
--.--.--.--:--


略奪者!!

2009.08.24.13:36

我が家のウサギ用のケージは、人間が在宅中はいつでも、プッチが出たいときに出て来れる様に掛け金は外されております。



プッチは滅多に出てきませんが、それでも自ら「キー・・」っと鼻面で押して扉を開放したりはよくしております。


猫もそれほどプッチに四六時中興味を持ってるわけではないので私も油断してたのですが。



先日こんな↓


●<不法侵入の犯行現場>
oshikomi.jpg



狼藉を働く黒猫を目撃してしまいました。



でもご心配なく。



おこげの狙いは丸っこい枯れ草色の年寄りウサギなどではなく、エサ箱に入ってるウサギ用のカリカリですので。



おこげは小さい頃から、なぜかこのラビットフードが大好きなのでございまする。


一心不乱にモリモリ食べてるの、おわかりいただけるでしょうか?



ちなみにおみそは食べません。おこげだけです。



<本日のつぶやき>

今年もRollyのライブに出かけてきました♪

やっぱり最高にカッコ良かったです^^




お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.24.15:48

ろーりー??
Rolly??
ローリー寺西とかいう日本のだいぶ前のロックミュージシャンとかじゃないですよね??

プッチちゃん…
ごはんのおすそわけしてるんだ…( ̄▽ ̄;)

2009.08.24.16:07

えーっと、じゃあおこげちゃんはチモシーとかも好きなんじゃ・・?^^;
ウチのもハムフード(成分はほぼラビットフードと同じ)を確認はしますが、食べませんねw

Rollyかあ~。いいなあ!
ギターテク教室に行く?とかいって、めんどくさくていかなかったことがw

2009.08.24.16:21

ローリーさん、すっかりテレビとかで見ませんね。お話上手で好きだったけどなぁ。

プッチ御大、こうして見ると小柄??
小学生時代、飼育委員で学校の大年寄りのうさぎに
散々いたぶられていた記憶を思い起こすと、
猫よりさらにデカかったようなw

おこげちゃん、うさぎご飯美味しいんだw
ちっちゃいお皿に顔がはまって取れなくなりそうだよw

2009.08.24.16:57

おこげチャンのガッツキぶり&プッチさんに見向きもしないっぷりに暖かな笑いが♪
プッチさん、意外と小さかったんですね。
単品で写っている時にはもっと大きいと思ってました。

は!おこげチャンがちっさい?
なんて~~~。

2009.08.24.17:37

わぉっ(゜∀゜)
おこげちゃんったらダイタ~ン(^m^)
プッチ御大、「ああ、おまえさん。来なすったかい」ってな
仙人風の余裕が感じられます^^
おこげちゃんウサギさん用のカリカリがお好きだなんて、なかなかツウですなw

2009.08.24.18:21

(≧▼≦;) アチャー!
おこげちゃん現行犯逮捕でしたか(笑)
写真まで撮られちゃったら
言い逃れできないね^^;
ブッチちゃんも怒らないんですね。
仲がいいんでしょうね。

あははははは♪

2009.08.24.19:00

なんて可愛い略奪者!!

ぷっちちゃんも可愛いーvv

そして、私が思ってたぷっちちゃんの大きさが思いっきり間違ってた事が判明しました。

てっきり・・・おこげちゃんぐらいの頭の大きさしてると思ってたのですよ。
小さい種類なのですか?

2009.08.24.19:47

はぁぁぁ~~~!
このお写真、とってもドキドキします(*_*;
遠近感が出ているからだと思いますが
おこげちゃんが大きく見えて
プッチさん、ピーンチ!って感じです。
でもカリカリを食べているんですね。
ああ、良かった。(いいのか?!)
ウサギさん用カリカリは繊維が多そうですね(^^;

ところで、
Rollyさんというのは槇原敬之と親戚の
あのRollyさんですか?
またまたnico.さんの意外な一面を垣間見た気がします^^

2009.08.24.20:34

なるほどぉ~
プッチさんとおこげちゃんの関係性は
ここから発展してるんですねぇ(≧ω≦)クククッ
同じ釜の飯( ̄ー ̄)ニンマリ~
(笑)

おこげちゃんの
今日のサービスショット(*´ -`)(´- `*)アーン
お皿にすっぽりお顔が入りそうな予感と
素敵後頭部と見上げるプッチさんの視線の
トライアングル技法で
萌え萌えですぅ~ by後頭部ふぇち会副会長( ̄▽+ ̄*)アハッ

☆先程電子書状送リニケリ。☆

管理人のみ閲覧できます

2009.08.24.21:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.24.21:43

**石丸徳馬さんへ**

そのまさかのRollyです。ええ、寺西です(笑)
ギターを持った彼は無敵のカッコ良さなんですよ~~>▽<
もういっそそのギターで私を殴り殺して~♪ってなくらいです(←あほ)^^

プッチ的にはたぶんおすそ分けしたくないと
思ってると思うんですが^^;
おこげが無理矢理強奪するんです。
「おまえの物はオレの物、オレのものは俺の物」とゆー、我が家のジャイアンです(笑)



**たまさんへ**

そうなんです。
チモシーの牧草、おこげは箱から引っ張り出して
(さすがに食べはしませんが)遊ぶんです~><
あの穂の部分から種がポロポロ零れ落ちて掃除機
かけた後とかだったら「キーーー!」ってなり
ますっ!

つむたんは食べませんか。
そりゃそうですよねー^^;
おこげは猫の中でも悪食な子なのかもしれませぬ(T▽T)

たまさんはギター弾かれるんですか?
カッコイイですね~^^
私は弦楽器は一切できませんです~。
なんか弦楽器できる人って手先が器用そう^^


**らもらさんへ**

いたいけな小学生を嬲る、猫より巨大な老ウサギ・・・^^;
想像したらものすご~い生き物になりました、私の頭の中で(笑)
プッチは小柄な子だと思います。
歳とって最近余計縮んだような・・^^

おこげ、ケージに入って叱られた後、ケージの
外から手でプッチのカリカリを掻き出して食べようとしてました^^;
もはや執念です!

ローリー、今NHKの朝の連ドラに出てるんですよ~~、ビックリでしょ?!>▽<
(ちなみに私は見てないんですが^^ゞ)


**茶々衣さんへ**

お久しぶりです~~!

プッチ、けっこう小ぶりでございます^^*
我が家では「プッチは畳んでハンカチ入れの引き出しにそっとしまっておけるサイズだね」って話ております♪

おこげも猫にしたら小柄だと思いますが、この
写真の撮り方だとめっちゃでっかく写ってますよね~^^;


**K母さんへ**

本当に大胆かつ予想不可能な猫です、おこげ^^;
プッチの小屋に頭を突っ込んでまでウサギの
カリカリが食べたいなんて・・・どんだけ~~?!って感じです。。。

でもプッチが食べてるのはラビットフードの中でも
「老ウサギ用」なのでかぎりなくカスカスな
美味しくない
やつだと思うんですが^^;
ナゾです。。。


**イヴさんへ**

はい^^!
見事現場を押さえました~~。
こればっかりは現行犯で押さえないと叱れま
せんもんね(笑)

プッチ、おみそが近くに寄ると怒るか怖がるかするのに
おこげには全然平気なんです。
不思議ですね。違う種類の動物同士でも相性とかあるんでしょうかね???


**ミライさんへ**

プッチ、けっこう大きいと思われてた方多いんですね^-^
割と小柄なんですよ~。
頭の面積を比べたらプッチの頭はおこげの頭の半分くらいの大きさです。

でも割とお尻はでっかいかも~^^


**hoppetanさんへ**

そうなんです、この写真ではおこげがめっちゃ
巨大に見えるんです~!
実物はもうちょっとプッチも大きいですよ♪

おこげ、プッチのカリカリを食べてるからか、
固い固いウンコちゃんを出します^^
繊維、とりすぎなのかも?!

わはは~、hoppetanさんのおっしゃるそのRollyさんです~。
私もね、自分で自分が意外です(笑)
人生ってわからないものですね^^ゞ


**みけねこひめさんへ**

「同じ釜の飯」!(笑)
そうかあ、そうですね。そういう言い方もできますね^^さすがみけねこひめさんです~。
おみそも同じ釜の飯を食べたらプッチと仲よくなれるかしら^^?

おおっ!
後頭部ふぇち会副会長さんに認めてもらえたこの写真、大事に取って置こうっと♪
お褒めにあずかり恐悦至極にございまする>▽<!!

先ほど無事メール受け取りまして候v-238
また諸々確認してなるべく早くお返事しますね~^^*
ちょっとだけ待っててやってくださいまし~^^

2009.08.24.23:35

気になるライブは
結局 スニカ―or ハイヒール?

プッチちゃんをひさしぶりに
見れて嬉しいです!!

2009.08.24.23:36


おこげちゃ~~~ん!!
普通に入って食べてるや~~ん!!(ToT)
........慣れてますよねっ!?

ワシも、プッチ御大はもっと大きいイメージがありました。(^^;)

ローリーさんはめっちゃ腰の低い、丁寧な人らしいですよね。
高槻出身でなんか親近感あるわ~~~。(^^)

2009.08.24.23:47

おこげちゃん (´▽`;)
うさぎさんって草食なんじゃ…。
猫には珍しいベジタリアン?
おもっそ頭突っ込んで食べてますねぇ。
プッチちゃんもあきれ顔だw

2009.08.25.00:07

おこげちゃん、プッチ長老には目もくれず
カリカリに突入ですか(笑
プッチ長老もそんなおこげちゃんを慌てず
見てますねっ。よかった~。
長い間一緒にいるとやっぱり仲間意識みたいなものが
できるんでしょうか‥。
昔飼ってたウサギは(これまた実家に里子に出した)
目を離した隙に近所の猫に襲撃されてしまったんです。
ウサギにしてみれば猫は天敵みたいなもんですよね。
nicoさんちのお子たちには無縁のようで‥
ホッとしとります(笑

で、おこげちゃん。プッチ長老のご飯美味しかったのかな?

2009.08.25.00:25

これは絶対
「プッチ様がおこげちゃんを招き入れ、好物のウサギ用カリカリをご馳走しているところ」
ですよ!私はそう信じます!!
我が家のワンコ、(母が安かったからと買ってきた)シニア用やダイエット用のカリカリを夢中になって食べるので、
意外とシニア用って美味しいのでは?!


あの・・・こちらもリンク貼って良いでしょうか・・・?

2009.08.25.03:02

わぉ!私も皆さん同様、プッチちゃんの大きさに注目して
しまいました☆
おこげちゃんもCOCOのような巨体ではないですよね!?
それでもこれだけの大きさの違いが感じられるのはプッチ
ちゃん、超プリンセスサイズなのかな^^
くりんとした可愛いお目々と、やっぱりお口元に萌え~~♪

おこげちゃん、ラビットフードがお好みとはなかなかの
ヘルシー志向です!(笑)
私も見習わねば~~!!!

2009.08.25.08:35

おこげちゃん、うさぎさんのごはんおいしいですかぁ?
・・・うさぎさんって枯れた猫草みたいなのがごはんなのにゃあ?
じゃ、ブッチちゃん今度はおこげちゃんのネコ草食べちゃえばおあいこなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ローリー寺西さんだったんですねー♪
楽しそうなのにゃあ♪

2009.08.25.09:46

**blueさんへ**

結局ほどほどの高さのサンダル履きで頑張って
きました^^
良かったことは元々タッパのある私がカカトの高い
靴を履いたことにより、ステージが見えやすかったこと^^、悪かったことは・・・とりあえず足腰が疲れました^^;
歳ですね~~、あんまり無理がききませんです、ハイ。。(涙)

プッチ、これからもちょくちょく登場させますので
見守ってやってください♪


**とろろ姉さんさんへ**

ほんとだ。。。慣れていますね(笑)
言われて初めて気付きましたが、おこげのこの
犯行は初犯ではないかも^^;

今まではラビットフードの袋をキバで破って
そこからつまみ食いしてたこととかはあったんですが
こんな風に人目を気にせず盗み食いするようになるとは><!!
母さんは情けないですよ、おこげっ!

姉さんもプッチもうちょっと大きめだと思って
らっしゃったんですね~^^
でもこの写真はちょっと極端かも。
計ったことはないですが、たぶん頭の先からしっぽの先までの長さが25センチくらいではないかと思われます。

曲の時以外の現在のローリーさんの印象は
「物静かなおもろい関西人」という感じです~。
トークの冴えは天下一品、さすが関西人でございます(笑)!


**にゃもさんへ**

ラビットフードのカリカリの原材料は主に
たぶん牧草かなんかじゃないかと思うんですが(短くカットされた牧草の破片が練りこまれてる感じ)、おこげはこれが大のお気に入りなんです。

我が家に来たばかりのほんの仔猫ちゃんの頃に、
私がプッチのごはんを床にこぼしちゃったことが
あるんですが、おこげはおもむろに近づいて来て・・・
何の迷いもなく食しました^^;

プッチだけじゃなく私も、主人も、おみそも、家中呆れ顔でございます~>▽<


**しおんママさんへ**

そうですか、やはり猫とウサギは普通共存でき
ない関係なんですね。
家の中で人間に一緒に飼われることによって
多少は慣れてるようですが、実は我が家の場合も
プッチはおみそのことはあまり好きじゃないです。

でも不思議なことに、おこげに対しては全然怖がる風を見せないんですよ^^
普通に鼻ちゅーしたり、時にはよりそって間近で
寝そべってたりします。
黒猫のフレンドリーさ・・・ちょっとスゴイです^^;


**トモさんへ**

プッチ、確かにおこげのことは憎からず思ってる
ようなんですが。。
おこげにゴハン御馳走してあげたって何の見返りもないのにねえ~(笑)
プッチの狙いが気になります^^

シニア用のカリカリ、そんなに美味しいんだ~~(爆)
おこげ、もしかしてもしかすると・・食通?!


リンク、もちろん嬉しいです^^!



**毛もも♪さんへ**

こもも♪さんもプッチ、もっと大きいと思われてたんですね^^
「プリンセスサイズ」(←この表現めっちゃかわゆい♪)です、まさに~~^^

ウサギによってはかなり大きな種類の子もいるよう
で、特に外来種の子などはサイズも大きいです。
でもプッチは普通のミニウサギなのでだいたい
私の手を思いっきり広げたよりもうちょっと大きいくらいの大きさなんですよ~♪

確かにウサギ用のカリカリはすごくヘルシーっぽいです(笑)
私もダイエット用にプッチのカリカリ、食べてみようかなあ~~(笑)
次お会いした時にもし私がすっきりスリムに
なってたら「あ、こいつウサギ用カリカリ食べたな?!」って思ってください(笑)


**Gaviちゃんへ**

ウサギのゴハンはね、猫草というより牛さんとかが食べる
牧草を細かくカットして固めた感じのカリカリが主食なの~^^

それだけじゃなんだか可哀想だから他に生のキャベツとかニンジンの葉っぱとか、あとは乾燥させたゴーヤ・カボチャ・いんげんのチップスみたいのも混ぜてあげてるよ♪

どっちかと言うとカリカリ以外のウサギゴハンの方が
美味しそうなのに、おこげは迷いなくカリカリに
まっしぐらなの^^;ヘンだよね・・・

2009.08.25.10:52

ウサギさんと猫さんでは、やっぱり猫さんの方が強いのね~。
私は、ウサギさんのウルウルとした瞳に弱いんですよねぇ。
出来れば、私のウサギさんの瞳のようになりたいわ~。

2009.08.25.14:28

おこげちゃん、堂々と侵入ですね!
うさぎちゃんのご飯が好きなんですかぁ~。
うちはもちろんうさちゃんがいないので
あげたことないけど、おいしいのかなぁ~。
でもおみそちゃんは、食べないのね。
いつもプッチさんがおいしそうに食べるのを
見てて気になってたんですかね。

2009.08.25.14:34

(*≧m≦*)ププッ プー!
現行犯逮捕ですね。
確か前にもプッチちゃんのカリカリの袋を破ったような気が…(笑)
プッチちゃんのごはんって腸に良さそうですよね。

Rollyさんのライブ楽しそう。
もっとテレビに出てほしいですよね。
朝のテレビには出てらっしゃるけど♪

2009.08.25.16:59

わっ!おこげちゃんデカっ!!
いや、プッチん、ちっちゃ!・・・なのかしらん。^^;
不法侵入して、プッチんには脇目もふらず
一心不乱にカリカリに食らいつくおこげさんに、
気のせいかプッチん、不満げな表情?(笑)

Rollyって、すかんちの?

200gのちっちゃな命、萌えますねー。(⌒∇⌒)
幸せ掴むんだよー!!

2009.08.25.17:23

**アンチョビレさんへ**

そうですね、多分本気で戦ったらやはりウサギよりは
猫の方が強いのではないかと思いますが、それでも
ウサギって結構凶暴なんです^^;
前足でダーンと殴りかかったり、強力な後ろ足で思いっきり
蹴ったりします。
猫もそうそう簡単には捕獲できないんじゃないかと思います。

ウサギの目は真っ黒でかわいいですよね~^^
ああいう小動物みたいな目をした女子に、私もなりたかったなあ~~!


**桃とらマンさんへ**

多分、おこげがヘンなんだと思います(笑)
私が見ても、ラビットフードって美味しくなさそうですもん^^;
おこげはオトナになって以来、カリカリの好みがうるさくて、特定の猫カリカリしか絶対
食べようとしないくせに
ラビットフードはモリモリ食べるなんて・・・どーゆーこっちゃ?!


**まめのお世話人さんへ**

お世話人さん、覚えててくださったんですね^^!
そうなんです、おこげは幼少のみぎりより何度となく
プッチのカリカリの袋を食い破って略奪を重ねて
きてたんですが^^;
このたびプッチの、そして飼い主の目の前で
堂々と押し入り強盗する姿を目撃してしまい
ました><!!

ねー!
私ももっとRollyの露出は多くなって欲しいです~。
でもなんか色々忙しいみたいで、なんと私が
行った大阪ライブの翌日、急病でぶっ倒れはった
みたいで^^;
ファンとしては、まあ元気で長くやってくれれば
贅沢は言えんな、なんて思ったところです~>▽<


**ぱんとらさんへ**

おこげは猫の中では結構小柄だと思うので(当家比^^)、プッチが皆さんの印象より
小さいのかも
しれません^^

プッチ、おみそのことはキライだけどおこげのことは
好きなんです♪
ふたりでよく鼻面くっつけてじーとしてることとかありますし、
ひょっとしたらこの写真も「カリカリより一緒にオシャベリしましょ」
って思ってる顔かもしれません^^*

Rollyって、すかんちの、です(笑)
か、カッコイイんですよ。彼のライブ~~!・・となぜか
必死で言い訳してしまうのは何故だろう^^;?

ちょこさんの保護されたおちびちゃん、かわいいですよね^^
この頃の仔猫は一日ごとに可愛さが増してくるんですよねっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
