スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールではない、の巻。

2009.07.03.17:00

先日買ったクールベッド。


使ってくれることは使ってくれるのですが。↓


coolbedrepo.jpg



coolbedrepo1.jpg





中にしこたまタオルやらフリースやらを敷いてやらねば入ってくれません。





この状態、けしてクールとは言えませぬ。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif






●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、残りあと33匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.03.18:54

(* ̄m ̄)ウフッ 暖かそうなクールベッドなのにゃあ!

nico.おねえちゃん?(¬_¬)ジーッ
ふたりが清水の舞台から飛び降りてプレゼントしたぷにゅぷにゅ、遊ばなかったんですねー(¬_¬)ジーッ
ふたりとももうあげないってさ。(¬_¬)ジーッ

2009.07.03.18:58

あははは・・・ 単なるベッドやないですかい!
つか、nico.さんのばやい、単なるベッド発注に関しても、
確か以前、サイズでおまぬけなことをやらかしてたような記憶が・・・(笑)
今回は、サイズ的にはぴったりだったようで、
それでよしとしましょう。(⌒∇⌒)

↓の記事コメに、ビニールテープ的なものを飲み込んで
大変だった方が書いてらっしゃいました。
ちょっと気持ちが引き締まり。
ビニールテープどころか、金四郎、おもちゃを食いちぎり(暴れん坊)、
しかもそれを食べたらしく(食いしん坊)、こないだトイレで
便と一緒に排出しておりました。(一安心)
はい、金四郎は砂かけしないので、金四郎のウンはわかるのです。
砂掻けしないのは、ビブと一緒なんだよなー・・・ ( ̄ー ̄;)

2009.07.03.21:10

こちらがよかれと思っても、まったく思惑と違うことをしてくれるのが
ネコさんってもんなんでしょうね^^
おにぎりさんたちったら、そろいもそろって嗜好がいっしょなのね♪

2009.07.03.21:11

た、たしかに(苦笑)。
これはクールベッドではありませんね~~(爆)。
でも、使ってもらうためには、
こういう工夫も必要ってことなんですよね☆

2009.07.03.22:55

おみそちゃんへ

ちぇんでんぶちょうが
ちゅいちぇんに きたでちゅ♪
かわいい まんまるでちゅ~
いっちょに 2ちゅめ どうでちゅか?

( ̄ー ̄)ニンマリ~
おみそちゃん!!!
こちらは前回にも増して素晴らしい○ではございませんかっ!!!
是非m(_ _)mペコリ

ホットな使い方ですが
これも親孝行ということで(≧ω≦)ククッ

2009.07.03.23:37

まだクールベッドな時期じゃないのか。
それとも、クールベッドは実は必要なかったのか…。
その答えはおにぎりさんたちしか知らない…。
まあ彼女たちが快適に使ってくれるなら、それでよしとしましょうねw

2009.07.04.00:30

女子は冷えに弱い…ってか。
完全に新しい猫ベッドですなぁ♪
寝返りうったらヒンヤリな場所にいきそうだけど…うまいことタオルの上に寝てますねぇ(^_^;)

2009.07.04.00:37

おみそちゃん「丸猫美術館」に載せたいほど
まん丸になって寝てますね~(笑
このベッドがよっぽど気持ちいいんでしょうか‥。
クールベッドなのにクールじゃなくなってるけど
おにぎりさんたちが気持ちよさそうに寝てくれて
良かったじゃないですかっ(笑
ナイロン?の肌触りに馴染まないんでしょうかね?
ウチのミスティもまだまだあったかい敷物の
上で爆睡してます‥。
クールベッド、夏本番になったら本来の姿で
使われることを祈ってま~す(笑

2009.07.04.02:17


えぇっ!?
冬仕様ベッドじゃないですかっ!!(笑)
さらに、おみそちゃんの体温で暖まったところにおこげちゃん、と。(^m^)
で、たまに床で涼を取る、と。

暑がりなんか寒がりなんかようわかりませんね。(^^;)
でも可愛いからいいです。(笑)

2009.07.04.08:42

**Gaviちゃんへ**

「あったかそうなクールベッド」~~(笑)!

ホカホカなのにクールとは、これ如何に?!
・・・と、禅問答のような状態になってるよねえ^^;

あ、あのプレゼント捨てたのオニギリズにバレちゃったんだね~。
ま、今後ふたりから何のプレゼントもなくてもさして実害は・・・・ごにょごにょごにょ(笑)


**ぱんとらさんへ**

いや、コレがそのでっかい方向にサイズ間違いしたベッドなんです^^ゞ
(ちなみに小さい方向に間違えたヤツは意外とおみそのお気に入りとなりまして、よく入ってます。)
まるで大きすぎる靴に中敷を敷いてごまかしながら履くように、このベッドも中に色んな物を敷いて活用してもらってます。

金ちゃん、ワイルド(爆)!
すごいですね。ひきちぎって、なおかつ食べますか~~^^;
でも出てきてよかったです。金ちゃん・・・腸も大物なんだねっ>▽<

うちのはオモチャを食べたことはないんですが、時々おみそのウンコにウニ玉のラメが混じってキラキラ光ってます。
私は秘かに”デコウン”と呼んでます(ゴージャスなんです・・)


**K母さんへ**

ほんと。
むしろ飼い主の思惑とは常に逆に動いてるんじゃないかと疑心暗鬼になる時すらあります^^;

どっちか一人でもクールベッドをクールベッドとして
使って欲しいなあ。
こういう所は仲よく趣味志向が同じなので、困ったものです。


**Chocolatさんへ**

このベッドの売り文句は、「保冷剤も入れられます!」
ということだったのですが・・・・

我が家のネコたちが保冷剤をいれたベッドを使うことは、おそらくないのではないかと思われます^^;
ま、まだ今年の夏がどうなるかわからないのでなんとも言えませんが。
ものすごい猛暑とかになったら、ひょっとしてこのベッドの本領を発揮させてやることができるかも?!


**みけねこひめさんへ**

~丸猫スカウトマンのひめちゃんへ、お礼~

宣伝部長さん、お誘いいただいてとっても嬉しいです!ありがとお~~^^
た、ただ・・この写真だとあまりにもその・・周りが汚くて飼い主的にちょっと恥ずかしいかなと^^ゞ
あの美しい額縁に入れていただくのに、これではあまりにも申し訳ないので(汗)
でも、今回上からのショットの方がよりまん丸く写るということがわかったので、今度は満を持して2つめの丸猫ちゃんを狙ってみます!
今度はキチンとベッドメイキングして・・(笑)

それまでちょっとだけ時間をくださいネ^^!わたし、がんばるからねっっ>▽<!


**にゃもさんへ**

オニギリズにはクールベッドは必要なかった説が、現在有力です。。(涙)
いまだに夜は私の体に密着して寝てるおみそや、私のオマタにはさまって(というか乗り上げて)ねてるおこげを見るにつけ、そう思います^^;

しかもね、実は・・・このベッドを使う回数もそんなに多くはないのです~~。
サイズがでっかいだけに「無用の長物」となりはててます。


**らもらさんへ**

女子は冷え性・・・そうか。
毛皮を着てるとはいえ、ヤツらも女子は女子。
冷えは大敵なのかもしれませんね~~~^^;

タオルだけならまだしも、フリースも入れてやらないと、絶対このベッドには入らないんです。
見てるこちらが暑くなりそうです^^;


**しおんママさんへ**

せっかく丸猫美術館のキュートな宣伝部長さん=ひめちゃんが誘ってくれたのに・・・あの寝乱れたタオル類の汚さに赤面し今回は申請を見合わせねばなりませんでした(泣)
せっかくまん丸なのにな~~~、残念><!!
もっと美しいバスタオルをネコベッド用に下ろしてやろうかしら^^(←みえっぱり)

ミーちゃん、あんなにモコモコなのにまだあったかお布団で寝てるの?!とびっくりした私ですが、よくよく考えたらしおんママさんちは我が家より地域的にまだちょっと涼しめなのかもですね^^(特に夜とか)

8月、9月になってこのベッドが活躍することを私も切に願っております。。。


**とろろ姉さんさんへ**

もはやこのベッドに描かれた、涼感たっぷりの雪んこ模様が虚しいです・・・(T▽T)
きっとこのベッドの開発者が我が家で使われてる状態を見たら臍を噛む思いでしょうな~~~(笑)

ちなみに、以前サイズまちがいで買った小さすぎるベッドは、姉さんの予測したとおり却って今ではおみそのお気に入りになっております。ぴっちりギュウギュウにつまって寝ております。。
ネコは広いより狭い方が好きなんですね^^;

2009.07.04.10:39

あっはっは、そうそうその通り。
こうしなきゃ使わない使わない。
ちょっとねぇ、このベッドには難癖つけてやってもいいと思うんですよ…
猫の気持ちを知れって。買う方も買う方だけど(笑)

我が家では隅に追いやられてます。工夫してやっていない状態で放置しているので、誰も近づきもしません…。

おおおお。。。

2009.07.04.11:42

この様子を見ると、クールベッドを買うのはよそうかと思いますね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
メーカーさんも、これ見たら( ̄▽ ̄;)!!ガーン かも。。。(笑)

2009.07.05.07:51

**Kさんへ**

Kさんが買われたクールベッドって、猫専用のものですか?
うちのこのベッドは、犬用なんです。。^^;
なので、いまひとつ強く文句を言えないわたし・・・(あ、でも猫も使えます的なことは書いてありますけど^^)

うちもほぼ、部屋の隅に追いやられてるか、もしくは他のネコベッドのしたに重ねてなるべく省スペースに協力いただいてます。

でも、床で寝るよりはこっちの方がいいと思うのになあ~~~(笑)


**石丸徳馬さんへ**

このクールベッドは、わんこさんだったらひょっとして入ってくれるのかもしれません。
(あくまでもたぶんですが^^ゞ)
チイコちゃんなら使ってくれるかな??

↑Kさんちの子(猫ちゃん3匹)もクールベッドには見向きもしないとおっしゃられてますので、オススメしません^^;
他のブログで拝見すると、まだ「ひんやりプレート」の方が乗ってくれる子は多いみたいです^^

2009.07.05.11:47

去年ですが、我が家もクールマットを買いました。
水を吸わせて冷感が…というものですが、あんはまったく使ってくれません。
期待の新星、しじみさんに期待していましたが、やっぱり使ってくれません。
そして玄関の石の床の上で寝なさるんですけど汚いのでやめてほしいです。

なぜ猫は人が用意したものを使わず、使わないでほしいもの(たたんである洗濯物)ばかり使うのでしょう。
時々わかってやってるんじゃないかという気がします。

Piyoさんへ

2009.07.06.12:02

Piyoさんも、ネコちゃんたちの奔放ぶりにすっかり振り回されてますね~(笑)
私も一緒です!
アンちゃん、せっかく買ってもらったマット・・使ってくれませんか>▽<
なんか水でぬらしてヒンヤリするなんて、ちょっと気持ち良さそうなのにねえ~。
人間が使いたいくらい(笑)

> 時々わかってやってるんじゃないかという気がします。

うん。絶対わかってやってますよ、あやつら^^;
ヘンなところでこっちの狙いを読むから困ってしまいますね~~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。