スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オモチ猫。

2009.07.31.15:40

omi1_090731.jpg

「おかーさんに、『最近おみそ、ちょっとスリムになってきたんじゃない?』って褒められましたにゃ。」






omi2_090731.jpg


「とゆーことは今度からオヤツたくさんもらえるとゆーことかにゃ?嬉しいにゃあ~~」




と、”捕らぬタヌキの皮算用的”に妄想を膨らませるおみそですが、こんなモノを見てしまったので↓



●ハンモックから流出するおみその腹肉。
omi3_090731.jpg


前言撤回させていただきます。

もちろんオヤツ増量もナシとゆー方向で。


●おみその重みでぱっつんぱっつんにたわむハンモック。↓
omi4_090731.jpg


・・・・・おまえはモチか?



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

7/29追記:タイムリミット、少しだけ伸びたそうです!が、依然としていつ処分されるかわからない状況ですので・・・引き続き応援よろしくお願い致します!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

7匹の里親さんが見つかり、現在トライアルの子が3匹なので残りあと27匹ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.07.31.16:10

思わず「がんばれ、ハンモック~!!」と叫びたくなりました^^

nico.さんもご存じかと思いますが
私は圧倒的に”ぽっちゃりさん”が好きですよ~(^-^)
それに、ほら。
おみそちゃんはアスリート体型じゃないですか~。
もう・・・やだな~・・・(#^.^#)

2009.07.31.16:26

ハンモックがぱっつんぱっつん!!(苦笑)
でも、健康なのが一番ですよね♪♪
今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。

2009.07.31.16:28

おみそもち・・・?^^;
本当にありそうな、そしておいしそうですよねw
ほら・・ある程度のお肉は必要なんですよ、寒さ対策(!)に。

でも

2009.07.31.18:24

おこげちゃんも、おみそちゃんも、
小枝のように細ーく見えますよ~ホント~☆
うちの巨漢を見慣れてるせいで( ̄▽ ̄;)!??
ハンモックからはみ出たお肉…それは…あまった毛皮??ストックよ!!ストック!!(←意味不明)

2009.07.31.18:27

なかなか重みの伝わる光景ですな(^m^)
でも心配することないよっ、おみそちゃん。
我が家のお嬢さんもそれはそれはムッチムチのパッツパツで、
プスっと刺したら「パンッ!!」っとはじけそうなほどなんだから(爆
オナゴは多少ムチムチしてるほうが魅力的なんですよ~♪^^
・・・と思いたい^^;

あ、nico.さんっ、記念品いただきました~!!
チョースッテキーな品々、本当にありがとうございました♪
押しピンのソックリ度に大感激です^^
患者さんにも自慢しちゃいましたよ~(^。^)
かわいいコースターもさっそく愛用させていただきます!
本当にありがとうございました!!(≧∀≦)

2009.07.31.19:35

あはは~~♪「オモチ猫」響きも可愛い~~^^
それにおみそちゃんの物思いに耽ってる表情が股可愛い
ですね☆
でもでも、COCOがハンモックからハミ毛たら膨らみ過ぎて
中身がとろ~んと飛び出したオモチの状態になりそう!(笑)
ちなみに、どんくさいCOCOにはハンモックもタワーも買って
ないんです!
低~いのなら大丈夫かなぁ。。。

そして!nico.さ~ん、さっきポストに素敵な参加賞が届いて
いました♪♪♪

もう、あまりの可愛さに娘と「キャッキャ♪」言ってるんです☆
いひひ~~♪いも、めっちゃそっくりでした!!!(らぶぅ)
COCOもやっぱそっくりで、私の宝物に即追加させてもらいましたよ^^

おみそちゃんとおこげちゃんのオクラお葉書もとにかく可愛くて超
~~お毛に入りになりました!!!
その上、猫刺繍のコースターまで♪嬉しいーーー☆

◯ッパイナップルの麦茶もお紅茶も楽しみだなぁ^^
nico.さんお手製のパッ毛ージも大切に保管させて頂きますね!

最高に可愛くて素敵な参加賞の数々ほんとにありがとうござい
ました~~^^♪
次の更新で是非紹介させて下さいね^^

2009.07.31.20:49

おみそちゃん、アタシかわいいと思うけどにゃあ♪
ちょびっとはみでたとこがかっわいいのにゃあ♪

37にゃん、あと14にゃん?
決まりますように。

2009.07.31.22:51

あら~残念!おみそちゃんおやつが増えると
思ってたのにね~

ふっくらおみそちゃん、かわいいですよ~

良いな~ハンモックで寝てるおみそちゃん!
さぞかし寝心地いいんでしょうね?

2009.07.31.23:26

おみそちゃん
スリムになってきたのですね~
羨ましい♪
ニャンモックはたわむものなのよね~
おやつ増量は世界の猫さんの願いですね
もうちょっと頑張ったら
夢は叶うかもしれない!?
頑張ろう!!

2009.07.31.23:30


いやいや、nico.さん、これは、おみそちゃんの腹肉ではなく...............『腹筋』!!(^m^)

おみそちゃんは手足も長いし、ナイスバディですよ~。

nico.さんの素敵なプレゼント、いただきました~!!
んもぉ、感激!!
ありがとうございます!!
もったいなくて絶対使えましぇん!!(T^T)

2009.07.31.23:32

またまたお邪魔しています!!
本日、無事に参加賞が届きました~♪♪
めちゃめちゃステキなもので、
ただただ感激しまくってますよぉ☆
nico.さんの愛がいっぱい詰まってますね♪
大切に使わせていただきたいと思いますっ。
後日、ブログでも紹介させてくださいね!!
本当にどうもありがとうございました(ペコリ)。

2009.07.31.23:40

おみそちゃんの
もち具合 好きですよ~
いい感じで!!(笑)
夏は体力が落ちるので
おやつたくさんよろしく~

2009.08.01.00:43

おみそちゃんは一緒にいるのがおこげちゃんだから気の毒だよねぇ。
虎徹と一緒にいたらきっとほっそり華奢に見えると思うわ。

猫さんってよくはみ出てますが、あれって気にならないのかなぁ。
こう支えられてない感とかないのかなぁといつも思います。

2009.08.01.01:20

思わずヨダレがでそうなタイトル♪(笑
大丈夫だよ~おみそちゃん!!
ウチに来たら‥オヤツもご飯も食べ放題!
だからその箱のまんま、てんこもり家まで
おいでませ~~(笑
私はもうぽっちゃりでもぽってりでも‥
ちょっと太め(失礼)が大大好きなもんで
もう大歓迎ですよっ(爆

nico.さん、ホントに素敵なプレゼントありがとう♪
いつもnico.さんからのプレゼントは袋でさえも
とっておきたくなる可愛さですっ!!

2009.08.01.10:31

**hoppetanさんへ**

猫は確かにぽっちゃりな方が可愛いんですよね^^
スリムな子もキレイではありますが・・。
健康であってくれれば本当はどんな体型でも全然オッケー
なんですけど♪

おみそ、アスリート体型って言ってくださるhoppetanさんに
いつも感謝しております~>▽<
アスリートはアスリートでも、”お相撲さん”とかだったりして(笑)!


**Chocolatさんへ**

Chocolatさん、腰大丈夫ですか?
いつも本当にありがとうございます!
猫もですが、人間も健康第一ですから・・無理なさらないで
くださいね~~!


**たまさんへ**

本当だ^^;お味噌モチ、おいしそうっ(笑)!
香ばしそうですよね♪信州あたりの名物として売ってても
おかしくないかも??

そうか!おみそのあれは寒さ対策だったのかっっ>▽<
今のうちから冬に備えるとは、さすがおみそ!
完全に「取り越し苦労」だっ(爆)


**石丸徳馬さんへ**

石丸さんちの猫ちゃんは福福しくてとってもかわいいですもん
ね^^!でも9キロとは写真拝見しただけでは思いませんでし
たけど・・・(笑)
健康だったらいいんです。
うちのおみそ、ちょっと太ると(体の体脂肪が増えると)耳の
皮膚がただれてくるんですよー(涙)
なので病院からも「あまり太らせないように」って言われてて。
なのに小太りなんですが。。^^;


**K母さんへ**

そうそう。女の子はちょっとぽっちゃりが可愛いんですよね~♪
最近とみにそう思います、私も^^(いや、自分が太ったから
とゆー理由だけじゃないですよっ^^;)
キッカ嬢、確かおみそとちょうど同じくらいの体型だったと
記憶しておりますが・・むっちりボディーは抱っこしたとき
適度な重さが病みつきになるんですよね~~♪

それから記念品、無事届いてよかったです。
ようちゃん、K母さんちのニューフェイスだからウキウキして
作らしてもらいました!
作る際にK母さんのブログでようちゃんの「ヅラ」部分が
頭のてっぺんではどうなっているのか執拗に探りを入れて
しまいましたあ~~(笑)
こちらこそ、おみそ記念に参加してくださってありがとうご
ざいました!


**こもも♪さんへ**

このおみそ、物思いに耽ってるように見せかけて、実は惰眠
を貪っている写真なんです(笑)
だますようなことしてすみません~~~^^;
うちのシマシマ猫もかなり鈍クサイですよ♪
時々タワーの上からずりっと足を踏み外しそうになってます。
さすがに猫としてのプライドかわかりませんが、実際落ちた
ことはまだ無いんですけどね、いつかやりそう・・(笑)
こもも♪さんちは広そうだから、キャットウォークとかも
付けれそうですねー、いいなあ~~!

こもも♪さんちにももう届いたんだあ!
郵便局、やるなあ^^
手作り品ばかりで申し訳ないです~~。
こもも♪さんのお誕生日、事前に知ってたら一緒にお誕生日プレゼントも
お送りできたのになあ。。。(私ってば本当に気が利かない・・T^T)
でももう日にち覚えたので私も来年はお祝いさせてくださいねっ♪

あ、〇っパイナップル麦茶、好き嫌いがわかれるかも!
香りがパイナップルで味が普通の麦茶とゆーキワモノですので
もし「無理無理~」と思ったらご遠慮なく「ぽい」しちゃって
ください^^;

こもも♪さんも、おみそ記念日を一緒に祝ってくださって
嬉しかったです。ありがとうございました!!



**Gaviちゃんへ**

~おみそより、Gaviちゃんへ~

「Gaviちゃん、ありがとおにゃ~~~!
おかーさんてばおみそのこと呼ぶとき、「うちの猫の
ぽっちゃりな方」とか言うにゃ><!
ヒドイと思わないにゃ~?!」


37ニャンちゃん、nyamuuさんからご報告いただいた情報
によるとあと10匹だそうです!
なんとか、一時預かりさんでもいいから立候補してくださる
方が見つかるといいですね・・。

2009.08.01.10:45

**クニさんへ**

ハンモック、我が家では大人気です^^
仔猫の時から今にいたるまでこのハンモックをめぐっての
陣取り合戦は果てしなく続いております(笑)

何がそんなにいいんでしょうね?
こればっかりは自分が猫になってみないとわからないのかも
しれませんね^^;


**らもらさんへ**

体重を量らせてくれないので、実際には痩せたかどうかは
疑問ですが、以前より毛も油っぽくないし体型もすっきりして
きたんじゃないか?!と飼い主喜んでたんですが・・・^^;
あの腹肉は全部肉なのか?!はたまたあれは皮と毛なのか?!
・・・これによっておみそのオヤツ量も決まってきそうです(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

おみそのあれは・・・腹筋?!(>▽<)
毛でも皮でも贅肉でもなく・・・腹筋でしたか^^
でもどうもあのとろろん具合は・・・いくら力を入れても
固くならなそうな雰囲気なのは気のせい?!(爆)

姉さん、早速記念品ご紹介してくださってありがとうございま
した!お忙しいのに・・と恐縮しております~~(汗)
コースター、普段使いにして消耗品扱いしてください!
汚れたら迷いなくポイしてくださいね~~^^
(そういう使い方してくださると本望です^^)


**も一回、Chocolatさんへ^^**

いえいえいえ~~!
つまらない手作り品ばかりで申し訳ないですがどうか消耗品と
して使ってやってください!
特にコースターは汚れたらご遠慮なくほってくださいましね♪
お気遣いご無用ですので・・・^^

企画に参加してくださって本当にありがとうございました!


**しおんママさんへ**

しおんママさんもいつも優しい言葉をありがとうございます!
でもどうかコースターやポストカード、お気遣いなくバンバン
使ってくださいね^^
私はいつも「消耗品」のつもりでお送りしてるので♪

おみそを送るついでに私も一緒に入ってもいいでしょうか(笑)?
もっとついでにおこげの一緒に^^
おこげ以外の2人は見事にぽっちゃりしとりますけん~~~>▽<

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
