スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨続きのせいかカタツムリ猫が発生しましたとさ、の巻。

2009.07.09.17:00

※キャットタワーのウロ部分をカタツムリの殻だと見立ててごらんください。↓


okotsumuri.jpg





ネコツムリ・・・・いや、オコツムリと名づけることにします^^





ちなみに我が家のオコツムリさんは、殻に入った状態のまま、仰向けになることが出来ます↓。
okotsumuri01.jpg


首の後ろのスジがつっぱって疲れてしまいそうな体勢ですが、おこげはよくこの状態でじーっとしてることが多いです。


おこげや、首の筋肉を鍛えすぎると女の子なのにケンシロウみたいな首になってしまいますよ。


女の子の首はやはり鶴のように細いほうがステキですよ。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が2匹なので残りあと31匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.09.17:53

オコツムリ、腹筋力が凄そうですね。
おこげちゃん、首の筋肉鍛えて
おみそちゃんに対抗しようとしているのかしら(笑)
それにしてもバランスいいですね~。

2009.07.09.17:55

オコツムリかわいい~!(ノ´∀`*)
私、幼稚園の頃に『将来なりたいもの』で「でんでんむし(=カタツムリ)」とか言ってたアホなのでw、こういうのダイスキです!ヽ(´ー`)ノ

・・・でも、今ニガテですけどね、カタツムリw

ケンシロウのように首を鍛えるときっと美しいといわれる民(猫?)族も・・・あるかと・・(大汗

2009.07.09.19:40

(* ̄m ̄)ウフッ 最近一発写真、すっごぉく決まってるのにゃあ!
nico.おねえちゃん、修行を積んだのぉ。ヾ(゚▽゚ゞ)ナデナデ

2009.07.09.19:43

オコツムリ、可愛いですぅ♪♪
あの状態で仰向けになれるなんて!!(汗)
めっちゃ首の筋肉が鍛えられそうですね(苦笑)。
私もマネしようかしら~~(爆)。

2009.07.09.21:20

こんばんは!
blueちょーたぼうにより代打です♬
仰向けになれるおこつむりチャン、すごい!
のひとことです☆

2009.07.09.22:24

”耳出せ、しっぽ出せ、あたま~出せ~♪”
あ、出てました!^^

ほんと、このままヌメヌメ動きそうですね。
カタツムリは苦手だけど
オコツムリさんは大歓迎です^^

余談ですが、カタツムリとナメクジの違いって
あの殻があるか無いかだけなんですってね~。
先日テレビで言ってました。

2009.07.09.22:44

nico.さん、こちらは珍動物の
宝庫では!?
っと思ってしまいますねぇ~。
オコツムリさん、かたつむりとは
ちがって動きは速そうですね!!
でも、じーっとしてるんですか~。
このときばかりは、ツムリ系に
なりきってる!?

2009.07.09.22:48


オコツムリちゃん可愛いな~~!(^^)
しかもひそかに鍛えてるとは!
殻の中では腹筋してたりして!(^m^)

ねころんのウンコは、カタツムリならぬ、固・詰まり ですな。(T^T)

2009.07.09.23:01

↑え~!hoppetanさん、そうなんですか~?
カタツムリとナメクジが殻の有る無しだけの違いなんて!今度、ナメクジに家をプレゼントしましょう。

↑とろろ姉さんさま、ねころんちゃんのウンコが、♪デンデンムリム~リ、カ~タツマリの時は心配したよね。

オコツムリちゃんが発生したなら、オミツムリちゃんとか、ブッツムリちゃんとか、ニコツムリちゃんとか、ダンナツムリちゃんも出てきますよね。楽しみだ~。

2009.07.09.23:12

ギャハハハハハハ~~~~\(~o~)/
オコツムリなんてナイスなネーミングだわ♪
この殻から脱出したら
オコクジになっちゃうのかな?^^
ウフフ~^m^

2009.07.09.23:35

オコツムリー!
ちゃんと反対側からしっぽが出てるのが芸コマ。
しかしこの時期にこオコツムるのは暑くないんだろうか…。
ケンシロウなおこげちゃんは…、影千代くんが泣くかもw

2009.07.09.23:54

オコツムリ!おこげちゃん、まるでカタツムリみたい~
可愛い~~~
おこげちゃん疲れないのかな~

↓の猫ベッド、いいな~3つもあるの~
フカフカしてて豪華な猫ベッド!

2009.07.09.23:55

こ~んな可愛いカタツムリ‥もといオコツムリなら
大歓迎ですよ~!(笑
我が家のベランダには(しつこいけど下はコンクリート)
歓迎してないのに、カタツムリがいっぱいなんですよ。
オコツムリちゃんなら大発生しても可♪(笑
そしたら「世界一不思議な生き物」として
稼がしてもーらおっと(爆

おこげちゃん、筋トレはほどほどにっ。
お腹が筋肉で割れちゃったら‥どーすんの~(爆

2009.07.10.00:14

そうそう
わざわざ苦しそうな体勢して止まってるんですよね筋トレ??
おこげちゃん、鍛えても鍛えても、黒猫の液状化は止まらないわ・・・
影だって、あんなにスパーリングしてるのに
てれんてれんだもの・・・w

2009.07.10.06:27

おはようございます。
オコツムリ、可愛いですね~
特にリラックスしている尻尾が素敵です(>v<
しっぽをチョイチョイ、と突いてみたい…

そして、首を支えるあの体勢は
たしかに首周りや背筋も鍛えられそうですね。
おこげちゃん、こうして雨の日は筋トレして、
来るべき「晴れ」の日を待っているのかな。

梅雨明けするまでの辛抱だよ。
頑張ってね、おこげちゃん!

2009.07.10.09:36

**イヴさんへ**

そうか!
おこげが日々、腹筋&背筋&首筋を鍛えてるのはおみそに
対抗するためだったのかあ~~^^!

首は急所ですからね~。
しっかり鍛えてしっかり守らねばおみその強力な攻撃に
対抗できませんもんね~~(笑)


**たまさんへ**

たまさん、幼稚園の時でんでんむしになりたかったんですか(笑)
かわいいですね♪
どうしてでんでんむしになりたかったのか、その当時のたまさん
に聞いてみたいですな^^

「でも、今ニガテですけどね、カタツムリw 」

わかります。
子供の頃平気だったものでも成長過程で突然「きもいっ><!」
ってなることありますよね。
私はカマキリとチョウチョがある日突然手づかみできなくなりました^^;
今ではすっかり大嫌いです(笑)


**Gaviちゃんへ**

ほんとー?!嬉しいな~~~^^ゞ

Gaviちゃんちのおねえちゃんはお写真上手だもんね^^
いつも感心して見てます♪


**Chocolatさんへ**

Chocolatさん、オコツムリの真似をしたらケンシロウになって
しまいますよ~~(笑)!

でもChocolatさんが首を鍛えたい、その目的がちょっと知りたい
私です^^!


**ダイヤ猫乳母さんへ**

お忙しいのにありがとうございます~!

blueさんもちょー多忙とのこと、お体こわさないように
気をつけてくださいとお伝えくださいませ^^*


**hoppetanさんへ**

おこげ、耳もしっぽもアタマも丸出しですね~~^^;
ちょっとは恥じらいを持って、隠したらいいのに・・・

hoppetanさんもカタツムリ嫌いなんですね。
実は私もイヤです(笑)

カタツムリとなめくじの違い・・・殻の有無だけなんですか!!
ひょえ~~><
私は頑なにエスカルゴを口にするの拒絶し続けてきたんですが
今その情報を聞いて、私は間違ってなかったと胸をなでおろして
おります^^ゞ


**桃とらマンさんへ**

欲張りな私は色々珍動物化した写真をコレクションして、その
中から厳選して桃とらマンさんの図鑑に応募しようと画策して
おります(笑)

そうなんです。
普段はムダに大きな声で鳴きながら家中を飛び回ってるおこげ
ですが、この時ばかりはじーーーっと固まってました^^
ひょっとしたら・・あの2枚目の写真の状態で眠ってる可能性
もあります。。。


**とろろ姉さんさんへ**

背筋と首筋を鍛え、なおかつ同時に殻のなかで腹筋とはっっ!
おこげ・・・今に本当にケンシロウとかシュワちゃんみたいに
ムッキムキになったらどうしよう・・><
私、マッチョ過ぎるのは苦手なんだけどなあ。。。^^;

ねころんちゃんのウンコ、まだ固詰まってますか・・(涙)

何か猫ちゃんの便通をスムーズにするナチュラル素材の
画期的なフードとかあればいいのに!!
私も何かいい情報をゲットしたらすぐにお伝えしますね!


**クロpapaさんへ**

おみつむりは出そうです^^
が、プッツムリやニコツムリやダンナツムリがこの殻の中に
治まるのは体の大きさ諸々のそれぞれの事情によりチト難しい
かもしれませぬ^^ゞ

カタツムリ=ナメクジだとすると、カタツムリも塩かけたら
縮むのかなあ(汗)
でもいくらなんでもかわいそうなので実験はしませんけど^^

ねころんちゃんのウンコ、なんとかスムーズに出るようにして
あげたいものです><


**姉さんへ**

ほんとだ^^!
殻を脱したらオコクジですね(笑)

あ、でもおこげが殻無し状態で床にごろ~んと伸びてる状態
を我が家では”クロナマコ”と呼んでおります^^
どちらにしても軟体動物系ですね~~>▽<


**にゃもさんへ**

我が家の猫、「暑いよ~」とニャーニャー鳴いて涼しい所を
捜し求めてるかと思ったら、次の瞬間にはお布団やタワーの
ウロにこもってたりして・・・体温調整どうなってるんだ?!
と疑問を感じてます^^;

首が室伏選手のようにぶっとくなったおこげ・・・・
影ちゃんにフラれてしまふ~~~~~><!!!


**クニさんへ**

猫の寝てる姿勢って、「疲れないの?」とか「寝違えないのか?」
とか思うような、ヘンテコポーズが多いですよね^^;
もうちょっと寝やすい姿勢で寝たら良いのにと思います(笑)

↓ネコベッド、サイズを間違えて買っちゃったりして無駄に
増えてしまいました^^;
でもおみそ的には、一番小さいサイズのベッドが一つあれば
充分みたいです・・(T▽T)
我が家のネコベッドはムダにスペースを消費するだけの無用の
長物となり果てております><!


**しおんママさんへ**

そういえば小さい頃住んでた家の周りのコンクリートの壁は、カタツムリがよく張り付いてたっけ^^
紫陽花植えてあったってのもあるかもしれませんが、カタツムリってコンクリート好きなんでしょうかね???

オコツムリの大量発生・・・・そ、それはたぶん非常にうるさいことになると思います。
カタツムリとはちがってでっかい声で鳴きますから^^;
しおんママさんも「まだカタツムリの方がマシだった・・」と思われるかもしれません(笑)

夏が終わったらおこげ、ムッキムキの「猫版ボディビルダー」みたいになってたらどうしよう>▽<?!


**らもらさんへ**

おこげ、ひょっとしたらちょっとでも影ちゃんに近づこうと思って筋トレに励んでるのかもしれません^^

黒猫は鍛えても常に液状化・・・(笑)
確かにおこげはここんとこコールタール状になって床にデロ~~ンととろけまくっております~~^^;
抱き上げてた感触も、まるでスライムですよねっ!


**スウさんへ**

おこげはおみそと違ってシッポを多少いじられても全然動じませんので、スウさん思いっきりつんつくつんつくしてやってください^^
昨日なんてちょびっとおこげのしっぽ軽めに踏んじゃったんですけど(全体重を乗せる前に気付いてよけた)、おみそだったら「ぎゃ!」って恐ろしげな悲鳴をあげて逃げるところをおこげは普通にそのまま寝そべっておりました^^;

もうそろそろ梅雨明け?
ん??もう梅雨明けしたのかな??
でもまだまだすっきりしない日が続きますね。
おこげの筋トレの日々もまだまだ終わりそうもありませんね^^;

本当だ!

2009.07.10.10:53

かたつむりだ~☆
なんか、人間的には、
゜そのはみ出具合は、どうなの゛
って思っちゃいますけど、猫はさすがに、細かい事はきにしないですね~。。。

2009.07.10.15:21

おこげさん、かっこいい!
ウチのアンちゃんには、こういった大らかさというか、ひょうきんさというかがないのでつまんないんですよ。
きっとタワーにこういった場所があっても入らないだろうな~。
まったくつまんないヤツです(;´Д`)

2009.07.10.22:40

**石丸徳馬さんへ**

わたしなんてお布団から足がはみ出してる状態だって落ち着かないのに(子供の頃からオバケに寝てる間に足引っ張られそうでがこわいの^^;)、おこげってばはみ出しまくりですね~~~(笑)

猫のこういう大らかなとこ、見習いたいです^^!


**アンチョビレさんへ**

ええ!
アンちゃん、すっごい愛嬌ありますよ~~!!
階段の上からじーーっと誰も居ない玄関見張ってる姿とかめっちゃツボでしたもん、私^^ゞ
あ、わかった。
アンチョビレさん、ひょうきん者のはなちゃんを見慣れてるからアンちゃんが大人しく見えるのでは~^^?
私から見たらアンちゃんもはなちゃんもどっちも限りなく魅力的です♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
