スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バトンなるもの。

2009.07.28.10:48

『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』の桃とらマンさんからバトンなるものを受け取りましたので今日はその設問に回答していきたいと思います^^




Q01 バトンを回す6人は?

6人もの人にまわす自信がありません。。。^^;





Q02 お名前は?

nico.




Q03 おいくつですか?

今年年女です♪





Q04 ご職業は?


主婦。





Q05 好きなことは?

こまごま色々作ること。




Q06 好きな男性のタイプは?

天才肌!・・・・・自分が凡人なので^^ゞ





Q07 特技は?

特に人様に自慢できるような特技はありませんが・・・。

手の全部の指の第一関節だけ曲げれるよっ(ゝ∀・*)!

あと映画『踊るマハラジャ』に出てきたしゃっくりムスメの真似が上手いって昔ほめられたことがあります。(他には全くモノマネが出来ないので褒められて無性に嬉しかったので忘れられない、笑)





Q08 資格は何か持ってますか?

普通免許とか~、図書館司書とかくらいですかねえ。





Q09 悩みはありますか?


あるけど言わない





Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:サラダ巻きとかモヤシ炒めとか大根サラダとか、しゃきしゃきしたもの。オヤツではタルトらぶ♪


嫌いな食べ物:絶対食べれないくらいキライな物はあんまりないです。でも貝類とセロリとレーズン単体(お菓子に入ってるのは好き)とゼラチン質なもの(トリ皮とかウナギの皮とかスッポン等等)は好んでは食べたくないです。




Q11 好きな人はいますか?

います。





Q12 あなたが愛する人に一言

私が好きな人たち~~~、愛しとるよ~~~>▽<
(『リビングの端っこで愛を叫ぶ』)





Q13 回す6人の紹介をして下さい

バトン受け取ってもいいよという方募集中!






Q14 最近買ったモノは?

プレゼント企画参加賞用の「パイナップル麦茶」(笑)


●コレ↓
pinapple_mugicha.jpg


お店で試飲したら味は普通の麦茶でした。




Q15 理想のデートコースは?


動物のいるとこo(∀∀)o





Q16 今の恋愛を一言で言うと

恋愛て!(爆)


Q17 今まで年上と付き合ったコトある?

ハイ。





Q18 これだけは負けないってコトありますか?

ないですね。(サラっと^^;)



Q19 あなたは一人旅にでると決めました まず何をする?

親しい人に「ひとり旅しようと思うけどどう思う?!」って聞く。たぶん「やめときな」って言われてやめると思う。




Q20 あなたは本気で酔っ払ったらどうなりますか?

本当に飲みすぎると急性アルコール中毒一歩手前まで行きます。


そこまで行かないくらいの段階ではやたらと「首がくすぐったいよ!首がくすぐったいよ!」と連呼するようです。






Q21 好きな芸能人は?

マイケル・J・フォックス。私の永遠の王子さま♪

最近だと小池徹平くん^^





Q22 あなたを動物に例えるなら?

おみそ。





Q23 最後の発信履歴は?

ちょっと待ってくださいよー・・えーとですね・・・あ、留守電問い合わせだ(笑)





Q24 最後の着信履歴は?

その留守電入れてくれたヒト。





Q25 じゃぁ 最後にメールをやり取りした相手は誰?

仲良しのYちゃん。





Q26 アドレスの27番目は?

きゃ~~!主人の実家や~ん>▽<





Q27 携帯の送信済みの一番古いメールは誰? 内容は?

またしてもYちゃん(笑)

え~けっこうディープな内容ですので割愛させていただきます^^;





Q28 またまた アドレス帳の29番目は?

主人のお母さんのケータイアドです。





Q29 自分のチャームポイントは?


昔は「ソバカス!」と言えたけど今はシミに変身したので^^;チャームポイントは消滅しました(笑)





Q30 何フェチ?

圧力フェチ。ミニチュアフェチ。





Q31 最後にバトンが回ってきた人はどんな人?

ニャン友さん。ブログの上のお付き合いですが、とっても可愛い方で「こんな妹がいたらな」って思えるステキな女性です^^



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンなるもの(たま編)

2009.08.01.13:56

※予約投稿なため、お返事はありませんwお返事は通常投稿時(平日更新時)にいたしま

comment

Secret

2009.07.28.15:51

おそらく、昨日同じバトンを受け取りました^^;
(まだ内容を教えていただいてないので^^;;)

動物に例えるなら・・おみそちゃんですか~。猫、じゃないところがいいですねw
圧力フェチって、どういう類のフェチなんですか~!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2009.07.28.15:58

nico.さんのこと、色々知ることができて楽しかったです♪
主婦が回答すると恥ずかしい質問も色々あるようで(苦笑)。
ああ…ソバカスがシミにですか~~(涙)。
私も気がつけば…な状態です(爆)。
圧力フェチ、めっちゃ気になるんですけどぉ!!

2009.07.28.16:21

このバトンよくみけます。
nicoさんの回答どれも楽しく拝見しました。
理想のデートコース
もちろん私も動物のたくさんいるところです。
楽しいですもんねー。

2009.07.28.17:14

↓出遅れてしまいましたが、お友達の作品感動ものですね
!!!
nico.さんもそうだ毛ど、もう天才的画風☆
皆さん凄いなぁ。。。(隠れるカブトムシ!笑)

おこげちゃんの凛々しいお顔もめっちゃキマって◯ッキ◯ッキ
しました^^♪

バトン、じっくり楽しみながら読ませて頂きましたよん♪
で、まつがい発毛ん!!!
Q30 何フェチ? こりは絶対「毛フェチ」ですよねっ!?
うん、絶対やわ~~^^♪

そして、◯ッパイナップル麦茶、初めて見ました!!!
すっご~~い☆麦茶にも◯ッパイシリーズがあるんですか?!
◯ランスパンと共通のエロさがタマりませんなぁ!(一緒にすなっ)

麦茶もパンもとろろちゃんムケにベストですよねっ。。。♪

2009.07.28.17:18

へえ~・・・、nico.さん、マイケル・J・フォックスと
小池徹平くんが好きなんですか^^
可愛いタイプがお好きなんですね(#^.^#)
バトンってその方の意外な一面が見えて面白いですよね。
私も圧力フェチが何なのか、すご~く気になります!
ガードルを身に付けるのが好きとか・・・?

2009.07.28.17:32

タルトらぶ♪
私もだぁー!

圧力フェチ?
圧力釜フェチじゃないよね?
あ、分かった!
後ろからギュッとされるのが好き~ってヤツ?
この状態を「圧力」とは言わないか・・・_(^^;)ゞ
これまでブログに「圧力~」なんて文字ありましたっけ???

2009.07.28.20:24

**たまさんへ**

たまさんもでしたか^^!
たまさんの回答も楽しみにしてますね♪

おみそは私と性格ソックリなんです。
やたら用心深い癖に、やること穴だらけなとことか(笑)

圧力フェチ、とりあえず圧迫を受けることが好きなんです^^
(もちろん苦しくない程度にですよ>▽<)
だから血圧計る機械とか大好きですっ♪


**Chocolatさんへ**

圧力フェチ、世間には結構居ると思ってたんですが・・・
マイナーなんですね^^;
体のどこかに心地よい程度の圧迫を受けるのが快感とゆー。。
文字にして書くとなんかアブナイ感じですね(笑)

主婦に「今の恋愛は?」とか聞かれると思いっきりテレて
しまいますな~~^^;


**イヴさんへ**

受け取った人各々6人に回していったらあっという間にスゴイ
人数になりますよね~。だからたぶん私一人くらい回さない
でも丁度良い位じゃないかと思ってます(←無責任)

やっぱり一緒に居たいのは動物好きなヒトですよねっ^^*
「動物園とかクサイから無理・・」とか言われたら確実に
テンション下がります。


**こもも♪さんへ**

世間には絵の上手いヒトがたくさんいますよね~(しみじみ)
あ、でもこもも♪さんだって『天才的画風』ですよっ>▽<
私はあのカブトムシのデフォルメ感とシンプルなラインが
好きだすっ♪

そして・・・・しまつた~~~~~(* ̄0 ̄*)!
そうだ。私「毛」フェチだった~~~(←そうなの?!笑)
でも敢えて言うなら動物の毛フェチですからね~。
その辺のオッサンの体毛とかを集めたりはしませんからねっヾ( ̄∀ ̄*)

〇ッパイナップル麦茶・・・これは乳製品ですか(爆)?
麦茶〇ッパイシリーズ(違)、他にも「梅麦茶」とか「ライチ麦茶」
とか色々あったんですけどパイナップルが一番受け入れ易かった
です、私の味覚では^^;
中でも「スイカ麦茶」はマジでキツかったな~~>▽<

とろろ姉さんの参加賞だけこもも♪さんの(”こもも♪さんの”って!)
あの〇ランスパンと〇ッパイナップル麦茶のセットでのお届け
にしましょうか~~(笑)?!

姉さん、たぶん泣いて喜びますよねっ(=▽=)



**hoppetanさんへ**

そうなんです。
可愛いヒトが好きなんです^^ゞ自分に可愛げが無いから(笑)

圧力フェチに引っかかる方、意外と多いですな~~^^!
ガードルも嫌いじゃないです。履くとなんとなく「アトム」に
なった気分しません?(←今のところこの私の意見への賛同者
ナシ)


**アンチョビレさんへ**

きゃ♪アンチョビレさんもタルト好きですか^^?
タルト好き同盟ですねっ>▽<
私はタルト生地とカスタードクリームの組み合わせが死ぬほど
好きです♪

今までは語られることの無かった私の「圧力フェチ」(笑)
後ろからぎゅ~~~!よりは、上からズッシリの方が
好きです・・て、なんか危険な感じに聞こえますけど(照)
とりあえず、適度に思いものは体に乗っけたくなりますね^^ゞ

2009.07.28.22:57

こんばんは。
nico.さんのこと、知ることができて楽しかったです♪
圧力フェチってどんなフェチなんでしょう~。
圧力鍋を利用したお料理がお好きとか?
もしくはおみそちゃんやおこげちゃんの
肉球の圧力を受けるのがお好き、とか。。
色々想像してしまいました(>v<

理想のデートコースは「動物のいるとこ」
これは私も同感ですo(^-^)o
VIVA!動物園です♪♪

2009.07.28.23:46

nicoさんの回答、楽しく拝見しました~♪
結構肯けるところがあったりして‥
ひとりでテンションあげてま~す(笑
特にタルト!しかも↑カスタードクリーム!!
最強の組み合わせだと私も思っとりますっ(爆
圧力フェチ。↑の回答でなるほど~~。
でもnicoさんも私も「毛フェチ」になってましたよね?(笑

2009.07.28.23:48

図書司書とてもうらやましい
資格です 自分もとりたかったので(笑)
いろいろと楽しく読ませていただきました☆

2009.07.28.23:59


にゃ、にゃるほど~~~!
nico.さん、普通免許持っておられるとですか!
意外~~!(^m^)
そして、ちょっとお酒を呑んでもらいた~い!キャっ♪

ちなみに、ワシも指の第一関節で曲げれます!
足の親指の第一関節も曲げれます!(特技になるっ??)

わりと答えにくい質問が多いですね~。(^^;)
nico.さん、頑張った~!!

あ、それと、ワシ、◯ッパイ関係はそんなに興味はないです。(笑)
そして◯ランスパンは大きさより食感ですね!
(↑ フ 以外には考えられないですよねっ!)

2009.07.29.00:33

首がくすぐったいよを連呼が壺に入ったw
それが見れるなら、土下座しても良いかも♪
恋愛で爆笑するnico.さんが好きw
バトン6人て、どこかで破綻しそうなスリルが最高ですね~www

2009.07.29.06:59

おもしろいです~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
好きな食べ物、レタス巻き~☆大根サラダ~☆
私も好きです~☆
一番好きな寿司ネタは「カリフォルニアロール」ですから☆
ソバカスがシミに…って(爆)
nico.さんのことをたくさん知れて、楽しかったです~( ̄▽+ ̄*)

2009.07.29.10:27

理想のデートコースは?の問いに、
"動物のいるとこo(∀∀)o " との回答を見て、
「おおっ!(⌒∇⌒)」と心の中で声を上げたワタシ。
魚限定じゃないんだーと。(笑)
バトンって思いのほか.... ってかつくろったとしても、
自分の本質がさらされちゃうんですよね(経験者)、
nico.さんは、思ってた通りのチャーミングな方だわ。(⌒ー⌒)

2009.07.29.10:48

バトン受け取っていただき、ありがとう
ございまいしたぁ~。
nico.さんのこと色々分かれて嬉しかった
です!
おみそちゃんとnico.さん似てるんですね!
いやー私のことまで褒めていただき、
光栄です☆

2009.07.29.14:01

**スウさんへ**

圧力フェチなんですが、今のところどなたのコメントでも「私も!」という同感の声が上がらないのがちょっぴり寂しい私です^^ゞ
とにかく体のどっかに圧迫を受けるのが好きなんです。家具の移動の時とか、重い家具を秘かにちょっぴり自分の足の甲の上に乗せてみたりします。ちょっとヘンタイなのかなあ~~、私^^;

ネコのニクキュウでぐいーっと押されるのも大好きですよ!

そしてスウさんも動物園大好きっ子ですもんね^^!仲間仲間~~♪
動物園サイコー>▽<!!


**しおんママさんへ**

しおんママさんもクリームはカスタードクリーム派ですか^^?
私は実は生クリームを量あんまり食べれなくて・・・。キライとかではないんですがケーキの最後の方になると舌の奥の方がザワザワザワッっと鳥肌立つみたいな感覚になるんです。その点カスタードクリームはいくらでも食べれる気がするっ♪(←太るっちゅーねん^^)
しおんママさんとお会いした時はタルトパーティーしましょうか^^?

そうなんです!
↑こもも♪さんに指摘されて私も「そうだ!私毛フェチだったのに~~!」と後悔しきり。。。(T_T)
今度忘れないようにプロフィールに『毛フェチです』って書き足しておこうかな(笑)?


**blueさんへ**

図書館司書、大学在学中に頑なに教員免許を取ることを拒んだ私に親が「じゃあ何か変わりに別の資格取りなさい」と言いまして。。。他にも博物館の学芸員の資格も持ってます^^

図書館司書はいくら資格持ってても、募集が究めて少ないのであまり役に立つとは言えないかもです^^;


**とろろ姉さんさんへ**

そうなんです。私普通免許持ってるんです^^!
こんなウッカリ人間の私に運転免許証を交付した日本という国って・・・寛大だな~~(笑)
でも自分とゆー人間をよくわかってる私は完全にペーパードライバーですけどね♪
すっかりただの”身分証明書”になっちゃってます^^ゞ

姉さんのコメント読んで私も真似して足の親指の第一関節曲げようとして、今足が吊りました(笑)←あほ

「あ、それと、ワシ、◯ッパイ関係はそんなに興味はないです」

わはは~~>▽<!
うん。「大好きですねん」って言われなくて実はホッとしちょります(笑)


**らもらさんへ**

正確にはひどく酔った状態で店の外に出てから、ひとりで首を抱えながら「くすぐったいよ~~風で首がくすぐったいよ~」と悶えてるらしいです。。。我ながら、こわっ>▽<;

受け取った6人がまた6人に回して、その六人がまた6人ずつ回して・・となるとネズミ算式に増えていく計算になりますよね~(笑)
確かにスリリングです>▽<


**石丸徳馬さんへ**

自分のことを赤裸々に綴ったりするのってちょいと恥ずかしいですな~^^;
でも面白いって言っていただけて嬉しいです♪

石丸さん、お鮨はカリフォルニアロールが一番好きなんだあ(笑)
おいしいですよね~~^^*
私もアボカドちらし寿司とか大好きです!
寿司飯にアボカドとかマヨネーズの組み合わせを考えたヒト・・・偉い>▽<!!


**ぱんとらさんへ**

そうなんです^^ゞ
魚じゃなくとも動物園でもよいのです。もっと言うならその辺の川で泳いでるカモとかを橋の上から一緒に見てるだけでもぜんぜんオッケーです(笑)

私が受け取ったバトンはそんなに「聞かれたくないな~」という質問無かったので気が楽でした♪以前他の方が答えてらしたバトン、質問の数がハンパなく多くて「す・・・すごい!私には無理だ!」というようなオソロシゲな物もありましたから・・・^^

ぱんとらさんのバトンも見てみたかったな♪



**桃とらマンさんへ**

いえいえとんでもないです~^^
こんな回答の仕方でよかったのか若干の不安がありますが(笑)

そうなんです、おみそと私は本当に性格似てるな~って思います^^
おこげは我々とは正反対の性格です♪
自分と似てる子も、真逆な子もどちらも可愛いものですね^^!

2009.07.29.14:14

こんにちは!おひさしぶりです。
今日は記事と関係のないコメントでごめんなさい!取り急ぎ
里親募集の最新情報です。
昨晩飼い主さんの娘さんと連絡が取れ、現時点で里親さん
が決まっていないのが10匹で、里親さんが決まっている子も
お迎えが8月に入ってからだったりするので、結局今月末で
どうこう、ということはないそうです。ただ、お盆には泊まりが
けでご実家に行かなければならないそうで、その間猫たちの
お世話ができなくなってしまうのでできればそれまでにみんな
の里親さんが決まればいいな・・とのことです(家を売却する
のは変わりないですし)。
そんなわけで、私も引き続き里親さん探しの応援を続ける予定
です。皆さんも、最後の1匹まで、どうか応援よろしくお願いしま
すね!!

2009.07.29.15:26

バトンお疲れさま~。
こういうのってどこまで答えていいのか考えちゃうよね。
でもnico.さんの新たな一面が見れて嬉しかったです。
小池徹平くんとマイケルjかあ~。
私もどっちも好き^^
でも今はジョニデw

私もnico.さんが酔っぱらったところを見たくなりましたw

2009.07.29.18:06

なんか・・途中で間違ったバトンwになったらしいのでこのバトン頂いていきます~^^;
ちなみに、ストッパーになりますっ!(`・ω・´)シャキーン

2009.07.29.18:47

**nyamuuさんへ**

ご報告ありがとうございます!
よかった。。。今月末で処分は少なくともなくなったのですね!本当に本当によかった!
でも楽観はできませんよね。
あと10匹。
ここまでこれたのはnyamuuさんの頑張りのおかげです。
最後の一匹まで、もちろん応援させていただきます!!


**にゃもさんへ**

以前に(だいぶ前の話ですみません)にゃもさんもバトン、受け取ってらっしゃいましたよね~^^
にゃもさんが受け取っておられたバトンはものすごくたくさん質問があって大変そうだったのを覚えております!

ジョニー・デップ、私も好きですよ~^^
にゃもさんと好きなタイプの顔、似てるかも*^^*


**も一回、たまさんへ^^**

どうぞどうぞ^^!

伝言ゲームのようにバトンも途中でねじれるんですね。間に何人ものヒトが入るからそりゃそうですよね^^

私もこの調子だとストッパーになりそうです(笑)
たまさんの回答、楽しみにしてますねっ>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
