スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ナイス保護色!

2009.08.12.17:00

おこげのお気に入りの寝んねスポットはいくつかありますが、ここ↓もそのひとつ。



hogoshoku1.jpg



え?


どこにおこげが寝んねしてるか見えないですか?


これは失礼をば致しました。


それでは思いっきり色調補正してみましょう↓。


hogoshoku2.jpg


居ました^^!



ベッドの背もたれが保護色となって、見事に背景と一体化しております。

が、これならまだお目目をパッチリ開けてるので私もおこげのすぐ傍に居ながらにしてキョロキョロ「おこげ、どこ行ったのかな?」と探し回るような醜態は晒さずにすみます。



しかしこのように↓

●補正前
hogoshoku3.jpg

●補正後
hogoshoku4.jpg


壁に顔を押し当てつつさらに前足で顔面を覆うという「おまえは平安時代の姫か?!」とツッコミたくなるくらい厳重に顔を隠されてしまうと。



見事にカクレンボ状態になってしまいます。。。


最近でこそおこげの姿が見当たらないとまずここを確認するようになりましたが、最初は本当におこげが居ない、おこげが居ないと焦ったものです。



消える魔球ならぬ消える猫のお話でした^^



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *


●深くお礼申し上げます●

37nyanbanner001.jpg



ブログのお友だちnyamuuさんお知り合いの37ニャン全員無事、落ち着き先が見つかりました!!

nyamuuさん、お疲れ様でした!

nyamuuさんのがんばりと、応援リンク張ってくださった方や行き場を失くした猫さんたちのことを気にかけて温かいコメントくださった方など、多くの皆様のおかげで今回37匹の猫ちゃんの命が救われました。

本当にありがとうございました!!!



●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
sirokuroochibichan.jpg
●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------
<動物さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.12.20:49

昨日はおじゃまできなくてごめんにゃあ!
おこげちゃん!@@!
にゃんじゃだっのにゃあ!
全然わかんなかったよ!
忍法雲隠れの術なのにゃあ!

2009.08.12.21:19

消えますよねぇ黒猫w
自分で狙って保護色の場所にいるんじゃないかってぐらい
見つかりません^^;
でも、いないいないねんね中のおこげちゃん
後ろ足がすごく可愛いです^^

2009.08.12.21:51

クノイチおこげちゃん、これは、葉隠れの術です。うまいこと、隠れていますね。

きっと、平安貴族の姫になった夢をみているのでしょうね。
「影さま、わらわは、おこげともうします。は、はずかし~」
・・・なんて、ラブロマンスかな?

nico.さんのご実家、地震は大丈夫でしたか?

2009.08.12.22:05

わはははは!!そう来たかー。
保護色カメレオンおこげちゃん、
実はカメラ目線だったとは、カメラオンおこげ!<意味不明
しかし、顔を隠したカメレオンおこげを
「おまえは平安時代の姫か?!」と突っ込むアナタに
いちばん大爆笑。(⌒∇⌒)
"200gの小さないのち"も平安時代のお姫さまですね。^^
ちっちゃな姫に、1日も早く新しいおうちが見つかりますように。

チャリティグッズをご紹介いただき、ありがとうございました。^^

2009.08.12.22:26


おこげちゃん、『頭めり込ませ型』での睡眠ぐスタイル!!
ぷぷぷ、なんとも可愛いですなぁ~~~。(^m^)
でも、姿が見えないとめっちゃアセりますよねえ!!

ねころんは、クローゼットを開けた瞬間に目にも止まらぬ早さで入り込むことがあるのですが、先日しんのすけくんが気づかずに閉めたまま仕事に出掛けてしまい、後にワシがアタフタと探したことがありました。
本猫は、ふっつーに気持ち良さそうに寝てたようです。。。(T^T)

2009.08.13.00:33

うちは床に寝そべってるだけで保護色ですが、おこげちゃんのこのポーズは気配を消そうとしている…。
まるで忍法。
おこげ忍法:いないいないの術と名付けましょうw

2009.08.13.00:54

おこげちゃんも消えちゃうんですねっ。
ウチのココも冬になると消えます(笑
黒いもこもこのひざ掛けと同化しちゃうんで‥。
「平安時代の姫」ことおこげちゃんの寝姿、
ねころんちゃんのコンパクト・エコ型に
勝るとも劣らない(笑
これまた私のツボにはまりました~~(爆

消えている!

2009.08.13.01:23

うちはメイだけ、迷彩柄に混ざると溶け込みます。フフフ…メイのメイは迷彩のメイ…でも黒猫ちゃんは本当に見失う事多いですよね。で目だけ確認出来ると…可愛い。オシャレな柄になるのって大概黒猫だしね。

2009.08.13.01:34

おこげちゃんは角フェチ?(そんな言葉ありましたっけ?)
確かに黒猫さんは見づらいのにベッドの背もたれと同化しておりますね~
補正後はおこげちゃんが浮き出てきましたね(笑)

2009.08.13.09:58

おこげちゃん、見事なかくれんぼ。
色補正しないと、わからないですよね!
うちのとらも保護色っぽい場所を好む
ことがありますが、なにせ柄があるので
完全に隠れるというのは無理。
おこげちゃん、そんなにしっかりとお顔
隠さなくても~(笑)

可愛いーvv

2009.08.13.11:14

おこげちゃんは隠れているつもりはないのかもしれませんが、思いっきり保護色ですね(笑)
顔を隠してるのも、こっちを見てるのも可愛いーvv

2009.08.13.11:24

**Gaviちゃんへ**

とんでもないです~~。
忙しい時はお互い様ですから。
どうぞどうぞ、お気を使わないでくださいネ。

おこげ、忍者猫だよ~~^^
気配消せるしー、保護色に隠れられるしー・・って、猫ちゃんならみんな出来ること
かもしれないけど(笑)
だいぶ猫の忍者ぶりに慣れた私でも、パソコンとかしてる時に足によりかかってた猫がおこげ→おみそに気付かないうちにチェンジしてるときはいまだにビックリしちゃうんだ~^^;


**らもらさんへ**

そうなんですよ!
私もそこが疑問なんです。「狙って保護色
の場所に潜んでいるのか」とゆー点が^^;

こんなにぬるい生活を送ってるくせに、やは
り備わった防衛本能で深い眠りの時はなるべ
く目立たない場所を好むのでしょうか??

おこげの足も、前足で覆った顔も・・・全て
がナゾなヘンテコポーズですよね^^;


**クロpapaさんへ**

クロちゃんも同じ黒猫ですが、「消える猫」
することありますか^^?

ラブロマンスな夢♪
そうだったらかわいいなあ~~!
大股開きで床に無造作に転がることが多いおこげに
まだまだオトメの恥じらいが残ってることを
期待する飼い主です(笑)



**ぱんとらさんへ**

家族しかいない家の中で、一体何からあんな
にも身を隠しているのでしょうか?!おこげ、ナゾな女です(笑)
カメレオンおこげは本当にカメレオンです!
金ちゃんも黒いから、黒い背景とかに同化しませんか?!(丸刈りの時はさておき、笑)
夜中もああやって我々が寝ている頭上で寝るので目覚まし時計を掴もうとしておこげのフトモモをがっしり掴んでしまうこともしばしばです^^;

ちょこさんちのチビッコにゃんこ、良縁に
恵まれるといいですよね。
あのくらいから育てると、そりゃ~もう、本当に母子といっても過言ではないくらいの絆が生まれるので、心惹かれる方にはぜひぜひ勇気を出して名乗りを上げていただきたいものです^^


**とろろ姉さんさんへ**

おこげ、もっとめりこませたい時は枕の下に
アタマを思いっきり突っ込んでる時があります^^;
呼吸しているかそーっと確かめてしまいます(笑)

ねころんちゃん、きっとスルスルスルーっと音もなく入ったんでしょうね!
でも中ですやすやネンネーとは大物だ!!
うちのはよく私が顔洗ってる隙に洗面所に入り込んで、そのまま知らずに私に扉を閉められて閉じ込められるんですが、1分もしないうちに「にゃ~~、にゃ~~・・」と鬼気迫った声で助けを求めます^^
でもクローゼットにはおトイレがないから、ねころんちゃん催す前に姉さんに気付いてもらえてよかったね~~~~^^;


**にゃもさんへ**

いただきました、『おこげ忍法:いないいないの術』(笑)!!

何が悲しいって、ずーっとオロオロ「おこげー、おこげー」と探し回ってる私を、おこげがじーっと憐れっぽい目で黙って見つめている姿に気付いたときです^^;
きっと私の目、節穴だと思われてるんだろうなあ。。。

にゃもさんちの床は確かに保護色天国ですよね(笑)
にゃもさん、もう床を通るときは「猫を踏まないようすり足」という習慣になってるのでは^^?!


**しおんママさんへ**

わはは!ココちゃんも黒いですもんね~~^^
やはり黒い動物は人間の眼を欺くことが多い
ようですな(笑)
黒いもこもこのひざ掛けと同化・・・もう、くっきりはっきりアタマに思い描くことができます♪

ネコってほんと体のサイズが自由自在ですよね~。
感心します!



**くぽさんへ**

メイちゃんのメイは、「迷彩」のメイだったんだあ~~!
そうなんですよね、柄ネコちゃんも意外と日本の風景に溶け込むんですよね。
うちのおみそもあんなグレーな色なのに、
ベランダに出すと植木鉢とか観葉植物とかに
遠目だと同化して見えることあります。
動物の毛の模様って本当にうまく出来てるなあ
って感心しますね^^


**クニさんへ**

↑ぱんとらさんもおっしゃってるように、
もはやカメレオンですな~~^^!
おこげ、角フェチかも(笑)
よく家の中のかどっちょのところでごろーんと
ヘソ天状態で転がってることあるし・・・。
落ち着くんでしょうかね^^?

黒猫のこういうカクレンボ写真だけ集めて
一冊本にして「ウォーリーを探せ」の2匹目
のドジョウとして売り出しましょうか?!



**桃とらマンさへ**

確かにうちのおみそも家の中ではなかなか
背景に溶け込むことはないですよね^^
でも、トラネコとかシマシマのあの模様って
外に出ると意外に風景に溶け込んで見つけ
にくいんですよ!
外ネコちゃんでも、間近に迫るまで塀の上に
のってコチラを見ているトラネコちゃんに
気付かなくてビックリすることよくあります^^
本当に、自然界の物はなんでもよく出来てる
な~って感心する瞬間です♪
意外に黒猫ちゃんとか白猫ちゃんの方が外では
目立つかも?!

色調補正!!

2009.08.13.11:36

それ、やんないと完全に消えてますよね( ̄▽ ̄;)
完全に。
しかも、本人も顔かくして…。。。
自分が消えてるって、わかってるのかな~。

2009.08.13.16:19

あー、ありますありますw
夜なんか、特にメガネをしてないと消えますね。
おこげちゃんもくの一めざしていそうですねw

2009.08.13.16:46

ほんとだー、完全に保護色だ~。
まさか、あんな格好してるなんて、全然分からなかったよ。
ウチも床と保護色になってしまうので、眼鏡やコンタクトなしの時は踏んでしまいそうになってしまいますわ・・・。

2009.08.13.21:44

わかりませんでしたぁー
補正前のおこげちゃん(T_T)
これは おかーさん泣かせですねぇ~
絶対に居るハズなのに
見つからない時って どんどん焦って変な汗でますよね^^;
ん???
題して
『おかーさんをダイエット作戦?』
(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009.08.13.21:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.13.22:55

本当に一体化してて分からない~!!
おこげさん保護色でかくれんぼかな?(笑)
うちの新入りQooもおこげさんと同じ黒なので
保護色チェックしないとだわ(^_-)-☆

2009.08.13.23:00

遅くなりました
今日消えたネコさんと
2周年記念のネコさんが
いけ猫でアップしています
お手すきでしたら
遊びにきてくださいませ~♪

2009.08.14.12:19

**ミライさんへ**

すみません><
お返事が遅くなってしまいました~~!!

黒猫ってやつは本当に闇に紛れますよね(笑)
特にお目目つむってると、本当にこちらから
存在が探知できないようになってしまいます。。
ミライさんもぴーちゃんのこと見失うこと
ありますか^^?


**石丸徳馬さんへ**

あれ、わざとなのでしょうかね^^;??
わざとだとしたら、よっぽどこの家の中に
油断ならないと思ってる奴がいるってこと?!

うーん、普段傍若無人なおこげだと思って
ましたが、まだまだ飼い主たちに「心許した
わけじゃないにゃ!」って思ってたりして~~><
だとしたらちょっと悲しいですっ。


**たまさんへ**

ほんと。くのいち、忍者です^^;

しかし黒猫を密偵として雇うのはかなりの
リスクがあるかも。
黒猫ってウッカリしてるし、忘れっぽいし・・
任務とか途中でうっちゃって遊びに行きそう
ですよね(笑)?


**アンチョビレさんへ**

サビネコちゃんも確かに何にでも同化できそう
な模様ですよね^^
「踏みそうになる」・・・わかります!!
うちも何度床に無造作に転がるおこげにヒヤっと
させられたことでしょう・・・><
黒猫とサビ猫はもうちょっと自分で危機管理
意識を高めたほうがいいですよね(笑)


**みけねこひめさんへ**

そうかあ、おこげってば私のどんどん増量し
つつある贅肉の心配をしてくれてたんだあ>▽<!!
確かに猫がみつからないと焦ってドキドキ心拍数も上がるし
押入れの中に中腰で頭をつっこんだりして
無理な体勢取ったりするのでカロリー使うかも。。。
あ、ありがとうっ、おこげっっ!!
(いまひとつ釈然としないこの胸のモヤモヤは
何だろうか・・^^;)


**姉さんへ**

そうか!
姉さんのおうちにはたくさんの猫ちゃんが
いるけど真っ黒けっけなのはニューフェイス
のQOOちゃんだけですもんね^^!

これからは姉さんちも「黒猫探しゲーム」な
毎日ですな~~(笑)!
黒猫飼いの宿命?!


**blueさんへ**

「消えた猫さん」「2周年記念猫さん」の
特集、楽しみです♪

この後ウキウキわくわくお邪魔させていただ
きますネ^^
お知らせくださってありがとうです!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
