スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「おこげ、ハミ出る」の巻。

2009.08.09.09:06

おこげさん、おこげさん。


乗るか降りるか(もしくは落ちるか)、どっちかにしたらいかが?



●上半身は机の上に、下半身は椅子の上に、の図↓
oko1_090808.jpg


oko2_090808.jpg


oko3_090808.jpg

「・・・好きでやってるので、どうぞお構いなく。」


つーん。





おこげの好きなこと。

それは、ハミ出ること。





●別の日の「ハミ出る黒猫」↓。
oko4_090808.jpg


<おまけ。>

猫バカのつぶやき。

「猫田さん」という苗字が最近妙に羨ましく思えます。



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *


●深くお礼申し上げます●

37nyanbanner001.jpg



ブログのお友だちnyamuuさんお知り合いの37ニャン全員無事、落ち着き先が見つかりました!!

nyamuuさん、お疲れ様でした!

nyamuuさんのがんばりと、応援リンク張ってくださった方や行き場を失くした猫さんたちのことを気にかけて温かいコメントくださった方など、多くの皆様のおかげで今回37匹の猫ちゃんの命が救われました。

本当にありがとうございました!!!



●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
sirokuroochibichan.jpg
●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.09.09:51

おこげちゃん
まるで影千代を見ているようですw
ぎりっぎり・・とかちょいはみ出しとか
なんで好きなんでしょうね?
別にスペースが無いわけじゃ無かろうに
専門家とかに聞いたら
「野生の記憶がいつでも逃げられる場所を好ませるのでしょう」とか言うんだろうかw

私は影を見ていて
ただの嫌がらせ(当てつけ)に見える事があります(涙

猫田さんという名字があるのですか。

2009.08.09.11:15

それはうらやましいですね~。

おこげちゃんの、椅子とテーブル両方にまたがりつつもはみ出てるという妙技、素敵ですよ!!!!
1000点!!1000点差し上げます!!

2009.08.09.13:02

くっくっくっ!
おっ茶目な、おこげちゃんね~!
↑のらもらさんのお話、野生の本能?
そうなんですか~
おこげちゃんはお茶目しか見えないですね(笑)
猫田さんと言う苗字の人が居たら、きっと猫
好きなんでしょうね~

2009.08.09.19:03

おこげちゃん、はじっこはやっぱし楽しいよねー♪
アタシはおねえのお布団やお席に座る時はまんなかだけどさー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おこげちゃんもお布団と椅子は真ん中だつたりしないにゃあ?(>▽<)oギャハッ

2009.08.09.21:24


おこげちゃん、大胆にハミっちょる!!(^m^)
ダラ~ンが気持ちいいよね~~!
ねころんもハミるのが好きなんですよ~!!
おこげちゃんと、ねころんは ハミ友達!(=ハミーゴ!!)

でも、ねころんは ちょっとどんくさいので(^^;)、寝ててハミってる時はさりげなく押し入れてます。

全ての里親さん&一時預かりさん決定です!!

2009.08.09.21:27

]先ほど、37匹の猫の飼い主さんの娘さんから「全ての
猫達の里親さん&一時預かりさんが決まりました」と
お電話いただきました!!
nicoさんやみけねこひめさん、その他たくさんの方々の
ご協力のおかげで全ての猫たちに新しいお家を見つけて
あげることができたと思います。本当に、本当にありがとう
ございました。感謝してもしきれません。。
人の輪ってありがたいなぁと感じた一件でした。

↑おこげちゃん、腰痛くならないですか?
体の柔らかさは、さすが猫さんです(^m^)

管理人のみ閲覧できます

2009.08.09.21:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.09.22:27

うんうん、どうせだったら
バタンと落ちちゃったら楽しいなって
密かに思ってしまった私です(笑)
コントばりに爆笑しちゃったのになぁ~^^
おこげちゃんには悪いけどね^m^

↑37にゃん良かったですね♪
これで一安心です。

2009.08.10.00:14

あ、うちの黒猫もやりますよ~。
茶夢はやらないけど。
このぎりぎりのスリルが楽しい?
でも虎徹は時々マジ寝して落っこちたりしてます。
でもこりずにやってるから、好きなのかなぁ?

2009.08.10.06:27

おはようございます。
ちょっとはみ出しちゃうおこげちゃん、
あんよがいい味出してますね(^-^*
手足を重力に逆らわずに
ぷらーん、とさせると気持ちがいいのでしょうか。

先日猫文字の記事を拝見した影響か、
"別の日の「ハミ出る黒猫」"
のおこげちゃんが小文字の「n」に見えてきました(^v^

2009.08.10.10:02

**らもらさんへ**

「当て付け」っての、わかる気がする~~~>▽<!
もっとスペース広く使えばいいのに、わざと「遠慮してる」
感を演出してるとしか思えないというか^^;

しかしおこげのあの姿勢は、せっかくキワキワのすぐ脱出
できるスペースを確保してるのに足とか組んでるから、
絶対逃げ遅れますよね(笑)


**石丸徳馬さんへ**

おこげに100点、ありがとうございます!

「猫田」って苗字、あるんですよ~^^
私が今まで確認したのは2人で、一人は有名な昔のバレー
ボールの選手の人、一人は観光で訪れた土地で見た選挙の
ポスターでした。
来世はぜひ猫田さんになりたいです、私も(笑)


**クニさんへ**

おこげ、抱っこしても足をぷら~んとさせるんです。
足がだるいのか?!とか飼い主は笑っております^^
でも↑らもらさんの書いてらっしゃる説、けっこう的を
射てるかも?!
ぜひ専門家の意見を聞いてみたいものですね!
(でもクニさんおっしゃるように、おこげのハミ出しには
高尚な意味はないかも・・・^^;)


**Gaviちゃんへ**

~おこげよりGaviちゃんへ~

おこげ、自分のお布団は真ん中でネンネするけどおかーさん
たちのベッドで寝る時は一番上のギリギリの端っこで寝る
にゃ~^^
人間のベッドって、アタマの所に板があるでしょー?
おかーさんたちのベッドのあの板部分、濃いコゲ茶色だから
ぴったり引っ付いて寝るとおこげが保護色でまるで居なくなったみた
いに見えて楽しいニャ♪
ニンジャごっこなのにゃ~~>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

夏はダラ~ンの姿勢が一番気持ちいいですよね~♪
ハミーゴ(笑)の輪、他にも広がっていきそうですよ^^
↑影千代ちゃんや虎徹ちゃんもハミーゴらしいですので~。

また素晴らしき「とろろ姉さま語録」に一つ新語が加わりましたねっ!
「ハミーゴ」という言葉の響きから、なんか陽気な感じが
しますね。
みんなポンチョとかマラカス持って・・・ハミ出てる感じ(笑)
あ、ねころんちゃん以外みんな黒猫だ・・・^^;


**nyamuuさんへ**

おおおおおおおっっっ!!!

やった~~~~~~>▽<(感涙)
おめでとうございます、おめでとうございますnyamuuさんっ!
これもみんなnyamuuさんのおかげです~~。
これで私の胸の重みも取れました。

私なんぞ何にもお役に立てなくて・・。
でも本当に嬉しいです。
よかった、本当によかった、という言葉しか出てこないです。


**姉さんへ**

姉さん、ひょっとして「S」ですか^^?
私もSでっす♪
ニャンコが寝場所から落っこちそうになってゲラゲラ笑う、
もしくはすかさずブログ用の写真を撮影する・・・「S」ならではの
行動ですよね~(笑)

37ニャン、本当に良かったです。
nyamuuさんに幸多かれ!と叫びたいです~~!!
姉さんもご協力、本当にありがとうございました!!!


**にゃもさんへ**

うちもおみそはあんまりやらないですね~。
ハンモックから足一本だけ出てたり、ネコベッドから手が
にょろーんと飛び出したりはしてますけど^^

虎徹ちゃん、落ちちゃうんですか(笑)?!
よっぽど眠りが深いんだなあ~~^^
うちのは今のところ落っこちたことはありませんが、もっと
年とったら・・・やりかねないかも??


**スウさんへ**

おこげは抱っこされてても後ろアンヨだけぶらーんとさせて
たりするのが好きなので、スウさんのおっしゃるように
ブランブランする感じが気持ちいいのかもしれません^^;
ぶら下がり健康器みたいな感じなのかも?!(笑)

ほんとだ!
気付かなかった~~~>▽<
これ、ストックしといてあと何枚か猫文字写真撮れたら
またぱんとらさんちに応募しようかな♪

2009.08.10.11:45

こうしているとはみ出した所が涼しいんですよね。
おこげちゃんの気持ち分かります。
子供の頃やってましたよ・・・。行儀の悪い子供でした(^^;

下半身が椅子の上っていうのが好きだな~^^

私も来世は猫田さんになりたいです。
名前は音子(ねこ)^^

2009.08.10.12:15

ウチの黒いのも、はみ出てます(笑)
このはみ出具合がええんやろか。
見ていると、気が抜けますねぇ。
 
あ゛ー、休みたい。
 
 
はっ(゜Д゜)、やばいやばい。

2009.08.10.12:32

**hoppetanさんへ**

hoppetanさんも↑とろろ姉さんおっしゃるところの
「ハミーゴ」ですね(笑)
子供の頃ってことは今はもうされてないのですね^^?
そういえば夜中寝てて暑くなった時とか、お布団から足をちょっとハミ出させたりしますよね、人間でも^^
おこげもきっと快適さを追求してあの姿勢になったのでしょう~(笑)

「猫田音子」・・・・字面もかわいいっ(>▽<)b


**riderさんへ**

しっかり~~、しっかりですぞ、riderさんっっ!!
riderさん、お盆休みとかは無いのでしょうか??
クライアントさんがお休みだから自動的に休み・・・というパターンではないのかしら、ひょっとして^^;

応援してますけん、がんばです~~~!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
