
--.--.--.--:--


控えめにゃんこ。

2009.08.21.20:35

おとーさん撮影、曰く


『深窓の令嬢風』だそうな。



omi_090821_01.jpg

omi_090821_02.jpg




・・・深窓の令嬢・・・かなあ???


乗ってるの、ついついリサイクル法がめんどくさくて捨てるの先延ばしにしてる、主人が一人暮らししてた時に使ってたテレビの上だし~^^;

令嬢はこんな所に登りませんよね(笑)?



<ステキな作品!>

おともだちtorukuさんがまたまたおこげを描いてくれました^^!

どーん!!
torukusan_090821.jpg

torukuさん、ありがとうございます~~!!



<絵つながりのおまけ>


京都市美術館にルーブル展を見に行って来ました。

bijutsukan.jpg

平日なのに混んでました。

お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.21.21:37

おみそちゃん、色々な意味でインパクトのある表情ですなw
旦那様、おみそちゃんも
撮影してくれるんですね^▽^

おこげちゃんのイラスト可愛いですね^^
何を覗いているのかな?

ルーブル、東京でやってた時も
めちゃ混みだったようです^^;

2009.08.21.22:26

おみそちゃんイカしてるぅ~^^
2枚目はチョビっと半目だけど(笑)
ご主人ナイスショットで~す(*^_^*)
おこげちゃんのイラストも素敵だわ!
覗きこんでる姿がまたまた可愛い♪
京都でルーブルやってたんですね!
私20歳の時に見に行ったことがあるんですが
全く興味がなかったので
ぜんぜん覚えてません^^;
只今後悔しております(涙)

2009.08.21.23:15


おみそちゃん、深窓の令嬢、あるいは、ノレンの向こうから『もう閉店だよ』と言う居酒屋の女将.......(^^;)

おこげちゃんの作品素敵ですよね~~!!
おこげちゃん三部作になってたよ~~、うらやましぃぃ~~!!(^o^)

2009.08.22.00:14

深窓ってそういうんじゃないような…w
たんにかくれんぼとか、料理屋の女将さんごっことかw
2枚目の笑顔なんて「あら、いらっしゃ~い」って感じじゃないですか?

リサイクル法めんどくさいですよね。
うちの近所は古くなった電化製品を引き取ってくれる廃品回収車が時々出ます。
テレビとかもokみたい。

おこげちゃんのイラスト、かわいいですね~。
こないだのタワーからのぞいてるシーンかな?
ルーブル展やってるんだ。
今の京都は暑いからな~。
でも行きたいなぁ。


2009.08.22.01:06

カーテンが下まであったらよりそれっぽいのに‥(笑
おみそちゃんも令嬢風におすまし?!
「深窓の令嬢風」って‥ダンナさまの愛情を
感じさせるタイトルですねっ!!
nicoさん!おみそちゃんは死守せねばなりませんよっ(爆
二人ともダンナさまにとられては堪りませんもん。

おこげちゃんのイラスト、かわええ~~。

ルーブル美術館展、いいなあ‥。
仙台までは来ないんで羨ましいです。

2009.08.22.06:55

1枚目はなんとなく恥らっているようで^^
それっぽい気がしますよ!
でも2枚目は・・・?ちょっと企み顔(笑)
ご主人おおみそちゃんに対する気持ちの表れですね。
覗いてるおこげちゃんのイラスト、可愛い~。
これ、記憶にあります!!

うちのおちびの写真、差し替えてくださったのですね。
ありがとうございます!

2009.08.22.09:05

**らもらさんへ**

ダンナ、おみそも撮ります~^^
撮らないのは嫁だけでございます(笑)

おこげ、タワーのウロで意味無くこのポーズ
をして遊んでる時の様子をtorukuさんが絵に
してくださったんですよ♪
↑とろろ姉さんが教えてくださったように
おこげ3部作を作ってくださって、先ほど
メールを見たら残りの2つも送ってくださって
ました!!
嬉しいです~~~!!


**姉さんへ**

おお!
姉さん、現地で見られたんですね!
すごい~~^^
私もルーブル美術館、隅から隅まで全部
制覇してみたいな~なんてちょっと不可能
な夢を見ております^^ゞ

今回のは人が多すぎてゆっくり見れなくて残念でした(涙)



***とろろ姉さんさんへ**

女将さんの方がおみそのイメージとしっくり
来ます(笑)
深窓の令嬢はいくら親バカな私でも、おみそ
にはあてはまらないような気がします^^;

そうなんです!
先ほどメール開けてみたらtorukuさんがご
親切にも残り2作品も送ってくださってま
した~(感涙)


**にゃもさんへ**

やっぱり、そうですよね~(笑)!
私もにゃもさん・↑とろろ姉さんの意見に
賛成票を一票投じます♪
このおみそは小料理屋『オニギリ』の女将おみそさんとゆーことでキマリ!^^

廃品回収者、うちの周りにも来るんですが
どうしても「そのまま北●鮮とpか中●とか
のヤミ業者に流れたら・・」と思ってしまって
声をかけれません^^;
次何か大型家電を買うとき交渉してみようかな~と思っております。


京都、暑かったですよ~>▽<!
8月が過ぎたら小・中・高校生が夏休み終わる
のでそっちの方が空いてるかもしれませんね^^
私の行った時は入場制限とかもあってちょっと
慌しかったです。


**しおんママさんへ**

ハッ!!
そ、そうですよね、気をつけなければ~~^^!!
おみそは何があっても、天と地がひっくり返っても、
「私の子」だという自信過剰により油断して
おりました>▽<
この油断が命取りにならぬよう今後もおみそ
を飼いならしていきたいと思います♪
ところでデイジーちゃんはしおんママさん派?ご主人派?
・・・それとも、しおんちゃん派ですかね(笑)

ルーブル展、仙台には行かないんですね。
意外~~~!
東京と大阪だけなのかなあ???
もっと色々全国回ってくれたらいいのにですよね~!


**ちょこさんへ**

おみそ、基本が「企み顔」なんです(笑)
般若みたいな顔してるんですよね~、女子なのに^^;

主人、帰宅して着替えてる最中だったにも係わらず
このおみその写真を撮りたいがためにわざわざ
居間からカメラを持ってきて半裸状態で撮影
しておりました(笑)確かに「愛」ですな^^;

おちびちゃんの写真、勝手にどんどん差し替えて
すみません~~!
でもきっとこれからもどんどん可愛くなって
いくと思いますので随時差し替えさせてくださいませ~^^

2009.08.22.09:10

たしかに深窓の令嬢ですね(笑
おみそちゃん・・・何やらおっしゃりたいことがありげですな(^m^)
リサイクル法、面倒ですよね~
我が家は某ジャパネットたかたの下取りで引き取ってもらいましたが、
それがなかったらきっと今頃nico.さん邸と
同じようになっていたでしょう^^;

素敵な絵ですね♪
この写真のおこげちゃんは、鼻血モンのかわいさです(≧∀≦)
まさに「エになる」ってやつですね^^

ルーブルっ!!
これ行きたいんですよね~
やっぱり混んでるのか・・・ 

2009.08.22.11:09

ふふふふ( ̄▽ ̄=)
二枚目の顔、好きです。
ルーブル美術展!!??
いいなあ~いいなぁ~( ̄□ ̄;)
有名な名画がたくさんありましたか☆

2009.08.22.13:48

↓記事にしてくださってありがとうございます~☆ミニタオル、
Gaviちゃんのお姉ちゃんとおそろなんですね♪

おしいっっ!おみそちゃんの立ち位置がもうちょっと上で、欲を
言えば窓枠に座っててほしかったなぁ^m^たしかにのれんから
ちらっと顔を出して「いらっしゃあ~いv-238」っていう
女将っぽくも見えるかな。
そういえば時々買い物に行く隣町のデパートのそばに「居酒屋
さくら」という飲み屋があるのですよ。そこを通るたびにさくらの
女将姿を想像してしまいます。さくら、気に食わないお客のこと
引っ掻きそうだ・・・。

おこげちゃんの絵、素敵です!飛行機とか月とかの背景もいい
ですね。

2009.08.22.16:55

まさしくっ!!!
深窓の令嬢でっすe-267

と↑コメントを書きながら
nyamuuさんの↑それを拝見してしまい(* ̄m ̄)プププッ
お、女将って( ̄▽+ ̄*)アハッ
いえ。。。
おみそ様。。。決して私はそのように心の中で
思い始めたりするような 不届き者ではございませぬ(`・ω・´)シャキーン
(爆)

ルーブル展行きたいですぅ~~~

2009.08.22.17:56

おみそちゃん、憂いがあって深窓の令嬢って感じですよ。
おこげちゃんの絵、可愛いですね~。
絵が上手な人に憧れます(^^♪素敵

ルーブル展いいな~。

2009.08.22.20:50

お久しぶりでございます~!
おみそちゃん、しっかり令嬢ですよ^^
おくゆかしくてラブリーです♪
↓のキッカーわしづかみなおこげちゃんもカワユスです!!

ルーヴル展、私もいってきました^^
お盆前だったのですが必要以上に混んでました…(T^T)

2009.08.23.00:16

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おみそちゃんはいちでも深窓の令嬢だと思うのにゃあ♪
nico.おねえちゃん、そりTVは令嬢の玉座ですからねー、ないないしちゃいけませんからねー!
・・・ウチもブラウン管TVだよ (* ̄m ̄)ウフッ

2009.08.23.00:30

おみそちゃん!なんと控えめな~
奥ゆかしい令嬢ですよ~

でも、おみそちゃん、そんなとこで何を見てるのかな???

きゃ~可愛いおこげちゃん!
素敵な絵を描かれる方、羨ましい~ 尊敬します!

随分、京都美術館は行ってませんね~
nicoさん、可愛い!

2009.08.23.10:05

**K母さんへ**

おこげ、「絵になる」なんて嬉しいです~~!
多分torukuさんのウデが良いのが最大の要因だと思いますが・・^^ゞ

おお!
あの有名な(笑)CMで御馴染みのジャパネットたかたの下取りをご利用されたんですね♪
旬ですなあ~^^
うちもなんか大型家電買った時、買取は無理
でも引き取って処理くらいはしてもらいたい
な~なんて考えております。
もしもうちょっと待って、我が家の家電が何
も壊れなかったら仕方ないので5000円払って
市に引き取ってもらわねば><

ルーブルね~、混んでました。
入場制限はそれほど待ち時間も気にならなかった
んですが、やはり混んでると肝心の絵をじっくり
見れないのでそれが悲しいかもです(涙)


**石丸徳馬さんへ**

福岡にはルーブル展、行かないのでしょうか?
どうせ日本まで来たんだからたくさん回れば
いいのにねえ(←一般庶民の自分勝手な意見^^)

有名な作者の絵も来てましたよ~^^
フェルメールとか。
当時の人々の関心ごととか、風潮とかがわか
るような展示テーマだったので面白かったです♪


**nyamuuさんへ**

こちらこそ、ステキな物をありがとうございました^^!
今、nyamuuさんオススメのラベンダーの石鹸
から使わせていただいてます♪
すご~く良い香りで私のオトメ要素もだいぶ
復活してきた気がします(←気のせい?!)

「居酒屋さくら」(笑)
これは確かに色々連想しちゃいそう♪
nyamuuさんちのさくらちゃんと、おこげを
育ててくれた三毛猫さくらさんと両方の女将
姿を私は思い描いてしまいますね~^^

確かに猫ちゃんは好き嫌いがはっきりしてる
から、しつこいお客とかには「フー!」って
言いそうですよね(爆)
もちろん、特定の人意外「お触り」は無しってことで・・^^



**みけねこひめさんへ**

わはは~^^
おみそはやっぱり女将ですね。令嬢ではなく♪

でも↑nyamuuさんもおっしゃってますが猫ちゃん
が居酒屋の女将さんだったらよっぽど気に入った
お客意外にはすご~く愛想無さそう。。。
うちのなんて多分一見さんのお客が入ってきたら
怖がって逃げそうですもん^^;

ルーブル展、京都で9月27日までやってる
んですが・・・・
やはり京都はチト遠いですよね~~^^;



**イヴさんへ**

torukuさんの絵、可愛い上にオシャレで洗練
されててすごくステキですよね^^
おこげ、描いてもらえてとても幸せものです~~。

こういう綺麗な絵を見ると自然と気分がゆったりしますね♪


**えりんぎさんへ**

お久しぶりです^^!
お盆、ご実家でゆっくりとか出来ましたか~^^?

ルーブル展、えりんぎさんも行かれましたか♪

「必要以上に混んでる」(笑)

この表現から想像するに、私が行った時より
さらに混んでたのではないかと推察しております>▽<
せっかくだからゆっくり見たかったですよね。
9月に入ってから行けばよかったと、ちょっと私も後悔しております~~(T^T)

でも審美眼の無い私ですので、一番印象に残った絵は『ムール貝を食べる少年』という絵で、少年の足元に山盛り転がってる貝殻を見て「食べすぎだろう、少年?!」と一人心の中でツッこんでおりました~(←ルーブル、見る資格無し?!)


**Gaviちゃんへ**

あ、この古いテレビ捨てたらおみそに怒られちゃうかなあ~^^;
掃除の時すご~~く邪魔だから、気持ち的には
捨てたくて仕方ないんだけど。。。玉座なら
捨てちゃダメだよね>▽<;

うちね、何年か前テレビぶっ壊れて仕方なく
早々に地デジにしたんだけどこの主人が持ち
込んだチビッコテレビのことはすっかり忘れ
てて引き取ってもらうタイミング逃しちゃったんだ~><
だから次、何か大きな家電が壊れて買わなきゃ
いけない羽目になったら、絶対これもゴリ押しで引き取ってもらおうと思ってる、ややこしい客です(笑)


**クニさんへ**

この時のおみそ、会社から帰ってきた主人が
着替えてるのをつぶさに観察してるところです^^;
中年男の半裸を観察するなんて、おみそってばはしたないっっ>▽<キャー!!

torukuさんの絵、ステキですよね~^^
色使いが日本人離れしてるっていうか・・
すごく美しいです。
感激です~~。

私の写真、モザイクとったら本当にヤバイですよ~~(笑)

私もそもそも美術館に行くのがかなり久しぶり
だったかもです。
たま~に行くといいものですね^^



****

2009.08.23.16:45

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
素的なお写真だと思います。
そっと視線をはずしてるあたり色っぽいです。

おこげちゃんのイラストかわいいなぁ。
私も元のお写真大好きです。

管理人のみ閲覧できます

2009.08.23.22:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.24.00:46

げらげらげら、深窓の令嬢って・・・(⌒∇⌒)
窓のカーテンが深く顔にかかってるってだけぢゃぁ・・(笑)
いや、もちろんおみそちゃんは清楚でかわいいけれどさー。^^;
ご主人もさりげなくとぼけてて、似たもの夫婦? (⌒ー⌒)
それにしてもおみそちゃん、
隠れるでもなく、そこで何をしてたのかしら・・・ 

おこげちゃんのイラスト、めちゃかわいいですねー。(⌒0⌒)
↓らもらさんのキッカー晃司で遊ぶおこげちゃん、
一瞬、影千代さんかと。
影さまとおこげちゃん、そういえば遠距離夫婦生活だけど、
うまくいってるのかなー?^^

2009.08.24.06:08

おはようございます。
カーテンの布からそっと表情をのぞかせている
おみそちゃん、麗しいですニャ(*^^*
だんな様も写真、お上手なんですね♪
この写真を見せたら、きっとたくさんの
ニャンコ王子がo(^-^)o

ルーヴル展、大人気なんですね~。
私も行きたいなぁ。。
でも、うちからはかなりの距離があるので
断念です(><

2009.08.24.10:00

おみそちゃん、控えめ~な感じが
いいですね☆
カーテンからそっとのぞかせてる表情
がいいなぁ~。
あっ、このおこげちゃんは珍動物で
お世話になったあれですね!

テレビ、ジャパネッ○とかだと下取り
とかしてくれますよね。
って新しいの買うってのが条件になっちゃい
ますけど・・・

2009.08.24.13:11

**まめのお世話人さんへ**

カメラ目線じゃないところが、ちょっとモデル気取り(?)で生意気ですね、おみそ(笑)
そう言う私はついついしっかりカメラ目線して
写ってしまう「写真写りヘタ子さん」です^^ゞ

おこげのあの写真、気に入ってくださってる
なんて嬉しいです~>▽<



**ぱんとらさんへ**

このおみそは会社から帰宅した主人の生着替えを
じっくり堪能してるところです^▽^;
カーテンのスキマから自分の半裸を猫に覗かれて
キャッキャ喜ぶ中年男って・・・(=▽=)

影ちゃんと似てるってよく色んな方から言って
もらえるんですよ~^^*
きっと愛のパワーで顔も似てくるのです?!
お家が近かったら絶対会わせてみたいところですが・・ふたりを隔てる距離は大きすぎます(T_T)


**スウさんへ**

おお!
おみそにたくさんの王子様が現れたらどうしよう>▽<?!(←きっとこれ読んだ全員の方が『ない、ない』と心の中で静かにツっこんだことでせう。。^^;)
シンデレラの逆バージョンでオーディションとかし
ちゃおうかなあ(笑)

ルーブル、きっとまたいずれやるのではないか
と思います^^
私も次回はもうちょっと空いてる時期を上手
に狙ってじっくりゆっくり見たいなあ。。


**桃とらマンさんへ**

そうです~^^
桃とらマンさんの珍動物図鑑にエントリーさせて
いただいた、あの”おこげコウモリ”でございます♪
実は私、親バカですがあの写真がすごくお気に入りで
桃とらマンさんには図鑑に乗っけてもらえたし
torukuさんには絵を描いてもらえたしですごく
喜んでるんです♪♪

テレビ、実は3~4年前に壊れてやむなく早々に
地デジのやつに変えたんですが、これがまだピンピンして
おりまして^^;
新しいの買うのはチト辛いかも~~。
冷蔵庫とか買ったら一緒にサービスで処分して
くれたりしないかなあ~、と期待しておる現在です^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
