スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ洗い。祇園祭の余波。

2008.07.17.19:18

おこげを洗いました。

朝一で。


朝ごはんを食べてお皿を洗って、その後すぐにおこげを洗いました。


なぜでしょう?


それは、昨夜うちの旦那さんが帰ってこなかったため、今日の朝は余裕があったためです。


主人はは7月から京都に異動になってまして。

昨日は祇園祭宵山だったため、もともと接待で遅くなる予定だったのがあまりの混雑で家まで帰ってこれる最終時刻の電車に乗れず(乗り継ぎの関係で)・・・諦めて京都に泊まりこみする旨連絡がありました。

噂には聞いてましたが・・すごいですねえ。

oko_0717.jpg
「まさにとばっちりを受けたわけですにゃ(怒)!」




<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ

ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!

それからもちろん、白ニャンさんのパパさんママさんも早くみつかりますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.07.17.20:20

おこげちゃん、まさにとばっちりですね~^^
でもピカピカに磨いてもらって、美猫度200%ですよ~☆
今年の祇園祭はお天気大丈夫だったみたいですね^^
けっこう近くに住んでいながら祇園祭には行ったことないんですが、本当にすごいんですねぇ…
あらためてビックリです!
↓うちもタンスに隠してます(笑)
nico.さん邸も同じと伺ってちょっと嬉しくなりました!

2008.07.17.22:05

祇園祭の影響で洗われるおこげちゃん・・・。
なんだか不思議ですね。
よもやそんなとばっちりを受けようとは、
洗ったお母さんもびっくりでしょう。
毎日暑いから、気持ちよかったってことはないかな・・?

いや、ほんとに凄いんです!!

2008.07.17.22:44

祇園祭りの人手は尋常じゃないんです.......

仕事で週二回ほど京都(しかも中心となる烏丸あたり)に行くんですが、京都に向かう阪急電車の中で心が折れますもん.......

本気でイライラするので、なるべくその辺りにはレッスン入れないように心がけてます。(笑)
ご主人のお気持ち、よぉ~~っくわかりますともー!!
........で、おみそちゃん、お気の毒!と。(^^;)

2008.07.17.23:27

おこげちゃんかわいそうに…。
でもサッパリしたのでは?
シャンプーされたので
祇園祭、嫌いになっちゃうかもね(笑)

祇園祭って凄いですよね。
遊びに来てる人はしょうがないけど
お勤めしてる方には渋滞、災難ですよねぇ。

2008.07.17.23:46

祇園祭はほんとすごいですからね~。
行きたいけど人が怖くて行けない(^^;
おみそちゃんに続いておこげちゃんも洗われちゃいましたか。
朝っていいですね。
まだそんなに暑くない時間帯だし。
うちもそろそろ洗いたいのでお天気な日の午前中を狙います。

2008.07.18.00:01

おこげちゃん、すっきりさぱりお疲れ様でした~♪
シャンプーは突然に。

旦那様、大変でしたね^^;
おこげちゃんも寂しがったかな?
綺麗になっておとうはんに会えるんだから
きっと褒めてもらえるね~♪

影も、もうそろそろ猫くちゃくなってきたような・・・^^;
まだまだ洗えませんが、夏はなんとなく洗いやすいですよね。

2008.07.18.01:30

おこげちゃん、災難でしたね~。
でも、おみそちゃんもシャンプーしたんだし‥
キレイになって何より!ということで(笑
旦那さまも大変でしたね~。兵庫から京都へ通勤って
どの位時間かかるもんなんでしょう‥。
他県に行くって、こちらの感覚じゃ結構遠いんですよ。

↓nicoさんやられちゃいましたね~。
でも、こんな時って怒れないのが辛いですよね。
ウチはベッドの上にやられることがあるんですよ~。
もうっ最悪!でも怒れない‥‥(泣
犯犬も犯猫もケロッとしたもんです。
出すもの出してあ~スッキリ!って感じですかね。
おみそちゃんもそんな顔してますよね(笑

2008.07.18.02:57

おこげちゃん(TvT
祇園祭の影響は、すごいんですね。
ダンナさんだけでなく、
おこげちゃんの運命まで変えてしまうとは。。

今度は旦那さん、
早く帰ってこれるといいですね♪

2008.07.18.10:17

『www ^o^』御主人さま以上に“とばっちり”を受けちゃったんだぁ。
おこげちゃんにしてみれば、いきなりの事で“何をするかな!”だっただろうね ^o^

私の実家の市も、特に『お正月の三が日』は
人口の数倍の人が押し寄せて“チョ~大変”*o*
何にしてもそうだけど、直接影響を受ける方は大変だよね
御主人さま、おこげちゃん ・ ・ ・ もちろんnico.さんも“御苦労様”

2008.07.18.10:30

おこげちゃん・・・
災難だったかもしれないけど、綺麗になってよかったね☆
nicoさん、ダンナさん、おこげちゃん皆さんお疲れ様でした♪

2008.07.18.11:10

祇園祭、テレビのニュースでちらっと見ましたがやっぱり日本
屈指のお祭りだけに観光客の数も半端じゃないんでしょうね~。
nicoさんのご主人さまもお疲れ様でした!
そして、もちろんnicoさん&おこげちゃんも、お疲れ様でした(^^)
でも、これで当分のあいださらさら・キラキラがキープできますね。

2008.07.18.12:03

**えりんぎさんへ**

私も行ったことないんです~。
地元民じゃないので、関西に来たばかりの頃から何度か「行きたいな~」と色々な人に粉をかけてみたりしたんですがどんな優しい人でも決まって「混むでっ!!」とビシっと言われて終わってたんです。
今回地元の皆さんが行きたくない理由がちょっとだけわかったような気がします^^;


**ちょこさんへ**

「風が吹けば桶屋が儲かる」方式のまわりくど~い感じでおこげはとばっちりを受けました(笑)。

おこげも大変だったかもしれませんが、私も汗があごの先から滴り落ちるくらい暑かったです~~~!


**とろろ姉さんさんへ**

そんなに混むんだあ!!
実を言うと主人から話を聞いたときは
「なんとかして帰れるんちゃ~う」とか思ってたんですが^^。
とろろ姉さんが「本気でイライラする」とゆーからには、きっとハンパないんでしょうね。
昨日帰ってきた旦那、ちょっとヨレヨレしてましたし^^


**まめのお世話人さんへ**

異動がちょうど7月からだったってのがまた災難ですよね^^。
来てしょっぱなに祇園祭の混雑を味わって、「最悪やーーー!」と叫んでいたうちの旦那さんです。
旦那もおこげも「祇園祭り」と聞いたら今後しょっぱい顔をするようになるかもしれません!


**にゃもさんへ**

にゃもさん!
朝一で洗っても暑いです!
といっても私はお風呂場で猫を洗うので、お湯を使って締め切ったバスルームの中、猫と格闘というシチュエイションでしたのでサウナ状態で暑いのは無理ないんですけど^^;
お外とかで洗うにはいいかもしれませんけどね~♪


**らもらさんへ**

私の行動はいつも無計画かつ突発的なので猫さんたちも可哀想ですね。
毎月洗うという計画は最初の一回で挫折してしまいました(笑)

おこげ、昨夜帰ってきた主人に「ぐるる~ぐるる~」としきりと何か文句を言いながら体をぐいぐいこすり付けておりました。
あれは・・恨み言でしょうね、やっぱり^^?


**しおんママさんへ**

人にシャンプーしてもらって乾かしてもらって、良く考えたら至れりつくせりじゃないかあ!と叫びたくなる私です。
なぜにあんなに文句言われねばならないのでしょうか^^?
でも、シャンプーした後のおこげはふわふわのツルツルで本当にさわり心地がいいんですよ♪

京都への通勤、以前の勤務先(大阪梅田)に比べたらだいぶかかるようになったとはいえ、1時間半くらいだそうです。
もっと長い時間電車にゆられてる方は世間にもたくさんいるので文句言える距離ではないですよね^^。

↓やられてしまいまいしたあ(泣)
しおんママさんちはベッドの上に!
ひええっ。マットとかまでしみちゃいました?
皆さんのお話を聞いて「シーツならまだ洗えるだけマシかあ・・」とか思ってしまいました^^
おみそ、写真の通りスッキリ爽快のようです~~!


**スウさんへ**

昨日は主人もグッタリ疲れて9時くらいには帰ってきました。
今日も本人の言葉を信じるならば(これがなかなかうさんくさいのです^^)早めに帰宅予定だそうです。よっぽど疲れたみたいですね。
祇園祭り、さすがです!


**みゆちゃんのお母さんへ**

せっかく朝のまったりな時間をご機嫌で過ごしてたおこげ、何がなんだかわからないうちにとっ捕まえられて洗われてしまいました。
おみそと違って、しゃんぷー自体は好きみたいでゴロゴロ嬉しそうに咽喉を鳴らしてたんですが、ドライヤーの段階で発狂せんばかりに泣き叫んでおりました^^;

みゆちゃんのお母さんはお伊勢さんの近くだと前の記事に書いてありましたよね?(ちがったっけ??)
お正月は込むでしょうね!
帰省するのもひとくろう?!


**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます!
おこげはお蔭様でピカピカのふわふわでございます。
ついついさわり心地がよくて意味もなくナデナデしてしまいます。

おこげは抱っこが大好きなんですが、抱き心地も満点ですよ♪


**nyamuuさんへ**

私も祇園祭り、一度でいいから行ってみたいと常々思い続けていたのですが、今回のことがあってちょっと「そんなに混むなら諦めよう」と思いました^^

おこげはちょびっと毛足が長いので洗い甲斐があります!
さらさら・キラキラ、どのくらいもつのかなあ。
今日もベッドのスキマに入り込んでホコリまみれになってたし・・・(がっくり)

学生時代に

2008.07.20.10:32

祇園祭に行ったけれど、ぜんぜん動くことが出来ませんでした。
すごかったっす!
それ以来、祇園祭りは警戒しております(笑)

2008.07.20.20:43

**たっくんさん、こんばんは♪**

たっくんさん、行かれたことがあるんですね!
実際行った事のある方が「警戒」という単語をつかうということはきっとモノスゴイんでしょうね^^;
やっぱりお家でテレビで見るくらいがちょうどいいのかなあ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。