スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失礼しちゃう。

2009.07.06.17:00

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
oko_090708.jpg







「・・・またつまらぬものを喰ってしまった」
oko01_090708.jpg



ゴハン後、お腹いっぱいでウトウトしてるおこげさん。



つまらんゴハンで悪うござんしたねー(〃*`Д´)


てか、基本おまえはカツオ味だったらなんでもいいくせに~~~!



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が2匹なので残りあと31匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.06.20:56

五右衛門、出たぁ~~!!(^o^)

おこげちゃんはカツオ派なんですね~~!
ねころんはササミ派!
カリカリもチキン味が大好き♪........それぞれの猫ちゃんの嗜好、不思議ですねぇ!

nico.さんブログ、何故かトップページには記事が何も表示されてない状態なんですが(全部消えてしまったのかと思ってめっちゃビックリした~~!!><)、左の『月別アーカイブ』をクリックしたら出ました~~。
良かった、消えてなくて!(^^;)

2009.07.06.21:03

ウトウトのおこげさん可愛い♪
カツオ味が大好きなんですね。
ん~うちはどうなんだろう?
確かにかつおぶしはみんな大好きだわ^^
↓私もGaviちゃんのとこで見ました!
オニギリちゃんもかなり面白い名刺ですね^m^

2009.07.06.21:08

おこげちゃん、つまらぬものだなんて~!!
そんなこと言っちゃっていいんですか~??(苦笑)
カツオ味が好きなんですね♪♪
「これなら好きっ」というものがあるっていいかも~☆
うちはイマイチはっきりしないからなぁ(汗)。

2009.07.06.21:29

**とろろ姉さんさんへ**

すみません~~><
私も今さっき見てビックリしました。
「何コレ~~!」と急いで書いた記事をそのまま
もう一回保存しなおしたら、今は私のパソコンから
見る限り直ってるんですが・・。
どうかな、ちゃんと見えてるかなあ・・(不安)
お時間取らせてすみませんでした(T_T)

ねころんちゃんはチキン大好きっ子なんですね~^^
姉さんもしんのすけくんも「手羽先」大好きっ子だから
ねころんちゃんもお2人の影響かな~(笑)?
おみそもササミ大好きっ子ですよ♪
あ、でもおみそは基本、オヤツ関係はなんでも
食べるかも。食いしん坊なんでしょうね^^;

**姉さんへ**

そうなんです。
おこげはカツオ味のものが大好きらしく、
マグロの缶詰(ネコ用)をあげても匂っただけで
ぷいっとどこかに行ってしまうんです。
で、その残ったやつをおみそが食べるのでおみその体重が
ムクムク増えていくという・・(笑)

Gaviちゃんのが面白くて可愛かったのでまねさせて
もらいましたあ~^^
なかなかステキなお勤め先が決まってよかったです>▽<



**Chocolatさんへ**

Chocolatさんちのネコちゃんたちは、好物が
特にないんですね^^
ということは、好き嫌いなくなんでも良い子に食べてくれる
ということですよね♪
羨ましいです~~~!
うちはおこげが一種類のカリカリしか頑なに食べてくれない
ので、このカリカリが発売中止になったらどうしようと
ちょっと悩みのタネなんです。。(涙)

ま、いざとなったら何でも食べるんだと思うんですが^^;
ついつい甘やかしてしまいます(反省)

2009.07.06.22:34

今日のおこげちゃんは
ちょっぴり男らしいですなw
カツオなら何でもいい・・・
カツオという限定味覚があるだけ
十分「こだわり」です^^
影はカリカリ=ごはん。ウェット=おやつ。
シーバ=高級おやつ
ってぐらいのもんです><;

2009.07.06.22:43

五右衛門さん!?
つまらぬものって、おいしいご飯でしょ?
おこげちゃん♪
かつお味がお好みですかぁ~。
うちは何だろうなぁ~。
どっちかというとささみ派かな。

2009.07.07.00:07

昨日は暖かいコメントありがとうございました

おこげちゃんの好みってかつおぶし??
うちの子も好きです!
好みでないフードをごまかして食べてもらうとき
鰹節をちょこっとかけると、カリポリ食べてくれますね~
最初のおこげちゃん!凄く美人さんです!

2009.07.07.00:20

おこげちゃんは五右衛門なのね(^m^)
腹いっぱい、ねむ~なお顔、かわいいですね。
かつお好きなんだあ。
好きな味が決まってるといいですよね。
うちは何味が好きなんだろう?
茶夢は食いしん坊なのでチキンとか好きなんだけど、虎徹の好みがまったく判らん (--;)

2009.07.07.01:07

お腹いっぱいでウトウト~おこげちゃん、
幸せなひと時ですねっ(笑
そっかあ。おこげちゃんは「かつおフェチ」!(笑
ご飯悩まなくていいですね。
実家のウランは色々です。いつも何を食べさそうかと
母は悩んでますが、それもまた楽しいんでしょうね。

漫画の続きなんだけど、「BLEACH」って知ってます?
まだだったら、この漫画もおススメですよ。
あと、とろろ姉さんも読破した「うしおととら」も!

2009.07.07.09:04

おこげちゃんはカツオ派なんですねー♪
( ̄□ ̄;ハッ nico.おねえちゃんが水族館に行ったら・・・
またカツオ食べたくなっちゃって大変なのにゃあ!

おおおお

2009.07.07.13:38

五右衛門…
うちのこらも、かつお派なんですよぉー。。。
でも、続くと飽きるらしい。。。
モンプチのミルクスープ仕立てのやつ、しばらくお気に入りだったけど、今は完全に飽きてます。。。。

2009.07.07.14:08

**らもらさんへ**

時々オトコ化する、我が家のおこげさんです^^
おみそは時々”おっさん化”します(笑)

影ちゃんのそのざっくりした分類が実に黒猫のイメージに
ぴったりです(爆)
ということは、基本影ちゃんは好き嫌いないってことかな?
羨ましいなあ~~~!!


**桃とらマンさんへ**

ササミ好きの子、多いですね~^^!
カツオってけっこう癖が強いですよね?
なのに、おこげは毎日カツオ風味ばっかり食べて飽きないの
だろうかと首をひねっております。
ササミはその点、味が淡白で飽きない美味しさですよね♪


**クニさんへ**

クニさん、大きなショックだったと思います。。
でもどうかクニさん、お気を落とさないでくださいね。

「好みでないフードをごまかして食べてもらうとき
鰹節をちょこっとかけると・・」

そうそう、そうなんですよね^^
あのネコのカツオブシという商品は我が家には無くてはなら
ないものです~!
でも、おこげがどうしても嫌いな種類のカリカリは、この
カツオブシの威力を持ってしても、おこげさんに口にさせる
ことはできません^^;
困ったもんです~~><



**にゃもさんへ**

茶夢ちゃんもチキン派ですか。
おこげもササミ、好きは好きなんですが、ササミ完の4分の1
くらい食べると「もう充分ですにゃ♪」とやめてしまいます。

缶詰が残るとすご~~くめんどくさいので、なるべくあげた
分は完食してもらいたいんですけどね^^;



**しおんママさんへ**

満腹でおネムな時は、人間も猫も一緒のようですね~^^
おこげはおみそや私と違ってスマートなので、食べてすぐ
寝ても牛のように肥え太る心配がないので羨ましいです>▽<

おこげのゴハン&オヤツはカツオ味をやっておけば間違いないんですが、
でもあまりにも同じものばかり食べてると体に良くないと思い
まして^^ゞ
小さい頃は何でもよく食べるいい子だったのになあ。。
いつからこんな偏食になっちゃったのかしら(涙)

お母様、ネコちゃんのオカズを考えるのが楽しみってのいいですね^^!
献立考えるのって脳トレになるらしいですし♪

BLEACH、読んだことないです!
ジャンプのやつですよね、知ってはいるんですが。
よし。ではこの夏は『うしおととら』と『BLEACH』を読破する
ことにします^^!



**Gaviちゃんへ**

わはは^^!
ネコちゃんを水族館につれてったら、もう興奮してきっとエライ
お祭り騒ぎになるよね~~(笑)
ほんでもっておこげは”カツオ”の水槽にへばりくっついて
離れないかも^^

これって、「食育」って言ってもいいよね???(笑)


**石丸徳馬さんへ**

あ!
偶然ですが今日ブログ友さんから「モンプチクリーミースープ」を頂いたんです^^!
うちのネコはコチラ初体験なんですが、パッケージ見るだけでも人間の私が食欲をそそられそうなくらい美味しそうですよね(笑)

カツオって、味に癖がありますもんね。
でもおこげ・・・ひたすらカツオばっか食べてるくせに飽きないんです・・。
・・・バカ舌疑惑が・・・^^;

2009.07.08.12:26

あらぽんもかつお派です。あと、納豆のネバネバがついていたら何でも食べます。
どすこい道まっしぐら~~~~!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。