スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ友さんちの「猫文字」コーナーに参加するぞ♪の巻。

2009.08.01.09:08

いつも感心してしまうような奇抜なアイディアとユーモアにあふれているriderさんのブログ(『ネコと仕事する』)で募集中の


「猫文字」写真。


チョー楽しくて皆さんの投稿作品を見るのがめちゃめちゃ好きな私ですので、いつか自分ちの猫文字も投稿したいと虎視眈々狙っておりましたが、今朝おこげの

「も」 と 「j」  が撮れました>▽<!


文字に見えますか?大丈夫かな^^?


●おこげの 「も」。↓
nekomoji_mo.jpg



●おこげの 「j」↓。
nekomoji_j.jpg



「 j 」の方は小文字とゆーところがポイントです・・・(笑)


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

7/29追記:タイムリミット、少しだけ伸びたそうです!が、依然としていつ処分されるかわからない状況ですので・・・引き続き応援よろしくお願い致します!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

残りあと10ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^




-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.01.10:53

ありがとー(≧▽≦)
なんとっ!

jが(≧▽≦)
jの・は*じゃね?(爆)
 
二枚とも頂戴いたしまする~(≧▽≦)

2009.08.01.11:20

jのテンはおケツの穴…((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
最高です~☆
「も」も、完璧、あれは「も」ですね☆
私も、つねにデジカメそばにおいてるんですけどね~。
なかなかないですね~。

2009.08.01.18:36

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
nicoさん面白すぎる~。
jは小文字がポイントなのね(^^♪

今日参加賞が届きました。
ありがとうございました<(_ _)>

2009.08.01.20:02

凄いっ!すっご~~い!!!特に「も」はどう見ても
「も」になってる~~^^♪

「j」も◯◯ぽをあえて見立てるあたりnico.さんらしく
ていい感じですな☆

皆さん、いろんなチン発毛んをされてて楽しいなぁ♪

ぼて~~んとしてるCOCOにも隠された文字があったら
おもしろい毛ど、この体形は文字にならなさそうかも!(笑)

撮影中、きっと「動かんといて~~!」って思いながら
奮闘してたと思われる(笑)nico.さんもかわゆす~~^^
でも、最高傑作が撮れて良かったですよね♪

2009.08.01.20:40

j、セクチーなjなのにゃあ!(* ̄m ̄)ポッ
アタシも出たいんだけどさー、字になかなかなんないのにゃあ!v-12
困ったのにゃあ・・・(´・ω・`)

今日おでかけ&ご近所の方のお通夜で遅くなってごめんにゃあ!
すっごぉくステキな参加賞いただいちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
にゃん鋲もコースターのお茶もカードも袋もみぃんなステキにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
かっをいいのたくさんありがとお!
明日お写真撮ってアップするからちょびっと待っててにゃあ。

2009.08.01.21:14

参加賞、本日届きました~!!
ありがとうございました!
あんなに丁寧な手作りなんて感激です!
ブログにもリンク&紹介させてください。

「j」って感じしますねー(^^)
私も探して見よーっと♪

2009.08.01.22:24


オトメのおこげちゃんのK門がっ........(@o@)
いや~~ん、nico.さん、しどいっ!!

上の おこげちゃんは『亀』にも見えますよっっ!!(^m^) すごい、すごい~~!!

うちも出させてもらおうかな~~??

2009.08.01.22:32

nicoさん。遅くなりましたが。今日参加賞届きました~!
参加賞とは思えない素敵な数々~
そして家は4にゃんのピン!かわいいし、よく似てるし~
家は他の人の4倍も・・・すみません!
そしてありがとうございした~
今晩、アップさせていただきます

↑の「も」「j」ほんと!正しくです!よく見つけましたね~
私も探してみょう・・・
↑のriderさんち。家のパンちゃんに似た猫さんが居ました!

2009.08.01.23:17

こんばんは。
猫文字、いいですね~(^o^
絶妙な弧をえがいたシッポ…そして背中♪
可愛かったです!

今回は「も」「j」の2種類。
「j」の方はちゃんと点まで再現されているんですね!
おこげちゃん、芸が細かいなぁ(*^-^*

猫ちゃんが創りだす文字には魅力がいっぱいですね。
次の猫文字も楽しみにしてます。
まずはa~zまでのアルファベット完全制覇、
頑張ってくださいp(^-^)q

わたしも動物たちから文字を探してみまぁす(^o^

2009.08.01.23:35

おぉ!ここにも猫文字が!
黒猫は軟体というか液状化しますから
かな文字の柔らかさを表現するにはもってこいですなぁ
いろはにほへと・・・
黒猫で書いたら素敵だろうなぁ

・・・・・無理かw

2009.08.02.00:18

猫文字、おもしろ~い♪
確かに「も」に見えるし「j」にも~~(笑
jは小文字なとこがミソなんですねっ(爆
おこげちゃん、黄門さまもびっくりだわね(大爆
今度はおみそちゃんと2ショットでなにかの
文字ができると楽しいですね~~♪

2009.08.02.00:29

おこげちゃんだとこう毛筆でがっと書いたイメージですね。
猫文字、いいなぁ。
うちも捜してみようかなぁ。

↑らもらさん、まず「い」を書くのに2にゃんいるよw
「は」とか、どないせーとw

今日プレゼント届きました、ありがとうございます。
明日blogでご紹介させていただきますね^^

2009.08.02.05:39

見えるーっ!おこげちゃんの「も」! (笑)
小文字の「j」ってのも、目のつけどころがナイスだねー。
こじゃれたブランドロゴにありそう。(⌒∇⌒)
で、「ネコと仕事する」ちらっと拝見したんだけど、
とっても面白そう!
後日ゆっくりおじゃましてみます。^^

2009.08.02.08:56

**riderさんへ**

早々にアップしてくださって本当に感謝です^^!
見てきました~~♪
新作が続々と追加されてましたよね>▽<
この企画、楽しすぎです~~!!!
やっぱriderさんの企画力、スゲーですわ~~(感心)


**石丸徳馬さんへ**

「j」の点をオケツの穴で見立てるところにriderさんの影響が色濃く出てるでしょー(笑)?

石丸さんの作品もめっちゃ面白かったですよ~>▽<
まだまだ、これからも期待しております♪


**イヴさんへ**

ありがとうございます~^^
猫文字っておもしろいですよね!
これに目をつけるriderさんの才能がステキすぎる~>▽<

参加賞、届きましたか^^
よかったです~、ご連絡ありがとうございました♪つまらないものですがもらってやってくださいましね^^*


**こもも♪さんへ**

本当ですか?「も」に見えますか~^^?
よかった!実は「無理矢理かなあ。。」と若干不安だったのです~(笑)

ほんと。みなさんのアイディアマンっぷりには舌を巻きますね。
参加しなくても見るだけでめっちゃ面白い企画です♪

そうそう、こもも♪さん、するどい(笑)!
おこげのしっぽが逆向きに曲がっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながらそーっとカメラを構えておりました^^
猫は気まぐれだからシャッターチャンスが難しいんですよね~~~(ため息)



**Gaviちゃんへ**

私もね、実はriderさんの募集記事を見て以来ずーっと「撮りたい!」って思ってたんだけどなかなか撮れなかったんだ~^^ゞ
こればっかりは猫に頼んでやってくれるわけじゃないからけっこうタイミングが難しいよね>▽<
Gaviちゃんのも楽しみにしてるよっ♪

おねえちゃんも忙しいのに(お通夜、大変でしたね・・)ご連絡わざわざありがとうございます!
手作りの物ばかりで恐縮ですが記念だと思ってもらってやってください^^



**むにすさんへ**

おお!
むにすさんちには金曜日にお送りしたのにもう届いたとは!土日挟むからちょっと遅くなると思っていたんですが、郵便局の人たち、働きもんですな~~~^^!
もちろん、紹介していただけるなんて光栄で嬉しいです>▽<
これからも仲よくしてくださいね~~♪

2009.08.02.09:25

**とろろ姉さんさんへ**

「K門」って書くとなんかオシャレですね(笑)
水戸黄門も水戸K門にしたらええのに♪(←無責任な一般人の提案^^)

姉さんもぜひぜひriderさんの企画に参加してみてみて~~~^^!
絶対姉さんのユニークな視点からだったらステキな作品が生み出されるはず!
期待してますよ♪
無期限にriderさんのブログで募集してるそうなのでいつかぜひ!


**クニさんへ**

とんでもないです~!
こちらこそ、おみそ2周年を一緒に祝っていただけてめっちゃ嬉しかったです^^
猫友さん様様です~~!!

私、全く同じ作業を繰り返すことがニガテなのでクニさんちみたいに色々な模様の猫ちゃんがいらっしゃってくれると非常に助かるんです♪特に三毛猫ちゃんは模様の入り方がひとりひとりユニークだから作る側としては最高に楽しかったですよ~♪

そういえばriderさんちの猫ちゃんのラインナップってクニさんちと似てますね?!
riderさんの企画、期限無しなのでゆっくり探してみてください~^^
楽しみにしてます!


**スウさんへ**

スウさんの動物文字、楽しそう!!
猫科の動物がやはり文字作りはうまいのか?!はたまた他の動物でも以外に文字は作ってくれるのか・・・色々な意味で期待が高まります♪

「a~z」を猫文字でっての、いいですね^^
riderさんのブログにはもうすでにけっこう集まってるので完成も夢ではないかもしれません^^
難関と思われていた「Q」も投稿されてましたし^^
目指せ全文字制覇ですね>▽<!!


**らもらさんへ**

確かに^^!
黒猫はにょろり~んとしてるから平仮名向けかもしれない(笑)
黒猫による「いろはカルタ」、制覇目指しましょうよ~~^^
らもらさんもいいのが撮れたらぜひぜひriderさんのブログに投稿してみてください~~。
期限は無いんです。永久募集だからあせらなくていいですし~^^
影ちゃんなら意外な文字を作り上げてくれそうです>▽<


**しおんママさんへ**

おこげの黄門さまがきれいな状態でよかった・・(笑)
汚れてたらさすがの私も投稿できないところでした^^;
皆さんのお目を汚しちゃいますもんね~>▽<

せっかく2匹いるからコラボで「は」とか「こ」とか出来そうなんですが・・・暑いせいかひっついて寝てくれなくて^^;
おみそもヘンテコポーズで転がってる割には全く文字になってくれないし(笑)
気長に狙っていきたいと思います~~♪
ワンちゃんでもワン文字とか出来ないかなあ???


**にゃもさんへ**

よく書道家の人がパフォーマンスでやってる巨大筆文字で書いた「も」とゆー感じですよね~^^
にゃもさんもぜひぜひ、探してみてください!
「は」とか「に」とかはやはり多頭飼いのおうちでないと無理かしら^^?
「も」がいけたから、もうひと頑張りで「ま」もいけそうですよね^^?!

記念品、つまらないものですが・・もらってやってください!
にゃもさんも参加してくださって本当にありがとうございました!


**ぱんとらさんへ**

riderさんのブログ、「ハイセンスなユーモア」という点がぱんとらさんのブログと共通ですよ~~^^!
ぜひぜひじっくり堪能してくださいまし♪
そしてぱんとらさんも、猫文字探してみてください>▽<
4ニャンもいるぱんとら家ですからこれはかなり期待できそう♪♪
不可能と思われていた文字もクリアしてくれるかも!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。