
--.--.--.--:--


ヘソを曲げた猫の機嫌を取る方法、の巻。

2009.08.14.15:39

おみそを洗いました。


●「もう誰も信じない・・・」 不信感でいっぱいのシマシマ模様さん↓
arawareru1_090814.jpg


猫洗いした後って、普段では見れないようなへんてこポーズしてくれるのでなんかついついたくさん写真撮ってしまいました^^ゞ↓

●立ったまんまつま先のお手入れ。
arawareru2_090814.jpg

●手首ぐんにゃり。
arawareru3_090814.jpg

●まるでピンクのもみじ饅頭を食べてるようなおみそさん↓
arawareru4_090814.jpg

●両足で”V”!
arawareru5_090814.jpg


楽しく写真撮影する私とは裏腹に機嫌最低のおみそさん↓


arawareru6_090814.jpg


こんな私ですが、実は深くふか~くおみそを愛しているので、けして嫌われたくはありませぬ。


そんなわけで最終手段、新しい物大好き(物はなんでもいい^^)なおみそさんのために、何か新品のパッケージを開けてあげることにします。

この時パッケージを破く音はなるべく大きく、豪快にさせるのがミソです。


すると。


arawareru7_090814.jpg


●「おお~ぅ。これはまたなんとも綺麗なまっさらな消しごむじゃないですか、おかーさん。」
arawareru8_090814.jpg


それまで私と目も合わせてくれなかったおみそさん、コロっとご機嫌が治りました。


めでたし、めでたし♪


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
sirokuroochibichan.jpg
●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.14.16:20

>>豪快にさせるのがミソです。

おみそちゃんだけにミソ!ww
・・・ってたぶん狙ってないでしょう文章に1人爆笑しちゃいました^^;

確かに洗うと「この恨みはらさでおくべきか・・」とかいう表情ですよね(--;
どうにかしてほしいもんですw

2009.08.14.20:48

こんばんはvv

手首ぐんにゃりがすごいですね!!
これ、猫飼っている人じゃない人が見たら
こ、骨折!?
って思っちゃうんじゃないかというくらいの曲がりっぷりですね(笑)

そして、おみそちゃんのVすごい!!
背中は三角に見えて、おにぎりっぽいし♪

そしてそして、

新しい物

というのが何故か 新しい猫の餌 と思い込んだ私は
消しゴムが出てきて目が点です!!

新しければ何でもいいのですか、おみそちゃんーー!!
(ツッコミ!)

2009.08.14.22:40

新しいモノ好きはウチも変わらないけど、ちょびっとだけ遊んだりして堪能したら、それでおしまい~ってパターンが多いかな。
ご機嫌取り、アンちゃんの場合は「ブラックブラックガム」の香りですね。
これなら、どんな時でもイチコロです^^v

2009.08.14.23:46


きゃ~、おみそちゃん、新体操の競技を見てるようだわ~~(^o^)

そしてちゃんとおみそちゃんのご機嫌を直す方法をわかっているnico.さん、素晴らしい!

ねころんの機嫌の取り方って........と考えてみたら、そういえば ねころん、不機嫌な時がないということに気づきました。。。だいたいボーっとしてるんですね!(^^;)

2009.08.14.23:50

今日はお写真ありがとう
ございました☆
おみそちゃん
手首ぐにゃと v字がかっこいい!!
すぐご機嫌なおるのが
愛らしいですね~

2009.08.15.00:13

洗い上がりの奇行(違)ってたしかにw
もう、猫にしてみたら必死ですもんね^^;
でも、素敵な音に反応してくれるなんて嬉しいじゃぁないですか!
影なら、完全に身体が乾くまで無視!不機嫌!殺気まみれ!ですからね・・・

2009.08.15.00:29

「もう誰も信じない…」なんて、おみそちゃんにそんなこと言われたら私もショックだー。
確かに毛が濡れてる時って普段と違うポーズいっぱいしてくれますよね。
濡れてるのが気になるからヘンなかっこになるんだろうなぁ。
しかし、これだけ人間不信を満開にしていても、消しゴムでご機嫌が治るって…(´▽`;)
おみそちゃん、結構お気軽なにゃんこですねw

2009.08.15.00:59

んっ・・・のおみそちゃんの(げんきん)なお顔!
凄いですね~おみそちゃんの豪快なペロペロ~
なんと体の柔らかいことですね!
おみそちゃんは久々の入浴だったのですか?
きっと、スベスベのピカピカになったことでしょう~
家の子たちも元気になったのでそろそろお風呂の
時期ですね~

2009.08.15.02:48

うぉー!手首ぐんにゃりに萌え~v-10<ヘンタイ
ぐんにゃりさせた手首を
おみそちゃん、自分でも凝視してるけど、
ぐんにゃり角度の確認かしら。(笑)
さすがお母さん、おみそちゃんのご機嫌直しのツボを
心得てらっしゃる♪
つか、ここいらで手を打って許してあげようってな
おみそちゃんの上から目線的配慮なのかも~( ̄∀ ̄)

2009.08.15.09:42

おはようございます。
おみそちゃんの、ぐんにゃりSの字おててがかわいいです(^-^*
洗われた後って、色んな仕草を見せてくれるんですね~。

「新しいもの」に反応したところにも
萌えっちゃいました(>v<
さりげなく掲げられたうしろあしの肉球…。
最高です!(^^)!

おみそちゃんの機嫌も戻って、
これにて一件落着!よかったですね!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 

2009.08.15.10:14

「もう二度と母などと呼ぶものか」
(゚m゚*)プッ 
あの手首ぐんにやり、両足開脚!!!!
そして…
消しゴムを豪快にあけた時の「ん?」って顔!!!!
最高ですーO(≧▽≦)O
面白いですー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2009.08.15.11:32

新しいもの好き!
えっ?消しゴムでもOKなんですか(゜o゜)
おみそちゃんお母さんに騙されちゃったね(笑)
新体操選手並みに柔軟さですね^^
そのもみじ饅頭を私にも1つ下さい(^O^)/

2009.08.15.12:50

nico.さん!!!
作戦勝ちっ (≧∀≦)キャハッ
ん?って新品消しゴムパッケージの開封音に反応してる
おみそちゃんのお写真がとっても可愛いやら
騙されてるぅ~(≧ω≦)ってニヤニヤするやら♪
いいお写真ですねぇ~e-266


↓いまひとつ釈然としない胸のモヤモヤは
おみそちゃん洗濯の水と一緒に水に流して下さいませm(_ _)mペコリ
これぞ オニギリシスターズ連携プレー?!(笑)

2009.08.15.13:48

いいですね~。新品のパッケージを開けると機嫌がよくなるって。
開ける音が好きなのと、好奇心のかたまりなのでしょうね。

mamaにも、こんな分かりやすい手があればいいな・・・(グフォッ!mamaの蹴り)

手首のぐんにゃりは、ヘソを曲げたときだけの得意技なのでしょうか?

2009.08.15.16:48

おぉー!!
おみそちゃんシャンプーされたんだぁ。
洗った後の姿ってかわいいですよね。
手首ぐんにゃりしてるお写真最高です。

おみそちゃんに何をあげるのかと
ドキドキわくわくしてたら消しゴムって(爆)
消しゴムでも反応して喜んでくれるおみそちゃんかわいいです。
nico.さんの作戦勝ち!?

2009.08.15.20:39

おみそちゃんご機嫌悪くっても、nico.おねえちゃんにパシャパシャお写真撮られちゃうのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おnewの消しゴムさんのかほりでご機嫌直るなんてさすがなのにゃあ!

・・・でもお風呂はやっぱしヤだよねー・・・

2009.08.15.22:19

手首ぐんにゃり・・・いいな~^^
このポーズ、やはり人気があるみたいですね。

分かりやすく機嫌をなおしてくれるおみそちゃんが好きです!^^
うちも猫を呼ぶために窓を開ける時は
あける音はなるべく大きく、豪快にします!
最近この手に乗らなくなってきてしまいましたが・・・(^^;

2009.08.16.18:01

**たまさんへ**

今「たまさんへ」って入力しようとしたら打ち間違って
「たまつあんへ」と江戸っ子のようになってしまいました^^ゞ
(冒頭から関係ない話ですみません>▽<)

「おみそだけにミソ」

さすがたまさん!!
実は私もそこに触れようか触れまいか迷ったんですよ~~^^
ツッこんでくれる方が居て嬉しいっす♪

ヒトに洗われるのはキライなくせに、私がお風呂に入ってると
おみそは入り口から覗くし(扉は私が開けるんですが^^ゞ)
おこげにいたってはビショビショの風呂場に平気で入って
来るしで・・。
「おまえら本当に水が嫌いなのか?!」と私は大いに疑問を
抱いております。。。



**ミライさんへ**

猫の関節って、信じられないような曲がり方しますよね(笑)
「それ、大丈夫なん??」みたいな^^;

「背中は三角に見えて、おにぎりっぽいし♪」

(^u^)プププ
そう言われてみると、色といい模様といい”海苔じゃなくて
とろろコンブを巻いたおにぎり”に見えてきました~~!

オヤツとかゴハンとかの方がいいのかもしれませんが、、
猫の機嫌を取るためだけに新しいパックを開けるのも
もったいなかったので・・・一番手っ取り早かったのが
消しゴムだったのです(笑)
しかし消しゴムに食い付いてくる猫っていったい・・・(=▽=)



**アンチョビレさんへ**

わかります^^!
おみそも、パッケージを開けて何が出てきたのかをひとしきり
確認したら「もう結構」と満足げに立ち去っていきます^^
飼い主が何か自分にナイショで良い物を出してきたって思う
のかもしれません、うちの場合・・・^^;

え!ブラックブラックがムですか?!
ミントのガムならくんくん匂い嗅いでるの見たことあります
が、ブラックブラックガムを猫に嗅がせたことうちはまだ
ないです~^^
何か猫の喜ぶような成分が入ってるのかなあ???
今度、買ってきて嗅がせてみようかな♪


**とろろ姉さんさんへ**

すごいグニャグニャでしょ~^^
猫って見ててこっちの体が吊りそうな、ヘンテコポーズの
バリエーションやたら持ってますよね(笑)

おみその機嫌を取るにはオヤツを与えるか、新品のパッケージ
を開けて気を引くのが一番なんです^^
気難しい猫ですが、割と操るのは簡単です♪
一方おこげの方は機嫌悪くなること滅多にないんですが、いつも
やたらテンションが高いのでコチラの意のままに操るのは
却って難しいです^^;

ねころんちゃん、おだやかでいつもニコニコなんですね~^^
いいキャラだわ、ねころんちゃん♪


**blueさんへ**

こちらこそ、ありがとうございました^^!

両足ブイ、かっこいいですか^^ゞ??
なんかお弁当に入ってる唐揚げっぽくも見えません(笑)?

おみそ、繊細で気難しい反面すご~く素直なので飼い主的には
助かっております^^;



**らもらさんへ**

猫にとってアンダーコートまでぐっしょりずぶ濡れになること
は人間が思うよりずっと大変なことなのかもしれませんね。

おみそ、パッケージを開ける音に飛んでくるなんて人間の
コドモだったら「はしたない!」と叱られそうです^^;
でも不思議なことに領収書とか請求書とかの封を開ける
音には飛んでこないんです。
微妙に私の態度が嬉しく無さそうなの、感じ取るのでしょうか
ね(笑)?


**にゃもさんへ**

あれだけ普段甘ったれなおみそが目もあわせてくれなくなると
とても悲しくなってついつい甘やかしてしまうんです。
ダメ親、ダメ飼い主の典型ですよね^^;
もっと毅然とした態度でいなきゃと思うんですが・・・
こういうところが動物にナメられる所以かもしれません。

そうなんですよ~^^
おみそ、意外と操りやすいです。
おこげの方がコチラがびっくりするような突発的行動を取ったり
するので実は行動が読みにくいかも!


**クニさんへ**

我が家の猫の入浴は・・春以来かも^^;
次は多分寒くなる前くらいだと思います。
冬は基本的には入れませんから年3回のお風呂とゆーことに
なりますな。
そんだけ久しぶりに綺麗にしてもらったのだから、気持ちいい
だろうにと思うんですが・・これは人間の常識であって猫には
通用しないようです^^

クニさんちの猫ちゃんたちもそろそろお風呂ですか!
今回私は初めて同じ日に猫二匹を洗ったんですが、クタクタに
なりました>▽<
クニさんちは4ニャンだから、うちの倍ですもんね!
クニさんファイト~~~!!!



**ぱんとらさんへ**

グンニャリの時のおみそ、多分足の付け根の裏みたいなところ
を夢中で舐めてるところだと思います^^
たぶん舌が届かなくてムキになってるうちに足があんな角度
になって自分でも「ええ?!」って思ったのかも?!

おみその機嫌を直すのはけっこう簡単です^^
しかも何度でも同じ手が使えます(今のところ)♪
その点おこげは、いかに機嫌を取ろうとしても一心不乱に
自分の毛づくろいをしており、コチラを振り返りもしません
でした。
たぶん怒ってるとゆーよりは、自分が夢中になってること
意外のことは一切興味がなくなっちゃう「没頭型」の性格な
んだと思います^^;


**スウさんへ**

洗われ後、本当にヘンテコポーズのオンパレードですよ♪
特にニクキュウの間を念入りに念入りに舐めるんです^^
もっと先に乾かさなきゃいけない所あるだろうにと思うんで
すが、とにかくニクキュウのスキマが気になるみたいで・・。

毛がすっかり乾く頃には猫の機嫌も元通りに戻っており、
飼い主的には「猫が恨みを引きずらないタイプの動物でよかった
」とホッとします^^


**石丸徳馬さんへ**

わ~い♪
喜んでもらえて嬉しいです~~(*^m^*) ムフッ

猫飼ってるとよく「猫って表情無いでしょう?」って
聞かれること多いんですが、全然そんなことないですよね!
犬と同じくらい猫だって表情豊かでユーモラスな動物だとい
うこと、世間にもっと広まるといいなあ~~("∀")


**姉さんへ**

おみそ、消しゴムひとつで機嫌が直るオンナ・・・(笑)
安上がりで助かります♪

もみじ饅頭、おみそは4つ持ってるのでご遠慮なさらず
どうぞつまんでやってください(笑)


**みけねこひめさんへ**

人間の知恵の勝利です~~(ですか?!^^;)
おみそ、中身が消しゴムでも全然オッケーなんですよ(笑)
一応ひとしきりフンフン匂い嗅いで、満足げに立ち去って
行きました^^

「おみそちゃん洗濯の水と一緒に水に流して下さいませ」

みけねこひめさん、ウマイ!!(笑)
私からみけねこひめさんへ座布団10枚差し上げます~~>▽<!!


**クロpapaさんへ**

人間の女子でこんなに扱い易い子は、なかなか居ないかも(笑)
今度何かmamaさんのご機嫌を損ねることがあったら、試しに
消しゴムを目の前で開けてみてください^^
たぶん、今回の数十倍の威力の”蹴り”が炸裂すると思われます。
(少なくとも私だったら炸裂させます、笑)

ヘソも曲がって手首も曲がって、ですね^^!
おみそがここまで手首をグンニャリさせてるのは普段見ないので
洗われた後特有かもしれません^^


**まめのお世話人さんへ**

作戦勝ちです~~^^
飼い主、やる時はやれる子なんですっ(←そうか??)

おみそ、オヤツも好きですがとにかく新しく封筒とかパッケージ
とかを開ける時の「パリパリ!」っという音が大好きで。
人様からの頂きものにもおみそが我が家で一番食い付いて
くるかも♪


**Gaviちゃんへ**

~おみそより、Gaviちゃんへお返事~

そうなのにゃ。おみそはこの世でお風呂と爪切りと病院と
知らないお客様だけは好きになれないですにゃ・・><

こんなデリケートでガラスのハートなおみそを捕まえて
「うしゃしゃしゃ♪」と悪魔のように笑いながらパパラッチ
するうちのおかーさんのデリカシーの無さには呆れるばかり
ですにゃ(溜息)

Gaviちゃんもお風呂キライにゃ?
この世から猫用シャンプー撲滅させる運動、一緒に始めよう
かにゃ?


**hoppetanさんへ**

手首ぐんにゃり、気持ち良いのでしょうか??
なんとなくスジとか伸びてキモチ良さそうではありますけど(笑)
でも人間が真似しようと思っても真似できそうもないですね^^;

hoppetanさんちの猫ちゃんはhoppetanさんが窓を開ける音で
戻ってきてくれるんですか?
かわいいですね~~^^
うちなんて多分ベランダから猫を回収しようとする気配だけで
ハーネス装着のままエアコンの室外機のウラにもぐりこんで
逃げ延びようとします(=▽=)
呼んだら帰って来てくれる猫・・・理想です!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
