スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オクラはシマシマ猫も不細工にしていた。・・の巻。

2009.06.27.17:05

昨日の鬼武者変身おこげの写真を、またもやニホン画マスターとろろ姉さんが作品にしてくれましたよ~~~!

どどーんとお披露目っ^^

nihonga_090627.jpg


きゃ~~っ・・・・・そっくり、そっくり~~~♪


姉さん、ありがとうございますっっ。ダンナも大喜びしております。

『ファインディング・ニモ』に出てくる邪悪なサメを思い出しました(笑)


余談ですが『ファインディング・ニモ』といえば、私のチョー天然のお友だちは『ファインディング・ニモ』のことを『ファイティング・ニモ』とのたまいました。

クマノミを戦わせてどーする。
ファイティングは原田だよ、Sちゃん。



おこげの邪悪顔だけではあんまりだととろろ姉さんは気を使ってくださって、愛猫ねころんちゃんの邪悪顔「ゴレム」をご自身のブログの記事で発表してくれました。



その心意気に打たれたnico.、今日は我が家のシマシマい方の猫の「ヘン顔Withオクラ」写真も発表させていただきます。


okuraomi1_090627.jpg

okuraomi2_090627.jpg


okuraomi3_090627.jpg

okuraomi4_090627.jpg


オクラには猫の顔をゆがめる効果があるようです。


<翌日追記>

うひ♪とろろ画伯の新作~~~!おみそ良かったね、画伯がおまえの絵も書いてくれたよ~~^^

ずばーん!
omiokura_090627.jpg

姉さん、ありがとおです~~~>▽<



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


*        *        *        *


 ●もなかたんは温かいお家を手に入れました^^皆様応援ありがとうです!●


monakatan.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

そっくり!!

2009.06.27.19:07

そっくりですよ!!
クレイジー乙女、おこげちゃん!!
やっぱりひんなのツボだったのだわ(笑)
おみそちゃんの一枚目のあの情けない目もうけるし(笑)
おくら、うちでもためしてみようかな ( ̄m ̄〃)

2009.06.27.21:23


ファイティングは原田だよ~~、Sちゃん!

.......って、ええっっ!?
ご主人、喜んでいただいたんですかっ!!
うそ~、うそ~~~ん!!
ホント?? 今度お会いした時いきなり殴らないっ??(どんなイメージやねん!)
ほんま、おみちゃん、おこちゃんにメロリンキュ~なのですね。
ワシも負けないぞぉっっ!!

わざわざご紹介いただき、恐縮です........(><)
いやぁ、しかし、このおみそちゃんにも二本指がウズウズしちょります!!(ダメぇ~~~~)

管理人のみ閲覧できます

2009.06.27.21:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.27.22:21

ちとダウンで休んでいました(苦笑)。
週明けはゆっくりお邪魔できると思いますので、
応援のみでごめんなさいね!!
ファイティングは原田って~~~~(爆)。

2009.06.27.22:56

おこげちゃん、そっくり~www
極悪な感じが目元から口元からただよってますねw
おみそちゃんの顔を見て思ったんですけど、オクラのニオイを嗅いでる顔って、マタタビとかハーブ系の枝のニオイを嗅いでる顔に似てるかも~!
ということは・・オクラは猫にとってはかなりいいニオイなのかも(予想想像w

・・というか、私以外にも「ファイティング」だと思ってた人がいたのかと安心しました^^;;

2009.06.27.23:17

コワカワユイおこげちゃん、よっく似てますよね(笑
見れば見るほどアジのある絵ですね~。

それにしても‥恐るべしオクラ!
今度はおみそちゃんですかっ!!
しかもまたしてもとろろ画伯の魔の二本指が
発動しそうではありませんかーー(笑
楽しみだわ~(爆

2009.06.28.00:40

私も最初、ニモはファインティングだと思ってました。
友達に突っ込まれて気がつきました。
sさんと一緒やねw

あー、久しぶりにステキ画が…。
そっくりぶりに爆笑です。
猫がサメに見える…。
おみそちゃんも鼻にしわ寄せて…。
親の敵やないねんから…ヾ(^^;ォィォィ
オクラ写真、うちもやってみようかなぁ。


2009.06.28.02:09

実は私もファイティング・ニモ派でして(笑)
人に言われて気づきはずかしかったです(汗)
おこげちゃんの怖可愛い顔(爆)
おみそちゃんのかかわりっぷり 
オクラ 食べておいしくて
2にゃんにも喜ばれて 
ブログ友さんの話題にもなり
一石二鳥 どころか 一石山盛り鳥
ご実家のお父様の大ヒットでしたね~♪

2009.06.28.05:05

私もとろろちゃんとこで見て、素晴らしい画風←だから、私が使うな!
に大感動してたんです☆
とろろちゃんの指使いいろんな方面で熟練されてますなぁ^^
普段、「エロ」抜きでは語れないとろろちゃんの才能ここにも有りって
感じですよね^^(エロは外せませんが!)
かじってるのが正真正銘「オクラ」で安心しまつた♪

ひゃはは~~☆おみそちゃんもかなりきてますね☆(こらっ!)
でもでも、何とも言えない癒し顔がめっちゃチャーミングで私好みです~~♪

オクラさん、ほんといろんな場面で大活躍!
これ程までに注目されるオクラさん、他にはないと思います^^

↓ぎゃぁーーー☆早速、papaさんのチーズ毛ーキ効果が現れた爆弾発言~~!
「乳欲チーズケーキ」とはっ!!!
私もそこまでは思い浮かびませんでした~~☆
名誉会長押しつけバトルの座、是非私に変わってnico.さんに譲らせて下さい♪
いしし~~^^こりで目くそ、もしくは鼻くそはnico.さんでつな!

2009.06.28.09:01

**石丸徳馬さんへ**

そっくりですよねー^^
私も「生き写しだあ♪」と思いました(笑)

おみそ、おこげに比べると「内にこもる」性格
なので、ヘン顔もどこか”情けない”感じになっちゃううんです^^;

わは♪石丸さんもオクラ、やってみて~>▽<
ほんでもって、もし石丸さんちのみんにゃがオクラにヘン顔に
なったら、写真とってくださいね~^^
(あ、でもあの石丸さんの白い加工写真を超えることは
なかなかできんかも・・・笑)



**とろろ姉さんさんへ**

姉さん、ありがとうございました!
おみそまで~~~(感涙)
また早速飾らせてもらいますね♪
(おみそのも載せちゃった~~。つい舞い上がってしまって。。^^ゞ)

だんな、イラスト見て「おこげだ、おこげだ♪」と大層喜んでましたです(笑)
あ、姉さん大丈夫ですよ~。ウチのダンナはああ見えてあんまり怒らないんです。常にニュートラルで・・・あの調子です(それはそれでコワイ??)


**Chocolatさんへ**

お疲れのところありがとうございます^^

週末はゆっくりお休みするために存在してるのですから、Chocolatさんもの~んびりしちゃってくださいネ^^*


**たまさんへ**

とろろ姉さんはこのほかにも、ご自身のブログでナイスな作品を公開してくれてますのでぜひご覧になってみてください~^^

たまさん、するどい!!
そうかも~~~。うちはマタタビはやったことないんですが(粉末しか^^)らもらさんのテトラおもちゃが初めて我が家にやって来た時、おこげ今回のこの顔と同じような顔してたかも!
オクラ・・・・なんの成分を含んでるんだーーー?!

たまさん。。。ひょっとしてたまさんも「天然ちゃん」ですか^^?
臆病なカクレクマノミを戦わせちゃダメダメ(笑)


**しおんママさんへ**

味わい深いです。ニホン画^^
ごーちゃんもそっくりでしたもんね~~!

しおんママさんの予感的中で、とろろ画伯の
ニホン指はその勢い止まることを知らず、
ご本人の意思を振り切って「発動」(笑)、おみその絵も書いてくれました~~~v-238
追記で載せましたのでまたじっくりお楽しみ
ください^^


**にゃもさんへ**

ええっ!にゃ、にゃもさんも~~?!
意外と多いんだなあ、クマノミの武勇伝だと思い込んでたヒト~~~^^;
でも、Sちゃんと同じはヤバイですよっ!
彼女の天然っぷりは時々「かわいい」を通り越して恐怖すら覚える時があるくらいなんです・・・(T▽T)

姉さんの絵には臨場感が溢れてますよね~~!
にゃもさんもぜひ「ニャンコWithオクラ」、
やってみてください~~(笑)


**blueさんへ**

blueさんまで~>▽<
ピクサーの皆さん~~~、どうやら日本人の約3分の1はニモは戦うサカナだと誤解してますよっ。

それともひょっとして、猫ブロガーには天然が多いだけとか^^?!

もう~~、blueさんたらお茶目さんっ♪

「一石山盛鳥」とゆー言葉、気に入ってしまいました(爆)


**こもも♪さんへ**

とろろ画伯のあの熟達した指使いはそんな風に鍛えられてたんですね~~~(笑)
さすがコケシマスターですなっ。
とゆーか、やはりエロは人類の基本なのかもしれませんねー(しみじみ・・)

今日のこもも♪先生のありがたい教え=「エロはあらゆる道に通ず」・・・。

皆さん、ちゃんとノートに取りましたか?
次回テストに出るかもしれませんよ~~( ̄+ー ̄)キラーン☆

いやいやいやいやっ!!!

私なんぞ、黄金のスリートップの足元にも及びませんよ~~。だって私バージンだもーんv-238(←いけしゃあしゃあ)

永久名誉会長=こもも♪先生、伝説のファンタジスタ=とろろ姉さんという認識は、もはやどうやっても揺るぎませんですぞ~~!!

ね、会員の皆さん^^?

”そうだそうだーーー!”←他の会員皆さんの声^^

2009.06.28.09:30

おはようございます。
おみそちゃんのオクラにかじりつくときの表情が素敵すぎます(>v<
あの目を細めたところがたまりません。
オクラを前にすると、
普段見られない表情を見せてくれますね。
オクラには猫ちゃんを引き付ける不思議な力があるのでしょうか。
謎です。

おにぎりズの2枚の絵もいいなー(^-^*
色づかいもきれいですね♪

2009.06.28.11:12

とろろ姉さん画伯の絵!出ましたね~
そっくりです!
おこげちゃんもおみそちゃんもお鼻にしわ寄せて~
猫って興味津々のとき、必ず鼻をクシャクシャ
に寄せますよね~
おみそちゃんの目はオクラと同じ綺麗な
お抹茶色!
2にゃんともおりこうさんね~
nicoさんが折角育てたオクラ!クンクンだけで
齧ったりしないのね?家のペコだったら、もう
ボロボロにしますからね~

2009.06.28.15:40

おこげちゃんもおみそちゃんも
ソックリですね~。
特徴が出てて素晴らしいです。
オクラと猫
微笑ましい光景ですね(^^♪

2009.06.28.21:06

**スウさんへ**

オクラには、きっと何か猫をひきつけるような物質が含まれているに違いない!と飼い主
は想像しております(なんの確証もありませんが・・^^;)

でもオクラのおかげでこんなステキなイラス
トも書いてもらえたので感謝せねば~~^^


**クニさんへ**

そっくりですよね~~~^^
勢いがあります。

猫の鼻のアタマのシワ、かわいいですよね!
すんごく一生懸命な感じがして・・。

あ、おみそはオクラをかじって持ち去ろうと
しましたが・・
ペコちゃんはボロボロにしますかあ(笑)
元気があってすばらしい>▽<!!


**イヴさんへ**

オクラと猫の絵・・とろろ姉さん以外絶対
描こうとは思わないだろう斬新な組み合わせ(笑)

さすがニホン画マスターが凡人とは違います!さすがですよねっ^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
