スポンサーサイト

--.--.--.--:--


よしなしごと。

2009.06.28.17:00

買ったはいいけどず~~っと(2ヶ月くらい)手付かずで放置していた本、



●万城目学著、『鴨川ホルモー』。
kamogawa1.jpg


やっと読み終わりました。軽めの読み物としては面白かったです。

ちなみに映画は観てません。




●我が家の「爪楊枝入れ」↓
horumo.jpg





<おまけ>

タイトル:『若き黒猫の悩み』

kunou_090628.jpg


寝ながら苦悩しております(笑)



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.28.17:51

可愛い楊枝入れですねぇ~。
味のあるねこちゃん素敵です!!
ついつい、小物系も猫のもので
揃えたくなりますよね♪
おこげちゃん悩みあるの!?
力になれるかわからないけど、
相談してくださーーい!!

2009.06.28.18:02

「鴨川ホルモー!」nico.さんも、もちろん初めは「鴨川ホルモン」と間違えたでしょ!。(決めている!)
実はpapaも間違えました。近くに「加茂川焼肉店」があるので・・・
いつか映画で見たいと思っています。

ニャンコの爪楊枝入れ、我が家にもありました。でもこれ、ミルクピッチャーだったような。
3匹もmamaが買ったので、クロ家も爪楊枝入れにしま~す。

「若き黒猫の悩み」おお、前記事のコメント返しで、一部地域に激震!があったので悩んでいる
ウェルテルおこげちゃんでは、ありませんか。(あっスルーでしたか?)

2009.06.28.20:02

↑私も「鴨川ホルモン」と思いました(--;
映画も本もみていません。

爪楊枝入れかわいいですね^^
口が開いている!ほんとだ、ミルクピッチャーだ。
「うる星やつら」の坊主の人、誰でしたっけ?
あれに表情が似てますね。

苦悩するおこげちゃん、かわいい(#^.^#)

↓姉さんの絵は相変わらずスゴイです!!
おこげちゃんもおみそちゃんも
よく似てるです!

2009.06.28.21:22

ホルモーと叫ぶ三毛猫楊枝入れさん(〃▽〃)ポッ
素敵っ♪
表情と台詞が妙にマッチしてますよねぇ( ̄ー ̄)ニンマリ~

↓朝どれオクラさん2、3本♪でしたら
お味噌汁に入れてもナカナカでございますよん♪

さあさあ!そこの黒猫さんっ!
悩みは ばあやがお聞きしましょうぞぉ~
あ(¬_¬)チラッ
おかーさんの遊んで攻撃を軽減させたいという悩みは
解決できませんので あしからず(爆)

2009.06.28.21:22

**桃とらマンさんへ**

私も着々と家中に猫グッズがあふれてきました(笑)
ほんと、猫を飼うと家中猫になるってハナシ
にマチガイはなかった>▽<!!

おこげの悩み、聞いてやって暮れますか^^?
桃とらマンさんみたいな優しいお姉さんにだ
ったらおこげも安心して相談できると思います♪


**クロpapaさんへ**

目からウロコ!
これ、ミルクピッチャーだったんですね~~(爆)
ほんまや・・腹の穴、口の穴に通じ取る!!
いや~~、コレを買ったのはうらさびれた
和小物屋だったので、まさかミルクピッチャー
とは思いもしませんでした。
でもミルク入れたら洗うの大変そうだから
やっぱりこのまま爪楊枝を背負っててもらお
うっと♪

おこげさんは黒猫らしいザックリとした性格
なのでたぶん「悩みが無いのが悩みなの~」
とかふざけたことをいいそうです^^ゞ


**hoppetanさんへ**

『鴨川ホルモー』、本編にも「ホルモンではない、ホルモーである」みたいな記述があります~(笑)
きっと間違える人、多いんでしょうね^^

ねー。ミルクピッチャーですわ、これ(笑)
思い込みってすごいですね。
何の迷いもなく爪楊枝入れにしてました。。

ほんとだ!
「錯乱坊」に似てる~~~~(爆)
「こたつ猫」とチェリーを足して2で割った感じ>▽<
hoppetanさん目のつけどころがスルドイ!

2009.06.28.21:33

**みけねこひめさんへ**

表情のナイスさに惹かれて、買ってしまいました^^
(↑クロpapaさんのご指摘により、これは
爪楊枝入れではなくミルクピッチャーである
とゆー事実が判明しましたが・・笑)

あ!みけねこひめさんも味噌汁の具にオクラ
入れる派なんですね^^!
実は私は味噌汁オクラは未体験なのです。
誰か話してるのを聞いて、「ほほう~~!」
とビックリしたのを憶えてます^^
オクラは丸ごと入れるのかしら?
それとも、刻んでネギみたいに散らすのかな?今度やってみたいです(まじで!)

みけねこひめさんもおこげの悩み、聞いてやってくれますか~^^?
ぜひぜひお願いします!
出来ればその時ついでにそれとな~く、夜中私をゲシゲシ踏みつけるのはやめてくれるよう、説得してくださったりしたら私もとっても嬉しいんですが~~~(笑)

2009.06.28.22:16


絶対叫んでるよね!!『ホルモーー』!!
ミルクピッチャーの(笑)三毛猫ちゃん。

鴨川ホルモー、読んでみたいと思いつつ.......
きょうびの でっかい本屋さんは、座り読み出来るように椅子とテーブルが置いてあるところも多いですね。
今度腰を落ち着けて読んでみます。(買えよっ!)

おこげちゃんと、おみそちゃん、二人して悩んでたら
『苦悩姉妹』...........ですね!!(^^;)

2009.06.28.22:36

今日も応援のみでホントごめんなさい!!
楊枝入れ、可愛いです♪

2009.06.28.23:01

鴨川ホルモー、どんなストーリー!?
ミルクピッチャーのネコさん、実際にミルクを入れて使う
ところを想像してみたけど、かなり面白そうですね♪
もちろん、楊枝入れとしてもかわいいですが。
↓とろろ姉さん相変わらずうまいですね~、おみそちゃん
の表情なんか、ほんとによく出てます!かわいいっす(^^)

2009.06.28.23:24

うわっv
ほんとに苦悩してる!!
かわいいーー!
かわいいーー!!

そして、つまようじの猫の個性的な顔にちょっとびっくり(笑)

2009.06.28.23:24

鴨川ホルモーってはじめて見ました!
どんなお話なのか気になります^^
みなさん言ってるとおり
ホルモンって間違えちゃいますよね~(笑)
楊枝入れもめちゃくちゃ可愛いですね。

おこげちゃんの悩みって何だろう?
ウフフ~^m^
可愛いポーズですね♪

2009.06.29.00:00

応援ぽち

2009.06.29.00:05

コメントは間に合わなかったけど
ランキングのポチは12時までに
シンデレラできましたよ~(笑)

さて この本しりません
不勉強で・・・
爪楊枝とのコラボがnicoさんらしくて
とっても愉快です~

そうか クロ猫も苦悩するんですね~
よ~く考えると道が開けるかも
がんばれ!!

河川敷の子たち だれもいなければ
そのまま野に放つようですよ
深刻ですよね!!
そのままどこかにいって
しまわないかと・・・助けて
あげたい猫は日本に山ほど!!!
現実は悲しいですよね

2009.06.29.00:24

↓おみそちゃんが増えとる。
どろぼうヒゲが本物よりリアルですねw

この映画、ホルモーってなんだろうとずっと謎でした。
原作読むと判るのかな~? 
あ、映画見ても判るのか。
わかんなくても別にいいけど…w

おこげちゃんなに悩んでるん?
オクラをおみそちゃんに取られたから?
虎徹もよく顔の前でばってん作って寝てますよ。

2009.06.29.06:36

おはようございます。
「若き黒猫の悩み」…
…ウェルテルも真っ青ですよ~。
ウェルテルさん、主役を奪われないか
戦々恐々としていると思います(>v<

鴨川ホルモー、面白かったんですね(^^
映画になってちょっと気にはなっていたんですけれど、
見よう!というところまでは行けず。。
でも本なら自分のペースで読めていいかも。
今度買って読んでみることにします(^o^

2009.06.29.07:36

(* ̄m ̄)ウフッ ホントはミルクピッチャーだったんですねー?
(>▽<)oギャハッ  お約束をいつも守ってくれるそんなnico.おねえちゃん大好きなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
とっても味があるにゃんこちゃんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

2009.06.29.08:46

あらま、いい楊枝入れですこと。
グッサグサに刺さってますけど(笑)

2009.06.29.10:45

**とろろ姉さんさんへ**

そうそう、でっかい本屋さん最近気が利いてますよね~~^^
あのシステム、うちらが学生の時にも欲しかったなあ。。

苦悩姉妹!
負のオーラ全開の姉妹っぽい(笑)
常に「うう・・・」と唸ってそうです^^


**Chocolatさんへ**

いつもありがとうございます^^!


**nyamuuさんへ**

「実際ミルクを入れてみたところを・・」

多分、小学生の時給食の牛乳を笑いすぎて「ダー」っと吐き出してしまった子みたいになるんでしょうね(笑)

ニホン画、そろそろ作品も溜まってきたし展覧会とか開いてもらいましょうか^^?


**ミライさんへ**

苦悩してる・・・と見せかけて、絶対爆睡し
てるだけだと思います(笑)
黒猫ですもんね。悩みがあるとは思えない~~^^!

爪楊枝入れ、この顔に惹かれてついついお買
い上げしてしまった一品なんですよ~♪
味があるでしょ^^?


**姉さんへ**

『鴨川ホルモー』は京都を舞台にした、あるゲームに青春する大学生の話です^^
めっちゃ面白いとは(私は)言いませんが、そこそこ面白いです。
アタマを使わずに読めるので疲れたときなどリフレッシュにオススメかも^^


**blueさんへ**

blueさん、いつもありがとうございます!
でも本当にお疲れの時はご無理なさらないでくださいね。

この本、知らなくてもけして「不勉強」と言われることはないようなおフザケテイストの本です^^読んでもあまり教養にはならないかも(作者の人、ごめんなさい~~)

ひょっとしたらおこげ、世の中の不幸な動物さんのことを憂いて苦悩してるのかもしれませんね・・・


**にゃもさんへ**

ホルモー、読んだらすぐわかります(笑)
確か本の冒頭に説明文が出てきますので全部読まなくてもちょろっと立ち読みすれば「ホルモーとは何か」はすぐにわかります。

もし魔がさしてホルモーの正体を知りたくなったら立ち読みしてみてください^^

猫さんの苦悩ポーズ、外人か!とツッコミたくなるくらい「オーノー!!」っぽいですよねー^^


**スウさんへ**

ウェルテルから主役の座を奪おうとする黒猫・・・
一体目的は何なのか?!
ちょっと世界的文学に登場してみたくなった
のかもしれませんね(笑)

『鴨川ホルモー』、買ったらちょっともったいないかも
(ってこんなこと言ったら作者と出版社に殴られそうですけど^^;)
図書館とかで借りるくらいでちょーどいい感じの
読み物かもしれません^^


**Gaviちゃんへ**

そうなの、そうなの~~。
ミルクピッチャーだったみたい(爆)
吉本新喜劇のようにお約束のボケをかます
私でございます(狙ってないのがちょっぴり
悲しい・・^^;)

三毛猫だから、Gaviちゃんちにもピッタリ
だよね^^!
あ、でもお顔はダンゼンGaviちゃんの方が
かわいいけどねっ♪


**Kさんへ**

なかなかいい「楊枝入れ」でしょ~?
↑クロpapaさんのコメントでめでたくミルク
ピッチャーが正しいコヤツの使い方だと気付
いた今でも、我が家のあの三毛猫ちゃんは
背中グッサグサ状態であります(笑)

ハリネズミの、ハリの向き逆だぞ~バージョンです♪

つまようじ入れのあの目つき…

2009.06.29.12:00

しかも「ホルモー」ってせりふがぴったな口の形…
出番、ドンピシゃ☆

うちの、コーヒーなんかのミルク入れ、猫の口からゲロのように出てくる仕組みになってます…。。。
苦悩するおこげちゃん、目には悔し涙???

2009.06.29.14:46

「鴨川ホルモー」って名前しか知りません^^;
意外と楊枝入れさんは「シーバ!」とか叫んでてもいいような口ですねw

おこげちゃん苦悩してますねw
黒猫は苦悩しながら寝るのかなあ・・・

2009.06.29.15:59

私も「鴨川ホルモー」全く無知なんですが、タイトルだけはしっかり
papaさんの仰るとおり「鴨川ホルモン」と思い込んでいました^^

イラスト入り、大文字を好む単細胞の私には映画の方が合ってそう
ですね!(笑)

爪楊枝入れも猫モノで揃えてるnico.さん素敵~~♪
猫モノってどうしても気になってしまいますよね☆

おこげちゃん、悩んでますなぁ!!!私の伏せ字だら毛ブログを見て
しまったオトメのような状態かも~~!

てか、だんだん「こももの◯んぽっ♪」寄りになってきたブログ、私の
プロフ写真顔伏せするべきでつね☆

2009.06.29.21:10

**石丸徳馬さんへ**

あ、実を言うとこの爪楊枝入れ、同じくミルクピッチャーらしいです、本来^^ゞ
↑クロpapaさんのご指摘で判明したんですけど(笑)

きっとこれも本来の使い方をしたら石丸さん
ちのと同じくげろげろげろーっと白い液体を
吐き出す感じになると思います>▽<

でもとりあえず、我が家では爪楊枝入れとし
てこの三毛猫ちゃんには暮らしてもらうつもりでっす♪


**たまさんへ**

「シーバ!」って叫んでるようにイメージし
て改めてこの三毛ちゃんを見たところ、なん
となく甘えっこなイメージに変わりました♪
今までは「ホルモー」でしたから、私の頭
の中のイメージは消して「可愛い」とは言え
なかったんですけど^^ゞ

苦悩ポーズ、つむぎちゃんもしますか^^?


**こもも♪さんへ**

鴨川でホルモンを食べるのもオツなもんかも
しれません^^

この本もイラストはないけど^^、実にサラ
サラーっと読める本ですよ♪
映画、面白そうではありますよね~。
ひょっとしたら映画の方が面白かったりして??

「私の伏せ字だら毛ブログを見て
しまったオトメのような状態かも~~!」・・・

こもも♪さん、自覚がおありになったんですね(こらっ^^!!)
あのブログをオトメな女子中学生とかが見た
日には、きっと次の日から世界が違って見え
るようになると思います。色んな意味で(笑)

「こももの◯んぽっ♪」

はいっ!本日もこもも♪戦闘機H型がからエロ
爆弾投下しました~~~~(爆)

そのタイトルになったら、現在えりんぎさんのブログにむらがってるエロテロリストがごっそりそのままこもも♪さんのブログに行くと思う・・・^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
