スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けもじ。

2009.07.04.09:11

ふと見ると、我が家の居間に平安貴族がおりました。↓

heianomi_090704.jpg

平安貴族:

「ほほ・・・けもじなことよのぅ」












oko_090704.jpg


庶民の娘:

「おみそちゃん、”けもじ”ってナニ?」









omi_090704.jpg


「・・・・・・・知らん。」






おふたりさん、けもじってのはね。


毛の生えたしゃもじのことだよ。(←大嘘吐き)





お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が2匹なので残りあと31匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.04.10:54

平安貴族のおみそちゃん、気品がただよいますにゃ~。
平安って聞くと、祭典が出てきてしまいます。職場の近くにあるのです。

「けもじ」:毛の生えたしゃもじ・・・ごはんが毛だらけですね~。ううっ!イヤ。

「けもじ」papa説:こもも♪さんが多用する「毛」の入った文字のことですよん!

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2009.07.04.11:48

そうそう。
猫ってほんと、「貴族かよっ(`Д´)」っいぐらいのわがままぶり。。。
以前テレビで見た猫なんか、(白黒タキシード柄)食事は高級国産ウニ刺身。。。
「うちのこは猫のエサ、たべないんですぅ」って。。。
クールベッドも、「タオル入れて!!」だったのかとおもうと、
「いい御身分ですなぁ」
って、つくづく溜息がでます(涙)。。。

2009.07.04.14:15

おみそさん、雅ですな~^^
ウニ玉遊びも蹴鞠になるのでしょうかね(^^ゞ
でも遊びに本気になると”おっとりさ”がなくなってしまうから
平安貴族キャラ崩壊ですね。残念!

↓そうそう。
この暑いのに、猫ってのはふかふかした所が好きですね~(^^;
ベッドはふかふか、涼しいのは板の間、と決めているんでしょうか。
ともあれ、クールベッド使ってくれて良かったですね^^

2009.07.04.17:50

いひひ~~☆こりはnico.さんの大好きな「毛」ネタですね^^♪
上のお写真おみそちゃんの表情が股、玉←セットでお願いします♪
らなくツボです~~!!!可愛いーーー☆

おこげちゃんとおみそちゃんの会話も相変わらずいいなぁ^^

それにしても、nico.さんの毛好きは「コケシスターズ」NO.1を
誇る◯ッキとした「毛」フェチですね☆毛ラ毛ラ~~♪
nico.さんが仰ってた「前世は毛」の衝撃、今も我が家で大人気
フレーズとなってるんです!
で、どこの毛だったんですか?(重要ポイント。笑)

↑papaさ~ん!「毛」という文字に私を絡ませるとはっ!
もぉ~~ん、◯起◯起しました~~☆

↓クールじゃないクールベットの活用、いい味出してると思います^^
敷き詰め感が反対に気持ち良さ毛ですね☆

2009.07.04.21:10

「けもじ」何と↑は毛!言葉が行き交って
おりますね~

nicoさん、もしかして「けったいなこと?」ですか?
「庶民の娘」おこげちゃん可愛い~
それこそしゃもじに毛が生えたら怖いわ~

↓のクールベッドってどんなものですか?

2009.07.04.21:12

Mさんシャンプー疲れのため、
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
毛の生えたしゃもじ…すごいことになりそうだ~(爆)。

2009.07.04.23:47

けもじ・・・って見て

毛文字??

っておもっちゃいました★

それにしても、庶民の娘設定のおこげちゃんのびっくり顔が
目といい、口元といい、可愛すぎる・・・!!

2009.07.04.23:51


おこげちゃん、けもじっていうのはね~、尻文字みたいに、毛で文字を書くことだよ~~。
猫ちゃんは、みな毛文字が得意だよ~~。(^^)

nico.さんへ業務連絡(なに業務??)
PLUTO最終刊読み終わりましたよ~。(^^)
してまた、浦沢直樹の最新刊(ビリーザバット)がおもろいっ!!

2009.07.04.23:57

私も聞きたい。おみそちゃ~ん、けもじってなに?(笑
毛文字?毛もじゃ?(爆
おみそちゃん優雅に笑ってる場合じゃありませんよ(笑
巷?は大騒ぎになっとりますよ~(笑

2009.07.05.00:25

けもじってなにー?
って気になったので調べました。
なるほど。

知らんのおみそちゃんのしれっとしたお顔がとってもかわいい。
さすが平安貴族。
下々の関心などどうでもいいのですねw

2009.07.05.01:25

おはようございます。
高貴なおみそちゃん、
手元に口を持っていく仕草が、
とってもお上品ですニャ(*^^*
平安貴族のたしなみを、ぜひおみそちゃんから
伝授してもらいたいです♪

「毛の生えたしゃもじ」
がもし猫ちゃんのお手手の形をしていたら、
うちにも是非、一個ほしいです(笑)

嗚呼、にくきゅうでご飯を盛り付ける日々…(*^^*

2009.07.05.01:50

わたしも「けもじ」の意味が知りたい~
ほんと、おみそちゃんのトップの写真が優雅で平安貴族、
って感じですね(おじゃる丸!?)。おこげちゃんの「庶民
の娘」っていうのもいい味だしてます(^^)

↓「クールベッドがクールじゃない」ってわかりますよ~
猫って真夏でもあったかそうなブランケットの上で寝てたり
しますものね。なんだろ、ベッドの感触がちょっと物足りな
かったのかな。

2009.07.05.08:35

**クロpapaさんへ**

「平安祭典」、ワタシ知らなかったです~~^^;
思わず検索してしまった^^ゞ
実家の方では有名な「平安閤」という結婚式場の会社があるんですがそれと同じグループなのかなあ???

な、なるほどっっ!
けもじは毛のはえたおしゃもじのことではなく、「毛文字」なのですね?
そして、毛文字の大家といえばやっぱりあの方、こもも♪師匠をおいて他にはありませんね~~~>▽<!!


**石丸徳馬さんへ**

猫は貴族ですね、マジで私も思います(笑)

そのテレビに出てた猫ちゃん・・・ウニの味を知ってる時点でセレブ~~~^^;
うちのニャンコはウニなんて(高級じゃないヤツでも)食べたこと無いですよっ。
ちなみにお刺身も、あげたことはあるんですが要らない~と拒否なさいました(=▽=)
生まれながらの庶民派ニャンコで、飼い主助かりますっ(* ̄m ̄) ププッ


**hoppetanさんへ**

「ウニ玉も蹴鞠に・・」

わはは!ほんとですね。猫の蹴鞠ですな、ウニ玉遊びは(笑)
でもhoppetanさん仰るとおり蹴鞠という優雅な響きとは遠くかけ離れた激しいスポーツになりがちですが・・・^^;
時々蹴るだけじゃなくて「アンガー!」と噛んでるし♪

板の間に負けたあのクールベッド・・・やっぱり犬用なのがいけないのかなあ^^;?



**こもも♪さんへ**

ハッ!

またしても私、無意識に毛ネタを書いてしまったあ~~ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

たぶん前世が毛だった私には(もちろん、こもも♪さんの大好きなあそこの毛ですよ♪)、生まれ変わった今でも「毛の呪い」がかけられているため、無意識に四六時中「毛」がらみの発言をしてしまうのです!オソロシイ><!!

えー、そんなわけでnico.は、この呪いを解いてくれるステキな王子様を募集しております♪我こそはとゆー方はこの記事のコメント欄でご連絡ください♪(←来ねーよ)


クールベッド、猫用のタオルを総動員してあそこに一気に投入してみました^^;
これだったら、厚手のバスタオル敷いてやった方が見た目はすっきりしていいかもですね~~>▽<


**クニさんへ**

けもじは「毛文字」との認識になりそうです、このブログでは(笑)
もう~~、皆さんもなんのかんので「毛」がお好きですやーん(*´3`)b

クニさん、その通りです!けもじは”けったいなこと”です^^
実は皆さんのコメント拝見して「けもじ」の意味が気になった方が多かったのでキチンと調べようと古語辞典を引いたのですが乗ってなくて。
ネットで調べたら、京都のお公家さんが使う特殊な言葉だったようです。
ワタシはてっきり古語だと思ってたので・・勉強になりました~~^^!

クールベッドですが、我が家のやつはベッドの素材がナイロンで、中に保冷剤を入れる用のポッケみたいのがついてます^^
(ついでに言うと犬用です、笑)

**Chocolatさんへ**

マロンちゃんもとうとうシャンプーでしたか^^
お疲れ様でっす♪

残りの週末、楽しくのんびりお過ごしくださいネ^^*


**ミライさんへ**

ミライさんもけもじ=「毛文字」と?!

ミライさんもお好きですなあ~~(∩∀`*)・・・って、何を?!って感じですが(笑)

我が家の庶民派アイドルおこげさん(我が家限定ですけど^^ゞ)、褒めてくださってありがとおです~~^^!

2009.07.05.09:06

**とろろ姉さんさんへ**

毛文字は毛で書く文字ですか~~^^!
これはまた「毛文字」界に、画期的な新説が浮上しましたなっ(笑)
ニャンコが毛むくじゃらのお手手とかシッポとかで書く「毛文字」はなにやらとっても可愛い印象ですが、むくつけき成人男子(人間)がヘンなところの毛をあつめて書いてる姿は・・・げろげろげろー、ですな(←自分で勝手にヘンな物を想像して気持ち悪くなるタイプ^^)

そしてなんと!!
『PLUTO』最新刊出てたんやーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今日早速夕飯のお買い物に行くときに買ってきます!
しかももう新しいシリーズ描いてるんですね、浦沢さん。仕事熱心でありがたいですな~~>▽<
・・それに比べて『HUNTER×HUNTER』のヒト・・・仕事してくれっっ>▽<!!

姉さん、業務(ほんと、何の業務だ???^^)連絡感謝しますっ!


**しおんママさんへ**

しおんママさん、↑とろろ姉さんのコメント、見ました^^?
『PLUTO』新しい巻出てるらしいですね~、・・ってご存知だったらすみません^^ゞ
(漫画好き連盟からの”業務連絡網”にしおんママさんは私の中でしっかり組み込まれてるので^^)

けもじ=「毛もじゃ」の解釈、ワタシから「可愛い解釈で賞」を進呈します^^!
しおんママさんもお茶目さんでかわゆっ♪

けもじは、京都の御所言葉で「けったいなこと」らしいです。さっきネットで調べたので間違いないと思います^^!


**にゃもさんへ**

にゃもさん、わざわざ調べてくださったんですね^^!
ありがとうございますっ。

私も多分『おじゃる丸』かなんかで聞きかじって(笑)雰囲気だけで使ってただけなので・・・改めてキチンと調べる機会を持ててよかったです^^

自分でふっといて、途中で投げ出すのは本来我が家の場合おこげのキャラなんですが・・・たぶんおみそは、ほんまに「けもじ」の意味を知らなかったのでしょう(笑)



**スウさんへ**

おはようございます~^^

スウさん、騙されてはいけませんよ>▽<!
おみそ、あのように上品に「おほほ」と笑ってるように見せかけて、実はニクキュウの間のハミ毛をシーシーしてるところなのです^^;!

猫の手のおしゃもじ(スウさんの書いてるのを拝見すると、極々リアルなやつっぽいですね^^)、売ってたら私もほしい~~~^^!
使い勝手はきっとハンパなく悪いと思いますが、なんかゴハンをよそってる姿がかわいいですよね(笑)?!


**nyamuuさんへ**

猫って、平安のヒトっぽい顔になることありますよね^^?
特に顔の白いニャンコさんは。

『おじゃる丸』、かわいいですよね~。

↓クールベッド、感触が嫌いなのかもしれません。広すぎるのも気に入らないのかもしれません。・・たぶん、このベッドのことごとくが猫のお気に召さないのだと思います(笑)
犬用は・・・やはりダメですね^^ゞ←そりゃそうだろ。

2009.07.05.10:27

昨日たぶん、「けもじ」というキーワードでの検索が一時的に増えたと思います(笑)

2009.07.05.14:08

けもじ・・・
色々な説があるみたいですね(笑)
毛文字説が有力なのかな?
おみそちゃん、今日は高貴な貴族さん
なんですねぇ~。
にゃんこって高貴に見えることあり
ますよねぇ~。
プレゼント、昨日発送しました。
全問正解者は、ちょいとおまけが
入ってますので☆

(*>∀<*)

2009.07.05.15:34

けもじ、毛の生えたしゃもじ・・・
 
 
きゃー」(>□<)L

ご飯が全部くっついちゃうぅぅぅ。
 
 
でもみなさん同様、毛の文字かと想像しちゃいましたわっ。

2009.07.06.11:15

**Kさんへ**

”けもじ普及委員会”実行委員です(笑)

そのわりにはボンヤリした意味しか知らないんですけどね~~^^ゞ


**桃とらマンさんへ**

けもじ=毛文字になってしまいましたね~(笑)
日本語学の専門家とかが見たら怒り狂いそうですけど^^

うふふ♪
楽しみに待たせてもらいますね~~~>▽<
ありがとお!!


**riderさんへ**

毛のはえたおしゃもじ、くっついちゃったゴハン粒はそのまま直接ねぶってもらうとゆーことで♪

毛の文字・・大人気だなあ~~^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。