでコーヒーブレイク、こり
は朝からエロネタも冴えまくりそうでつっ☆

2009.06.27.10:26

マッコウおこげラちゃんとダイオウnico.さん(逆?)の壮絶な戦いも終焉を迎えたのですね。
生オクラには、クラッときた、おこげちゃんも茹でオクラは、やめてオクラでしたか。
めでたくnico.さんたちの食卓で美味しく召し上がったことでしょう。

チーズケーキ、コーヒーブレイクに使っていただきよかったです。
ここでは、ダジャレもデンマーク・チーズケーキ。

2009.06.27.11:36

うっわ~!採れ採れオクラ、おいしそうざます(☆∀☆)
幾多の苦難を乗り越えての収穫、おめでとうございまっす!!(^。^)
おこげちゃんの顔。。。
なんとたとえてよいのやら(゜∀゜;)
戦隊ものに出てくる、カマキリ系の敵みたいです(^m^)
草を好む猫さんにとって、実になったオクラよりも
苗時代の葉っぱのほうがよかったんでしょうね^^

2009.06.27.12:21

**ミライさんへ**

おこげのこのテの顔は私も初めて見ました(笑)
オクラ(生の状態の)にものすごい興奮した
みたいです。

おこげ、瞳大きいですか^^?
でも、上には上がいて↑K母さんちの黒猫ちゃん、「クロサマ」のお目目はほんっとに大きいんですよ~。
一見の価値アリですよ~~♪


**とろろ姉さんさんへ**

茹でたのがいけなかったのか、刻んで糸を引いてる物体に変身してしまったのがいけなかったのか・・・・^^;
ナマが良いようです(←邪念を取り払ってストレートに読んでください、笑)

おおお!
巨匠の(巨○と書くべき^^?!)ニホン指が動くとき・・それは名作誕生の時!!
楽しみです~~~!!!


**blueさんへ**

遅くまでお仕事お疲れ様です^^!
楽しい週末をお過ごしください♪


**しおんママさんへ**

はい。
戦いを終え、私とおこげの間にはもはや何のわだかまりも無く(オクラの苗ももうだいぶ育ったのでおこげに多少齧られてもさほどのダメージはなくなりましたし^^)、ふたりの間には爽やかな友情という「第二の収穫」がもたらされたのであります♪

ほんと。まさに「オクラ入り」(笑)!!
しおんママさん、うまい~~^^
以前とろろ姉さんにいただいたダジャレ「オクラ4部作」に加えて「オクラダジャレ5部作」として私の心のアルバムにキッチリ収めておきまする♪

**たまさんへ**

つむぎちゃんの行動、まさしくおこげも一緒でした~~^^
やはり黒猫女子は行動も似てくるのでしょうか>▽<?!

「遊ぶモノと遊ばれるもの」の関係ですか~~。
その関係、オクラサイドから見たらかなり不満な一方的関係でしょうね(笑)
不平等条約です^^

ふふふ~~~。
たまさんもひょっとして「ダジャレンジャー」ですか~~( ̄+ー ̄)キラーン☆


**にゃもさんへ**

オクラ、たぶん畑でキチンと育てたらもっと一株でぽこぽこたくさん収穫できるんだと思うんですが、私のオクラくんはまだそんなに木も大きくないのに花芽をバンバンつけるので^^;一本の苗につきオクラも一度に一個ずつくらいしか収穫できないんですよ~。
父いわく、「最初の収穫はそんなもんよ。これから暑くなってきたらバンバンできるけんね」と申しておりましたが・・・。

おこげのこの顔は私も初めて見ました^^;
妖怪よりももうちょっと邪悪さが増して、「魑魅魍魎」といったところでしょうかね^^;??


**イヴさんへ**

おこげは食べなかったオクラさん、もう一本は私自分で食べたんですが、柔らかくておいしかったです^^
なのにおこげときたら砂かけですからねえ~~(涙)
なんか・・・ガックリしてしまいました^^;
勝手ですが、絶対喜んでムシャムシャ食べると思い込んでたので~~~^^ゞ


**こもも♪さんへ**

ありがとうございます~^^
オクラロケット、おこげにはこんなにヒドイ仕打ちを受けましたが、無事もうあと一本の方は私のお腹におさまりました♪
バンザーイ^^!

会長愛用のこけしは、こんな形なんだあ~^^でも収穫したてのオクラくんは、表面のうぶ毛がチクチクしてけっこう痛いので会長にはオススメできませんね~~~^^ゞ
オクラくんのこの形、私はどうしても「明るい家族計画」の方を思い浮かべてしまいます♪

でも取れたてオクラは市販のものより柔らかくって美味しかったです~^^

クロpapaさんのチーズ毛ーキもウマウマでしたが、こもも♪さんの「乳欲チーズ毛ーキ」もかなりの出来栄えでしたよ~~~v-238


**クロpapaさんへ**

papaさん、ごちそうさまでしたっ^^♪(←いきなり・・笑)
疲れたときに美味しい甘味は、生き返ったような気持ちになります~。
ありがとうございました!

papaさんのコメントの入力時刻を確認して、「朝からこれだけ頭脳が回転するのはすごい
とダジャレ連発に舌を巻いております^^
まさに私など「デンマーク(=出る幕)が無い」>▽<!


**K母さんへ**

ハイ!無事収穫の日を迎えましたあ~~^^!
私にとっては『剣岳』制覇くらいの喜びです(←関係者に本気で怒られそう^^ゞ)

「戦隊ものに出てくる、カマキリ系の敵」・・・

ぶははは!!!(大爆)

K母さん、おもしろ~~~っっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも非常にわかりやすいです。そのたとえ。
絶対声を発するとしたら「キキーーーッ!」ですよね(笑)!
カマキリだけに、おこげもやっぱりより青臭い方がお好きなようでございます・・・。

2009.06.27.14:04

おめでとうございま~す♪
オクラくん、頑張った!
nico.さんもおこげちゃんも頑張った!
お父様もさぞお喜びでしょう。。。(涙)

でも、これでダイオウイカvsマッコウクジラの対決も見おさめかと思うと
ちょっと寂しいです^^

おほほほほ( ̄▽ ̄;)

2009.06.27.14:13

あのおこげちゃんの顔…
「クレイジー顔」じゃありませんかっっ!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
しかし、ゆでたオクラに砂かけ動作で「いらん」って…
ナイフのような正直者……。。。。

2009.06.27.15:01

おぉ~りっぱなオクラができましたね!
確かにあの適度なコロコロ具合は、猫心を
くすぐるかもしれませんね!
生の時は、かなり食いついてたおこげちゃん
茹でちゃうとだめ??
ネバネバしてたんですかね??

2009.06.27.17:16

**hoppetanさんへ**

だいじょうぶです、hoppetanさん^^
きっとまだまだこれからも我々は深海のUMAとなって別件がらみで幾多の闘争を繰り広げると思いますから(笑)

おこげとどうレベルで争ってる私もどーかという気もしますけど~~^^;


**石丸徳馬さんへ**

わはは~~^^
「クレイジー」、いただきましたっ(笑)
これがほんとの”クレイジー・キャッツ”ってやつですなっ♪

丹精込めて育てたオクラを砂かけって・・・
トイレのブツと一緒かよ?!とちょっぴり悲しい気持ちになった飼い主です。。。(涙)


**桃とらマンさんへ**

転がる形状のものは、とりあえず猫のオモチャになってしまう運命ですよね。猫飼いの家では^^;

たぶんおこげの中ではオクラは食べる物ではなく遊ぶ物という認識になってしまったのでしょうね~~。
やっぱりあのネバネバ、糸引きが不気味だったのかしら(笑)?!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。