スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげの親孝行、の巻。

2009.07.23.12:16

みなさんこんにちは、暑いですね~!


おこげでございます。




うちのおかーさんてば、何かにつけて



「おこげってば毛がぽやぽやしてて触り心地いいよね~~♪アタマのサイズもちっこくて手におさまりが良いんだよね~~」



と、おこげのアタマをグリグリなでくりまわすんですにゃ。




●証拠写真:「じっと耐え忍ぶおこげ」↓
oyako_ko1.jpg




でもこれも愛猫の勤めだと思っておこげは我慢してますにゃ。




猫って、ニンゲンが考えてるよりはるかにいろんなことに気をつかって生きてますにゃ。


●「ふう~~~、おかーさんを癒すのも大変にゃ」、の図。
oyako_ko2.jpg


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!

37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.23.14:46

私も暇(隙?)さえあればぴーすけの頭をなでてます♪

…大変にゃ の図
のおこげちゃんがほんとにそのセリフ言ってるっぽい表情とポーズでとっても可愛いですvv

2009.07.23.15:00

きっとウチも思われてる~w
毎日ヒマさえあればぐりぐりっとやってるし^^;
証拠写真を残されたんじゃあねぇw

2009.07.23.15:11

おこげちゃん、そんなことを考えていたんですか~(苦笑)。
きっとウチのニャンズも同じように思っていると思います!!
うちでは特にダンナさんが自分本位でニャンに接する人なので、
逃げ切れないMさんが一番苦労してるかも~~(爆)。

タイムリミット

2009.07.23.16:26

本当に心配してます~( ̄ε ̄;|||・・・
なんか、nico.さんのブログランキングをポチっとした時、「すべての猫に里親を・詳しくはこちらまで」みたいなのあったんですけど、引き続きどこかで里親募集って、できないですかね~。。。。
すいません。
おこげちゃん、いいアイデアないかなぁ。

2009.07.23.17:21

あはは~~♪おこげちゃんもnico.さんの「毛フェチ」行動
(行動て!)に付き合ってくれてるなんて微笑ましいな~~^^
うつむき加減で耐え忍ぶおこげちゃんと、「毛」の感触にも
こだわりを持ったnico.さんナイス◯アですね♪

タワーの上から無心状態のようなおこげちゃんがこり股可愛い~~☆

お友達にゃんこさん、ひとりでも多くの尊い命が繋がって欲しいです。。。

2009.07.23.17:40

うちの主人はよくネコズに「おいオマエら、俺を癒せ」とかほざいてます。
だからぜんっぜん癒してくれません(^m^)
こーやって癒してくれるのは、nico.さんの愛情をたっぷり受け取っているからですよね~
おこげちゃん♪^^

2009.07.23.18:32

ニャンコはニャンコなりに
考えてくれてるんですよね~。
人間より頭いいかもしれないね。
うちもきっとそうだと思うな^^;

おこげちゃんの頭を私もナデナデしてみたいです。
いつみても、綺麗な毛並みしてますよね。

2009.07.23.21:08

私も同じように思われてるんだろうな…
嫌がるのに無理やり抱っこして
離さないとか(汗)
おこげちゃん、私にもなでなでさせて
くれませんか?^m^
かなりしつこいですよぉ~(^.^)/~~~

2009.07.23.21:23

どぅはははは~≧(´▽`)≦
ウチのアンちゃんも頭が一番テカッてます。

2009.07.23.21:36

おこげちゃん、忍んでるんですか・・?
同じ頭をなでなでしても、こんな風に耐えるポーズ
するときありますよね~。
なんでかな?気分が乗らないのか?
でも耐えてくれるおこげちゃんはいい子ですね。

にゃむ~さんのところ、心配ですね。
なんとかご家族の方が考え直してくれたら・・。
あ、あと河川敷の小屋撤去は7/31から少し伸びたと思われます。
まだはっきりわからないけど。

2009.07.23.21:38

おぉ~親孝行ですね~♪
でも、どっちも癒されてるのかな(^^*)
後頭部かっわいいー♪

2009.07.23.21:45

おこげちゃん、おかーさん思いだったんですね^^
えらいな~。。。
猫さんは猫さんなりに思う所あるんでしょうね(--)
ダンゴは私が撫でた後、ゴハンのおねだりをします。
「思う存分撫でたんだからゴハンくれ!」
と言われている気がします(^^;

クニ

2009.07.23.23:31

おこげちゃんの耐えてる姿が可愛い!

おみそちゃん、2周年記念おめでとうございます~
皆でお祝いされたのですね~
それと、プレゼントはずれて残念でした~
でも、参加賞があるのですね?

後で鍵コメさせていただきますね!

2009.07.23.23:42

nicoさ~ん、すみません~
上のコメント、鍵コメにするの忘れてしまいました~

2009.07.23.23:49

おこげちゃん nicoさんにも
お母様にも親孝行なにゃんこです
日頃のご恩返し☆
えらいなぁ おこげちゃん

2009.07.24.00:00

おこげちゃん、ううう~~って
じっと耐えてるように見えますね~(笑
顔を覗きこんだら‥涙がこぼれてたりして(爆
というのは冗談で、きっとおこげちゃんは
気持ちよかったんだと思いますよ~!!

上から目線のおこげちゃん。
一仕事終えたような顔してますねっ(笑

2009.07.24.00:17

おこげちゃんの耐える後頭部…おとうはんの撫で回しを受けている影にソックリです(^_^;)
猫を撫でると人は癒やされるんだと、猫は分かっているみたいですよねo(^▽^)o
おこげちゃん優しいなぁ♪

2009.07.24.00:25

こんばんは。
おこげちゃん、何て素晴しいニャンコなんでしょう。。
「じっくりとナデナデさせる」
これも猫ちゃんのお仕事の1つだったんですね。
おこげさん、いつもお仕事おつかれさまです(^o^

しかし、おこげちゃんの後頭部、
丁度いい大きさで撫でやすそう…。
近くにおこげちゃんがいたら、私も
自然と手が出ちゃいそうです(>v<

2009.07.24.00:28


おこげちゃんは おかーさん思いの優しい子だねぇ。。。(T^T)

で、おかーさんを癒した後は、おとーさんに おおいに甘える......と!(^m^)

2009.07.24.00:49

ほんとに耐えてるように見えちゃうよ…w
猫の後頭部ってついナデナデしたくなるオーラがありますよね~。
おこげちゃんのほどよいサイズが、そのオーラを増幅させるんだよ、きっと。

うちの黒猫は撫でられてるときは黙ってるのに、やめると鳴いてもっと撫でろといいます。
ちったぁおこげちゃんを見習え~! ヽ(`д´ ヽ)

2009.07.24.07:43

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おこげちゃん、にゃんこってなかなか大変だよねー、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシもおねえって気楽でいいなぁ・・・って思うよ。
nico.おねえちゃん、これはおこげちゃんにごほうびですねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

管理人のみ閲覧できます

2009.07.24.09:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.24.09:40

**ミライさんへ**

猫の頭ってなんか手の平ですっぽり包み込みたくなるんですよね~^^
ほんと。
隙さえあればっての、わかります!


**たまさんへ**

現場を押さえられてしまいましたので、「ごめん」と
謝るしかないですよね^^ゞ
もし自分だったらこんなにしょっちゅうベタベタ触れる
のはゴメンです(笑)
でも、つい気持ち良いから触っちゃうんですよね♪


**Chocolatさんへ**

うちの主人も猫が寝てるのに平気でなでたりします!
男性というものは、猫に対する愛情を押さえきれない
生き物なのかもしれませんね(笑)

それでも文句いわずに撫でられてるのを見るとけなげだな~
と思います^^


**石丸徳馬さんへ**

以前、ボランティアにお願いしたら殺処分だけは少なくとも
免れることが出来ると教えていただいたんですが、nyamuuさん
もちゃんとした愛護団体に連絡取ろうと頑張ってらっしゃるの
ですが、お返事が無いとのことでした(T^T)
あと15匹の猫ちゃんたちがまだお家が決まってないそうなん
です・・・
募集ページ見たら問い合わせは来てるみたいですが、本当に
日も無いし、心配です・・



**こもも♪さんへ**

おこげの毛、通称”おこ毛”、おみそに比べて触り心地が
良いんです~^^
猫によって毛の感じも違うんですねー、私「毛ソムリエ」に
なろうかな♪
あ、もちろん猫の毛限定ですよ!
むさくるしいオッサンの毛とかは御免こうむります(笑)

nyamuuさんのお知り合いの猫ちゃんたち、本当に処分されて
しまうのかと思うと、何か出来ないか焦りばかり募ります。。


**K母さんへ**

わはは~^^!
ご主人、上から目線ですな~~(笑)
私も次からその感じで行こうかな♪

あ、でもそうすると猫ちゃんたちは癒してくれないのかあ。
うーむ。「ネコゴコロ」は難しいですな~^^
やっぱり猫には下手に出た方が話が早いのかもですね。


**イヴさんへ**

イヴさんちのニャンコちゃんたちは、絶対人間と変わらない
くらい、いや、もっともっと賢いように見えます^^!
表情豊かですし、お留守番もいつもいい子でしてくれてます
もんね~~。

おこげ、あの黒光りしてるアタマがこちらの「触りたいゴコロ」
をくすぐるのかもしれません(笑)


**姉さんへ**

おこげは抱っこされるの大好きですよ~^^
ぜひぜひ撫でて、そして抱っこ抱っこしてやってください♪

おこげの「抱っこしてください」の要求の仕方はアタマをごりごり
人間の体にひたすら擦り付けてくるんです^^
ちょっと笑えます>▽<


**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、頭がテカるくらい、アンチョビレさんにナデナデ
してもらってるんですか^^?
幸せ者ですね~~♪♪
アンちゃんも、アンチョビレさんも^^*


**ちょこさんへ**

おこげ、ことと次第によっては我慢強い子です^^
何かイタズラなどを思いついたら諦めは悪いけど、抱っことか
ナデナデは割とこんな風に床をじっと見つめながらも耐えて
くれます(笑)本当は我慢してるんじゃなく気持ちいいだけかも
しれませんが・・・^^ゞ

nyamuuさんとこ、本当に心配です。
あと7月もわずかですもんね。
募集のページを見るたびに、みんな可愛い子ばかりなのにと
胸が傷みます。


**reeさんへ**

おこげはスキンシップ大好きな子なので、本当は嬉しいのかも
しれません^^

でも、つい手癖で何の気なしにぐりぐりさわってしまうので
今に「うっとーしいにゃ!」と怒られるかも?!(笑)



**hoppetanさんへ**

ダンゴちゃん・・・・(笑)

「こちとらボランティアじゃないんだぜ」とクール&ダンディ
ーに言い放ってるダンゴちゃんの姿を想像してシビレまくって
ます♪

おみそは私にこねくり回された後、般若の面のような目をして
「ふうー・・」っと深いため息をつきます(T▽T)



**クニさんへ**


ご連絡、ありがとうございました^^!
(コメント拝見して即座にご住所削除しときましたが、気が付く
のに遅れて一晩経過してしまってましたが・・・大丈夫かな??)

そして、イベントに参加してくださったことに感謝絶えません~!
参加賞、ささやかですが感謝のキモチだと思って受け取ってやって
くださいね^^
只今まだ制作中なので来週くらいには送れると思います。
またブログで発送完了の告知させていただきますので~^^

2009.07.24.09:41

おこげちゃん優しい猫ちゃんですねぇ~。
色々気を使ってる、分かるきがしますねぇ。
気を使ってるというか気づいてくれてるって
思うことが多いかなぁ~うちの場合。
って親ばか全開発言でしたね(笑)
最後のおこげちゃん、ふぅ~って声が
聞こえてきそうですね♪

2009.07.24.10:02

**blueさんへ**

黒猫の恩返し・・・あるといいなあ(笑)
でも黒猫って、猫の中でも特に忘れっぽいから恩返しは
期待できそうもないです^^ゞ

無償の愛で今日もがんばるぞ~~>▽<


**しおんママさんへ**

そうなんです。
本当はナデナデが大好きなおこげさん・・だと思います、たぶん^^

でもあんな風にじっと床を見つめられてグリグリされてるのを
見ると、「あ、ひょっとして我慢してる?」とちょっと申し訳
ない気持ちになっちゃいまして^^ゞ

おこげ、下から見るとへの字口がかわいかったので思わず
写真とっちゃいました~~♪


**らもらさんへ**

わはは~~!
影ちゃんもナデナデされると地面に顔がめり込んでいくタイプ
なのですね^^?
大好きなお父はんにナデナデされてもそうなるということは
やっぱりこれって喜んでるんですよね~~♪

普段傍若無人な猫でも、飼い主が凹んでると「どしたん?」と
でも言うようにそーっと寄り添ってくれたりしますよね。
猫ってイイヤツだと思う。。。


**スウさんへ**

本当ですね。
猫の仕事は「人間に癒しを与える」ことかもしれません^^
そのために体温がちょっと高めに出来てるのかも(笑)

おこげのアタマのサイズはおみそより小ぶりなので、身長の
割りに手が小さい(もしくは指が短いとも言う^^;)私
にはちょうどすっぽり包み込むのに最適なんです。
スウさんもお近くまでいらした際はぜひともおこげのアタマを
ぐりぐりしてやってくださいな♪


**とろろ姉さんさんへ**

ぐはあっ!!
私のナデナデはおこげにとっては「義務」で、主人のナデナデ
は「ご褒美」だったとは><!!!
あながち間違ってなさそうでちょっぴりハートブレイクだ・・(笑)

悔しいので後でダンナの大事なもん、何かひとつ隠しとこうっと♪
←本当にはやりませんのでご安心を^^


**にゃもさんへ**

アタマもそうなんですが、実はもうひとつおこげの体で無性に
私を惹き付ける部分がありまして。
後ろ足の内股のカーブなんですが、猫のこの部分って柔らかくて
人間で言うと耳たぶとか二の腕みたいにタップタプ感が
「たまらんのう~♪」と思わせます^^
でも一応おこげもオトメなので、フトモモを撫でさするのは
ちょっとしたチカン行為になっちゃうかも^^;


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんもおねえちゃんを日々癒してあげてるもんね~^^
猫ちゃんには猫ちゃんの、気苦労があるんだよね、きっと。
うん。私もそのヘンのところをまだまだわかってなかった
ような気がしてきたよ!
反省しておこげに大好物の「カツオ」的なおやつをあげとこう
と思います♪

管理人のみ閲覧できます

2009.07.24.13:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
