スポンサーサイト

--.--.--.--:--


言っても仕方ないけど暑いですよねー。

2009.06.30.17:00

オニギリ戦争の後は、必ず一定のスパンをはさんで「クール・ダウン」。


●「ちょっとタンマね」の図。
cooldown.jpg


この暑さですもんね。


休まなきゃやってられませんよね。





只今こんなものを制作中^^↓


●猫刺繍。色んなポーズの猫さんを刺繍糸でうじゃうじゃ量産しております(笑)
nekosishuu1_090630.jpgnekosishuu3_090630.jpg
nekosishuu4_090630.jpg



<おまけ>

静岡名物「桜海老」の炊き込みご飯↓

sakuraebigohan.jpg

実家から送られてきた「配給物資」^^の中に入ってた「素」を使いました。

もち米を入れて炊いたらけっこう美味しかったです。




お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.06.30.17:10

そっか、こちらではクールダウンが
あるんですね!
うちはちびっこが休ませてくれない
みたいんですよねぇ~。
とらがかわいそうなのでひどいときは
私が止めてます・・・
猫刺繍めっちゃ可愛いんですけど!!
nico.さん器用すぎます!

2009.06.30.17:48

そうそう、うちも運動会の後は
何もなかったような顔してクールダウンしてますよ。
やっぱり休憩は必要だよね。

可愛い刺繍
どれも動きがあって素敵ですね。

2009.06.30.19:43

急にさめちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもおみそちゃんたちみたいに遊べる子いたら楽しいだろうなあ。
おねえはすぅぐ疲れてダメダメなのにゃあ!

刺繍にゃんこ!
すっごぉくかっわいいのにゃあ!
何になるか楽しみなのにゃあ♪

桜海老の炊き込みごはんもおいしそうですねー♪
おねえちびっこの頃静岡だったからなつかしいって♪

2009.06.30.19:49

刺繍すごい特技ですね\(◎o◎)/!
デッサン力のあるnicoさんならでは出来る事!カワユス~(/_;)

2009.06.30.19:53

遊びながら上手にクールダウンもしないとですよね~!!
ホント毎日蒸し暑いですもの~~(涙)。
刺繍、素晴らしいです!!そしてめっちゃ可愛いっ☆
ニャンの色々なポーズがみられるんですね♪
最終的にどのようになるのか楽しみですよぉ!!

2009.06.30.20:42

おみそちゃんとおこげちゃん、すっかり「タンマ」の状態ですね!
どっちかが疲れるとタンマが入る感じなんですか?
COCOは時々ひとりおにごっこのようなものをしてます^^
(ちょっと空いのがポイント!)

ひゃぁ~~☆股々、nico.さん猫刺繍お見事ですね~~!!!
えっ?nico.さん、聞いてもいい?
ねこぶくろ会の時に頂いたま~るくて超らぶりぃなトラ猫ポーチ
。。。もすかすて!nico.さんお手製だったりします?
もしそうだとしたら尚更宝物です~~☆
えぇーーー!!!めっちゃ気になってきました~~☆

桜海老ご飯も美味しそう~~♪普段はナニがナニでも「肉派」の私
なんですが最近あっさり系で美味しいご飯に魅力を感じるように
なってるんです^^
市販の桜海老でも応用出来るんですよね?(興味◯ン◯ン)

2009.06.30.22:25


ここんとこ湿気◯ン◯ン(ムです。^^;)ですもんね~。
おにぎりさんたちも休みたくなるよねー!

刺繍めっちゃ可愛いです~~!!
何になるんやろう?? ワクワク~~!!

昨日はお気遣いいただきありがとうございました。
ねころん、今日はまだウンチョスしてないですが、いつものように甘えたり寝たりしてます。

2009.06.30.22:56

**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんととらちゃんは年齢差があるから、体力の差も
やっぱり違いますよね。
オトナニャンコのとらちゃんには、まだまだヤンチャ盛りの
無垢ちゃんとおっかけっこはキツイですよね。
私が中学生と鬼ごっこするようなもんだもんなあ^^;
桃とらマンさんが程よいところでタオルを投げてあげるんですね(笑)

猫刺繍、褒めてもらえて嬉しいです~~~~>▽<!!
実は・・・無垢ちゃんにそっくりに出来上が
った(と私が勝手に思い込んでる)子もいるんですよ~^^*


**イヴさんへ**

この暑さですもんね。
じっとしてても暑いのに、家中を走り回ったら体を冷やさないと
やってられんだろうなと思います、確かに^^
でもなぜこのクソ暑いのにおっかけっこしないといけないのか
はななだ疑問ではありますが(笑)



**Gaviちゃんへ**

刺繍ニャンコ、おみそのうちの子記念企画にしようと思って
るの^^
Gaviちゃんも参加してくれると嬉しいなあ~♪

おねえちゃんはちっちゃい頃静岡だったんですね!
私も静岡出身なの~~^^
親近感です♪


**torukuさんへ**

いやいや!
torukuさんの方がデッサン力ありますよ~~!
私はどうも苦手です^^;
私が人物デッサンすると、どうしても実物より太らせて
しまうんです(笑)


**Chocolatさんへ**

年齢も近いせいか、やたら激しいおっかけっこをする我が家の
オニギリ姉妹です^^;
ああやってクールダウンしてる時、ものすごく息上がってる
んですが、そんなに疲れるならまず走るなと言いたいです(笑)

刺繍、おみそのうちの子記念日がもうすぐなのでその企画に
向けての物なんです^^
Chocolatさんもぜひぜひ参加してやってくださいませね♪


**こもも♪さんへ**

こもも♪さん、メールありがとうございました^^!
先ほどお返事送らせていただきましたのでまた
いつでもお時間ある時にでも見てやってくださいね~~^^

おみそとおこげ、どっちかがバタ!と床に倒れこむと
もう片方も自動的に近くで転がります。
うまくできたシステムです(笑)
COCOちゃんの「一人鬼ごっこ」ってめっちゃ
かわいいですね~~^^
COCOちゃんの鬼ごっこも突然始まるんですか?うちのもめちゃくちゃいきなり始まるのでビックリするんですが・・^^;

あのポーチ、私が作りました(恥)
ヘタクソで申し訳ないっっ>▽<!!
一応作る前のコンセプトは「フランスの雑貨
屋で見つけた手作り小物」のはずだったんですが(無謀)・・・
すみません、技術が追いつきませんでした(笑)

お肉も美味しいですよね~~♪
桜海老ごはんの素、今回作ったやつはどうやら生桜海老を使ってるようなんですが・・。
乾燥のやつでも、また違った美味しさになるかも^^
私も次回は干したやつ使って試してみますネ♪


**とろろ姉さんさんへ**

ムンムンムレムレですね~~><
でも、暑いなら走らなきゃいいのにと飼い主は
ちょっと釈然としない気持ちを抱えて猫を見守っております^^ゞ

刺繍、おみそのうちの子記念日で皆様にまた
もらっていただこうかな~なんて企んでおります^^姉さんもぜひとも参加してくださいねっ(ぺこり!)

ねころんちゃん、今日はまだウンコさん出てないのか><
姉さんも出るまではなんとなく落ち着かない
ですよね。。
他の方のブログで、便秘がちなニャンコさんは
時々お腹をやさしくマッサージしてやるといい
とおっしゃってました。
ねころんちゃんもそれで出てくれるといいんですが・・

この湿気モワモワでただでさえ不快な日々、体調が悪いのはほんとうにかわいそうになってしまいます(涙)

2009.06.30.22:57

暑いときは
遊ぶにしても喧嘩するにしても
休み休み。ですね^^;
刺繍かわいいですね!!
たっちしてるのなんて鼻血ものですー!
うじゃうじゃ・・・なのかw

2009.06.30.23:57

おぉ懐かしい「配給物資」って私も実際は
知らないのですけど~
もち米は、あのお兄様が送ってくれた分類
されたおコメ?
おみそちゃん、おこげちゃん、この暑さでは
さすがに休憩!ですよね。
でもやはり若い!家の子達は誰も遊びません

猫さんの刺繍凄く可愛い!
nicoさんのオハコが出ましたね~

2009.07.01.00:34

クールダウンってことは終わってないのか。
休んだら続きが…?
猫の運動会って突然始まって突然終わるよねぇ。
合図もなしに。
猫同士に決まりがあるのかなぁ?

刺繍かわいいですね~~。
のび~ってしてるのが猫らしくていいです。
どんな作品に仕上がるのでしょうか…。

2009.07.01.00:34

ちょいと「タンマ」の図なんですね~(笑
どんなに激しいバトルがあったことやら‥(爆
年も近いし若いから、まだまだふたりで遊べるんですね~。
そーいえば‥ウチの猫共は若い時でもじゃれ合うことって
なかったよーな‥。

刺繍カワイイ図柄ですねっ♪
完成はどんな形になるんでしょうか~。
私はこちらに興味○ン○ンで~す(笑

生桜海老ときぬさやのパスタも美味しいですよ。
あっさり塩味で。でも‥ご飯も美味しそうです(ヨダレ

2009.07.01.04:00

おはようございます。
刺繍可愛いです♪ 
nico.さんすごい!
絵がお上手な方は刺繍もお上手なんですね!
しっぽの角度がたまらないです(>v<
猫ちゃんの表情もバリエーションがあって
いいですね~。

そして、おみそちゃんとおこげちゃん、
まったりと床で寛いで…
やっぱり暑いですものね。
オーバーワークは身体にもよくないですし、
適度に休み休み動くのがいいですね♪

オニギリ戦争、いつ休戦にするかという
暗黙の了解が2匹の間にはあるのでしょうか。

2009.07.01.09:07

暑いですね~。
昨日の夕刊の天気予報では雨でしたが、陽射しが眩しいです・。
クールダウンしてもらわないと、
熱中症にでもなったら大変ですものね。
刺繍、どんなものを製作されてるのかな~??楽しみです。
桜海老って、静岡の名産ですね。綺麗なご飯。
↓飛蚊症っていうんですか?大変ですね・・。
病院行くのって嫌ですよね。私も苦手です。
でもやっぱり行った方がいいとは思います・・。

2009.07.01.09:40

**らもらさんへ**

激しい運動をした後の猫、目がウツロじゃないです^^?
この休憩はどうやら猫たちにとって、必要不可欠のようでございます(笑)

刺繍ねこ、ほんまにウジャウジャなんです~~^^ゞ


**クニさんへ**

もち米、兄の米を使いました。
もち米ってなかなか使う機会がないので、とりあえず使える時に使っとかねば!と思いまして^^ゞ

この暑さの中、ものすごい勢いで家中を走り回ってる我が家の猫どもです^^;
若さゆえでしょうか。私にはまねできません(笑)

いや~、プロのクニさんに褒められるととっても嬉しいです^^!
私のはヘロヘロのお遊び刺繍なのでお恥ずかしい限りです~~(照)


**にゃもさんへ**

そうそう、そうなんですよ。
いきまり始まるのでコチラ人間サイドは非常に
ビックリするんですが。。。
猫同士にしかわからない合図があるのかもしれませんね。
「目と目で通じる」ってヤツかしら^^??

猫刺繍、また近々やろうと思ってる「おみそうちの子記念品」にしようと思ってるので・・・にゃもさんもお嫌じゃなければ参加してやってください!


**しおんママさんへ**

ごーちゃん&ミーちゃんは若い頃からクールだったんですね^^
おとぼけ担当はやっぱりワンコ組なのかな(笑)?キャラ分け出来ててすごいっ>▽<!

「興味○ン○ン」・・・・・

どっせいっ!!(←思わず奇声を発してしまった^^ゞ)
しおんママさんまでが伏字を~~~~(爆)!
”し”でいいんですよね?!>▽<
刺繍、また「おみそうちの子記念」として皆様に貰っていただこうかな~と^^
しおんママさん、ぜひぜひ参加してやってください♪

聞くだけでおいしそう・・・(ヨダレ)
こちらではなかなか生の桜海老が手に入らなくて・・><
やっぱり海が近いところに居を構えればよかったと後悔してる今日このごろデス。。


**スウさんへ**

わ♪刺繍褒めてくださって嬉しいです(喜)!
またプレゼント企画など予定してますのでスウさんもお嫌でなければぜひ参加してみてください~^^*
「シッポ」の角度に目をつけるとは、さすがスウさん!
コアですな~~~~(笑)

オニギリ戦争は、始まりも突然で終わりも突然なんですが・・↑にゃもさんのおっしゃる
ようにひょっとしたら猫同士には分かり合える
何かのサインがあるのかもしれません^^


**ちょこさんへ**

ほんと、ほんと!
今朝の天気予報(関西版)でも今日は大雨にご注意とか
言ってましたが・・・空は澄み青空~と『ピクニック』の歌のような天気ですね^^;
私も予報無視して洗濯しちゃった♪

刺繍、またプレゼント企画にしようと思ってるので、
ちょこさんもぜひぜひご参加を!!

病院、あまりいい思い出なくて・・^^;
でも、頑張って近所で腕の良さそうな病院
探して行ってきます^^
ありがとうございます!

2009.07.01.11:57

うちも運動会の後は
同じようにクールダウンしてます(笑)
この季節、休憩は必須になってきますね(^O^)/

ねこちゃんの刺繍すご~い!!
しかも超かわゆい~♪
この他にも色んなポーズがあるんですか?
見てみたいですぅ(=^・^=)
ホント上手だわ!

猫の刺繍

2009.07.01.12:09

いいですねえ。
大量生産の一番最初と最後の方はやっぱり出来栄えに差があるのかしら( ̄▽ ̄;)
最近ほんとうに蒸し暑いのに、うちの猫たちはくっついてねてますよ~。。。
見てるだけで暑苦しい。。。

2009.07.01.13:01

そうそう、この蒸し暑さですから
クールダウンは必要です!
・・・ていうか、うちの場合ほとんどクールダウンって感じですが(^^;
ウォームアップで終わって本番が無い感じ?^^

刺繍かわいいです~♪
何になるのかお楽しみ!

桜海老の炊き込みご飯とっても美味しそうですね。
桜海老の出汁って偉大ですよね!
もう、あの香りでノックアウトですよ~^^

2009.07.01.16:24

たしかに暑いですからね~^^;
うちのもなんかクールダウンしつつ一人遊びしてますよw

刺繍いいですね~^^
何気に・・1つ立ってるポーズがあるのが気になりますねw

桜海老炊きこみごはん!
やりたいと思いつつやってません_| ̄|○
しぞーか県民として・・・恥ではないですけどw、いつかはやりたいです!

2009.07.01.19:37

**姉さんへ**

姉さんちの猫さんたちもやっぱり休息取りながら元気に運動会してるんですねー^^
猫さんたち、暑いなら運動会は中止するという発想はないんでしょうかねえ(笑)

刺繍、この他にも思いつく限りのポーズの
猫たちを作ってます^^
近々、おみそがうちに来て2年目の記念日ですので、姉さんもよろしかったらぜひご参加くださいませ^^


**石丸徳馬さんへ**

なるべく、技術の差が出ないようには頑張ってますが
なかなか難しいものですね^^ゞ
私の場合、一日の初めと終わりでけっこう差が
出てくるようです。根気がないので^^;

え!石丸さんちはまだネコちゃんくっついて
寝てますか!
すごいなあ。仲良しだなあ~。羨ましいなあ~~(笑)


**hoppetanさんへ**

わはは!
本番なしの運動会。
準備体操の後はオートマチックに閉会式が始まるんですね(笑)
でもこの暑さですからそっちの方が賢い選択ですよね~^^

本当に甲殻類ってヤツラはなんであんなにいい出汁が出るんでしょうね~^^*
カニとかエビは、たとえ桜海老とかのちっこいやつでも入れると味がぐーんとアップしますよね♪


**たまさんへ**

つむぎちゃん、ちゃんと体を冷やしながら一人遊びするんですね。
賢いなあ。
動物って、人間なんかよりよっぽど自分の体
のことわかってるんでしょうね^^

「1つ立ってるポーズが・・・」

ふっふっふ。実はまだまだ色々他のポーズのネコが
ウジャウジャなのでございます^^

桜海老の炊き込みご飯、美味しかったです!
市販の素を使ったんですが、それ静岡の母から
送って来たので、そちらでは割と手軽に手に入る
ものかもしれません^^。
普通にご飯炊くときにドシャドシャーっと入れるだけで簡単ですのでたまさんもぜひやってみて~♪


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
