
--.--.--.--:--


必殺”母封じ!”の巻。

2009.08.16.16:35

おこげが最近必殺技を編み出しました。


名づけて「母封じ」です。


初めて「母封じ」を繰り出したのは、おこげを洗ってる最中でした。


風呂場の中でどんなに泣き叫んでも、身をよじっても逃亡できないことを悟ったおこげはなんと、


ビショビショ露だく状態のまま私の首の上に乗りました。。。↓


●写真が無いので手描きですみませんがおこげの『母封じ』の様子です。「しばしシャンプーのボトルを握りしめたまま為す術無くフリーズする私」の図。
hahahuuji1.jpg



これ、やられてみると思いのほかダメージがあります。

この状態でツメをしっかりTシャツに食い込ませてる猫を自分の背面から引っぺがすとなると、自分の顔及び頭にビシャビシャの猫の体をある程度かぶらねばならんだろうなとゆー考えにまずゲンナリするのと。


あれこれそうやって躊躇して考えてるうちにどんどん猫から染み出てきた水がTシャツの生地を伝ってブラやらパンツやらにまで滲みてくるのです。


さらに油断してウッカリお湯が出っぱなしのままの状態のシャワーを床に置こうものなら、クネクネとホースが蛇行して動き出し、モロにシャワーから噴出されているお湯を横っ面に浴びるハメに・・・><


こうなるともう、我が家の風呂場はすっかり阿鼻叫喚の地獄絵図です。


結局意を決しておこげを無理やりひっぺがし、「猫洗いミッション」を無事コンプリートして風呂場から出てきた私はおこげに負けないくらい頭からつま先までズブ濡れになっておりましたとさ・・・。




おこげのこの『母封じ』はお風呂のみならず爪切りの場合にも↓


hahahuuji2.jpg


hahahuuji3.jpg

「切れるもんなら切ってみるがいいにゃ。」



非常に有効です。上に乗られると何も出来ません・・・(;-_-) =3 フゥ



<おまけ。>

そそられる”フレーズ。

chikuwamaturi.jpg


「ちくわまつり」


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
sirokuroochibichan.jpg
●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

夏でよかった

2009.08.16.17:06

日々進化するお猫様でございます。
飼い主も次の手を考えねば^m^

あー、nico.さんって私のツボを心得てる~
ちくわ好きなの・・・
ちくわまつり行きたい・・・

2009.08.16.18:53

おこげちゃん…
身がかるいわぁ…

シャワー出しっぱなしだと、本当に生き物みたいに動いて散々ぶっかけられますよね…( ̄□ ̄;)

それと…
ちくわまつり!!!
練り物大好きな私…
行きたい!!!(((p(≧□≦)q)))

2009.08.16.20:03

おこげちゃんの、ちょびっと勝ち誇った表情が素敵w
黒猫脳は本当に恐ろしいw
影はシャンプーの時、乳母にすがりつくので
やはり、私もびしょぬれです・・・
なので、風呂場&脱衣所を封鎖→猫を洗う→脱衣所にタオルを敷いて猫を放り出す→その間に乳母シャワー浴びる→猫とともに脱衣所を出る。
これが最近の流れですw

シャワーは手元でスイッチ押すだけで水が止まるものに交換しました(ホームセンターで売ってるやつ)家の中は黒猫仕様となっていきますw

2009.08.16.22:48

座布団10枚の上からこんばんは( ̄ー ̄)vv
(笑)

母封じとは (≧∀≦)キャハッ
おこげちゃん 上手いこと考えましたね~
これで おかーさんも道連れねぇ(¬_¬)チラッ
ってこと???
(爆)

ひめも小さい頃からよく私の背中やら肩にのぼります><
這い登った時なんか痛いのなんのって(((( ;°Д°))))ブルブルブルッ
わたしが考えたすんなり下りてもらう方法。
それは
背中に登ってる彼女の足の位置よりちょっと低めの
台などに向かって背中を斜めにしてみると
流れにそってすんなりと♪
今回の場合nico.さんが中腰くらいになって
湯船のヘリに近づくときっとその上におこげちゃんが
ポン♪と下りるかもっ!!!
って。。。ウチだけだったらスミマセン^^;汗汗

2009.08.16.23:02

ご無沙汰してます~。すみません。
おみそちゃんもおこげちゃんも、洗われちゃったんですね~。
おこげちゃん、よく考えました!というか必死?!
nicoさんの姿、想像して笑ってしまいました・・。ごめんなさい。
出しっぱなしのシャワーが自分のほうに向かってくること、よくあります・・。
とても悲しい気がしますよね・・。

うちの「おちび」のことも広めてくださったのですね。
ありがとうございます。
またちゃんと里親募集記事書きますね。

2009.08.16.23:12

母封じに爆笑です(^○^)
まさに母封じですね、これは!
おこげちゃん賢いにゃんこちゃんだわ^^
自分の嫌いなことをされる時は
母封じが1番ですねぇ~(笑)

そうそう、ちくわまつり興味あるわ♪

2009.08.16.23:40

お久しぶりです、こんばんは~!

おこげちゃんの「母封じ」、計算されつくしてますね!!
おみそちゃんが真似しない事を祈るばかりです・・・。
今回に記事、ワンコの前では話せません・・・(真似されると困るので(^^;))

ちくわまつり、気になります!
地域によって、ちくわに特徴があるなんて知らなかったです!!

2009.08.17.00:19

(>▽<)oギャハッ おこげちゃん、すごいワザなのにゃあ!
おみそちゃんとアタシのシャンプー撲滅会におこげちゃんも入るにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
あのね、アタシウンチくん踏んづけて洗われちゃう時におこげちゃんのワザ使うよ!
これはなかなか効果ありなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ちくわ祭り!
すごいちくわが集合なのにゃあ!
かまぼこ祭りよりちくわ祭りの方がインパクトあるよねー!

2009.08.17.00:38

びしょ濡れのnicoさんんの首の上におこげちゃんが・・・
笑ってはいけないけど、ついついぐぐっと笑いを
こらえました~
おこげちゃん、中々知能が発達していますね?
冬だと風を引いてしまいます。
因みに私は殆ど裸同然で猫達をシャンプーします(笑)
風呂場で暴れる猫さんだとちょっと危ないですが・・・

しかし、おこげちゃんは賢い!

2009.08.17.00:46


ぐはぁっっ、おこげちゃんってば、なんという怖ろしい忍法の数々を・・・・・・!!
くのいちですなっ!!

*本日の感動ポイント
さすが、nico.さん、イラスト上手すぎ!!

*本日の超驚きポイント
nico.さん、うちの中でもブラジャーしてるなんてっっ!!

・・・・・ワシは家に着いたら、一番にブラとアクセをはずすのです。
皆さんはどうなんでしょ??

2009.08.17.00:52

母封じ…w
これ茶夢もやりますよ~。
一番簡単なのは人間が背を反らせるか立ちあがっちゃうといいです。
猫は自分で降りるしかないから。
母封じ、破れたり! ですw
茶夢は必死になると爪を立てるので、私のTシャツは何度もびりびりになり、背中だの胸だのに爪痕つきまくりました。
猫洗いってある意味、命がけですよね…(´▽`;)
うちは爪切りは抱っこしてやってます。
けっこうホールドが効くので便利です^^

2009.08.17.08:35

**まろにゃんさんへ**

まったくです、夏でよかった~~(=▽=)

風呂場の中はサウナ状態だったので外に出た時は天国のように感じました(笑)

まろにゃんさんちくわ好きですか?
私も好きです♪
特に某紀文のチーチクがたまらなく好きです^^!


**石丸徳馬さんへ**

シャワー、アヤツは油断ならない奴ですよね!
そんなに勢い良く水出してないからちょっと床に置いても平気だろうと、噴出口を下に向けて置いても、くるっと地味に半回転して上向きになってコチラを攻撃してきますよね~~^^;

↑まろにゃんさんに続いて石丸さんも練り物大好きっ子ですか^^?
なるほど、「ちくわまつり」とわざわざ命名して大々的に催し物にするのもうなずけますね。これだけ世の中に練り物好きの人間がいるとゆーことは結構な賑わいになるのかも~~(笑)
ちなみに私もちくわ、好きです♪


**らもらさんへ**

『黒猫脳』・・たしかにそういうジャンルを作ってもいいくらい黒猫の脳ミソで生み出される数々の奇抜なアイディアにはぶったまげます^^;

影ちゃんはしがみついてくるんですね。
それもまた凄そう(てか、痛そう^^)です!
シャワー、手元で止めれるような商品が売ってるんですね!知らなかった・・・。
今度我が家もそれ、探してみます!(←決意)

そして、らもらさんはさすが月イチで猫洗いミッションをこなしてるだけあって一連の流れが実に効率的でスムーズですね♪
私なんて今回おみそとおこげ2ニャン連続で洗ったんですけど、最初のおみその時なんて脱衣所の扉開けっ放しにしてたから雫ボタボタのおみそがリビングに脱走してもうてんてこ舞いでした・・(T▽T)
スペインの牛追い祭りみたいにおみそを必死で追いかけましたよ~~(笑)


**みけねこひめさんへ**

ひめちゃん、普段からお背中のぼのぼしてくれる子なんですね~^^
それはとってもかわいいので羨ましいです!
私も背中とか肩に乗ってくれるニャンコには秘かに憧れを抱いております♪

が、おこげは普段は全く人間の背中とか肩に乗ってくれないくせに、ピンチの時だけこうしてよじ登ってヒトを避難場所にするのです(T^T)
ヒドかオナゴですたい・・・。(←なぜか博多弁)

でもみけねこひめさんに背中に乗った猫をスンナリ下ろす方法を伝授していただいたので今度やられたらやってみます!
浴槽のフチだと鈍クサイおこげがつるりと足を滑らせそうなので風呂のフタをスタンバイさせといてその上に誘導してみます^^
ありがとうございます~~~!!



**ちょこさんへ**

いえいえ、こちらこそ墓参りやら何やらでバタバタして伺えず・・申し訳ありません。
仔猫ちゃんも勝手にリンクしてすみません~~^^ゞ

出しっぱなしのシャワーの犠牲になってる方、たくさんいらっしゃることがわかってちょっと親近感です(笑)
ちょこさんのおっしゃるとおり^^、とても悲しいキモチになりますね・・・(しみじみ)


**姉さんへ**

母封じ、とても効きます(笑)
きっとおこげにしたら必死で、どこにも逃げ場がないから仕方なく唯一の小高い場所(=私の上)に非難したんだと思うんですが、首の上って乗られるとなかなか上体を起こせないことがわかりました^^;

ちくわまつり、予想よりはるかに興味示してくださる方が多くて、「ちくわまつり、覗いてみればよかった~」と後悔しております>▽<



**トモさんへ**

お久しぶりです~^^!

『母封じ』、計算されつくしてます(笑)!
四つんばい状態の時、ある程度の重みが頚椎の上に加わると人間はしばしフリーズしてしまうとゆーことが今回の実験で(実験??)わかりました^^ゞ
おこげの体重でこのダメージですから、おみそにやられたら・・・考えるだけで恐ろしいデス>▽<
いわんやセイバーくんをや、ですよ。トモさん(笑)

ちくわまつり、「各地のちくわを集めました」って書いてあるけど確かにどんだけ種類が日本全国にあるのか見てみたかったです~^^
次回のちくわまつり開催の折には実際この目で見てまいりたいと思います♪


2009.08.17.08:58

**Gaviちゃんへ**

シャンプー撲滅会、もしメンバーを募集しちゃったりなんかしたら結構な数の猫ちゃんたちが集まりそうだよね^^;
そうなると飼い主さんたちは困っちゃうなあ~~。。。

「アタシウンチくん踏んづけて洗われちゃう時におこげちゃんのワザ使うよ!」

のおおおおっっっ!!!!

が、Gaviちゃん。
それはダメ。それは反則(笑)。
危険度レベルEの荒技だ~~~~っっ(爆)

「かまぼこまつり」もいいけど「ちくわまつり」の方がより楽しそうだよね♪
なんかホラ、チクワに穴あけて笛みたいにして吹く人とかいるじゃん?
ああいう人とかも来てくれたらいっそう盛り上がりそうだし~♪


**クニさんへ**

クニさんが「裸同然で」猫洗い?!
上品イメージなクニさんの意外な一面に驚いております(笑)
実は私も前回まで上半身だけ裸で猫洗ってたんですが、最近猫のツメの威力を思い知ったのでチクビとか捥げたらイヤだなと思い、しっかり着衣のまま洗わせていただきました^^ゞクニさんもどうかくれぐれもお気をつけてください~>▽<

おこげは知能が発達してるとゆーより「手段を選ばない」だけなのかもしれませぬ^^;



**とろろ姉さんさんへ**

着々と「ニャゴロ流忍法」を開発しているおこげさんです(笑)

ブラの件ですが(←なんかこうやって改めて書くと違和感ありますね^^)、私の友人約一名も家の中ではノーブラだそうです。
他の人には聞いたことないので・・今度アンケート取ってみようかな♪
ちなみに私の場合習慣化してるとゆーのもありますが、あまりにもバストが無さ過ぎてブラのふくらみでかろうじて「女子」とゆー性別を主張してるので・・・割と必需品です(笑)


**にゃもさんへ**

冷静に対処すれば『猫封じ』恐るるに足らず!ですね^^*

猫洗いの最中にやられてしまった私、両手にシャンプーのボトルとシャワーのヘッドを握り締めてしばしどうしていいやら途方に暮れてしまったんです^^;いわゆる軽いパニックってヤツでしょうか(笑)
よく考えればまず手に持ってる物を離せばよかったのに・・・。我ながらアホですねえ^^;

にゃもさん、Tシャツが破けたことあるんですか!!(驚)
そ、それは凄まじいです>▽<
猫のツメって、小さいけど威力はけっこうあるんですよね。

爪切り、ホールドして私もやってたんですが、抱っこの仕方がヘタクソなせいかどうしても猫につるりと逃げられてしまうんです。
ウナギのように^^ゞ
なので床に足が着いてれば猫もそんなに暴れないかな~と思ってやってみたんですが・・見事に乗っかられてしまいました(T^T)

2009.08.17.14:44

ご無沙汰してました<(_ _)>
おみそちゃんもおこげちゃんもシャンプーお疲れ様~。
おこげちゃんの母封じ、これは凄い技ですね。
身動き取れないですもんね。
恐るべし、母封じ(^^♪

2009.08.17.16:43

おこげちゃん・・悪い顔してますねw
(爪きりホールドの図)
うちは毎回この『母封じ』に遭っているので、着替えを準備してからシャンプーしますw
なので、『黒猫封じ』として、両手両足を確保して一緒に着衣状態で水浴びします(´Д⊂グスン
荒業ですけどね・・・。

2009.08.17.18:48

ぶははははははははははは(≧▽≦)
母封じの術、うちの連中には見せずに置こうw
 
って、私がネコアレルギーで、ネコ汁が飛び散ったのが体につくと、かゆくて死にそうになるんですよ~。
したがって、生まれてからこの方、風呂経験ナッシングです。
おほほほほ。
 
おこげちゃん、爪きりブロックまでw
 
 
最後のちくわ祭り、ネコじゃなくてもそそられますわっ(笑)
おいしいちくわとか、ありそうですよねー。

2009.08.17.21:04

ああ、おそろしい。
物凄い修羅場ですね(^^;
濡れた毛玉に乗られると”ぐっちょり”きますよね。
それに、あのホースが何てったってくせ者ですよ!
つかまりませんからね~^^
ほんっとにお疲れ様でした!

おこげちゃん、サスガ!
人の懐に入って動きを封じる技ですね。
ダンゴも同じ技を使います(--;

2009.08.17.23:20

おこげちゃんの新しい技
母封じすごい賢い!!
上手ですね びっくり

2009.08.18.04:50

出遅れてしまいましたが、nico.さんの水も滴るいいオンナ
記事に間にあって良かった~~♪
イラストからも「母封じ」の凄まじさが表れてますね!

おこげちゃんのワザだけでもかなりのダメージなその上に
こり股輪を掛けてシャワーにまで参戦されるとなると。。。
妄想しただけでも悲痛の叫びが聞こえてきそう~~!!!

いっその事、私のように「裸」入浴もいいですよ~~^^

で、ブラ!↑毛エロちゃんは自宅ノーブラ派なんや~~☆
私は自宅ノーパン派やねん!←(もつろん、ウソです!言い
たいだ毛で~す!笑)
でもでも、nico.さんも是非「裸族」のお仲間に♪

今日のおこげちゃん表情も勇ましいなぁ^^♪

2009.08.18.07:02

おはようございます。
おこげちゃん、封じ手まで
編み出していたんですね。。
最低限の動作で、最大限の効果を発揮する
巧みの技…さすがです(>v<

最後のちくわまつりというのも
気になります~。
各地のちくわにはどんな種類があるんでしょう。
夏休みの自由研究にも使えそうな題材かも♪

1枚目のイラスト、素敵でした。
やっぱりイラストレーターの方は
一味も二味も違いますね~(*^-^*

管理人のみ閲覧できます

2009.08.18.17:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.18.17:35

なんとおこげちゃんそんな技を!?
きっと必死に逃げる方法を考えて
浮かんだんでしょうねぇ~。
爪きり封じも見事ですね!!

2009.08.18.20:56

恐るべし~母封じ
♪母さんが~おこたん洗い びしょびしょになったよ~♪
まあ、おこたんことは、仕方がない。
(おみそちゃんは、おみたんですね!)

ちくわまつり!(^^)!
ちくわのてんぷらは、大好きです。

2009.08.19.01:39

おこげちゃん、恐るべし!(笑
どーやったらいやなことから逃れられるか‥
考えるもんですね、おこげちゃんなりに。
今度ウチのアスと対決させてみたい‥。
↑唐突に何なんだーって感じだけど、アスとは
なんとなくいい勝負しそうな気がして‥(爆

nicoさんのイラスト、相変わらずいい味でてますね~。
状況が手に取るようにわかりますもん(笑

と、ちくわまつり。
まつりをするぐらい、いろんな種類あるんですかね。
それともちくわを使った料理とか‥?
因みに私もちくわの天ぷらだ~い好き(笑

2009.08.19.07:57

★お返事遅くなって申し訳ありません!!


**イヴさんへ**

こちらこそご無沙汰してしまってすみません(汗)!

今回初めて2ニャン同時に洗うとゆー冒険を
してみたんですが^^ゞ、いや~、やはり
クタクタになりますなあ(笑)

2匹以上飼ってるイヴさんのような方、尊敬
します>▽<
でも夏は洗ったあと割とほったらかしでいいので冬よりはマシなんでしょうけど・・・。
次回の猫洗濯は秋かな♪


**たまさんへ**

↑らもらさんもそうですが、やはり皆様猫ちゃん
を洗うときは、キチンと下準備を整えてから
洗われてるんですね。
私も次回から見習いたいと思います^^ゞ

おこげ、おみそよりは御しやすいと思って油断
しました><!!
ちょっとお湯加減を調節したりシャンプーを
手の平で泡立ててるスキに「あっ」と思った
時にはもう首の上に黒猫が・・・^^;
一瞬のスキが命取りですね(笑)


**riderさんへ**

やっぱり猫アレルギーだと猫汁(猫汁??)
が体に付くとかゆくなりますか><!
うちの主人もアレルギーが発覚したため、
それ以来猫洗いは私のミッションになってし
まったんです(T^T)

猫って洗わなくてもそんなにクサくなったり
しませんもんね^^
うちも年に3回くらいです、猫洗い♪

ちくわまつり、スーパーの催し物なんです~。
今回行かなかったけど次回は珍しいちくわゲットしに行ってみようかなあ^^


**hoppetanさんへ**

人間覚悟してない状態で水をぐっしょり浴びると
かなりテンション下がりますよね。
精神的ダメージ、けっこうキツイです(笑)

ぱんつまでぐしょぐしょになっておまけにシャワーの反乱にまで遭った私泣きそうでした^^;

ダンゴちゃんも「母封じ」するんですね(笑)!
あれ、本当にニッチもサッチもいかなくなりますよね~>▽<
(でもちょっとダンゴちゃんクラスの体格のニャンコに乗っかられてみたいかも♪)


**blueさんへ**

賢い、とゆーか手段を選ばないとゆーか(笑)
でも確かにあの思いついたら躊躇せず実行
してみる性格はスゴイかもしれません^^


**毛もも♪さんへ**

あひ~ん、お久しぶりになってしまって申し訳ないです(涙)!!
日光に当たりすぎて体にブツブツが出来て気力が尽きてしまっておりました~><

そうでした、こもも♪さんもしんのすけくんのように
「マッパ」でいもちゃんやCOCOちゃんを洗う
んですよね(笑)!
私も以前は上半身のみ「裸」状態で洗ってた
んですが顔をひっかかれて以来猫のツメの
威力に一目置くようになりまして、着衣のまま
洗うようになりました^^

そして。
そおかあ。。。こもも♪さんちはノーパン主義なのかあ(←違)
私冷え性なので裸族にはなれませんが、でも心だけはピュアな裸のまま、裸族でいたいと思います♪(←綺麗にまとめたつもりだけど全然綺麗じゃないですね^^;)


2009.08.19.08:53

**スウさんへ**

発想力はスゴイと思う、黒猫です(笑)
おみその場合ひたすらお風呂場のドアを見上げて
情けない声で鳴くばかりなんですけど^^;

ちくわまつりを自由研究のテーマに>▽<
さすがスウさんです!
盲点でしたが、いいかも♪
日本のどこでどんなお魚が捕れるかとかが
わかって社会の勉強にもなりますよね~^^


**桃とらマンさんへ**

ほんと。
やはり人間も猫もピンチの時こそいいアイディア
が浮かぶのかもしれません^^
ピンチをチャンスに!と日本の中小企業の
社長さんが言いそうなことをおこげも思って
るかもしれません。
ある意味尊敬・・・(笑)


*クロpapaさんへ***

”おこたんことは仕方ない”
またしてもクロpapaさんのダジャレ爆弾が
炸裂しましたあ>▽<

そうです、おみそは「おみたん」です。
でも我が家では猫の名前は確実に日を追うごとに活用変化していくので^^ときどきおこげ=”おこじろう”、おみそ=”おみごろう”などと呼ばれたりします♪

チクワの天麩羅、いいですよね~~!!
私も衣に青海苔を混ぜて磯部揚げにするのが好きです^^!


**しおんママさんへ**

アスちゃんの方がたぶんおこげよりもさらに
一枚上手な気がする~~(笑)!!
コチラがびっくりするような手を思いつき
そうなんですよね、アスちゃん^^
賢いです!
おこげとアスちゃんを組ませたら我々、勝てませんよね、きっと。。。^^;

イラスト、ヘタクソですが状況がわかってもらえて
よかったです~^^

しおんママさんもチクワ好きですか!
やはり出かければよかった、ちくわまつりに><
このちくわまつり、スーパーの催し物なのです。どんな様子なのか次回もあったら覗いてきますネ♪

2009.08.19.10:41

わーはっはっ!阿鼻叫喚の地獄絵図~!(⌒∇⌒)
蛇行するクネクネホースが容赦なく顔面に噴水に至るまで、
さすがの表現力です、現場が容易に想像でき大爆笑!(失敬!)
おこげちゃん、してやったりなんだろなー。(⌒ー⌒)
ところで、おこげちゃんのこと「おこたん」って呼んでるの?
おみそちゃんは「おみたん」だったり?なんかかわいいね。^^

で、皆さんからの反響もすばらしい「ちくわまつり」。(爆)
"各地のちくわを集めました!!"のぷち自慢もなごみます。(笑)]
ぜひレポをお願いします!( ̄∇ ̄) ちくわ笛ありそう。

2009.08.20.12:01

**ぱんとらさんへ**

よかった~、伝わって(笑)
もうね、誰かに話さないことにはやってられ
ない!という気分でした(笑)
猫を飼ってらっしゃる方ならお猫様のあの
傍若無人っぷりに頷いてくださる方けっこう
居てくれるハズとゆー予想、当たりました^^!

我が家では基本おこげは「おこたん」もしくは「おこ」、おみそは「おみたん」「おみ」と呼んでます♪
でも他にも「おみごろう」とか「おこじろう」とか「おみそモチ」とか「おこげイモ」とか「縞模様」とか「黒ぼんぼん」とか・・・とにかく意味不明な呼び名が多いです(笑)でも猫飼いってきっと皆さん・・・そんなもんですよねっ♪

ちくわ祭り、実は行かなかったんですよ~><
スーパーの企画物だったんですけど、その日は丁度お買い物しに行かないでいい感じの冷蔵庫の在庫状況だったのでスーパー行かなかったんです。。。
こんなに反響があるなら行けばよかったと後悔しきりです!
次回もしあったら行ってきますネ。ちくわ笛の人、来てたらいいなあ~(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
