スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそ、詰まる」の巻。

2009.07.10.17:00

おこげが窓ガラスと網戸の隙間に入って遊んでおりました。↓

houkoutenkan1.jpg


それを見ていたおみそもやってみたくなり、真似して同じくこのスキマに入り込んみたのですが・・・↓


●そろり・・・
houkoutenkan2.jpg


●ピタリ。・・・おや?停止しましたよ??
houkoutenkan3.jpg


どうやら体のあらゆるサイズがおこげより大きめに仕上がってるおみそさんはこれ以上前進できるか慎重に考えてるようです。





結局この後もうちょっと進んでみたはいいものの、やっぱりスキマに詰まってしまい、一生懸命戻ろうと方向転換を試みるおみそさんの様子をお楽しみください↓


houkoutenkan4.jpg

●「いけるかにゃ?!」
houkoutenkan5.jpg


●「めいっぱいお腹を引っ込めて~~~」
houkoutenkan6.jpg


●「おっしゃ!もうちょいにゃ!」
houkoutenkan7.jpg





●「脱出成功にゃ!・・あ~~~もう、ドキドキしたにゃあ~~~~」
houkoutenkan8.jpg


よっぽど焦ったのか、カメラを構える私に向かって一目散に突進して来て何かを訴えかけるおみそさん。



限りなくオッチョコチョイな猫だよ、おまえは。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif



●緊急告知!!!!1●
37nyanbanner001.jpg

4匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が2匹なので残りあと31匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。亡くなった飼い主さんのお子さんたちがお家を処分するため7月31日の期限を切りました。
娘さん一人、猫の処分に反対されてるそうですが、その他のご兄弟の意見が強そうで最悪大量処分の可能性も考えられます。
もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



●緊急告知!!!!2●
satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす4ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.10.17:34

おこげちゃんに出来て
おみそちゃんにできないわけがないと思ったのか^^;
そこが又可愛い~~。
でも慎重にね(^^♪

2009.07.10.18:26

うけけけけ♪猫って焦ったとき凄い勢いでこっちに走ってくる時ありますよね(笑
窓と網戸の隙間に入りたがる黒猫さんは
お友達のところにもいるのですが
女の子ならではですかね
影は頭すら入りませんぞ^^;
おみそちゃんだって、力一杯吸い込めば入るんですから全然スリムっすよ!
ただ、そこでの無理矢理な方向転換は
網戸をベランダにぶっ倒す可能性がありますのでお気をつけください!

それはそれで猫ドリフっぽくて見たい気もするんですが・・・・w

2009.07.10.18:49

窓ガラスと網戸って、そんなに隙間ありましたか!!
我が家の窓の構造だったら、3ニャンともムリです~(苦笑)。
おこげちゃん、すごいですね!!しかも遊んでいるなんて♪
おみそちゃん、大丈夫ですか~~??(爆)
脱出できた時にはカラダがプレスしたみたいに薄くなってたりして(笑)。

2009.07.10.19:06

げらげらげら・・・
めっちゃ笑わせてもらったわ、おみそちゃん。
足の浮いてるところもさることながら、
最後のオチが。(⌒∇⌒)
しかし!Chocolatさん↑と同じ反応ですが、
窓ガラスと網戸の間って、そんな隙間ありました?
うちは安普請だからか、そんな間はないし、
万が一その間に入ったら、網戸が伸びきるか、
あるいは網戸が外に倒れるわー!
その前に、開きの干物みたいな形になるかしら。
それは見てみたい気も。( ̄∀ ̄;)ヲイ!

2009.07.10.21:24

お窓と網戸!@@!
にゃんこ入れるにゃあ?
おこげちゃんってもしやすっごぉいスリムにゃんこちゃん!
おみそちゃん、おみそちゃん、ダメなら網戸倒しちゃうにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2009.07.10.23:05

**イヴさんへ**

おみそ、お姉さんのくせにおこげがやってる遊びをよく真似します^^;
普通、妹がお姉ちゃんの真似するんですけどねえ~~。

でも今回ばかりは、ちょっとおみそには不向きな遊びだったかもしれませんね。
あの状態で詰まられたら、私はどうやって助けたら良いかわからないので出てこれてよかったです~(笑)


**らもらさんへ**

きっと、どんだけドキドキしたかを飼い主に報告に来てるんでしょうね(笑)
自分ひとりで感情を処理できないのかもしれません(笑)
人間でもドジ踏んで無性に恥ずかしいときとか、周りの人間にやたらと話しかけたりしますが、あれと一緒の心理状態かも^^???

影ちゃん、あのスキマに入りませんか?!
皆さんのコメント読んでるとそこに驚いてる方多いですよね。
ひょっとして我が家のこのスキマがやたらと広いのかな^^;

「猫版ドリフ」!!
さすがらもらさん、発想がおもしろい~~(爆)
それ、私も見てみたい♪
でも、後処理するのはイヤなのでできれば舞台は我が家以外のところで見たいですな~^^


**Chocolatさんへ**

おこげはけっこう余裕で入ってますが、おみそはギリギリです(笑)
あの状態をベランダ側から見るとめっちゃ面白いんですよ~~^^
猫の標本状態になってるんです。
ただ、ベランダに出てる時ってカメラは家の中だし猫はあんな風に窓と網戸にスキマに詰まってるから窓をスライドできず、カメラ取りに部屋の中にも入れないしでなかなか写真に収めることができないのが残念です>▽<

「脱出できた時にはカラダがプレスしたみたいに薄くなってたりして(笑)。 」

わはは~~~^^!!
「トムとジェリー」によくあるシーンみたいだあ~~~(大爆)


**ぱんとらさんへ**

最後のおみその写真、目の必死さが伝わってきますでしょ~~^^?
たぶん、「何で助けてくれないにゃ!」っていう抗議も含まれてると思います(笑)

ぱんとらさんちもあそこのスキマに猫ちゃんだれも入らないんですね。
安普請というならむしろ我が家の方が安普請なのかも^^;
スキマが広いなんて、ひょっとして設計ミスとか?!
だってあんなとこ広くスペース取ったって何のメリットもないですもんね^^;?

あの状態のおみそを、ベランダ側から見るとまさにおっしゃるように「猫のヒラキ」状態なんですよ~~!
めっちゃ笑えます♪←オニ


**Gaviちゃんへ**

私もおこげのことずーっと長い間「すごく小柄なニャンコ」だと思ってたんだけど(おみそと比べて見るからかも^^;)、実はまあまあちょっと平均よりは小さめかもね~くらいの大きさであることが最近判明しました^^ゞこの前体重計ったら3.6キロでした。

ちなみにおみそは4.5キロ。
ムチムチ小太りレディーです^^
網戸も本当にいつかバッタンしちゃいそうでヒヤヒヤするよ~~~>▽<!

2009.07.10.23:40


うぉぉ~~~!! 浮いてる~~!!
プリンセステンコーもびっくり(@o@)
プリンセスオミコー!!(なんかちょっとやらしい感じ.......ですか!?)
おみそちゃんの慌てっぷりが想像できる~~!!(笑)

ねころんも、窓と網戸の間にはさまるのがブームだったのですが、ついに網戸がビリっと......
そしてしんのすけくんのハイパー修理(手作業)により、はさまれなくなってしまいました。(^m^)

なんかがんばったけど怖かった時って、訴えかけるよねぇ~~~!!(笑)

2009.07.11.00:28

網戸挟まり。
うちでも大人気の遊びでした。
子猫時代はそんまま登ったり。
最近は網戸壊れたらいやなので挟まれるようなスペースを作っておりませんが、あったら多分やる。
虎徹もまだやる。
あせったおみそちゃんがかわいいですね~。
最後のどアップが彼女のあせりをよく表してますねw

2009.07.11.01:05

すみません!今日はちょっと時間が遅いので37匹猫のことだけ。。
まだ飼い主さんの娘さんに直接確認とったわけではないのですが「信頼できる愛護団体の方に解決してもらえることになったのでとりあえず殺処分だけは免れそう」という情報をもらいました!明日、娘さんにも電話してみようと思ってるのですが・・
でも、この子達の里親さんが必要なのは変わらないので引き続き応援よろしくお願いしますね!

私のブログを見てくださった方経由で「くるネコ大和」さんのHPでも紹介していただいてますのでお時間のあるとき、見てみてください♪(これもバナーを作ってくださったnicoさんとみけねこひめさん、それとたくさんの優しい動物を愛する方達ののおかげです!!ほんとにありがとうございます)

2009.07.11.01:46

窓と網戸の隙間って‥5cm位ですよね?
そこに入れるおこげちゃんって!すっごいスリム!!
ウチの猫じゃ無理な芸当ですよ~(笑
もちろん私もっ!ってそんなこと訊いてないっすよね(爆
おみそちゃん、入ってはみたものの相当焦ったのね~。
nicoさん目掛けて突進してるおみそちゃん。
体ペラペラになってませんでした?(笑

2009.07.11.05:44

おはようございます。
おみそちゃんの慌てっぷりが可愛い(*^^*
しかし、からだをうまーく
ひねりながらの方向転換、お見事です!
脱出した時はnico.さんに甘えたくなっちゃったのかな。
真っ直ぐ駆け寄ってくれるところがまた可愛いですね♪

2009.07.11.09:50

**とろろ姉さんさんへ**

プリンセス・オミコー(え?やらしい?何か???nico.わかんな~~~いヽ(*´∀`)ノ ←絶対わかってるハズ)は数々のイリュージョンに果敢に挑戦するものの、その殆どを失敗に終わらせるとゆーある意味稀代のエンターテナーです^^;

ねころんちゃんもこの遊び大好きだったっておっしゃってましたよね~^^
うーむ。私も網戸破られる前にこの遊び禁止するべきか?!
うちには頼れるハイパー職人しんのすけくん居ないし(笑)
心なしかココ最近ちょっと網戸が湾曲してる気もするし・・・(涙)

猫が焦って駆け寄ってくるとなんだか頼られてる!って感じがしてちょっと嬉しくないです~^^?


**にゃもさんへ**

にゃもさんちもこの遊びはすでに「禁じられた遊び」指定が出てるんですね~^^
茶夢ちゃんならともかく、虎徹ちゃんはきっとおみそと同じ状態みたくなるかも^^?

猫ってほんと、あらゆるスキマを目ざとくみつけて隙有らば入ろうとするので、油断もすきもありゃしない・・⊂(´Д`)つ =3

テレビの”おもしろ動物特集”みたいな番組とか見てても思いますが、焦った動物って本当にかわいいんですよね♪
申し訳ないけど爆笑しちゃう~~~>▽<


**nyamuuさんへ**

やはりボランティア団体さんに依頼することになったんですね^^
よかった。
これで命をつなげますね。
でも広いおうちで愛情につつまれて暮らすのがやっぱり一番だと思うので良縁に恵まれることを祈っております!

『くるねこ』さんのページでも紹介してもらえたんですね!心強いですね~~~^^

私なんぞ本当になんのお力にもなれなくて・・・全てnyamuuさんのがんばりのおかげですよ^^!


**しおんママさんへ**

おこげもある程度はそうですが、、おみそはほんっとに無理矢理入ってます^^;
網戸が向こう側にたわんでますもん~~(泣)
↑らもらさんや他の方がおっしゃってるようにいつかドリフのように網戸が向こう側へ転覆(?)する可能性、少なくないです。。。

しおんママさん、しおんママさんが入れたら(というより入ろうとしたら)めっちゃびっくりしますよ~~~~(大爆)!!
猫溺愛の私でも一緒にあそこに入って遊んでやろうという考えは毛頭起きませんでしたよ^^

おみそ、ちょっとくらいは薄くなってたらよかったんですが、残念ながら戻ってきたときもムッチリ&ボリューミィなボディのままでございました(笑)


**スウさんへ**

よく考えれば、そのまま方向転換せずにバックで出ればよかったような・・・^^;
おみそ、軽いパニックになってたのかもしれません~~(笑)
こう言ったらオニのようですが、本当にあわあわしてる動物って見ててかわいいのでついつい助け舟も出さず観察してしまいました^^ゞ

「こわかったよう~~」と駆け寄ってくるおみそ、ほんまに可愛いヤツです♪←またもやおやばか~~~^^

2009.07.11.10:04

やっぱいいわ~おみそちゃん♪
あたふた感がなんとも言えないおみそちゃんらしさを
表してるような気がします^^
ちょっと浮いてるアンヨがまたナイスっ。
最後のどアップおみそちゃんは、「シメの一品」って感じがしました(笑
ツボだわ~(≧ω≦)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

2009.07.11.11:14

あの、ちょっと体が浮いてるショットなんか、必死さが伝わって来ますね☆
最後のアップはきっと、
「ちょっと~ (`ε´)
私のブザマな姿、撮ってたでしょ~( )`ε´( )
写真なんか撮ってないで、助けに来なさいよ~(怒)」
ではなかったのかと思います(笑)

2009.07.12.07:51

**K母さんへ**

おみそ、ドジなんです~^^ゞ

けっこう頭の中で熟考してから行動するタイプ
なのに、結果が付いてこないというか・・・。
人間で言うと要領悪いタイプでしょうね(笑)

その点おこげはろくすっぽ考え無しで行動しても
結果オーライなことが多いです^^
さすが黒猫!

2009.07.12.07:54

**石丸徳馬さんへ**

おみそ、わりと真剣に焦ってました(笑)
助けてやればよかったんですが、あの状態に
猫がはさまってると、窓をスライドさせることが出来ないので、どうにも手出しできませんでした^^・・とか言ってますが、手出し
出来てもきっとしなかったと思います。
おもしろいので(←オニ)

最後のあの目は抗議の目ですよね(笑)

2009.07.13.15:31

入るのもスゴイけど、ちゃんと出るってのもこれまたスゴイですね~。
けど、どうやって入るの???
私、オニギリシスターズ以下の脳ミソなもんで、さっぱり見当がつきませんわ・・・(;><)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
