
--.--.--.--:--


オトメな頂き物♪

2009.08.20.17:00

『にゃむ~☆のひとりごと』nyamuuさんからとーってもかわいい女の子らしい贈り物をいただいちゃいましたあ>▽<!!


●画面左のはnyamuuさんのお母様もお気に入り『HARNN』のナチュラル・ソープ。

右上が黒猫さんのタオルに右下はnyamuuさんからのお手紙です♪
nyamuusan1_090820.jpg


そういえばここしばらく私、「女子」を忘れてたなあ~・・・(遠い目)

ラベンダー・ローズマリー・ローズヒップのそれぞれの優しい良い香りが、私の奥深くに眠っていた「乙女」部分を揺さぶり起こしてくれました^^*



●我が家の三角耳のオトメたちも良い香りにつられて早速チェックしに来ました^^↓

nyamuusan2_090820.jpg

nyamuusan3_090820.jpg




本当は昨日早速入浴タイムに使わせていただこうと思ったんですが写真を撮ってないことに気付きお預けとなりました。


今晩のお風呂が楽しみです


nyamuuさん、本当にありがとうございました!!!


ちなみにnyamuuさんご自身も手作りでバス・ボムなどを作られるんですよ~^^
こういうとってもオシャレな趣味をお持ちの方、私には憧れです。


これを機に私もちょっと「美しく暮らす」ことを心がけてみようと思います(笑)



<おまけ>


らもらさんのキッカーを両のお手手でがっしり抱えるおこげは可愛い♪の図。

oko_090820_1.jpg

oko_090820_2.jpg


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.20.17:38

素敵なプレゼントですね。
ナチュラル・ソープ、いい香りがするんでしょうね。
私も女に目覚めなきゃ(笑)

おこげちゃん両手でしっかりキッカー抱え込んでますね。
誰にも取られないようにしてるのかしらん(^^♪カワユス

2009.08.20.19:18

素敵です~o(〃^▽^〃)o
いいですね~☆
女の子って、可愛いもの、素敵なものに敏感でいいですよね~☆
nico.さんからの参加賞もとっても素敵で、あれ以来私も、「一周年ねどないしよー」って思ってます~☆
あの素敵な絵ハガキは、お店でプリントですか??
,それとも、自宅でプリントですか??

2009.08.20.20:57

ナチュラルソープ、色合いがとってもほっこりりんなのにゃあ♪
にゃんこタオルハンカチはおねえもおんなしの持ってるよ♪
おそろなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
らもらおねえちゃんのキッカーもアタシとおそろだし♪

nico.おねえちゃん女子力いっそうアップなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

2009.08.20.22:07

ナチュラルソープいいですね♪
一瞬スイートポテトかと思いました^m^
私も女子を忘れてましたので
今日はビオレで我慢…
女子風呂満喫します(笑)

おこげちゃんの抱え込みかわゆ~い♪

2009.08.20.22:55

おこげちゃ~ん、お目々まん丸で可愛いね~
nicoさん、乙女の感覚忘れてたの?
猫袋会で会ったとき、なんて可愛い人なんだろう~
とnicoさんのこと思いましたよ!
さぞかし、良い香りのするソープなんでしょうね~

可愛いのにー>▽<

2009.08.20.23:24

↑そうそう!クニさん!
nico.さんはね
おこげちゃんと一緒で、可愛い可愛い人なのに、
中にちっちゃいおっちゃん(!!!)が操縦してるのよ~
え!?違う?乙女のおっちゃんが操縦してる?えー!!
いや・・いろいろすんませんw

でも、かわいいし素敵な贈り物ですね^^
石鹸とかシャンプーとか、ケースを入れ替えたり、形や香りにこだわったり、ちょっとするだけでなんだか心に余裕ができますよね^^

2009.08.20.23:29

**イヴさんへ**

今日早速ラベンダーの香りのソープを使わせて
もらったんですがすごくいい香りでまさにリ
ラックスタイムでした♪

おこげ、このらもらさん作キッカー晃司が
大好きなんですよ~^^
いつも自分で出してきてこうやって抱きしめて
遊んでるんです^^
ちょっと赤ちゃんぽくて可愛いポーズです>▽<



**石丸徳馬さんへ**

私には欠落してる「女性らしさ」、キチンと
持ってる方ってホント憧れます~^^

石丸さんのブログもうすぐ1周年記念日なの
ですね^^!
記念のポストカード、是非とも作ってほしい!!
石丸さんのスタイリッシュなイラストで作ったらオシャレだろうな~♪

私のは自前のプリンタで印刷しました^^
用紙によっても雰囲気がだいぶ変わるので色々試してみたりしても楽しいかもです♪
(わざとインクジェット用じゃない紙に印刷してみたりしても却って面白くなったりしますよ~^^*)

楽しみにしてます!!


**Gaviちゃんへ**

そうそう、そうなの^^色も香りもとっても
優しくてすごくいい気分になれるの~♪

おおっ!
タオル、おねえちゃんとオソロ?!
しかもキッカー晃司も模様一緒とは♪

わーい、それは二重に嬉しいなあ>▽<
ますます大事にしなきゃだね~^^*


**姉さんへ**

ビオレもいい香りですよね^^
私もよく買います、ビオレ♪

ほんとだ~。この形見て「美味しそう」という
イメージがどうしても消えなかったのはスイート
ポテトと同じ形だからだあ(笑)!
今日の姉さんのコメント読んだ後ではこの
ソープを見るたびにちょっぴりお腹が減りそう
です^^ゞ


**クニさんへ**

きゃ~~(汗)
そ、そんな・・照れちゃいます~~(悶絶)
私ね、ガサツなんです^^;
多分一緒に会話した方には10分以内にはそれが
バレると思われます(笑)
もし私の「ガサツ部分」を目撃してもクニさん、
キライにならないでくださいね~~>▽<

このソープ、すごく優しい香りです♪
天然自然成分で出来てるので肌に良さそうですし^^
さっき早速使わせていただいたんですがお肌しっとりツルツルになったようなv-238


2009.08.20.23:42

**らもらさんへ**

いや、らもらさん。その通りです、私の中身
はオッサンです(笑)
しかも影ちゃんやおこげのように「ちっこいオッサン」じゃなくて「でっかいオッサン」が入ってそうです・・^^;

「心に余裕」・・・まさにその通り!
さすがらもらさん、それピッタリの表現かも。
バスタイムを凝ると、一気に「女の子気分」が盛り上がりますよね♪
これからしばらくnyamuuさんのこのソープで私、女子を取り戻していこうと思います>▽<!!

2009.08.20.23:46


オトメグッズでございますわ~~♪
可愛いものにときめくうちはオトメってことにしといて下さいっ!(←ワシからのお願い♪)

nyamuuさんも器用ですもんね~~!!
皆さんすごいっ!!

おこげちゃん.........きゃ、きゃわいいっっ!!
torukuさんブログにおこげちゃん載ってましたね~~!!
めっちゃ可愛かった~~~♪♪♪

2009.08.21.00:04

「美しく暮らす」
このキーワードしばらく
無縁かなぁ・・・
らもらさんのキッカー
日本調で可愛いですね~

2009.08.21.00:50

↑らもらさんのコメに吹いたw
いや、nico.さんはガサツというより天然だと思うわ…w

ナチュラルソープ、かわいいですね~~。
ハーブの香りって安らぐので大好き。
バスタイムは満喫されましたか?
今日はおこげちゃんのチェックも入ったのね~。
カメラ目線がかわいいね^^

2009.08.21.00:56

パステルカラーの石鹸、美味しそう‥。
黄色の石鹸はまるでレモンケーキのよう‥(爆
手作りの石鹸、最近多いですよね。
かくいう私もクイズの粗品にシアバター入りの
石鹸を用意してるんですが(笑
発送までもうしばらくお待ちくださいね~。

遊びに夢中のおこげちゃん。緑のお目目がとってもキレイ。
猫さんの目ってなんでこんなにキレイなのかしらね。
水晶玉のようですよね~~♪

2009.08.21.08:14

**とろろ姉さんさんへ**

姉さん、ナイス提案です^^!
私も実は常々「オトメと自称して許されるのはいくつまでなのか?」とゆー暗黒の疑問に頭を悩ませていたので^^;

「可愛いものにときめくうちはオトメ」

今度からオトメの基準はこれでいきませう♪
(しかしウラを返すといつか「可愛い物を見ても心ときめかない」ようになるんでしょうか・・・それを思うとちょっぴりコワイような悲しいような・・^^;)

nyamuuさん、器用な方です!nyamuuuさんに作っていただいた編みぐるみさんは今でも我が家の玄関の飾り棚に大事にずっと飾らせていただいております~♪

姉さんのコメント読んでtorukuさんのH.P.に
お邪魔してきました^^!
ヒマワリおこげの可愛さに鼻血5リットルです!(昨日毛もも♪さんのブログでえだこさんの編みぐるみちゃんを見て5リットル出したばかりなので私の体内は現在極度の貧血状態です、きっと^^)


**blueさんへ**

そうですか?!
blueさん、毎日の暮らしそのものが美しい感じがしますよ~^^*
音楽聴いたり、ステキなタワーをアレンジしたり♪

らもらさんのキッカー、ステキでしょ?!
らもらさんの手作り品はどれも機能性も優れて
るし、見た目も美しいのが特徴なんですよ~>▽<
やはりセンスのいい方は何をしてもカンペキです^^*


**にゃもさんへ**

「天然」の女子、私ちょっぴり好きなんですが^^ゞ

でも、私は天然とゆーよりは「頼りない」「しっかりしてない」「物を知らない」の三拍子が単に揃ってるだけかもしれませぬ(涙)「天然女子」の可愛げをせめて持ち合わせてればよかったんですけど。。(T^T)

昨日このソープ使わせていただきました!
ふわ~っと優しい香りが浴室中に広まって
すごく幸せ気分になれました^^
にゃもさん、ご自宅でもハーブ育ててらっしゃ
いましたよね♪
きっとにゃもさんもこの石鹸好きだと思うな~。オススメです!


**しおんママさんへ**

↑姉さんもコメントの中で「スイートポテトっぽい」とおっしゃってたししおんママさんも「レモンケーキ」と例えてらっしゃるし(笑)
私今後絶対この石鹸見て食欲そそられちゃうなあ♪
でも確かに色がすごく美味しそうなんですよ~。
ピンクのも、ミルクにイチゴを潰した時のような優しい色合いです^^

そして。
すご~い、しおんママさん!!
手作り石鹸、しおんママさんも手作りで作れちゃうんですね。
やはりしおんママさん、只者ではないですな~~>▽<
今から楽しみですっ(←図々しい)

ニャンコのお目目、本当に綺麗ですよね。
私は横から見た時の猫の眼球が大好きです~~!!

2009.08.21.11:06

素敵なプレゼントですねぇ~!
手作り石鹸いいですね☆
ほんと入浴剤とか石鹸とかもらうと
お風呂のテンションあがりますよね♪

おこげちゃん、キッカーつかんでの
カメラ目線可愛い~♪

2009.08.21.14:04

これは美味しそうな石鹸です!
「女子」を忘れている私は
こういう物を口に入れない様に気をつけなければなりませぬ!(^^;

お風呂タイムが楽しみですね~。
優しい香りに包まれて「女子」を磨いてくださいませ♪

2009.08.21.15:01

私もだ・・・。
最近は、土掘ったり木を切ったりペンキを塗ったりで、女の子っぽいことなんてちっともやってなかったわ~。
足はサンダルの日焼け跡がついてるし、腕は半袖の跡・・・。
秋からはなんとか女の子っぽくしようっと。
(というあくまでも希望)

2009.08.21.17:03

さっぱりオトメなんかどっかいってますね、私も^^;

にゃもさんのコメントを見て、らもらさんのコメントが気になって見たら、爆笑しちゃいまいたw
nico.さんも黒猫属性ってことですかっ!?

2009.08.21.23:03

**桃とらマンさんへ**

普段は普通の薬局とかで売ってるボディーソープ使ってる私なのでこういうオシャレ石鹸
での入浴タイムはなんだかとてもウキウキします~(笑)

猫ってこうして何かをガッシリ掴んでるとき
すごく幼く見えてかわいいですよね~^^


**hoppetanさんへ**

先日自分の後姿が写った写真を自分で見て、
「あ、おっさんの背中だ。。」と思いました^^;

ほんとヤバイです、最近><
年齢のせいにしてますが、私の場合それだけじゃないような。
気をつけなきゃ~!


**アンチョビレさんへ**

ガーデニングは、内面がとても美しくなりそ
うなのでとってもステキな趣味だと思います^^!

サンダルのあと、付きますよね(笑)!
私も日焼け止めそこだけは塗るの忘れます。
くっきりついてます>▽<


**たまさんへ**

黒猫属性~(笑)!

いや~、私は黒猫のように大らかではないですね~。
大らかという長所ではなく「大雑把」という短所を持ち合わせております^^;

でもせっかく自分の計画立てても、実際動
いてみると全然行き当たりばったりなとこと
かは、ちょっと黒猫っぽいかも^^??
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
