スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オニギリズの勤務先。

2009.07.05.17:00

『キャンプ猫GAVII』Gaviちゃんちで、とってもおもしろそうなサイトが紹介されてました。↓



https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html


ここでは名前を入力するだけで、ステキなお勤め先と肩書きがもらえるそうな。


研究員Gaviちゃんがカッコよかったので、オニギリズも早速真似っこしてやってみました>▽<!



●おみそのお名刺。
card.jpg

←おみそは『五月病代理店』の”鳥目バイヤー”だそうです。。


鳥目バイヤー・・・目利きバイヤーの反対語なのだろうか???


業務内容は、「飲食・プロ野球応援代行業」だそうな。







●おこげのお名刺。
card2.jpg

←おこげは『しったか研究所』の”優しい汗ふき係”だそうです。

業務内容は、「自由研究請負ます※小学生のみ受付可」です。








ふたりとも、今後きっちりお勤めするように。




<おまけ>

我が家の旦那さんが買ってきたフザケたTシャツ↓

hiroT.jpg



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が2匹なので残りあと31匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.05.17:33

面白いサイトがあるんですね。
おもそちゃんもおこげちゃんもキャリアウーマンって感じで素敵(^^♪
私も後でやってみようっと。
旦那さん、お茶目な人ですね。
Tシャツ可愛いです。

なんて楽しげなシャツ☆

2009.07.05.18:05

思わず声に出して笑ってしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ 

おもしろそうですね~
今からやってみます☆
結果はあさってです~☆
つまんなかったらアップしない゛す。。。。

2009.07.05.21:52


ふふふ、面白そう!と思い、ワシで試したら.........それはそれはものすごい結果になってしまいました......

『バナナ調査会』(この後の文字は、オトメのワシには書けないっ!)の『目隠し名誉タッチ会長 』だそうです......
絶対こ◯も♪ちゃんが悶え喜ぶわ.........(T^T)

おこげちゃんの名刺、優しい『汁ふき係』に見えたことは内緒にしときますねっ! てへっ!

あ、ご主人に、そのTシャツどこで買ったか是非とも聞いて下さい!!(笑)

2009.07.05.21:55

こんな面白いサイトがあるんですか~!!
皆さま、よく見つけられるな~といつも感心です♪♪
わわっ、ダンナ様のシャツ、ルネッサーンスですね☆
コメ短くてごめんなさいね(涙)。

2009.07.05.22:43

私もGaviさんのところで見ました!
これからやってみます★
おこげちゃんの方は、いったいなにを
してくれるところなんでしょうね(笑)
旦那さんのシャツナイスですね☆
黒猫髭男爵ですかね?

2009.07.05.23:47

おこげちゃんなら
奇想天外で魅力的な自由課題を考えてくれそうだ(笑)
おみそちゃんの鳥目バイヤーってのも、まんざら大ハズしでないぶん(?)笑いを誘いますなぁ
明日影のもやってみたいです(^-^)

2009.07.06.00:05

(>▽<)oギャハッ おこげちゃんと一緒に自由研究請け負っちゃうにゃあ!
おみそちゃんは鳥目バイヤーちゃんにゃあ?
にゃんこなのに鳥目ってちょびっとすごいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
アタシのこともリンクしてくれてありがとお!

2009.07.06.00:45

世の中ずいぶん面白いサイトがあるんですね(笑
私も後でウチの子たちの名前でやってみま~す。
それにしても‥↑とろろ姉さん、面白すぎ~(爆
やっぱり「名誉会長さま」?!(爆
こもも♪さんとの熾烈な争いもいよいよ‥
終結ですかね(爆・爆
nicoさん、どー思いますか~(笑

↓"PLUTO"はもう読みましたよ~。
もちろん"ビリーザハット"も‥面白かったあ。
因みに"HUNTERxHUNTER"はとーちゃんがハマってま~す。
nicoさん同様、次がなかなか出ないとぼやいとります(笑

2009.07.06.04:42

おこげちゃんが、優しい汗ふき係だなんて、
下働きするようには思えんがなー。(笑)
鳥目バイヤーにはわろたけど、
うちのビブ、「剛毛プランナー」だと。(爆)
金四郎が大受けだったけど、自分ちで今度upしよっと。^o^
ふざけたTシャツ、かわいい!
ご夫婦、センスがよく似てらっしゃるわ~。
で、↓ けもじ。知りませんでした。
思わず、毛のはえたしゃもじ、で覚えそう。^^;

2009.07.06.05:59

おはようございます。
素敵な名刺♪
名刺作成のサイトさん、
私もGaviさんの所でみました♪
面白いサイトですよね~。

私もやってみました♪
「スウ(sue)」で入力したら、
おみそちゃんと同じ
「鳥目バイヤー」になりましたo(^-^)o

おみそちゃんへ~
もし、いつか同じ舞台に立つことがあったら
よろしくお願いしますにゃ。

2009.07.06.11:29

**イヴさんへ**

オニギリズも人間でいうならそろそろ大学新卒くらいの年齢だと思われますので、そろそろお勤めに出てもらいたいと思いまして^^

イヴさんやイヴさんちのニャンコさんがどんな職業になるのか楽しみです~~!


**石丸徳馬さんへ**

「面白くなかったら」・・・面白いのが出てくるのを期待してます(笑)

あ、私も自分の名前でもう一回遊んでみよーっと♪

Tシャツ、なんともいえない世界観がありますよね^^;

**とろろ姉さんさんへ**

PLUTO、買ってきて即読みしちゃった~>▽<
泣けますね~~~。新作の方も買って来たんですが、コチラはまたゆっくり読みます♪

『バナナ調査会』・・・『目隠し名誉タッチ会長 』・・・・

あ、あやしい~~~~~^^;
これはこもも♪さん、キャッキャ言いますね~~(笑)

おこげは、汗しか拭きませんっっ
おかしな”汁”は自己処理でお願いしますよ~~(爆)!

このTシャツ、西宮ガーデンズのTシャツ屋で買いました^^;
しんのすけくんにもオソロでどうですか~~(笑)?!


**Chocolatさんへ**

コメント、お忙しいのにいつもくださって本当に嬉しく思ってるんですよ~^^*

私も皆さん本当によくこういうおもしろサイトを上手に見つけてこられるなあと感心してしまいます^^
Chocolatさんもおヒマな時にぜひお試しあれ♪

2009.07.06.11:45

おにぎりシスターズさん、ちゃんと働いてくださいね~。

フザケたTシャツの猫さん達、後ろ足がミョーにセクシーに見えますぅ ('∀`)

2009.07.06.11:53

**桃とらマンさんへ**

おこげのお仕事は、説明書きを読むとGaviちゃんと一緒で「小学生の自由研究を請け負う」らしいです。

でも、会社の名前が『しったか研究所』ですからねえ^^;
小学生といえど、安心して自由研究は任せられないかも??

Tシャツ、ダンナによると「公爵ネコにへつらう下々のネコたち」のパーティーだそうです。。。^^;解釈がゆがんでるなあ。。


**らもらさんへ**

鳥目バイヤー、気になりますよね。
夕方になると目が利かなくなって、ものすごいヘンテコな物とか仕入れてくるのかなあ^^?

影ちゃん、どんな職業になるのか楽しみです!


**Gaviちゃんへ**

こちらこそ、面白いサイト教えてくれてありがとう^^!!

自由研究請負業、これからの季節がちょうど掻き入れ時だから、Gaviちゃんもおこげも忙しくなりそうだね^^

鳥目バイヤー・・・ネコなのにって、ほんとだね(爆)


**しおんママさんへ**

↑とろろ姉さん、H.Nでやってみたのか、本名で試してみたのかがすんごい気になりますよねー!
H.N.ならまだ救いもありますが、ご本名でこれが出たなら・・・見透かされた感が否めない。。(姉さん、ごめんなさい~~^^;)

こもも♪さんととろろ姉さんは「北の玄武、南の朱雀」みたいなもんですから(笑)
あ、これにしおんママさんとbabynekoさんを加えて「コケシスターズ四天王」になっていただきましょうか~~(爆)

『PLUTO』も新作のも、もう読まれたんですね!さすがしおんママさんだっ♪
『HUNTER×HUNTER』、本当になかなか出なくて普通だったら途中でやめるとこですが・・・これがハンパなく面白いので文句言いつつ買ってしまいます^^;
まるでダメンズについつい貢いでしまう女性のようです。。。


**ぱんとらさんへ**

おこげ、汗拭くとき雑誌とか読みながらぞんざいに拭きそうですよね^^;
私もちゃんと務まるか、不安です。。。

鳥目バイヤー、意味を考えれば考えるほど「???」ですが、響きがかわいいので気に入っております♪

ビブ姫、「剛毛プランナー」ですか!
えーと、うちの父は頭髪が薄いので~~早速紹介させていただこうと思います。
思いっきり剛毛にしてやってください(笑)!!
金ちゃん・・・気になるっっ!!


**スウさんへ**

なんと!
スウさんとおみそは同じ職種なのですね!
スウさん、おみそは絶対何かとんでもない失敗をやらかすと思いますので、どうかよろしくお願いします~~~>▽<

私も自分のやってみたくなりました~~^^ゞ

2009.07.06.11:55

**アンチョビレさんへ**

オニギリズ、職場でちゃんとやっていけるか心配です^^;
おとーさんの大変さを少しでも理解してくれるといい経験になったねと言ってやれるんですけどね(笑)

Tシャツの足、改めて見てみると・・・ほんとだ(笑)
ちょっとせくしーですね^^;

2009.07.06.15:58

こりは、MAXいひひ~~ですな!そうそう、昨日エベレストエロの
とろろちゃんから超~~魅惑、いや、怪し過ぎる画像をもらいました^^♪
あまりにまんまなので(笑)もつろん毛に入ってるのは言うまでも
ありませ~ん☆

nico.さんの場合、きっと「毛」が絡んだところに毛っ定ですよ♪
↓nico.さんの前世「アソコの毛」思わず吹き出してしまいました~~!!!
(爆っ)
ちなみにおこげちゃんの名刺、「潮ふき係」に見えた事は私も内緒と
いう事に。。。♪

Tシャツ、身を乗り出してる感が玉らなくかわゆすです~~^^

2009.07.06.16:00

なにこれ~w
つむぎでやってみたら「イケイケ診断士」とかいう・・なんだかわからないものに^^;
そんな私は「こっすい見張り役」って(´Д⊂グスン
ついつい笑っちゃいましたw

おこげちゃんが「優しい」汗拭き係は納得ですよw
「汗の気化熱で涼しくなるから・・」って放置してそうですけどねw

てか、このTシャツかわいい!!

2009.07.06.16:09

クロエは「ダンディズム委員会」の「なんとなく盛り上げ役」

ダンゴは「フェロモン製薬」の「細かいおつかい係」
だそうです^^

”なんとなく”とか”細かいおつかい”とか
2匹とも微妙な役回りです(^^;
おみそちゃんとおこげちゃんは
しっかりとしたお仕事があっていいな~^^

2009.07.06.16:29

おもしろーい。なんだこれ。
社名とか役職がおっぺけで楽しいねぇ。
茶夢は無添加救世主だった。
なにを救ってくれるというのだろう…。

↓出展はおじゃる丸ですかw
ってことは、小学生とかも「けもじなことよのぉ~」っとかプリン食べながら言ってるんだろうなぁ。
アニメくるねこの監督さんはおじゃる丸と同じ人なんですよね^^

2009.07.06.21:13

**こもも♪さんへ**

「あまりにもまんまな」とろろ姉さんからの
プレゼント画像、どんなんやろー^^?!
こもも♪さんが言葉を濁すくらいだから、きっと
ものすっごいんでしょうね(笑)
ブログで公開できない感じですか^^?
残念~~~>▽<!!

このサイトで私のH.Nで試してみたら、『い
つでも本気製薬』の「プニプニエゴイスト」
でした^^ゞ
プニプニエゴイストって、なんかネコっぽくないですか~?
毛がらみでないのが残念!

きゃ~~~!こもも♪さんてば~~~っ!
おこげは汗腺以外から出てきた分泌物はけして拭きませんよっ(笑)
ええ、潮も汁も吹きませんともっ>▽<

Tシャツ、思わず見て吹き出してしまった私です。
あ、吹き出したといっても”潮”じゃありませんよ~~(爆)


**たまさんへ**

イケイケ診断士、つむぎちゃんになんとなく
合ってる感じがする~~(笑)
イケイケですからねっ♪
元気な感じがします^^

それよりたまさんの「こっすい見張り役」に
爆笑~~~!
一体何を見張るのがたまさんの任務なのか、
すっごく気になります(=▽=)


**hoppetanさんへ**

ダンゴちゃんが『ダンディズム委員会』だったら
ぴったんこだったのにな~~^^

クロエちゃん、オトメなのに「ダンディズム委員会」にお勤めなんですね(笑)
あ、きっとマスコット的役割なのかも♪
それなら「なんとなく盛り上げ役」っていう
仕事内容とも一致するし^^

ダンゴちゃん「フェロモン製薬」~~!
あ、あやしいっっ>▽<
ちなみに私自分で試してみたら「いつでも本気製薬」だったのでダンゴちゃんとはライバル会社かもしれませんね^^


**にゃもさんへ**

ねー^^、面白いですよね♪

茶夢ちゃん、無添加救世主ですか?
それ、Gaviちゃんと一緒だあ~~♪
Gaviちゃんと茶夢ちゃんがタッグを組んだら
美形コンビで確かに救世主っぽい^^*
・・・が、ほんとにいったい何を救うんで
しょうね^^;気になります。。

たぶんですが、おじゃる丸だと思います^^
私はデンボが好きです(笑)
あのアニメ見ると、プリンが食べたくなりますよね~^^ゞ
あ、なんとなく「くるねこ」と監督さんが一緒
なの、わかる気がする!
適度な「毒」とほんわか感が共通ですよね~^^

管理人のみ閲覧できます

2009.07.09.19:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
