スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不思議発見。

2009.07.25.08:09

オニギリ姉妹が突然目をパッと輝かせて飛んで行ったと思ったら、ふたりして床を凝視しております。↓


hushigihakken.jpg



何か発見したようです。


えー、ちなみに虫じゃないよね?


・・・・・・・・・・・虫じゃないよね?!(`ω´;)



結局何に興奮したのか、わから終いでした。。。



<今日のぎょえーーー><!>


さっきうちのベランダの側壁にナメクジがいました。

ナメクジを見たのは何年ぶりだろうか・・・(怖)



とりあえず塩を大量にかけて退治しておきました。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

なんだったんだろう

2009.07.25.09:00

nico.さんが見た時何もなく沈静してたってことは…
゜虫゛っぽいですよねぇ~(゚m゚*)プッ
そろそろ、ウンコになって出てくるのではないかと思います( ̄m ̄〃)

先日、ナメクジが、点字ブロックの上を歩いてました。。。。
なぜか心の中で、
「がんばれー!!」
と、応援してしまいました。。。

管理人のみ閲覧できます

2009.07.25.10:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.25.11:29

あ~、ありますよね~、何に興奮したのかわからないって^^;
急にシッポモワらせたり・・・
虫に見える影を追いかけてたり・・・
人間には見えないものを感じてたりすると、
「あ、そういやこいつら猫だった」と思います(^m^)

ナメクジ・・・
その昔、実家でナメクジを裸足で思いっきり踏みつぶしたことがあります(==;)
思い出しただけでも・・・オェ~!!( ̄◇ ̄;)

2009.07.25.13:09

小さ~い虫が居たのかもしれませんね。
食べちゃった?(^^;
冷蔵庫の下とかを”じーっ”と睨んでたりすると
何か動いてるのかな、何か聞こえるのかなと
不安定な気分になりますね(-_-;)
しばらく一緒に見てみるんですけど
それで虫を見つけた事は、まだありません。

管理人のみ閲覧できます

2009.07.25.13:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.25.13:52

そうです。それは虫ではありません。
猫たちには、人間には見えないものたち
も見えているのです。

ほ~ら、nico.さんの後ろに・・・・
「キャーv-39!」


夏にピッタリの怪談でしょ!

ナメクジより、宝くじがあたって欲しかったですね。

2009.07.25.16:06

今日も朝から天気が悪くて
雷がゴロゴロ鳴ってます(;O;)コワイヨー

おみそちゃんとおこげちゃん
二人とも何に夢中になってるのかな。
やっぱり小さな虫さんがいたのかな。

2009.07.25.16:47

オニギリシスターズ様っ!
抽選お疲れ様でした~ヾ(@^▽^@)ノ
素敵なプレゼント企画でしたもの~
今回は外れちゃいましたが ドキドキ感が味わえて
嬉しかったですぅ。ありがとうございますぅ。
あっ(*´艸`*)ウフフッ 参加賞♪ワクワクしちょります!←使い方あってますか?(笑)

一心不乱に床を見つめるお嬢様たちっ Σ( ̄□ ̄)!ハッ
もしや???
おかーさんのお掃除チェックじゃあありませんよねぇ(¬_¬)チラッ(笑)

mailしっかり受け取りました( ̄ー ̄)セイカイッ!

2009.07.25.18:56

あるよねー、あるある、一斉に床を凝視してる時。
一緒に床を凝視する管理人だけど、
ま、だいたいが虫。そう虫!いるよ!!(笑)
わからず終いってことは、
たぶん食べたなー、おにぎりシスターズ。( ̄∇ ̄;)
なめくじ・・・ どこから来たんでしょ。そっちが気になる。^^;

2009.07.25.21:38

影もやりますねぇ
しかもベッドの上とかで・・・(汗
一匹ですから、気のせいだ血迷っているだけだと言い聞かせておりますが
2匹だとねぇ・・・いるねぇ・・・・うん。
まぁ、ほら・・・ちっこいからw
黒い悪魔とか足百本とかじゃないからねw

2009.07.25.21:41


うん、なんか居たんでしょうね.......ムイムイ系が。(^^;)

↑papaさんのコメントで思いついたんですが、当たったら舐められるという『ナメクジ』........どうですか!?(って!)

2009.07.25.21:43

ちょっと本調子じゃなくて、
応援のみで本当にごめんなさいです(ペコリ)。
2ニャンとも床を激しくチェックのようですねっ(苦笑)。

2009.07.25.22:17

アンちゃんの場合だったら、間違いになく匂いを堪能してるんだけどねぇ。
オニギリシスターズはどうだろう?
猫って時々人間には見えないものが見えるみたいで、宙に視線が浮いている時があるよね。

ナメクジ、私なんて毎日お目にかかってるよ。
虫嫌いだけど、さすがに見慣れちゃった≧(´▽`)≦

2009.07.26.00:17

ふたりで落としたコンタクトレンズ捜してるみたい…(^m^)
うちは最近虎徹がよくやってます。
どうもちっこい虫がいるみたいなんですよ。
ゴマサイズの。
でも彼はそれをどうしようもせず、ただ見てるだけ…。
あんた、それは猫としてどうよ? と思います…。

2009.07.26.00:55

こりは毛になる~~!!!はたして虫なのかはた股↑papaさん
の仰るように私達の目に見えないナニかなのか。。。(笑)
確認出来なかったのが尾を引きますよね!

でも、ウチはよくいもが天井を見上げてはしっぽを下げてこそ
こそ隠れたりしてますよ!
もつろん見る限りではナニもいないから、気付いた私は毛のせ
いにしときます^^

ナメクジにも塩、おばけにも塩こりは絶対かも!




2009.07.26.02:16

こんばんは。
おみそちゃんたちが見たもの、、
一体なんだったのでしょう。
床に映った自分とか。。
あるいは何かの匂いがしたから?
…などなど、色々と想像しちゃいました(^-^*

ナメクジ退治、おつかれさまです。
夏、この時期になるといろんなイキモノが
活発になりますね。

2009.07.26.06:58

**石丸徳馬さんへ**

やっぱり・・食いましたかね^^;
もうきっとオニギリズの栄養になっちゃって
る頃だろーなー。。。許してくれ、虫さん!

ナメクジも一生懸命生きてるんですもんね^^!私も塩をかける時一瞬躊躇しましたが、オクラを食われてしまうので申し訳ないけど退治させていただきました。南無・・・


**K母さんへ**

「「あ、そういやこいつら猫だった」と思います」

そうそう、ずっと一緒に暮らしてるとなんか同じ種族のような気がしてくるんですよね、自分と^^

この間おこげは、突然私の顔を見て「ハッ」目を見開いたかと思うとシッポを極限までモワンモワンにさせてました。
・・・・・・・何故?!

ぎょえええええっ!
ナメクジを素足でっ><
K母さん、それは思い出すのも辛い記憶ですな~~~。
でもそういう感触に限って、いつまでたっても生々しく思い出せちゃうもんですよね^^;お気の毒です。。。。


**hoppetanさんへ**

冷蔵庫の下には、きっとかつて遠い昔自分たち(猫)が突っ込んでしまった猫オモチャがまるで忘れ去られた化石のようにヒッソリと潜んでいるのが見えるのではないでしょうか?
うちのもたまに、ベッドの下とか衣装ケースの下とかを熱心に覗き込んでそういうオモチャを取ろうと頑張ってることがあります^^

うん。たぶんそうですよ。

・・虫じゃない、虫じゃない・・・(ぶつぶつぶつ)←自分に言い聞かせる^^;


**クロpapaさんへ**

ひょえ~~~Σヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

わ、私普段は「オバケなんて居ないさっ!」と強気を装って豪語しておりますが、実際にコワイ話を聞いたりコワイ本を読んじゃったりしたらその日の夜ブルブル震えながら布団の中でそのことばっかり考えちゃうヘタレ人間なんです^^;
もしオニギリズにそういう物が見えちゃったりしてたとしたら、黙って飼い主のために追い出していただきたいですね^^
(黒猫ってちょっと”魔除け”パワーが有りそうじゃないです^^?!)

宝くじ、当たらないかな~~~(←買ってないから当たるハズないけど^^ゞ)


**イヴさんへ**

昨日はこちらも雨&雷でした><
もう7月も終わりだというのに、いつまでも
梅雨が続いてるみたいな天気ですよね><

オニギリズが見つけたもの・・多分虫なんでしょうね^^;
飼い主は結局見つけられませんでしたが・・・


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさん、お礼が遅くなってしまい
ましたが、企画に参加してくださって本当にありがとうございました!
参加賞、本当につまらない物ですが(そしてちょっとアヤシゲな物も入ってますが、笑)受けってやってくださいね~~^^
来週中には発送できると思います♪

オニギリズ、実は「最近床、薄汚れてない?」「おかーさんが雑巾がけをさぼってるにゃ!」とか会話してたらやだなーー>▽<
最近楽してウェットのクイックルワイパーとかでササーっと拭いてるだけだから反論できないです(笑)


ヤッター^^!・・あとは運を天に任せるのみですね♪
楽しみにしてます~~!
みけねこひめさん、ご親切に色々ありがとうございました(*´艸`*)

2009.07.26.07:39

**ぱんとらさんへ**

やっぱり虫かーーー><!!
たぶんオニギリズが食べれるくらいだから
ちっこい羽虫とかだと思いますが・・・
この間おこげは私が見てる目の前で、実に儚げな色のうす~い、華奢な体の作りをした3ミリくらいのクモをぺろっと食べてました^^;(まるで昔話『3枚のお札』で最後和尚さんにモチにくるまれてペロリと食われてしまう山姥のように!)

目の前で見ちゃうとちょっとショックな光景ですね^^;

ナメクジ、きっとこのジメジメしたお天気のせいで勢力を増幅させておるのに違いありません><!
我が家のベランダは長年虫たちにとって「食べるもんの全く無いベランダ」だったのですが今年はオクラを植えたのできっとそれ目当てで侵入してきたのだと思います。
心の中で詫びながら、塩をまるで盛り塩のようにこんもりかけさせていただきました。



**らもらさんへ**

2匹が2匹とも同じ一点を見つめて目をキラッキラさせて飛び掛っていったということはやっぱり・・そういうことですよね、うん^^;

ベッドの上とかでされるとヒジョーにドキドキしますね>▽<
猫さんには、その後の飼い主の精神的ストレスを考えて、ナゾの行動は謹んでいただきたいものですな^^

最近”黒い悪魔”(←黒猫のことじゃないですよね、笑)自分ちでは見たことないけどマンションの一階の階段脇とかに死骸がコロっと転がってるのはたまに目にするので気を抜いて侵入されないように戦々恐々の毎日です^^;


**とろろ姉さんさんへ**

うーむ、やっぱりムイムイさんはもうすでにオニギリ姉妹の腹の中かな~(笑)
いや、もうすでに腹の中からも出ちゃってる頃かもしれませんね^^;

姉さんバージョンの(←この書き方語弊がある^^?!)『ナメクジ』、舐める人によっては人気が出るかもしれません。
上戸彩ちゃんとかだったら買う人殺到しそうだけど綾戸智絵なら微妙・・^^;
キッチャナーイその辺のオッサンとかだったらもはや気分は「お金払ってやってもらう罰ゲーム」ですな(笑)


**Chocolatさんへ**

お体、大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んで元気になってくださいね~~!!
いつもありがとうございます。(感謝!)


**アンチョビレさんへ**

猫の目には、我々人間の目に映らない何かが見えちゃったりしてるのでしょうね~~^^;
こ、コワイよう~~~>▽<
でも時々私の顔を凝視してシッポをボワボワさせてる時があって、「何か私が恐怖を与えるようなことしましたか?!」と切なくなるときがあります^^;
猫のナゾ行動ってけっこう多いですよね(笑)

アンチョビレさんはもうナメクジは見慣れちゃいましたか>▽<!すごいっっ。
私もあと数十匹くらいこの夏にナメクジが侵入してきたら見慣れて平気になるかも?!
でも、やっぱり侵入されたくはないかな・・(笑)




**にゃもさんへ**

”ゴマサイズ”という言葉の響きがなんか可愛いです♪(対象は虫とはいえ、笑)

虎徹ちゃん、「見てるだけ~」ですか^^
オットリしてるなあ~、可愛いな~v-238
おこげは割とフツーに食べます。テンションもそんなに上がりきらないうちに当然みたいな顔して「ペロ」っと舐め取ります^^;

それに比べておみそは、大騒ぎして追い掛け回すくせにいざエモノに手が届きそうになると尻込みするタイプです^^;



**こもも♪さんへ**

猫だけじゃないんだあ!
いもちゃん、天井に何がいたの~~~>▽<?!
聞きたいような、聞かずにそっとしときたいようなフクザツなキモチですね^^;

「あそこに血みどろのオッサンの霊が居ますねん」とか言われたらヒイイイイ!!ですもんね~~(笑)

これはやはりナメクジもオバケも同時に撃退できる(?)「塩シオのパー作戦」(←とろろ姉さんぽいでしょ^^?)で行こうかな♪


**スウさんへ**

どうやら↑皆さんのコメントを総合すると
「やはり虫だろう」という意見が多いみたいです^^;
羽虫くらいだったら我慢できるからいいんですが、5ミリ以上のサイズの虫には私耐えれません・・><!!
どうかそんな虫が我が家に侵入してきませんように・・^^;

そうなんですよね~~。
夏は虫がどうしても元気になりますよね~。
夏ってキライじゃないけどその辺だけがイヤです。。(T▽T)

2009.07.26.22:29

2にゃんがみているのは
いったい何だったのでしょう?
小さな虫?

遅れましたが
メールで連絡先を送りました
よろしくお願いしますね

2009.07.27.00:24

ふたり揃って何を見てたんでしょうね~。
床だから‥きっと虫?
これが天井とか空を見てたらチト怖い?!(笑
そーいえば、ごくうもよく空を見てたっけ‥。
そんな時はやっぱりなんか(ってやっぱり!?)
いたんだろーなって思いますね~(笑

ナメクジ、もうすっかり慣れちゃいました(笑
あっまたいたのね~みたいな(爆

2009.07.27.09:30

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもこの前山椒のつぶが落ちてるのみつけて堪能だよ!
おこげちゃんたち何見つけたのかなぁ♪
きっとステキなものだったのにゃあ (* ̄ー ̄*)

ナメクジさん・・・這う虫さんはつまんないにゃあ・・・
今度はぴょんぴょんやブンブン、ジーがきてくれるといいですねー (* ̄ー ̄*)

**blueさんへ**

2009.07.27.12:58

> 2にゃんがみているのは
> いったい何だったのでしょう?
> 小さな虫?

それがですねー、結局わからずじまいでして^^;
でも猫飼いの皆さんの意見を総合するとどうやらちっこい虫がいて
私が見た時にはもうオニギリズが食べてしまったのだろうという
大方の予想でした^^ゞ

>
> 遅れましたが
> メールで連絡先を送りました
> よろしくお願いしますね

先ほど受けとりました!
ありがとうございました♪

**しおんママさんへ**

2009.07.27.13:08

きっと床に居たのは虫で、オニギリズによって食われてしまったのだと
思われます^^;
夏になってからとゆーもの、なんだかちっちゃい羽虫がやたら
家の中に入ってくるので、オニギリどもが興奮して困っちゃいます~~><

> そんな時はやっぱりなんか(ってやっぱり!?)
> いたんだろーなって思いますね~(笑

”やっぱり”ですか~~~(笑)?!
居るんですかね、やっぱりオバケって>▽<;?!
私は居ると思ったらコワイので「オバケなんて信じない」と頑なに
言い張っております^^ゞ
できればこのまま一生そういう物見ないで生きていきたいなあ~~~。

>
> ナメクジ、もうすっかり慣れちゃいました(笑

↑アンチョビレさんもそうですが、やはりガーデニングなどされてる
方にはナメクジは珍しくもなんともないお客さんなんですね(笑)
うちもオクラを植えたとたん侵入されました。
ナメクジを発見する数日前からオクラの葉っぱに穴が開いてるのを
見つけて、「おかしいなあ、虫なんてついてないんだけどなあ」と
首をひねってたんですが・・・犯人はきっとこのナメクジだったんでしょうねー。
一件落着です^^!

Gaviちゃんへ

2009.07.27.13:14

> (* ̄m ̄)ウフッ アタシもこの前山椒のつぶが落ちてるのみつけて堪能だよ!

山椒の粒か~^^
おねえちゃんたち、おうどんとかお蕎麦を食べた後だったのかな?
でも山椒だったら間違って食べちゃったら辛いから「ひょえええっっ」になっちゃう
から気をつけなきゃだね~~>▽<
猫ちゃんにとっては、床に転がってる何かは全て宝物に見えるみたいだね(笑)

> おこげちゃんたち何見つけたのかなぁ♪
> きっとステキなものだったのにゃあ (* ̄ー ̄*)

うん。ステキすぎて・・・食べちゃったみたい・・・(=▽=)

>
> ナメクジさん・・・這う虫さんはつまんないにゃあ・・・
> 今度はぴょんぴょんやブンブン、ジーがきてくれるといいですねー (* ̄ー ̄*)

去年はジージーさん(セミ)がたくさんベランダに迷い込んで来てオニギリズも大興奮だった
んだけど、今年はぜんぜん来ないなあ。。
やっぱりこのジメジメした長~~い梅雨のせいかな??
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
