スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッチョコチョイ。

2009.08.05.11:02

omidumari1.jpg





omidumari2.jpg



網戸とガラス窓の間に頻繁に詰まる猫、おみそ。



自力でも出れますが、誰かが通りかかって「あ!おみそ、何やってるの?!」と言ってくれるまで静かに待ってることが多いです。。。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

7/29追記:タイムリミット、少しだけ伸びたそうです!が、依然としていつ処分されるかわからない状況ですので・・・引き続き応援よろしくお願い致します!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

残りあと10ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
sirokuroochibichan.jpg
●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.05.14:15

おみそちゃん、見つけて欲しくて
わざと詰まってたりして(^^♪
オッチョコチョイのおみそちゃんが
大好きです♪

2009.08.05.14:44

密着具合がたまんないのかな( ̄▽ ̄;)
細いなぁ~あの隙間に入るなんて。。。
猫は自分の体の大きさを把握してないって、本当なのかな~。

2009.08.05.16:11

あー、注目あびますもんねw
もしくは、おみそちゃん式圧迫健康法とか・・。

2009.08.05.17:59

少しばかりお久しぶりです♪
1枚目で既に「板挟み」状態なのかしら。(笑)
フリーズ顔がかわりらしい。
自力で出られるのに、出ないとは
声をかけられるのを待ってるとしか思えない。
まるで子供(ってか賢い!)。注意を惹きたいのねー。^^

で。大感動の記念品、到着しておりましたー!!
もう中身はもちろんのこと、パッケージもステキで、
感動にうち震え、その様子が怖かったのか、
猫たち誰も寄りつかず、邪魔されずに拝見できました。^^
ほんとにありがとう!!!

2009.08.05.19:43

わわvv
かわいーなー、
でも、よくそんなところに挟まれますね・・・おみそちゃんスリム?

そして、届きました!!
いただきました!!
素敵すぎてきゅ~んvv
と来ました!!
どうも有難うございました!!
パッケージも凝っていて隅々まで楽しめました♪

2009.08.05.20:37

おみそちゃん、お茶目♪「ん?股。。。」って様子が
めっちゃ可愛いな~~^^

おみそちゃんも声掛毛待ち派←勝手に作った!笑。なんですね!
ウチはいもが特にそうです☆ソファの上にモノが置いてあって
乗れなかったりすると無言(笑)でじ~~っと毛付かれるまで
見てるんです^^
声掛毛待ち派、可愛いですよね~~♪

おみそちゃ~ん!詰まってるの私も毛付いたよ~~!!!
早◯にnico.さんヘルプお願いしますっ!!!

2009.08.05.20:45

おみそちゃん、なにげにたのしそうなのにゃあ♪
これは絶対気づいてほしくて待ってるのにゃあ♪
nico.おねえちゃん「@@! おみそちゃん!どうしたのぉ! 大変んんん!」って驚いたげるのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

2009.08.05.20:49

**イヴさんへ**

ありがとうございます^^!
私もおみそのあのオッチョコチョイっぷりが
好きです(親ばか~~^^)

ツッコミが入るまで黙って待ってるとは、おみそもさすが関西猫です^^


**石丸徳馬さんへ**

おみそ、ギュウギュウに詰まってます^^
けして細いとは~~~(笑)

そうなんだ!
猫って自分の体の大きさ把握してないんだ。
そういえばおみそ、ベッドと壁の隙間にも無理矢理入ろうとするんですが、こちらはさすがに無理なのでバックでゴソゴソゴソと途中まで行って引き返したりしております^^;
体の大きさ把握できてたら、そもそもスキマになんて入りませんもんね~~^^!

でもそのチャレンジ精神は買ってやりたいと思います(笑)


**たまさんへ**

おみその加圧式トレーニング?!
これ以上マッチョになってどうするんだろう・・・???
おみその場合マッチョと言っても筋肉の上に脂肪をまとった「プロレスラー」体型なんですけど^^;


**ぱんとらさんへ**

おみそ、一枚目の状態でかなりみっちり詰まっております^^
でも、そのままバックで出れるのに出ないなんて、いかにも女子っぽい「注目されたい願望」丸出しですよね(笑)
飼い主達が「わー!大変!!」と騒ぐのが嬉しくてたまらんようです^^;お子ちゃまだわ、ほんと。

きゃ~~>▽<
ぱんとらさん、こちらこそそんな優しいお言葉嬉しいです!!
どうぞつまらない物ですが使ってやってくれたら光栄です^^!!
イベントに参加してくださってありがとうですにゃ!とおみそもお礼を申しております♪


**ミライさんへ**

おみそ、けしてスリムとは申せませんが(笑)、さすが猫、柔らかいので多少の無理は利くようです^^ゞ
なぜかあのスキマが大好きで(これはおこげも一緒です)うちのネコたちはしょっちゅうあそこに挟まって遊んでます~~^^

ミライさんも、ご連絡ありがとうございました^^!
今回初めてミライさんちのぴーすけちゃんグッズを作らせていただいたんですが、とっても楽しかったです♪
黒猫ちゃんも、それぞれお顔の表情が個性的でじっくり拝見すると楽しいですよね^^

2009.08.05.20:57

**こもも♪さんへ**

「声かけ待ち派」、かわいいんですよね~~^^!
いもちゃんもですか♪
あのくりくりの真っ黒いウルウルお目目でじーっと気付いてくれるの待ってる姿を想像して「ぐはあっ!かわいいっ!!」と悶絶しております(笑)
ワンちゃんは猫よりもっと「けなげ」感があるんですよね~~^^*

飼い主を信頼しきったワンコのあの瞳・・・あかん。考えてたらワンちゃんも飼いたくなってきちゃったよう~~~>▽<
猫ちゃんもワンちゃんも一緒に暮らしてるこもも♪さんがうらやましいです♪


**Gaviちゃんへ**

やっぱりそうだよね^^!
うん。ここはひとつおみそのために私”演技派”となって「あれま、大変大変!!」とわーわー必要以上に大騒ぎしてやろうと思います(笑)

猫飼いには演技力も時として必要とされるんだね~~^^ゞ

2009.08.05.21:00

おみそちゃん
若干M?
詰まってしまった姿を第三者にも確認して欲しいw
皆が心配してくれるのが嬉しいのかなぁ?
我が家なら指さして笑われるので
二度としないだろうなぁw

2009.08.05.21:02

詰まってるおみそちゃんと
通りかかったおこげちゃん
(* ̄m ̄)プププッ
その お写真だけで
ニマニマ笑えて 好きです( ̄ー☆


2009.08.06.00:44

あっおみそちゃん‥‥(爆
また挟まってる。。
わかる。わかるよ、おみそちゃん。
nicoさんにやさしく助けて欲しいんだよね(笑
おこげちゃんになんと思われようと、この作業は
続くんでしょうね~~(笑
おみそちゃん、今の体型を維持しなくちゃねっ(爆

2009.08.06.00:50

おみそちゃんにもきっと言い分はあるんだろうけど、やっぱ笑える(^m^)
うちも茶夢がよく挟まってましたよ。
ヘタにパニックされると網戸がヤバイので、もう挟まれないように全開か全閉にすることにしました。
おこげちゃんに突っ込まれてちょっとこまってるおみそちゃんがかわいいなぁw

2009.08.06.06:14

おみそちゃーん(TvT
また挟まってしまったんですね。。
おこげちゃんが近寄ってきて、心配してくれているのかな。
この後は自力で出られたのでしょうか。

窓にはさまれることもいとわない
冒険心に溢れたおみそちゃん、
素敵です(*^-^*

うちの文鳥も指の間に挟まれるのが大好きな
「はさみ文鳥」でしたが、
おみそちゃんも立派な「はさみ猫」の才能を持ってますね♪

2009.08.06.10:44

**らもらさんへ**

猫も指差されて笑われるとわかるんですね(笑)
影ちゃん、その辺りの機微をよ~くわかってそうだから余計「あ!笑われたっ><」って思うのでしょうね^^

うちのおみそは私の前で足を踏み外したりコケたりしすぎてもう「恥じ」という概念がマヒしてるのかもしれません^^;
もしくはらもらさんのおっしゃるようにドM?!


**みけねこひめさんへ**

なぜかおみそよりおこげが慌てるんです^^
その様子が私も休日で家にいた主人も面白くってついつい写真に撮ってしまいました♪

おこげもあのスキマに入って遊ぶんですが、自分は詰まらないので(サイズ的に^^)なぜおみそが詰まるのかが不思議なのかもしれません(笑)


**しおんママさんへ**

なんとも言えない表情でじっとあそこに佇んでるおみその姿は本当に笑えます^^
仔猫の頃は食器棚の上に登って「降りれないフリ」で私をおびき寄せたものですが^^;近頃はあの方法に切り替えたようです。

おみそのワクチンの時期がそろそろ迫ってきてるのですが、ついでに健康診断諸々してもらおうと思っております^^
おみそのあの体型が去年からずっと保たれているのか、ダイエットに成功したのか、はたまた・・・さらに増量してしまったのか真実が明かされる日が近づいております>▽<!
乞うご期待です(笑)!!


**にゃもさんへ**

「全開か全閉」ですかっ!
その潔い感じ、好きです(笑)
確かに網戸も猫によって網目がだいぶ大きく広がってるから羽虫とか蚊とか入りたい放題だろうし、網戸としての役割をあんまり果たしてないので全開でもいいっちゃいいんですけどね、うちも~~^^ゞ

茶夢ちゃんだったらおこげよりもなお細いから、挟まっても”詰まる”ことは無さそうですね^^*虎徹ちゃんだとチトやばいかもしれませんが・・・(笑)


**スウさんへ**

はい、こんな風にしょんぼりいかにも「出れない」風を装っておりますが、おみそ自力で出れます^^;
みんなが自分の姿を見て「ええ?!」って言うのが楽しくて仕方ないみたいです。
お子ちゃまですね~~^^

「はさみ文鳥」!!!!
か、か・・・・・・かわいすぎっ>▽<!
ぜひともそのお姿を拝見したかったです~。
スウさんちのはさみ文鳥さんのあとは、おみそが継がせていただきます!
2代目としてスウさん、公認いただけますか^^?

2009.08.06.11:20

無垢たんでしゅ!
とらおねいしゃん、飼い主しゃん不調のため
ポチっと参上でしゅ!
おみそしゃん、楽しそうでしゅねぇ~!
今度無垢たんもやってみるでしゅ☆

管理人のみ閲覧できます

2009.08.06.11:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.06.15:55

あらら、おみそちゃん、またやっちゃった(^^;
かわいいな~^^
見つけられるまで待ってるのが、またおみそちゃんっぽくていいです(^u^)

2009.08.06.17:11

おやおや、おみそちゃん。
また詰まっているのですね?^^
相変わらずいい味出してますね~
出られることがわかってるからこそ安心して詰まれるのかもしれませんね(笑
おこげちゃんの「また詰まったの?」ってのが、何気にツボでした(^m^)

2009.08.06.19:06

**無垢ちゃんへ**

桃とらマンさん、体調良くないんですね(涙)
今朝お邪魔したら更新が無かったから実はちょっと心配してました。
無垢ちゃん、ありがとうね。
桃とらマンさんのこと、よろしくね!


**hoppetanさんへ**

ほんと。おみそっぽい行動ですよね^^
ネアカのおこげには絶対思いつきもしない
行動だと思います^^;

おみそ、カノジョにすると「めんどくさい」タイプかも~~(笑)


**K母さんへ**

そうそう、きっとそうなんだと思います。
本当に出られないようなところには入らない
と思います^^;
注目を浴びたいんでしょうね~、やっぱりちょっと
屈折してるかも?!

おこげ、すごく興味深げにおみそのこと見てました^^
「何やってんだ???」と戸惑った感じが、飼い主的にはツボでした~~♪

2009.08.06.19:18

えぇー!!
おみそちゃん詰まってる最中だったの?
すごく余裕の表情だからわかんなかったぁ。
今の季節詰まってたら暑そうだぁ。
サウナ効果もあるし注目もされるから
わざとだったりして(笑)

2009.08.06.21:58

**まめのお世話人さんへ**

絶対注目されたいっていうのはあると思います^^!
でもサウナ効果は盲点だったなあ~~。
そうか、おみそも自分のポッチャリ体型を
気にしていたのかあ>▽<

飼い主ともどもダイエットに励みたいと思います♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。