スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びろーん、の巻。

2009.07.02.17:00

またまたしょうこりもなく、某アマゾン箱を与えてみたところ。



箱ではなく、商品が箱の中でガタガタ移動しないように固定するために使われてる接着剤の乾いた残骸にいたく興味をそそられたオニギリさんたちがおりました。。。


susuru1.jpg



コレ↓。
susuru2.jpg



歯で器用にはさんで、引っ張ります。
susuru3.jpg




意外と伸びます。
susuru4.jpg




それを見たおみそも↓。



susuru5.jpg



susuru6.jpg


負けてなるものかと、これまためいっぱいすすっております。





ネコとは、ヘンなものが好きですなあ。




ちなみに暫く後で箱の中を覗いたところ、この接着剤のカスが忽然と消えておりまして、「ひょっとして飲み込んじゃった?!」とすごく焦って探し回ったところ、私の枕の上にちょろんと置いてあるのを発見。



オニギリさんたちから私へのちょっとしたプレゼントのつもりのようです(=▽=)





お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.02.19:18

うぉぉ~~~、スゴい!!
伸びてるっ!!(笑)
楽しそうですなぁ、オニギリさんたち!(^m^)

でも取れたということは.........ゆーとぴあのようになった可能性あり.......(@o@)

nico.さんは思わぬプレゼント、うらやましいです♪

2009.07.02.19:21

ゴムぱっちんのような遊びになっていますね~~(笑)。
ニャンって変なものが好きですよね!!
こういう発見ってホント楽しいですっ♪
誤飲や誤食にならなくてよかったですよぉ(苦笑)。
まさかプレゼントになっていたなんて☆

2009.07.02.20:25

**とろろ姉さんさんへ**

ほんまや(笑)

確かにバチーンとなってるハズですよね、気付きませんでした^^;

枕の上にアレが乗ってるのを発見した時は、私の耳から出てきた気持ちの悪い物質かと思ってちょっと怖かったです。。。

ねころんちゃん、ウンチ出てよかったです!
今朝まとめて2回も出たってことは、ねころんちゃんはギリギリまで溜めちゃう体質なのかもしれませんね。
ひょっとして以前誰か家にいる時じゃないとウンチしないっておっしゃってたから・・・「気ぃ遣いー」な性格が災いしてるのかもしてません。
言葉が通じれば「我慢しないで便意を催した時に出そうね」って説得できるのに。。(T_T)



**Chocolatさんへ**

私も↑とろろ姉さんの指摘を受けて気付きましたが、ゴムパッチンになってますよね~~(笑)
その瞬間を写真に撮り逃したのが残念です。。

飲み込んじゃったと思った時は本当に焦りました><!
笑って写真撮ってる場合じゃなかった~~!って。

病院に電話する前に、本当にその辺に落ちてないかはいつくばって探して、半ば諦めかけたとき枕の上に発見した時は、言いようのない安堵感と脱力感でした^^;

2009.07.02.21:15

口から破壊光線のビームが出ている~!
なんて思うのはpapaと○○さん、あたりかな?
ほんとネコって、ヘンなものが好きです。
でも、それが好きなヘンな人間がここらあたりには、満載ですね~。

アマゾンさんには「ネコが飲み込んでも安全です。」のPL法表示を要望しましょう。
(アマゾンさんって書くと、半魚人のスタッフが働いているところを思い浮かべるのは
papaだけでしょうか?)

2009.07.02.21:33

おもしろいおもちゃ、nico.おねえちゃんに「これで遊びな♪」ってプレゼントしたげたんですねー♪
さすがおこげちゃんとおみそちゃん、やさしいのにゃあ♪
(飲み込まなくてよかったにゃあ。(´ー`* )))) )

2009.07.02.21:38

すごい伸びるノリですね~。
引っ張ってこんだけ伸びたらそしゃあ楽しかろう(^◇^)
ちょっとめくれたダンボールとかも引っ張りませんか?
それで箱をびりびりにするのが虎徹は好きです。

2009.07.02.21:56

この暑さでボンドが伸びたのでしょうか~
普通硬く丸まってるのに伸びる伸びる~
猫って賢いから絶対変だと思うものは飲み込みませんよね?
でも、ちょっとドキッとしちゃいますね!

↓のクロネコノオトシゴ笑いました。
おこげちゃん尻尾が長くて丸まってるので
タツノオトシゴみたい~

2009.07.02.22:40

**クロpapaさんへ**

口から破壊光線、papaさん以外に思い浮かべそうな方ってダレやろ~~?!とめっちゃ気になってる私です^^ゞ
東京都とかのジオラマの映像と合成したくなりますね♪

「アマゾン」さん、ぜったい半魚人の会社ですよ~~(笑)



**Gaviちゃんへ**

オニギリズ的には、清水の舞台から飛び降りるくらいの決意で私にあれをくれたんだろね^^;

でも実際もらってもな~~。。
使い道がなー>▽<;!
気持ちだけいただいておくことにします(笑)


**にゃもさんへ**

ちょっとめくれた段ボール、うちのも手でチョイチョイしてます~^^
でも、虎徹ちゃんみたくビリビリにするまではいかないなあ(笑)
さすが男の子、遊び方も豪快です!

ちょっとの「めくれ」で虎鉄ちゃんにボロボロにされるまで味わいつくされる運命にある段ボール、海で泳いでて少しの出血でも何キロも沖からサメが嗅ぎつけて食われてしまうという話を思い出させます^^;


**クニさんへ**

気温のせいもあるかもしれませんね。

まさかこんなにびろ~~んと伸びるとは思いもしませんでした^^

動物って、人間が思うよりずっと賢いんでしょうね。
ただうちのはちょっぴり・・・オバカさんなところがあるので^^;
今度からは飲み込んで危なそうなものは、私の心の平穏のためにもキチンと始末しようと思います~。

↓おこげのしっぽ、なぜかしらわりといつもあんな風に先っちょをくるんとしてることが多いんです。
眠ってる時もそうなので、「寝てる時くらいリラックスしてダラ~ンと垂らしたらいいのに・・」と老婆心ながら思ってしまいます^^ゞ

2009.07.02.23:19

にょにょーんっと伸ばして伸ばして・・・
途中で切れてお鼻にびしぃ!!!
・・・っとか
往年のゆーとぴあさんのような状態になったのでしょうか?
(・・・知ってる知ってる。みんな知ってる)
なぜか、樹脂系のものに興味を持ちますね
独特の匂いが惹かれるんでしょうかね?
影は今日、分厚い両面テープを口に入れようとして鼻に引っ付いて軽くパニクってましたw

2009.07.02.23:24

まさしく獲物をゲットしたら、ご主人さまに
見せに来るってやつですね~(笑
獲物が接着剤で良かったですねっ。
これがネズミとかゴキブリとか蝙蝠とか‥だったら、
そんでそれが枕の上に置いてあったら‥。
nicoさん、涙ダーダーですよね~(爆
嬉し涙では絶対ないと思いますが‥(爆・爆

2009.07.02.23:27

すご~い伸びるんですね!!
ちょっと楽しそう^^
私もオニギリさんに混じって
遊んでみたいなぁ~\(~o~)/
(↑本気です!)
ウフフ~♪

ビニールテープ類には気をつけましょう

2009.07.02.23:56

なぜかというと、前飼ってたイチローはビニールテープ的なものを飲み込み、腸と胃を行ったり来たりで腹を壊し、開腹手術をするに至りました。ちゃんちゃん♪なのでテープ類はアブニャ猪野だ!枕元にちょこんと置いてあったのはカワイいくテいい♪

2009.07.03.02:21

おみそちゃんもおこげちゃんも器用だね。
それにしても良く伸びるよね。
これは面白そう。
でも誤飲したら大変だから
気を付けてあげなきゃね(^^♪

2009.07.03.07:01

おはようございます。
おみそちゃんにおこげちゃん、
nico.さんにプレゼントをして、
優しいですね(*^^*

しかも、二人で負けじと競い合っている所が
尚可愛いです(>v<
「いつもお世話になっているお礼だニャ。
 一番いい素材をお届けするのにゃ!」
って考えていたりして(*^^*

それにしてもアマゾンさん、
猫ちゃんたちに大人気ですね♪

2009.07.03.10:20

**らもらさんへ**

わはは^^!
うん。大丈夫、大丈夫。
みんな知ってる(・・・・筈!)ゆーとぴあ師匠(笑)!!

でもあの画像からそこにたどり着く皆さんの発想の方がスゴイです^^

樹脂系のもの、ゴムとかもけっこうニオイかいだりしてますよね。
影ちゃんは両面テープでパニックですか^^
両面テープで影ちゃんとおこげをぴったんこくっつけたい♪(←二匹に怒られそうですが・・^^;)


**しおんママさんへ**

も、もしネズミやゴキブリをプレゼントしてくれたら・・
泣くのもそうですが、まるで最終話の『あしたのジョー』のように真っ白になると思います、全身><

ほんでもって、枕ごと捨てますね(笑)



**姉さんへ**

姉さんとオニギリズがびろ~~んと伸ばして遊んでるところを想像して笑ってしまいました^^

よし。ここはひとつ、私も混ざって四人(2人と2匹?)でやりますかっ(笑)?!


**くぽさんへ**

長いものは危険らしいですね。
私の知ってる方でビーグルちゃんを飼ってる人が居るんですが、ビデオテープ(懐!)をずるずるーっと引きずり出して食べちゃったらしく、「ん?」とおしりの穴からテープが出てきてるのを発見してビックリし、病院に連れて行ったら同じく即開腹手術されたらしいです。。
この接着剤は引っ張らなければでっかいハナクソみたいな丸まった物体なのでそっちの心配はないと思うんですが、接着剤だけに成分が心配で・・胃で溶かされたとき毒性のある物質に変化したらと思ったら気が気じゃなくて・・やはりこういう物は遊ばせないでキチンと処分しないといけませんよね。
反省!


**イヴさんへ**

そうですよね。
面白がってる場合じゃなかったです。
動物の行動は予測不可能ですから、何が事故につながるかわかりませんもんね。

気をつけねば!!


**スウさんへ**

オニギリズ的には「一番いい素材」だったんでしょうね、
今までの人生(猫生)で出会った物質の中では(笑)
モノがなんであれ、気持ちは嬉しいです^^

アマゾン箱、ネコの琴線に触れるようです。
まさかこんな使い方もあるとは思いませんでしたけど(笑)

2009.07.03.11:54

確かに、うにょ~んて伸びるこれは猫さんには面白そうだね。
けど、ちょいと危険かも・・・。
これがなくなって消えたら、悪い汗をタラタラかいちゃうね。
せっかく頂いたプレゼントだけど、即行ごみ箱行きかもしれませんよ。

おおお( ̄□ ̄;) 

2009.07.03.11:55

ほんと、結構のびる~☆
なつかしい、「必殺仕事人」の、糸で首絞めて殺す人みたいだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ、よく釣り糸で真似したなぁ。。。
飲みこんでなくてよかったですね~( ̄△ ̄;)
見つからなかったら、気になって気になってしかたないですもんね( ̄▽ ̄;)!!

2009.07.03.12:22

おぉ~さすが猫たちに大人気の箱!
そんな秘密があったんですねぇ~。
こんなに伸びるとは、おみそちゃん・
おこげちゃんも見っけた!!
っという感じだったのかな(笑)
飲み込まずにプレゼントとは優しい
ですねぇ~。

2009.07.03.14:47

きゃはは~~☆チン発毛ん←無理やりですなぁ!(笑)
接着剤、こんなに器用にびよ~~んと伸ばせるとはっ!
おこげちゃんもおみそちゃんもテクニシャンじゃあ~りませんか^^
でも、ほんとすっご~~い☆(笑)

笑った後のカ◯行方不明には正直焦りますよね。
食べてしまってなくて良かった~~!!!
nico.さんへプレゼントの演出、おこげちゃん、おみそちゃんに
やられましたね^^
おこげちゃんもおみそちゃんも可愛いなぁ♪

2009.07.03.16:16

すごいっ!こんなに伸びるんだ!Σ(゚Д゚)
他の方もおっしゃってますが、ゴムパッチン・・・www

まあ、誤飲もそうですけど、成分的に身体に毒だろうなあ(きっと有機化合物だろうし・・)って思うので、ネコさんだけに予測不能なので、気をつけないといけないですね~。
・・と自分に言い聞かせてみますw

2009.07.03.18:41

**アンチョビレさんへ**

そうなんですよ。
飲み込んじゃった可能性がアタマに浮かんだ時は
さすがに青ざめました。
「早いとこ捨てといたら良かった><」って・・

病院に電話する前に、とりあえず家中捜索して
見つけたときはほっとしましたよ^^;

もちろん、プレゼントはソッコーフタ付きのゴミ箱
行きでした^^


**石丸徳馬さんへ**

三味線の弦でしたっけ、使うの^^
この間までやってた一番新しい仕事人もカッコよかったと思う、私でございます。賛否両論ありそうですけど。

もしあのまま残骸が見つからなかったら、家から5分の動物病院に駆け込み診療してもらうところでした^^;
飲み込んでなくてよかったです~~!



**桃とらマンさんへ**

アマゾン箱に隠された秘密、みーっけた♪
と、まさにそんな感じでウキウキ引っ張って遊んでたオニギリさん達です^^

プレゼントは嬉しいですが、もらっても全く使い道が思いつかないし申し訳ないけど・・・即ゴミ箱行きとなりました^^;
あ、オニギリズにはナイショですよ~~(笑)


**こもも♪さんへ**

まさに「チン発毛ん」だったようです~^^
しばらくふたりでパッチンパッチン引っ張っては遊んでました(笑)

ほんと、こういうしょーもないことには、滅法器用になる我が家の猫さんです^^;

オニギリさんたちにしたら「小粋な贈り物」の
つもりだったのかもしれませんが、もらってもね~~~(=▽=)
まさか私も歯ではさんでぱっちんして遊ぶわけにもいかないし(笑)

飲み込まれる前に、こっそり捨ててやりました^^ゞ


**たまさんへ**

たまさんも、往年のゆーとぴあ師匠に思いをはせましたね^^?
どうせならニ匹で両端持って遊んだらよかったのにね^^(←オニ)

そうですよね。
これが昔なつかしの「ごはん糊」とかだったら飲み込んでもまあいっかで済むんですが、この平成の世に企業が米で作った糊を使ってるとは思えず(笑)

油断禁物ですね、反省でございます>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。