スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お友だち作品のお披露目会^^!!

2009.07.27.12:51

先日、お2人のお友だちからステキな作品を送って頂きましたので今日はそのお披露目でございます~^^!!(ドンドン、ぱふぱふ~~~♪♪)


まずはイラストフレンドのtorukuさんがこのブログに載せたオニギリズの写真を見て描いてくださった作品でございます。


torukusan090727_1.jpg


か・・・か・・・・かわいいっっっ!!


降ってくるような柔らかな陽光と、太陽の暖かさまでが伝わってきますね~~~(*´丱`*)


そしておみそとおこげのスタイルの特徴を実に正確に描写してくださっております(笑)



で、こちらは凛々しいおこげ↓

torukusan090727_2.jpg

ちょっとカッコイイ感じに仕上げてくださいました。



ほれほれ、おこげや。


torukuさんにお礼をおっしゃい。


oko_090927.jpg

「torukuさん、おこげのことカッコよく描いてくださってありがとうございますにゃ!」


きりっ



torukuさんの絵に負けないようがんばってキリっとした顔をしてみたようです^^






続きまして宝塚系美人Mさんのメールに「笑ってもらえたらと思いまして・・」という注釈付きで添付されていたMさんのお姉さんの作品です♪↓


bashoosan090727_1.jpg

うまっ!!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


『車掌さんのコスプレをしたメーテル』を、お友だちのリクエストに応えて書上げはったそうなんですが・・・めっちゃうま~~~!


ねこぶくろ会で催された絵心クイズで私が描いたアトムをご覧になって大いに笑ってくださったとゆーお姉さま。。。


この実力の前にあっては、わたくしなぞ笑われて当然ですな~~^^;


で、↓こちらがちょっと変化球なコスプレメーテルさん。


bashoosan090727_2.jpg


車掌さんのサイズそのままの制服を着たメーテルだそうです(ノε`*)ンププ




一気に雰囲気が『裸の大将放浪記』になりましたね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン



「め、め、メーテルはお、、おにぎりが食べたいんだな」


とゆーセリフが聞こえてきそうです(笑)


Mさん、お姉さま、ありがとうございました♪

わたくし、梅雨空を吹き飛ばすくらいの勢いで笑わせていただきましたよ~~ヾ( ̄∀ ̄*)!!



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.27.13:45

メ―テル~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
すらっとしてるのは受け入れられるけど…
ボテっとしてるのは…||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 
真逆って、楽しいですね~。
ちょっと脳が活性化しました☆

オニギリズ~素敵な絵です~☆
ほんと、日差しのあたたかさを感じます~☆

2009.07.27.13:58

ステキなイラストですね!!
2ニャンの後姿、優しい雰囲気がします☆
凛々しいおこげちゃんもカッコイイし♪
わわっ、メーテル、懐かしいですぅ!!
あのまつげの長い涼しげな目元に憧れてました(笑)。

2009.07.27.14:57

メルヘンな感じのおにぎりさんツーショット
素敵ですね~!
打って変って”凛々しいおこげちゃん”
現代アートですな~。
実写版おこげちゃんも凛々しくて格好いい!^^

メーテルは笑えます~^^
み、み、みんな・・絵がうまいんだな・・・。
車掌さんサイズの制服を着たメーテルを見て
裸の大将を思い浮かべるnico.さん、ナイスです~(*^^)v

2009.07.27.16:03

メ・・めえてるぅ~w
むしろ鉄郎がむっちゃ似てるっ!
うーん・・車掌さんサイズだったら、もう少し横幅広そうww(≧∀≦)
メーテルさんには塩オニギリを進呈します♪

オニギリズの絵カッコイイ・・。
ホレちゃいますよ、私。

2009.07.27.17:26

オニギリズ~、素敵な絵ですね~。
後姿がメッチャ可愛いです~。
凛々しいおこげちゃんも
これまた可愛いです。

メーテルの絵はプロ級ですね。
車掌さんの制服がリアルですね。

2009.07.27.18:20

nico.さんをはじめとして、イラストのお上手な方、
たくさんいらっしゃるんですねー。
うまいなー。
で、カッコイイおこげイラストに負けない、
リアルおこげちゃんのクールな表情に、びっくり。
野性を感じるわ。(⌒ー⌒)

でさ、余計なことかもしれないけどさ・・・、
nico.さんの水前寺アトムを見て笑わないヒトって
たぶんいないと思うよ・・・ (⌒∇⌒;)
悲しい時はあれを見て笑おう!!
プロフィール画像に、水前寺アトム希望!!(笑)

2009.07.27.23:11

nicoさん 今日は
オチが反対でっせ!
一枚めのイラストで雰囲気もりあげ~の
おにぎりメ―テルで
しめ・・(爆)
あ~あの2にゃんの素敵な味わいが
霧と消えて・・・ 
おこげちゃんのキリッ顔はグーですね☆

2009.07.27.23:18


素敵素敵~~!!
torukuさんの作品素敵ですね~!
オニギリさんのもいいし、おこげちゃんのもいいわぁ~~~。(*^o^*)
本おこげちゃんもめっちゃキリリとして良いっっ!!

ワシもmixiで、torukuさんとお友達になってもらったんです。
イラストフレンドとして認めてもらえたんかな??(ちゃうやろ!!ToT )

メーテルもイカすっ!
メーテルで思い出しましたが、猫草の種が、二日目にして芽~出ました!!

2009.07.27.23:26

素敵なイラストですね!
カッコイいおこげちゃんってのも新鮮で
影も惚れ直しそうです♪
コスプレメーテルうけましたぁ~v(^-^)v

2009.07.28.00:18

おにぎりさんの絵、いい雰囲気ですね~。
この2ショットは覚えてますよっ。
仲良く並んだおにぎりさん。めちゃカワイかった~。
イラストも然ることながら、写真のおこげちゃん
きりりとしてますね~。写真もとってもキレイ♪
自分の猫さんをこうしてイラストにしてもらうと
嬉しいですよね~~。

2009.07.28.00:46

1枚目はほのぼの、2枚目は現代アート風でかっこいいですね~~。
にゃんこイラストってかわいい系が多いのでこういうは珍しいですね。
お姉さんの作品も、鉄郎ががそっくりですね^^
車掌さんコスw
そうか、そう来たかと思いましたよ。

2009.07.28.06:16

おはようございます。
素敵な絵画作品がそろい踏みですね♪
特に2枚目のおこげちゃんの写真、かっこよかったです!
きりっとしたおこげちゃんもかっこ可愛い(>v<!
瞳の色もきれいですね~。

コスプレメーテルさんには
思わずふき出してしまいました!!
ユーモアたっぷりのイラスト、
素晴しいです(>v<

2009.07.28.09:09

うわあ!
おみそちゃんたちのイラストもとってもほのぼのしてステキだし、凛々しいおこげちゃんにメーテルおねえさんのもステキにゃあ♪
これはいいものいただいちゃいましたねー(´ー`* ))))

2009.07.28.11:05

**石丸徳馬さんへ**

小太りのメーテルにこんなに違和感があるとは思いません
でした^^!
顔が細面のままなのが余計笑えるんですよね~。

torukuさんの絵、他の作品もスタイリッシュでかっこいいん
ですよ♪
異国情緒が漂うところが、石丸さんの絵とも共通してるかも!


**Chocolatさんへ**

おみそとおこげが並んで窓の外を見てるところ、私も大好き
な光景なんです^^
なのでそれをステキな絵に仕上げていただいてすごーく
嬉しいんです~~!

私もメーテルは憧れの女性だったなあ。
全身黒づくめってところも、子供心に「オトナの女性って
きっとこんな感じだろうな」と思ったものです^^


**hoppetanさんへ**

毎度ながらtorukuさんの猫ちゃんの絵はため息が出るほど
美しいです~^^
淡いほんわかした色合いなのに、どこかカラっとした雰囲気
があるんですよね~。

メーテルを見て裸の大将を思い浮かべた原因はたぶん、あの
膝丈のズボンのせいだと思います^^
絵がうまいから余計に面白いです(笑)


**たまさんへ**

オニギリを食べるメーテル・・・斬新ですよね~(笑)
ちょっと見てみたいような気もします^^

torukuさんのイラスト、実物よりもステキに描いてくれる
ので飼い主は嬉しくなってしまいます♪



**イヴさんへ**

お気に入りの光景をこうして絵に残してもらえるとすごく
感激しますね!

そしてメーテルさんは本当に「う、うますぎる!」と
感心してしまいました^^
私のアトムを見られたことがとてつもなく恥ずかしい。。^^;


**ぱんとらさんへ**

プロフィールにあのアトムを?!
私の自画像としてはっときましょうか(笑)?
あ、でもチクビ丸出しだからちょっと恥ずかしいな~~^^ゞ


**blueさんへ**

にゃはは~~^^ゞ
ネタの繰り方がまだまだ未熟でしたかあ~~。
やっぱり生まれながらの関西人じゃないからいまだに
オチとか理解できてないのが致命傷かも~^^
精進しまっす≧▽≦


**とろろ姉さんさんへ**

「それは”芽~出る”やっ!」

と、まずはツッこんでおきます^^ゞやるべきことはちゃんと
やっておきたいタイプなので(←うそつけ!)

torukuさんの絵ってオシャレですよね~^^
もちろんとろろ姉さんも私の中ではネコ友兼”イラストフレンド”
ですよ~~~♪♪


**らもらさんへ**

カッコイイ影ちゃんの嫁として、おこげもやっぱりこの夏は
カッコイイ路線で行こうと決めたのかな^^?
ときどきああいう鋭い顔を意味なくします^^;


**しおんママさんへ**

おぼえてくださってて本当に嬉しい!!ありがとうございます~~^^

そうそう、自分ちの猫ちゃんて自分では描かないから(描けよ^^)
描いてもらえると本当に「うひょ~♪」とテンションあがり
ますよね!
宝物です^^


**にゃもさんへ**

そういえば猫の絵、ほんわかしてるのが多いですね。
あとはデフォルメされたやつとか。
こういうリアルで鋭い画風ってあんまりないかも。
貴重なプレゼントです^^*

メーテル、すごいでしょ~~(笑)?!
うまいだけに余計おもしろいです>▽<


**スウさんへ**

おはようございます^^!

2枚目のおこげ、↑にゃもさんもおっしゃってるように
とってもかっこいい系でステキですよね~。
この絵を見てから横でヘソ天で転がってるふにゃけたおこげを
見るとガックリします。。。^^;

メーテルは私の鬱々とした気分を一気に吹き飛ばしてくれまし
た~~^^!


**Gaviちゃんへ**

こうしてお友だちに色々描いていただけるのって嬉しいもので
すよね~。
メーテルさんは私に描いてくださったものじゃないけど、
「笑わしたろ♪」という優しいお心遣いにジーンとなります*^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
