fc2ブログ

「めちゃくちゃ陰気やでー」の巻。

2009.06.29.17:00

ネットリ絡みつくよな視線を感じて振り向くと。



じーーーー・・・・
inki1_090629.jpg



我が家の梅雨空のような陰気ニャンコ、おみそさんに見られてました。



inki2_090629.jpg



・・・言いたいことがあるなら言ってくれ。



<今日のつぶやき>


ココ最近、目の「飛蚊症」がひどくなってて気が重いデス。

子供の頃から常に視界に糸くずのような黒い物体が見えてるんですが、最近それが大きくなって目の前を常にミジンコが泳いでる状態です。視界のジャマだし。

目が疲れる→肩がこる→頭痛とゆー負の連鎖に参っております。。。(T^T)


目医者行くのん、こわいなあ~~><



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.29.18:07

何か物言いたげなおみそちゃんの視線ですね。
nicoさん、心当たりは(笑)
家政婦は見た状態のおみそちゃん
可愛いですよ~。

目、大丈夫ですかー。
酷くならないうちに病院へ行った方がいいですよ。
お大事に・・。

2009.06.29.18:13

なはは~~^^タイトルに吹き出しました!!!
おみそちゃんの視線いいなぁ☆目線もこのタイトル
に健闘してくれてますよね♪
股々、おみそちゃんにツボを押さえられました~~☆

nico.さん、飛蚊症お持ちなんですね。。。
私の場合は時々白いモワっとした物体が見える事は
あるんですが(違う意味コワいわ!。。。かも?)、
視線を遮られるのは辛いと思います。
便乗しての症状もあるみたいですし、nico.さん勇気
を振り絞って受診して下さいね。
早く症状が改善されるよう願ってます!!!

2009.06.29.18:49

久しぶりにうかがったら、
無事(?)オクラ収穫祭おわったのねー。
オクラにかじりつくおこげさんの驚きの表情に、
思わずマイケルジャクソンがかぶりました・・・( ̄∀ ̄;)
もしかしたらおこげちゃん、生オクラが好きなのかも。
で。げらげらげら・・・
陰気なおみそちゃん、じとーっとまとわりつくアップもなんだけど、
引いた写真に大爆笑!!あまりにピッタリなセリフ
「・・・言いたいことがあるなら言ってくれ。」・・・つて、
思い当たることはあるのかしら?^^;

「飛蚊症」ですか。ワタシも視線を遮られるような
ミジンコじゃなく三日月みたいなのが出ることあります。
上司がその症状がひどく、病院にいったところ、
「偏頭痛」と診断されました。
nico.さん、肩が凝る、頭痛・・・という症状が出てるなら、
飛蚊症そのものが偏頭痛によるものかもよ。
とにかく、お医者さんで診てもらって!

2009.06.29.20:16

お、おみそちゃん、なんてジットリした目線なのっ(゜∀゜;)
ある意味目ヂカラ抜群ですな(笑

飛蚊症は治せませんが、それ以外なら
ど~んとこいなのでいつでもいらしてくださいね~^^
特に肩こりは早めに治療することをオススメしまっす。

2009.06.29.20:25

刻み↓オクラ派のみけねこひめでございますぅ(^-^)ムフッ

っと笑っている場合じゃないです!!!
nico.さん!
明日にでも眼科行かれて下さいね☆☆☆
診てもらってお薬を処方してもらったら
きっと 早く行けばよかったなぁ~と
思えると思うんです!!!是非是非診てもらって下さい☆

ほらぁ(¬_¬)チラッ
おみそちゃんも ねっとりジーっと
診てもらったら?と言うお顔で眺めてるでしょぉー(* ̄m ̄)プププッ(笑)

あっ!
おこげちゃんの悩み相談をうかがって、例の夜の奇行↓?!
の原因も調査しときまっす( ̄ー☆キッラーン
(笑)

2009.06.29.20:29

おみそちゃん、ジトーッと見つめていますね(苦笑)。
たしかに、言いたいことがあったら言ってほしくなりますね!!
飛蚊症は不快な症状ですものね(涙)。
眼科でちゃんと診てもらったほうがいいですよぉ!!
パソもしんどいでしょうから、ごムリなさらずに。
お大事になさってくださいね。

2009.06.29.20:59


ぐはぁっっ!!!
タイトルにヤラれたっっ!!
こ、こりは、いにしえのB&Bのギャグではありませんかっ!!!
懐ーー、懐ーーーーー!!

おみそちゃん、半分隠れてるとこがなんとも。(^^;)

体調がいつもとちょっと違うだけでかなり憂鬱ですよね~~。(><)
ワシも今胃腸科通い。
そして、なんと今日はねころんもお医者さんへ............(T^T)

2009.06.29.21:05

ご無沙汰しておりました~><

おみそちゃん・・・凄いオーラ出てますねw
こりゃぁ、とりあえず謝っちゃうなぁ^^;
飛蚊症ですか・・・友人も2人そうだって言ってました><
けっこう多いみたいですね
気になると余計にストレスになりそうだし・・・早く良くなるよう、頑張って受診!してみましょ^^

2009.06.29.21:33

**イヴさんへ**

う~~~~ん。心当たり・・・・有るような・・・やっぱり有るような(笑)

たぶんここんとこ一緒に遊んでやる時間がな
いのでそのことをすごく不満に思ってるんだ
と思います。
こわいよ~~~~~>▽<


**こもも♪さんへ**

このタイトルに反応してくれるあたり、嬉しいです^^!
ビバ、昭和世代~~~♪
おみそ、陰気とゆー言葉がピッタリでしょ^^;?

え!こもも♪さんは「白いモワっとしたもの」
が見えるんですか?!
そ、それは・・・見えちゃいけないようなもん
じゃない・・ですよね(汗)
この世のものじゃない何かが見えちゃってた
とかだったら、バリこわい~~~~>▽<
いや、心霊的なもんじゃなくても充分それは病気としてコワイかもですよ。
こもも♪さんも眼科行かなきゃ!
私も勇気出していきますから・・・^^;


**ぱんとらさんへ**

そうなんです。無事第一回収穫祭がめでたく
済みました^^!
でもオクラってヤツあ、かなり生命力モリモリ
のようで、今現在も次から次へとぽこぽこ
オクラが生えてきてます~~。


にしてもぱんとらさん、あのおこげの顔に
似てると言われたマイケル、それを聞いたら
「なにをー?!」と生き返って抗議に来そうですよ(笑)!
でも・・・確かに『スリラー』っぽい・・・(ボソッ)

飛蚊症、ぱんとらさんもあるんですね。
三日月って、けっこう大きいのでは?!
私のはなんか小バエとしょっちゅう間違える
感じです。
私はてっきり目が疲れるの先行で頭痛が起こる
のだとばかり思ってましたが・・・偏頭痛
ありきの飛蚊症もあるんですね!
やっぱり病院行って薬もらってこようかな~。


**K母さんへ**

おみそ、陰気でしょー^^;
ようちゃんの大らかさを分けてもらいたいと
思うことが多々あります^^
出来ればクロサマの「オトナの余裕」とキッカ
ちゃんの「太陽のような明るさも」♪

K母さんの病院、寄せてもらおうかしら~。
猫さんたちに会えると思うだけで、なんだか
肩も軽くなりそうです^^*
目医者は・・いきなりとんがった器具とかで
ズブリと目玉刺されたらどうしよう?!という恐怖が
ぬぐえません><(←子供か!)

2009.06.29.21:52

**みけねこひめさんへ**

やっぱりオクラは刻んで浮かべるんですね!
落ち着いて考えてみると丸ごとはナイですよね~~(笑)

目医者って怖いんです。。。
もし、仮に「手術しましょうね♪」とか言わ
れたら「ヒエエエエ!」と恐怖で失神してし
まうっ!とか大げさに怯えております^^ゞ
でも・・そうですよね。お薬で済むなら・・
行った方が楽になりますよね。
頑張っていい病院リサーチして行ってきます!

おこげの奇行の件、ぜひぜひよろしくお願い
いたします、みけねこひめ先生(笑)!


**Chocolatさんへ**

おみその目つきは、なんだかコチラをソワソワさせます^^;
ほとんど心霊写真やーん。。。

飛蚊症、なんかもう、ずーっと顕微鏡でミジンコ
見てるような感じなんです。。。
パソコン、控えなきゃな~と思うんですが、
これがなかなか・・^^;
自分のこういう不摂生が一番ダメな原因かも
しれませんね^^ゞ


**とろろ姉さんさんへ**

ごふうっ!
”B&B”!
~~~もみじまんじうっ>▽<!!
昭和ばんざーいっ(笑)

て、こんなふざけてる場合じゃない><!

ねころんちゃん、どうしちゃったんでしょうか?!
体調崩しちゃったのかな。。。
心配です・・(涙)


**らもらさんへ**

影ちゃん、いい子にがんばって病気治そうと
してますね。
えらいのです!

私の飛蚊症も、ひょっとしたらおみそのこの
負のオーラのせいかもしれません(笑)
ウニ玉で心行くまで遊ばせてやったらひょっと
して治ったりして?!

お友だち(2人も!)も飛蚊症ですか。
小さい頃から私もあったのでそう気にしてなか
ったんですが、大きくなってくるとさすがに
ジャマです^^;
これ以上大きくならないかどうかだけでも医者に
確認してきます~。

2009.06.29.23:42

おみそちゃんジ~っと見つめてますね!
おみそちゃんは見た!になってる~
ギャハハ~\(~o~)/

目の調子はどうですか?
パソコンはかなり目が疲れるので
控え目で!
早く病院へ行って下さいね。

2009.06.29.23:45

家政婦は見た
以外にこの
題名ヒットですね~
負のオーラのおみそちゃん
うらみがましそうだけど(爆)
相談ならいつでものるからね♪

nicoさん 目はヤバイですよ
見えなくなっちゃうから
明日すぐgo!です☆
実は私は緑内症で視野が狭く
なっています こわ~いんですよ
お目目って!!
いってらしゃ~い!!!

2009.06.30.00:20

こんばんは!
隙間から覗くおみそちゃん、可愛いです(^^)
探偵さんごっこや、刑事さんごっこをしているとか・・・?

飛蚊症・・・私は自覚症状がなかった為に手遅れ(?)で手術した事が・・・。
病気によってはレーザー治療などで済む場合もありますので、早めに行かれる事をお勧めします。
nico.さんの目が、なんともありませんように!!!

2009.06.30.00:23

タイトル、懐かしっ!
そういうのがするっと出てくるnico.さんの引き出し具合が興味深いです^^

おみそちゃん、いったい何があったの?
天真爛漫な黒猫といると風当たり強いねぇ。
せめて奥ゆかしいと言ってあげて (^▽^;

2009.06.30.02:22

おみそちゃん、すんごい狭い所にいると思いきや‥(笑
ちょっとズレれば、広いスペースがあるじゃないっすかあ。
それなのに‥奥ゆかしく隙間からそーっと‥
nicoさんを見つめてるのね~。
そんなシャイなおみそちゃんもまたカワイイですよ。

nicoさん、目大丈夫ですか?辛いみたいですね。
どーかひどくならないうちに病院へ!!
私も先日ひどい頭痛に悩まされてだけに‥
ひとごとじゃありませんよ~。

2009.06.30.08:33

**姉さんへ**

まさに家政婦は見た状態です^^;
ホラーとも言えるかも(笑)

パソコン控えなきゃいけないですよね~~。
特に暗い部屋でパソコンやるのは致命的です
もんね。最近雨だったり曇ったりで部屋の中
が暗いので気をつけます!


**blueさんへ**

おみその相談、乗っていただけますか~^^?
でもおみそはきっと愚痴り出したらノンストップ
かもしれません。。なにせ内にこもる性格な
ので・・・^^;

blueさん、緑内障ですか><!
うちの母は先日白内障の手術をしたんですが
白内障がひどくなって緑内障になったら大変
だから、とゆーことで早めに手術したんです。
緑内障は怖いらしいですね。
手術とかも検討されてるのでしょうか?
blueさん、どうかお大事に・・・!!


**トモさんへ**

そうか!これ、おみその探偵ごっこだったんだ~~^^!!
んん?!・・だとすると、ひょっとして私犯人
役なのか?!
もうちょっといい役をもらえるよう、おみそに頼んでおかねば(笑)!

トモさん、目の手術したことあるんですね!
私はそれが何より怖くて・・・^^;
でも早めに行けば手術回避の可能性も(もし
大変な病気だった場合でも)上がるわけです
もんね!
うん。やっぱり早めに行こう!
トモさんはその後目は大丈夫なのでしょうか?
体の部品は一生物だから、お互い大事にせねば
ですね>▽<


**にゃもさんへ**

きっと私のアタマの中の引き出しは、現実生活
と同じく生理整頓が行き届いてなくて、ガラクタ
ばかりがごちゃごちゃっと詰め込まれてるのでは
ないかと思われます^^;

おこげとは正反対です(笑)
「奥ゆかしい」・・・わはは!
にゃもさん、ありがとうございます。
私も今度から「陰気」ではなく「奥ゆかしい」
という表現に変えるよう心がけたいと思います!


**しおんママさんへ**

そうなんです。あれ、絶対私が最大限プレッシャー
を感じるように計算づくの角度で見てると思う
んです^^;
おみそは最近ちょっとワガママがエスカレート
してきて・・・育て方をかなり間違ったかなと反省してる
飼い主でございます~~~(甘やかしすぎた!)

私も先日のしおんママさんの片頭痛のお話読んで
「他人事じゃないなあ・・・」と思ったんです^^ゞ
やっぱり病院行こうと思います。
あ~~、病院・・・コワイなあ~~><

2009.06.30.09:58

おみそちゃん可愛いな~何処見てるの?
それとも家政婦は見た???

nicoさんは若いのに飛蚊症?
私は若いときから目が弱くて・・・
白い壁を見てると小さい黒い点が2つほどあって
それが、ズーと飛蚊症と思ってましたが
どうも違ってたようです。
ですから飛蚊症がどんなものなのか分からないのです。

眼科は最初いろんな検査をしますが
全然痛くないですよ。

おみそちゃん…

2009.06.30.11:03

「あら、旦那さまったら」
って、家政婦は見たごっこ。。。。
写真、二枚とも面白いです(゚m゚*)プッ 

目、大丈夫ですか??
私も、目ぇ悪いのに裸眼で生活してたのが原因で、肩コリとか全身の疲れやすさ、頭痛とか、ぜんぶ目の疲れが原因だって知った時、びっくりしました~Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 
病院、勇気をだして行きましょう!!

2009.06.30.15:30

「あらやだ・・・御主人様に報告しなきゃ」な顔ですねw
なんで、そんな隙間から!って突っ込みたくなるようなところから見てたりするのが猫と家政婦です。

肩凝りで目が見えにくくなって、頭痛、吐き気で動けなくなったことがあるので、どれかが原因かもしれませんね~!
偏頭痛だったら、すごい効く薬あるようなので、早めに病院で処方してもらうといいと思います~!
まあ・・高いですけど^^;

2009.06.30.17:03

nico.さんも飛蚊症なんですね。私も。二匹飼ってます(笑)
お腹を手術をした入院中に食中毒になって目覚めたら、突然二匹現われました。
退院後に検査してもらったら、老化だって…(笑)一気に老いるほどしんどかったってことらしいです。

飛蚊症が大きくなったり、数が増えたりするのはよくないそうなので、検査してもらってくださいね。
目医者が怖い気持ちは、私もよーーーくわかりますけど…。
ちなみに働いていた頃、「目医者に行ってきま~す」って言ったら、全員に笑われました。『眼科』と言うのだそうです。いいじゃないねぇ、歯医者に目医者で。

おみそちゃん、陰気なだけならまだいいですよ。そのうち怨念がこもり始めたら怖いんですから(笑)

2009.06.30.17:04

いいですね~、おみそちゃん!
さすが”和”系の美女、
やっぱり”じと~っ”と湿度の高い感じが日本の夏ですよね~^^
おかあさんの事が常に気になるのでしょう。

タイトル懐かし!

2009.06.30.22:18

**クニさんへ**

え!飛蚊症じゃない黒い点もあるんですね。
私は昔目医者に相談した時に(コンタクト買うときの検診
で^^)私も先生も飛蚊症として会話してたのでたぶん
飛蚊症だと思うんですがキチンと検査とかはしたことないです~^^ゞ

クニさんも目、もともと弱いんですね。
色白だからかしら?
うちの母も全体的に体の色素が薄い人で目の色とかも薄いため、
人より早く白内障の手術しました。
クニさんも大事になさってくださいね。

私も勇気だして病院行きます^^!


**石丸徳馬さんへ**

おみそ、私が一度捨てたゴミとかわざわざチェックしたりす
るところも、猫版「家政婦は見た」みたいです^^;
石丸さんに「おもしろい」って言ってもらえたら嬉しいなあ>▽<

目の疲れはほんっとに全身に来ますよね。
もうちょっと子供の頃から目を大事にしといたらよかったと
後悔しきりです~~><

病院、がんばって行ってきますね^^
もう「病院こわい」とか行っても、いい加減可愛くもなんとも
ない年齢ですしね(笑)


**たまさんへ**

そうなんです。このスキマから覗く意味、まったくわかりません
よねえ^^;
おみそはけっこういつもこんな感じです。
ちなみにおみその保護主さんは、この市原悦子状態のおみそが
一番お気に入りだとおっしゃってくださいましたが・・(笑)

たまさんは肩こり発信の目の疲れだったんですね。
私もどっちもヒドイので、もうどっちが原因かわからなくなって
おります~。
高い薬・・・ほんまに高そうですね^^;
保険が利かないのかな?


**Kさんへ**

ええ!Kさん、手術をきっかけに2匹(笑)と共同生活!
よっぽど体に負担がある手術だったんだろうな。。><
私も、もともと物心ついたころからなんか目の中に飛んでる
な~という自覚はあったんですが年々視野を遮るようになって
きて。
20代のころ目医者に相談したら「年齢がすすむとひどくなる
かも」と言われました。やっぱり老化なんでしょうね^^;

なんとかこれ以上でっかく育たないようやっぱり「目医者」に
行ってきます^^!
(私も『眼医者』派です^^ゞちなみに関西の人は時々耳鼻科
のことを「耳医者」とゆー人もいてそれは自分のことを棚に
あげて違和感を覚えます^^)

市原ネジ子ちゃんは、おみその心の姉です(笑)


**hoppetanさんへ**

日本の夏にぴったりの「怪談」おみそです(笑)
ほんとですよね、”湿度が高い”という表現がピッタリの
おみそのじっとり視線。。。
見られた方は身の置き所がなくなります^^;

B&B、懐かしいですよね^^
不朽の名作ギャグですなっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード