スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげの変身願望、の巻。

2009.07.16.08:58

●只今おみそ2周年記念企画開催中~●

(締め切りは7月20までです)

詳しくはこちらの記事をごらんくださいね^^→記念企画応募要領

<只今お申し込みいただいてる方↓ ※もしもお申し込みいただいたのにお名前が無い場合nicoにお叱りコメントをくださいませ>▽<>

ちょこさん・K母さん・Chocolatさん・石丸徳馬さん・とろろ姉さん・しおんママさん・クロpapaさん・ミライさん・桃とらマンさん・blueさん・トモさん・Gaviちゃん・こもも♪さん・たまさん・hoppetanさん・らもらさん・riderさん・ぱんとらさん・にゃもさん・あおいさん


-----------------------------------------------------------------


おこげがおとーさんが机の上に出しっぱなしで出勤して行ったコンタクトレンズをイタズラしております。


●「ちがうもん。ちょっと見てただけだもん。」
contact1.jpg




キバで穴とか開けないでよね。もったいないから。




●「出しっぱなしにしてる方が悪いっておかーさん、いつも言ってるにゃ。だからこの場合悪いのはおこげじゃなくておとーさんとゆーことになりますにゃ。」←"ヘリクツこね”のおこげさん
contact3.jpg





●「おとーさんはこんなものを目の玉の上に乗せて痛くないのかしらん???」
contact2.jpg




●「おこげもブルーのきれいなカラコンでも入れて、この夏はシャムネコさんテイストを装ってみようかな」
contact4.jpg





シャムネコさんテイストって言ったって、おまえの真っ黒な毛皮をどうにかしないかぎりただの「目の青い黒猫」だよ。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●
">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^


-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *

37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.16.09:30

1枚目のおこげちゃん、大事にコンタクトを
抱えてるみたいでかわいいですねぇ~。
でも確かにキバ入っちゃったら、もったいない
ことになりますもんね。
シャム猫さんとか、濃いブルーの瞳って
素敵ですよね♪

2009.07.16.10:33

カラコン入れて青い目の黒猫ってのも魅力的だなぁ
私の生まれたおフランスでは・・・なんて言っちゃって欲しいなぁ。

猫ってなんだか「抱きつきたくなる」衝動みたいなのがあるんでしょうかね?
おこげちゃんの1枚目写真みたいに
何かしらひしっと抱っこしてほげ~っとしている事、影にもあるんです。
散々に痛めつけた編みぐるみとか、ふとんの角っちょとか、玩具とか・・・

凄く幼く見えて、鼻血ものですな♪
おこげちゃん齧らなければ、きっとおとうはんもnico.さんも許してくれるよ^^

あ、はじめておこげちゃんちゃんと見たかも。。。

2009.07.16.10:52

今まで、ちょっと遠くからの真黒いシルエットに目しか見えてなかったかも( ̄▽ ̄;)
かわいい顔してるんですね~おこげちゃん☆
私も、1dayの使い捨てコンタクトもってるんですけど、全然使ってない~。。。
風が強いとつけないってルールを決めてから一度も…使用期限あるのに。。。
もったいない~。
お金もだけど、買うのめんどくさいですよね~病院とか。。。
それにくらべて、メガネはやっぱりいいですね~☆

2009.07.16.11:29

おこげちゃんの”ヘリクツ”はごもっともです(^^;
私も夫から同じ事をよく言われてますよ。
だいじな物はしまっておかないとね~(^^ゞ

おこげちゃん、カラコンにカラーリングで
この夏はシャム猫テイストに変身?!
お年頃ですからね~^^

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.11:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.11:48

目の青い黒猫…とってもおしゃれですぅ♪
最近、買おうかどうしようか迷っている
猫ちゃんの貯金箱が、ブルーアイの黒猫で~(笑)。
結構、いい感じなんですぅ☆
おこげちゃんもきっと似合いそうですよぉ!!

2009.07.16.14:41

おこげちゃん、コンタクトの箱抱え込んでる感ある~~^^
猫ちゃんはこうしてお手々を使った仕草も可愛いですよね!
おこげちゃんのヘリクツもごもっともで頷きそうになりました☆(笑)
ウチの娘達もよくテーブルの上とかに大事なものを置きっぱなしにしてるくせに、いたずらされると怒るから私がおこげちゃんのヘリクツをそのまま娘達に返してますよ~~^^

そして!ブルーアイのおこげちゃん、黒い毛皮だと一層
魅惑的に見えると思うな~~♪うん、絶対やわ~~☆

2009.07.16.15:05

悪戯が見つかって
言い訳するのは人間も猫ちゃんも一緒なんですね(笑)
おこげちゃん大事そうにコンタクトレンズを抱え込んでますね。
綺麗な顔してるね~。
ブルーアイのおこげちゃんを見てみたいな~。

2009.07.16.15:19

ウチはおこげちゃん理屈で言っておりますw
夫がなんでも出しっぱなしにしてつむぎにいたずらされて怒ってるので、ある意味夫のしつけに^^;;;
そういや、猫用コンタクトってありますよねえ・・・
ファッション用じゃないから色とかはないと思うけど、カラコンだったらイメージ変わっていいかも?w

意外とオッドアイな黒猫とか・・・(想像中)

2009.07.16.15:52

おこげちゃんにブルーの目!
カッチョイイわぁ~\(~o~)/
コンタクトが入れられなかったら
ガリガリくんのソーダ味をたくさん食べて
ブルーアイに変身しちゃおう(笑)
今年の夏は涼しくね^m^

2009.07.16.17:24

ハァハァ・・・ 未だ「おみそちゃん家の子記念日」
間に合いますか~?
遅くなりましたが私も応募させてくださいね~

おこげちゃんのアップ可愛いです~
おこげちゃんの「おとーさん目の玉の上に
こんなもの乗せて痛くないのか知らん」
笑いました~
急いで応募応募・・・・

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.17:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.18:05

お久しぶりですー♪
もうすぐ2周年なんですね!!早っ!!
そのステキなカラコンはどこで売ってるんでしょうね~?(´・∀・)

2009.07.16.21:37


おこげちゃんや。
おとーさんは、そんなものを目の玉の上に乗せて痛くないどころか、おこげちゃんを目の中に入れても痛くないんだよ!

.......キャッ、ワシうまいこと言えたかも (≧∇≦)

おこげちゃんを目の中に入れても痛くないおとーさんは、本日の祇園祭りでまた酷い目にあってるやもしれませんな!

『出しっぱなしにしてる方が悪い』.......おこげちゃんの意見に激しく同感!!
自分に言うことも多いです.......(^^;)

2009.07.16.21:56

おこげちゃん、その箱ちょうどいいですねー♪
青いお目々のにゃんこちゃん。
たまには変装もいいかもしんないにゃあ!
青いお目々、時々おとーさんおにいちゃんにも貸したげるにゃあ!
おとーさんもシャム猫ちゃんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

2009.07.16.23:19

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

おこげちゃんのおとーさんは
ソフトですかぁ~
オバ。。。じゃくって( ̄▽+ ̄*)アハッ オネーサンは
ハードです(笑)
毎日着けたり外したりの作業は面倒ですが
夏の暑い時、眼鏡が落ちていくことを考えると(^^ゞ
やっぱり仕事の時や出かける時はコンタクト派です^^

なるほどぉ~
シャム猫さんテイストですかぁ(〃▽〃)ポッ
ちょっと いえいえ だいぶおこげちゃんの
カラコンお目目に興味津々でっす ( ̄ー ̄)ニンマリ~(笑)

☆お誘いありがとうございますぅ。
 是非是非参加させて下さいませヾ(@^▽^@)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.23:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16.23:39

青い目の黒猫おこげちゃん!
う~ん。これは神秘度増しますよね~♪
猫さんのカラコン、売ってないですよね‥。
あっそーか!私が青い目のおこげちゃん
チクチク作ればいいのよねっ?!
今度チャレンジさせてね~~。

おとーさんのコンタクトには‥おとーさんの匂いが‥
だからおこげちゃん、離さないのよね~(笑
おとーさんラブだもんねっ♪

2009.07.17.00:21

青い眼の黒猫…ちょっとあこがれです。
よく外国の絵本や猫グッズにあるけど、本物は見たことない~。
遺伝的にあるのかな?
白猫さんだと多いけどね。

おこげちゃんは珍しい物だからじっくり見てるのかなぁ?
おとーさんのお大事だから興味あるのかな?
まあ、机の上にあった物が床に来てる段階でなにかする気ありありですねw

2009.07.17.07:17

おはようございます。
おこげちゃん、コンタクトレンズに夢中ですね(^-^*
大好きなおとーさんのものだから、
余計に気になるのかな。
シャムネコさんテイストに憧れるおこげちゃん…

「青い目のおこげちゃんも見てみたいけれど、
おこげちゃんは今のままでも十分可愛いニャ」

とおこげちゃんにお伝えください(*^^*


記念企画、盛り上がってますね!
私も参加しようと思いつつ、
仕事から帰ってばたんきゅーな日々が続いてしまって中々鍵コメできずにいます…
でも、締め切りまでには投稿させていただきます(^o^

2009.07.17.08:58

**桃とらマンさんへ**

青い瞳の猫ちゃんは、品がありますよね~^^
見つめると吸い込まれそうな瞳ってゆーか。

無垢ちゃんなんて、片方ブルーのオッドアイですもんね。
すっごく神秘的~♪


**らもらさんへ**

黒猫でも目が青いだけでぐっと異国情緒が増しますね。
フランス生まれの黒猫・・・絶対ベレー帽とかかぶってそう
じゃないです^^?

全くの個人的見解ですが、あの何かをヒシと抱え込んでる
姿は黒猫がダントツだと思います!
同じことをおみそがやってもおこげほどの「赤ちゃんぽさ」
が出ないんですよ~。
黒猫の手と足はなんかポソっとしてて可愛いですよね~(身贔屓??)


**石丸徳馬さんへ**

「今まで、ちょっと遠くからの真黒いシルエットに目しか見えてなかったかも」

にゃはは~~、それは私の写真の腕前のせいでございます~^^ゞ
ただでさえ写真下手なのにもう黒猫ってば写真写りが悪すぎ
なんだもんな~~~~(←人のせいにする)

コンタクトより眼鏡の方が目にはいいですよね。
私も普段は眼鏡ですが、外出するときはコンタクト入れます。
ほんまに眼鏡ブスなんで(笑)
石丸さんくらい美人だったら眼鏡かけてもオシャレに決まる
からいいのにな~。


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんもご主人に注意されますか^^?
hoppetanさん、前から思ってましたが私非常に親近感を
感じます(笑)↑あんな記事書いちゃいましたが実をいうと
私も「出しっぱなし星人」なんです^^ゞ
何か作業をするときはとりあえず使いそうな物を全部自分の
周りに出してから作業にかかります。
作業が完成するまでは私のまわりは物でごった返しております^^;

おこげ、黒以外だったらどんな色が似合うのかな~とか考えて
ちょっと楽しんでます♪
いっそおみそとオソロにしてみるのも面白いかもしれません^^


**Chocolatさんへ**

ブルーアイの黒猫さん貯金箱・・美しそうだ~~>▽<!
もしもお買い上げの暁にはブログでお披露目してくださいね~♪

黒猫パワーで貯金もザックザクになったら言うことなしです
よね~~~^^!


**こもも♪さんへ**

にゃんこのお手手って、なんであんなに可愛いんでしょうね?
(↑このフレーズどこかで聞いたような・・と思ったら以前
流行った演歌『孫』の出だしとかぶってるんだ~^^)
おこげの体の中で一番私が好きなポイントはお手手とフトモモ
のラインなんです♪

「ウチの娘達もよくテーブルの上とかに大事なものを置きっぱなしにしてるくせに・・」

わはは~^^!私もよく親に注意されてたっけ・・・
「出したらしまいなさい!」って^^ゞ
いまだに直ってないわけなんですが・・(笑)
ところでお嬢ちゃんたちの大事な物をイタズラしちゃうのは
いもちゃんですか?COCOちゃんですか~^^?

ブルーアイズの黒猫、どっかに存在するのでしょうかね??
もしいたら、多分キレイだろうな♪



**イヴさんへ**

もしもおこげが人間の言葉をしゃべれたら、こんな感じで
言い訳大魔神になるのではないかと思います^^
おこげはイタズラしててもちっとも悪びれる風がないんです
よ^^;
おみそは「こら!」と叱るとパっとやめて申し訳無さそうに
顔を伏せるんですがおこげは「何ですか、おかーさん?」と
いう感じでまっすぐコチラの顔を見返してきます。
飼い主、勝てません(笑)


**たまさんへ**

「夫のしつけに」

きゃきゃ♪
たまさん、つおい~~~~>▽<!!
家の中で奥さんが強い方が家庭円満なことが多いらしいから
たまさんちは理想ですね^^*


と。猫用コンタクトってあるんですか!!
びっくり~~~、知らなかったですっ。
猫ちゃんも視力が悪い子とかいるんですね。
オッドアイの黒猫、居たらきっとこの世のモノではないような
神秘さでしょうね。

2009.07.17.08:59

**姉さんへ**

「ガリガリくんのソーダ味をたくさん食べて
ブルーアイに変身しちゃおう」

どおっ!!姉さん面白すぎます~~~(大爆)!!
私実を言うとガリガリ君まだ未体験なんです^^
「ガ~リガ~リ~くん♪」というCMは歌えますが♪

よっしゃ!おこげと一緒にこの夏はガリガリ君デビューだ>▽<!
でも食べ過ぎて目が青くなる前に顔が「品川庄司」の品川
みたいにリアルガリガリ君になってしまったらどうしよう~
ギャッ!!Σ(`д´/;)/


**クニさんへ**

クニさんも企画参加してくださってありがとうございます~>▽<!

猫からしたら、きっとコンタクトレンズなんて意味わからん
でしょうね^^;
目薬点すのでもあんなに嫌がるのに、目の中にあんなもん
入れるなんて猫さんには「ひょえええっっ」かもしれません^^

でも私は視力が弱いくせに眼鏡が非常に似合わないので、
コンタクトを発明してくれたヒトには感謝してもしきれませんが(笑)


**reeさんへ**

おおっ!reeさん、お久しぶりです~^^
企画に参加してくださってありがとうございます♪

猫さん用コンタクト、↑たまさんのコメントで初めて知りましたが
存在してるらしいです!
でもカラコンじゃないみたい^^


**とろろ姉さんさんへ**

そうなんです、そうなんです!
姉さんのおっしゃるように旦那の溺愛っぷりはすごいんです~^^;

昨日仕事から帰って来た主人にこの記事を見せて「コンタクト
を出しっぱなしにしてるとこういう目にあうよ」と戒めようと
思ったのですが、ブログ読んだヤツの第一声は「わ~~、
おこげは可愛いな~~~!」でした・・・(=▽=)
救えんアホです・・・・。

祇園祭、今年は去年の轍を踏まないよう残業も早めに切り上
げて早々に京都脱出できたようです^^
姉さん、気にかけてくださってありがとうございます~!
ほんでもって、本日は彼奴めは有休を取りました。よっぽど
去年で祇園祭のオソロシさが身に滲みたようです(笑)


**Gaviちゃんへ**

青い瞳の黒猫に青い瞳の三毛猫ちゃん・・・。
遭遇したら人にしゃべりまくるだろうなあ~、信じてもらえ
なさそうだけど^^

我が家の居間にGacktみたいなありえない色の目の色した主人と
おこげがいたら、私ちょっとソワソワしちゃうかもしれないなあ(笑)


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんはハードですか^^
うちは主人も私もソフトです。
こないだ眼科に行ったんですが、「長年装着するのなら
ハードレンズの方が目の負担は少ない」という掲示が貼って
ありました。ソフトレンズは目への負担が大きく、トラブル
も多いみたい・・・
私も最初にハードから入ればよかったなあとそれを読んで
思いましたが、今からはちょっと頑張れないだろうな^^;

みけねこひめさん、企画に参加していただいて嬉しいです~♪
強引にお誘いしちゃってすみません^^;
抽選会の結果、待っててくださいね~~♪♪


**しおんママさんへ**

猫さん用コンタクト、なんと存在するんですって!!
↑たまさんが教えてくれました^^
世の中、色んな製品があるんですね~~~。
製品化されてるってことはコンタクトレンズを必要とする
猫ちゃんがわりと多く居るってことですよね?
猫用コンタクト、きっと視力の弱い猫ちゃんをサポートする
頼れるアイテムなんだろうなあ。

きゃ~~~、しおんママさんブルーアイズのおこげを作って
くださるんですか~~~?!
「そんな、悪いですよ~~」という遠慮をすることが出来ない
くらい作って欲しいですっっ>▽<
しおんママさんのフェルト人形はほんまに可愛いんですもん♪

そうか、おこげがあんなにヒシとコンタクトの箱を抱え込んでる
のはおとーさん臭(←”臭”て・・^^;)がしたからなのか(笑)
そういえばおこげはよく主人の枕にピッタリひっついてお昼寝
してます^^
・・・主人、猫アレルギーなのに彼の枕は猫ん毛がいっぱい
です(爆)


**にゃもさんへ**

青い瞳のエリス・・じゃなかった(古っ!)、青い瞳の黒猫って
実際には存在しえないのかなあ?
「外国の絵本や猫グッズにあるけど」・・・ということは
外国種の黒猫さんには有り得るのか?!
気になりますね。もうすぐ世間は夏休みだし、小学生のふり
して「こども何でも相談室」に疑問をぶつけてみようかな?^^
基本どんな疑問も解決してくれそうじゃないです?

おこげ、実はコンタクトをイタズラしてるというより箱の中
に折りたたんで入ってた「説明書」を噛んで楽しんでおりました^^;
説明書を引っ張り出したくて、きっと床に箱ごとたたき落とし
たんだと思います・・・(涙)


**スウさんへ**

スウさんの優しいおことば、おこげに伝えますね~^^*
ありがとうございます!!

この季節まっ黒な毛皮はチト暑苦しいですので、きっとおこげも
白猫ちゃんとかシャムネコちゃんのあの爽やかな色合いの猫
さんが羨ましかったのかも^^

スウさん、お忙しいのにすみません~~!!
そんなスウさんに情報提供です。
↓記念企画の記事のコメントの最後の方にぱんとらさんの
コメントがあります。
ヒントとして回答丸出し状態で出させてもらってますので
参考にしてくださいね~~(笑)

2009.07.17.10:15

コンタクトの入れ物にガシガシしちゃって、ぜ~んぶ使い物になってなかったらおとーさんは絶叫しちゃうよぉー!
目の悪い私。
コンタクトと眼鏡は命を守るために絶対に必要なものです。
食べ物と同じくらいにね・・・(^^;;

**アンチョビレさんへ**

2009.07.17.20:08

わかります~^^
私も目、めっちゃ悪いんです!

眼鏡が無かったら外に出るのとかコワイですよね!
ほんと、眼鏡とコンタクトがこの世にあって良かったと
つくづく思います^^

管理人のみ閲覧できます

2009.07.17.20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.18.08:39

青い眼の黒猫も
洋風でいいかも☆

2009.07.20.09:10

**blueさんへ**

お返事遅れてごめんなさい><!

洋風の黒猫さんは目が青いんですね~^^
以前どなたかのブログで黒猫ちゃんの赤ちゃんの時の写真を見ましたが、仔猫特有のブルーの瞳に黒い毛皮が映えてとてもキレイだと思ったことをおぼえております♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
