スポンサーサイト

--.--.--.--:--


姉妹喧嘩に飽きていくおみそ、の巻。

2009.08.07.17:13

昨日の続きでございます。


このように↓おこげの顔面に喰らいつき優位に立ったおみそさんでしたが。

onigiriwar5_090806.jpg


おこげに自分の力を見せつけた後、みるみるやる気を失っていきました。。。


●喧嘩の途中でクリンクリン、ふざけだしたおみそさん↓
onigiriwar6_090806.jpg



●おこげの繰り出すパンチよりも自分の前足の具合の方が気になるおみそさん↓
onigiriwar7_090806.jpg


●完全におこげの存在を忘れてオシリを舐めだすおみそさん↓
onigiriwar8_090806.jpg


おこげもこんなやる気の無いおみそにテンション下がったのか、フイとどこかに行ってしまいました。

こうしてオニギリWARは決着がつかぬまま幕を閉じたのでございます。



見ているこちらの方が、なんとなく消化不良な気分になりました^^;





お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




●緊急告知!!!!●



*        *        *        *
タイムリミット7月31日・・・命の火を消さないで!!

7/29追記:タイムリミット、少しだけ伸びたそうです!が、依然としていつ処分されるかわからない状況ですので・・・引き続き応援よろしくお願い致します!

飼い主さん急逝のため行き場を失くした猫ちゃんたちの里親さん&一時預かり募集!!!


37nyanbanner001.jpg

残りあと10ニャンの里親さんをお待ちしております!

ブログのお友だちnyamuuさんからの情報です。
(※37匹ニャンの応援リンクをはって下さる方、↑バナーはご自由にお持ち帰りください)


飼い主さんが急にお亡くなりになったため、37匹の飼い猫ちゃんが行き場を無くしてとっても困ってます!!

これは関東のお話ですが、里親さんになってくださる方であれば遠方でもぜひお申し出くださいとのことです。もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら、nyamuuさんのブログへコメントでおっしゃってくいただくか、上記バナーより里親さん募集ページにアクセスしていただいて申請フォームよりお申し込みくださいどうか、ニャンコを家族に迎えてみたいとお考えの方、初めてニャンコを飼うという方、仔猫ちゃんよりも大人ニャンコちゃんの方が丈夫ですし飼い易い面もあると思います。よろしくお願いいたします!!!



">satooya.jpg


ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が7月31日で撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

↑nyamuuさんのケースともども、是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
sirokuroochibichan.jpg
●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.07.17:43

おみそちゃんも中々のマイペースっぷりですねw
なぜケンカ中にグルーミング?w
勝利の余韻に酔いしれてるのかなあ?なんて思っちゃいましたよ^^;

2009.08.07.18:22

なんかこれはどうみてもおみそちゃんの方が強そうですねー(* ̄m ̄)ウフッ
おこげちゃんん?チョロイっすよ・・・って感じにゃあ?
nico.おねえちゃん、チャンピオンみそちゃんに挑戦してみるにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

2009.08.07.18:40

おみそちゃんは、勝ち誇った顔して毛繕い中なのね。
それ以上バトルにならないってのがいいですね。
イヴなんか、チャコがギブしてるのに
とことんやっちゃいますらねー。
おみそちゃんと見習ってほしいもんです(^^♪

2009.08.07.19:14

ふむぅ~
オニギリウォーは決着のつかぬまま終結したのですね。。。
おみそちゃんがケンカそっちのけでグリングリンしちゃってるのが、
おもろすぎです(^m^)
思ったままに行動する。。。
素敵です、おみそちゃん(^З^)

2009.08.07.19:52

仕掛けておいて
途中で飽きるとか
飽きられた方もどうでも良いとか
人も猫も女の喧嘩は似ているって事でしょうかねww
男子の喧嘩と大違いですね
乳母vs影だと
仕掛ける猫、やり返す乳母、倍返しに目の色が変わる猫、白旗を振る乳母
・・・・です(号泣

2009.08.07.20:10

プチお久で~す!
ポチ逃げが多くなってしまいそうです、ごめんなさい^^;

おみそちゃん、途中でおこげちゃんを
放置しちゃってるぅ~(笑)
面白いオニギリさん達に笑っちゃいましたよ(#^.^#)
これはおみそちゃんの勝利ってことかな?
ウフフ~^m^

2009.08.07.21:15

あはは~~^^おみそちゃんのつれない様子に名残惜しそうな
おこげちゃんの体勢(下のお写真)が切な可愛いですね☆

おこげちゃんがずっと箱の中に入ったまま挑んでたのにもウ毛
ました^^

↓nico.さんからのご質問にお答えします♪
COCOがいもに遊びを誘発する時は、いものテンションが遊び
モード全開に突入してる時限定でふいにひょこっといもの前に
出没(飛びかかりはしないんです!笑)する手段なんですよ♪
一応、気合いを入れて?その前におしりをプリプリさせてます^^

でもね、勢いはその一瞬であとはいもの前にじぃ~~とお座り
していもの様子を見てるだ毛なんですよ~~!
全く遊びになってなくてもCOCOは楽しそうで見てる方はマ◯
不思議の世界☆(笑)

やっぱ、わんことにゃんこの違いかなぁ。。。と思うものの実家
のにゃんこにもCOCOは無関心なんです。
ただ単に、へなちょこなのかも!(笑)

おみそちゃんとおこげちゃんのように遊べたらいいのにな~~^^



2009.08.07.23:50

どきどきしましたが
本気にならずあんしんしました

プレゼントとどきました
ありがとうございます
アップしたら連絡しますね
嬉しいです!!

2009.08.08.00:08


オシリを舐め出すおみそちゃんを見ながら、ばんざーいしてる おこげちゃんがなんとも『切な可愛い』です。。。(^^;)

「......って、おいっっ!!」って言いそうな!

2009.08.08.00:44

おねーちゃんの貫禄をみせつけたら‥
あとはどーでもいいんだよね、おみそちゃん(笑
すっごい猫っぽくて好きだわ~(爆
決着は顔面噛みつきの時点で、最早ついてたのよね。
しばし呆然とするおこげちゃんも、なんだか妙にカワユス(笑

2009.08.08.00:53

顔面噛み、うちではしょっちゅですよ。
虎徹が茶夢の顔をがぶーっと。
これだから嫌われるんだけどねw

おみそちゃんは若い女の子にありがちな、テンション上がるの早いけど熱もすぐ冷めちゃうタイプ?
それか途中で「これ以上はダメヨ」と自分でストッパーが入るとか?
おこげちゃんの動きが止まるとやる気もダウンなのかなぁ~?
クリンクリンはふざけてるんじゃなくて、隙があったらかかってこいやぁー! なのでは?
ああ、謎が多いぞ猫さんのバトル。

2009.08.08.10:06

**たまさんへ**

おみそ、こんな風に心の狭い猫ですが^^;
基本争いを好まないんです。
だからちょっかい出して来たおこげにナメら
れない程度に反撃したらすぐ熱が冷めるみたいで・・。
じゃれて遊んでるというよりは、おみそにとって
これはあくまで「生意気な妹への制裁」みたいです^^;


**Gaviちゃんへ**

うん。おみそは我が家で最強かも。
私もおとーさんもおみその鉄爪攻撃を喰らった犠牲者だし^^、
おこげはいつもこんな風にやられっぱなしだし。
でも我が家の横綱さんは基本的に平和を好む
傾向にあるので(単に気が弱いとも言う)
自分から喧嘩することはないかも。
それだけが救いかな^^ゞ


**イヴさんへ**

イヴちゃん、そんなに気が強い風には見えません
よね^^;
オドロキでした~>▽<
女王様気質なのは知ってましたが(笑)、
腕っぷしも強いとは!!
カッコイイです~~^^


**K母さんへ**

どこまでも脱力系の猫、おみそでございます^^
ようちゃんは明るい天真爛漫な脱力系、うちのおみそは根暗な脱力系ですね(笑)
おこげのこと噛み倒して自分の気がすんだら
そそくさと切り上げるなんて、「姉猫」とし
ての器が小さすぎる・・・。


**らもらさんへ**

ほんとですね。
これが男同士の喧嘩だったらお互いの優劣の
順位が決まるまで終わらないんでしょうけど
そこは女同士ってことで結構ファジーでドライです(笑)
でもいっそ、どちらかの優位が確定した方が
家の中でのいろんなことがスムーズに進むのか?とも思ったりしますが^^;

影ちゃんはその点やっぱり男の子ですね!
喧嘩するならとことん勝つ!
相手が白旗掲げるまでやめないっていうその
心意気がステキ>▽<


**姉さんへ**

いえいえ、お引越しでお忙しい中ありがとうご
ざいます!
どうかご無理なさらないでくださいネ^^

そうなんです。なんかおこげ、ちょっと
「放置プレー」みたいにされちゃってます
よね。。^^;


**毛もも♪さんへ**

確かにおみそのヒドさばかりが目について
おりましたが、おこげも最初から最後まで
ずーっとこの箱に入ったままだなんて、ちょっと
横着ですよね^^;
どっちもどっちと言った所でしょうか(笑)?!

COCOちゃん、いもちゃんがテンション上がる
のをひたすら待ってるんですね~♪
「お。いまならいもちゃん、ボクと遊んでくれるはずっ!」という究極のタイミングを
見計らって「とおっ!」と飛び出すんだあ~~^^*
なんかすっごく楽しそうだなあ~~~。

いもちゃんにCOCOちゃんの意図が通じる日が
来るのか?!
ただただ目の前で熱いまなざしを送ってくる
COCOちゃんに戸惑ういもちゃんの様子が目に浮かんで、クスっと笑っちゃいます♪

「実家のにゃんこにもCOCOは無関心なんです。」

ひょっとしてCOCOちゃん、ワンちゃんに囲まれて暮らしてるから
自分のこともいもちゃん&うりちゃんと同じワンコ
だと思ってるとか^^?!
どこまでも紳士的なCOCOちゃん、私は好きだなあ~♪


**blueさんへ**

そうですね。本気でいがみ合われたらそれは
それで困りますね(笑)
このくらいで済んでよかったのかも~^^ゞ

あ、届きましたか~^^!
こちらこそ、2周年一緒に盛り上げてくださって
お礼を申し上げます>▽<!!


**とろろ姉さんさんへ**

この後、しばらくおこげはじーっとおみそを
目で追っておりました^^;
戻ってこないのを確信すると寂しそうに一人
別の部屋に立ち去っていったんですが、
そういう時の猫の後姿はなんとなくちょっと寂しそうです。。。(猫背&なで肩効果か?!)

でも全体的には『猫新喜劇』ですね(笑)


**しおんママさんへ**

そうなんです。
おみそにしたらもうあの「顔面噛み付き」攻撃
を喰らわせた時点で満足だったのかも^^;
でもおこげはまだまだやる気マンマンだったので
(顔を噛まれたのに^^;)ちょっと可哀想
でしたね。
この後別の部屋に行ったおこげをそっと覗いてみたら、我々のベッドの上でフテ寝してました(=▽=)


**にゃもさんへ**

虎徹ちゃん・・^^;
茶夢ちゃんは小顔だから、まるで虎徹ちゃん
が茶夢ちゃんを丸齧りしてるみたいに見えち
ゃうのでは?!(笑)

おみそ、多分飽きっぽいんだと思います。
もともとそんなに一緒にじゃれ付いたりする
のが好きじゃない猫でして(T^T)
おこげはおみそとじゃれて楽しむのが目的
ですが、おみその目的は「制裁」のみかも?!

おみそのクリンクリン、あれは挑発だったのかな^^?
戦いの最中あれだけ腹を見せるとは、おこげもナメられたもんですな(笑)

おおおお

2009.08.08.10:13

おみそちゃん…
やる気ないなぁ~。
でも、頭にガブっといってる歪んだ顔は、なかなかのもの…( ̄▽ ̄;)
おみそちゃん、強い~☆
圧勝!

2009.08.08.13:46

おにぎりウォー!ハイライト、楽しく拝見しました。
お互い、やる気の無さが、平和を保つ猫的暮らし方なのかな~。
人も、こんなかんじでジャレあってだけいれば、平和ですよね。

姉妹喧嘩だけに、すぐにおしまい!
(決まった!)

2009.08.08.19:22

1枚目のおみそちゃん
「あれ・・・、ちょっと強く噛みすぎたかな」
2枚目のおみそちゃん
「うっそ~♪おみそ怒ってないよ~^^」
とおこげちゃんにアピール
3枚目のおみそちゃん
「おこげや、もう勝てないんだからおやめなさい」
と余裕のぺろぺろ
4枚目で完全に自分の世界に入りました。

って感じでどうでしょう?^^
最後の写真のバンザイしたおこげちゃんが可愛いです。

2009.08.08.23:10

こんばんは。
おにぎりWAR、楽しかったです!
必死にパンチを繰り出すおこげちゃん、
対して、おみそちゃんには余裕がありますね。
喧嘩中に毛繕いとは…
おみそちゃんの大物ぶりを垣間見たような記がします(*^-^*
何より、マイペースっぷりが素晴しいです。
わたしもこの夏はおみそちゃん流で頑張りまぁす(^o^

2009.08.08.23:47

無駄な争いをしない(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
平和主義おみそちゃんに
ついていきますヾ(@^▽^@)ノ
(笑)

優位に立ったおみそちゃんのお写真が
ウインクしてるようで
この後のまったりとした
コロンコロン→毛づくろいの一連動作が暗示されてる
ようにも感じます(*´艸`*)ウフフッ
そんなお姉ちゃんの背中に向かってお手手を必死で
伸ばしてるおこげちゃんが
『あ。。おみそちゃん また喧嘩忘れてるにゃ。。。』
って言ってるみたいで笑えます(≧ω≦)ククッ


2009.08.09.08:39

**石丸徳馬さんへ**

おみそ、強いですよ~>▽<!
これで積極的な性格だったら我が家の「暴君」
として、他の家族の上に君臨していたことでしょう~。
うーむ、よかった。ヘタレで・・(笑)


**クロpapaさんへ**

そうですよね。
人間社会も何か腹立つことされても右から
左へ受け流すことができれば、諍いや揉め事
もだいぶ減るんでしょうけどね。
こういうところは猫を見習いたいですな♪

「ジャレ合う」のもいいけど「ダジャレ合う」のも
お互いの親睦を深めるには実に有効な手段ですよね、クロpapaさんっ(私も決まった^^!)


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんのつけてくれたセリフと一緒に
この写真の流れを見るとさらに面白いですね!
おみその「フザケ具合」が強調されます。
特に「うっそ~♪」が・・・(笑)

おこげ、キモチはまだまだあるんですが、
けして箱から出ようとしないところがちょっと
横着ですね^^;


**スウさんへ**

おみそは基本的には神経質で怖がりな猫なん
ですが、家族のように慣れた人間相手だと
とことんマイペースになります^^;
(今現在も太鼓腹を天井に向けてスヤスヤ寝て
おります♪)

ま、ファミリーの中でくつろげるのはいいことですよね!
私も、おみそを見習ってマイペースで行こうっと♪


**みけねこひめさんへ**

はい^^
おみそ、なるべく喧嘩したくない子なんです。
平和主義とも言いますが、単に「体力を消費
したくないだけ」という噂も・・・(笑)

こうして片手間で適当にいなされてるおこげの
キモチってどうなんでしょうねえ^^;??

放置プレーされてもめげないおこげの心臓の
強さもけっこうスゴイですよね(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
