
--.--.--.--:--


油断バリバリ。

2009.08.25.18:17

おみそが油断バリバリで寝ております。↓

090825omi1.jpg


090825omi2.jpg


なんちゅー寝相や・・・(-_-)ウーム


●あ、起きました↓
090825omi3.jpg


●「・・・・・・・・・・」 寝起きでぼーっとしとります^^
090825omi4.jpg


●「あっ!またうちのヘンタイかーさんにおみそのかわゆい寝顔激写されたにゃっ!もう~~、やめてって言ったでしょーがっ!!」
090825omi5.jpg



おっしゃるとおり”ヘンタイかーさん”なので( ^◇^)ゞドモ♪、おまえがヘンテコポーズをやめない限り、私は激写し続けますよん♪


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.25.19:16

おみそちゃん
可愛い寝相ですね♪
気だるげに「うーん・・」とか言われたら
鼻血吹く男子にゃんも多いかと思いますよ!

影は寝るとどんどん縮こまる傾向があるので
こうして、こてーんっと無防備になって寝てくれる子はうっとりしちゃいます^^

にゃんずの母はみーんな
ヘ・ン・タ・イ♪

2009.08.25.19:29

なかなかアグレッシブな寝相だねぇ、おみそちゃん^^
こんなポーズされたら、撮らずにいられるおかーさんがどこにおりますでしょうか(^m^)
ネコ飼いのかーさんは、み~んなもれなく“ヘンタイかーさん”なのだよ(^◇^*)
寝ぼけてる様子がまたおもしろいっ。
かわいさ満点です♪^^

私も~

2009.08.25.20:53

私も撮っちゃう~
変な顔をもっとして~って、お願いしながら撮る~(笑)

おみそちゃんの、ちょび模様をぷにぷに触りたいわ~

2009.08.25.21:28

こんなポーズしてお昼寝してるなら
間違いなく激写ですよねぇ~\(~o~)/
おにょにょ?のお顔好きです!
えっなになに?みたいな表情に
やられました♪
ヘンタイばんざ~い(^_-)-☆

2009.08.25.21:54

おみそちゃん、猫に見えないんですが~
何だか人が寝てるような寝姿ですね?
おみそちゃんって手が長いのかしら・・・・
あ~ぁ nicoさん、ヘンタイかーさんにされちゃいましたね~

↓のプッチちゃんのご飯って猫にとってどんな味なんでしょう?
おこげちゃん、美味しいのかな~

2009.08.25.22:06

**らもらさんへ**

ありがとうございます~^^
おみそに「けだるげ」仕草を上手に出来るよう
アドバイスしておこうかな♪

影ちゃんは真ん丸くなる寝方なんですね!
それもまたかわいいなあ~。
うちのは両方ともおっぴろげていくタイプです。。。^^;

やはり猫飼ってるといかにヘンテコポーズを
激写するかにすごく一生懸命になっていきますよね(笑)


**K母さんへ**

K母さんも実に多彩な猫ちゃんの寝相などを
撮ってらっしゃいますもんね~~^^

クロサマもキッカちゃんもようちゃんも、みんな
お母さんを喜ばせようときっとあんなユニークな
転げっぷりをしてくれてるんでしょうなっ>▽<
親孝行な子たちで羨ましい~~(笑)


**riderさんへ**

はい~~。
riderさんは私の師匠みたいなもんですから(笑)
重々存じ上げてますよ、riderさんのヘ●タイぶりv-238

おみそのちょび模様、ぜひぜひプニってやって
くださいまし♪
うちのおみそは顔の前に人差し指もって来るだけで
自分からあのちょび模様を突き刺してくるんです。きっと触られるの、好きなんだと思います^^


**姉さんへ**

おにょにょ?の顔、なんかむくんでてかわいいですよね~(←親バカ^^)
典型的な寝起きの顔で♪

姉さんもヘンタイですか?(←こらっ!)
ヘンタイバンザイ~~!ヘンタイに幸多かれっ「v-238

2009.08.25.22:07

すっごく安心しきってますっていう寝相ですよね~。うちの
さくらも仰向けで寝ることありますが、私の枕とベッドの端と
の間に挟まって、という条件付なので、完全に何もない所
ではこんな無防備になってくれないのですよ。いいなぁ。。。
↓おこげちゃん、ラビットフードおいしいの?あれってなんか
草っぽい香りだけどねぇ。ちなみに職場のチャロウはドッグ
フードの棚に「狩り」をしに行き、レトルトフードをケージにくわ
えて行ってバランバランにして食い散らかします(もはや、
食べる、ではない!)。やはり隣の芝生は青いんでしょうか??

2009.08.25.22:13

**クニさんへ**

すっかりヘンタイかーさんの私です^^ゞ
でも最近「猫ヘンタイ」でもいいかな♪って
思ってる自分がいます(笑)

おみそ、手足は長いかも。。
でもお腹周りがぽっちゃりしてるのでわかりにくい
んですけど^^;
仔猫の頃は結構すらっとしてたような気がします(←親の欲目かもしれませんが、笑)

↓プッチのカリカリは見た目もあんまり猫好みでは
なさそうです。
原材料、草ですからね~^^;
なぜおこげがあんなに好むのか、ナゾでございます>▽<

2009.08.25.22:16

**nyamuuさんへ**

さくらちゃん、壁と枕とそれから大好きな
nyamuuさんが居て初めて「仰向け」になれるんですね^^
なんてかわいいんでしょう♪
自分がいることで安心してくれるって、なんだか
すごく愛しくなるでしょうね~^^*

チャロウちゃんの武勇伝、聞けば聞くほどスゴイ
のがザックザック出てきますね(笑)
とりあえず、自分が食べたこと無いものの味は
不味いか美味いか、確かめてみたいってこと
なのかなあ^^;???

2009.08.25.23:44

とってもセクシー&可愛いポーズ
これは
激写するしかないですよね
でも おみそって名前
かなり個性的ですよね しみじみ・・・
好きだけど~

2009.08.26.00:07

ごくうの寝姿も結構面白かったけど‥
おみそちゃんには負けちゃうかも~(笑
猫さんっていうより人が寝てるみたい。
こりゃあ激写するっきゃないですよねっ(笑
nicoさんがヘンタイなら私はヘンタイXヘンタイ?(爆
(↑HUNTERXHUNTERをもじってみました~)
犬・猫の変なポーズは欠かせませ~ん!!

起きた時のおみそちゃんの表情も、これまた
いいですねっ♪

2009.08.26.00:40

ゆるゆるのおみそちゃん、かわい~(´▽`)
こんな可愛い寝顔、誰でも撮っちゃうよ~。
寝顔は見ないで! とばかりに、お顔を隠すのがまたかわいいですね^^

2009.08.26.01:09


おみそちゃん、なんと安心しきった寝姿よ........(^o^)
寝姿って、見てるだけでほんとに癒されますよねぇ.......

うちも、ねころん見て、二人して可愛いねぇ、可愛いねぇ、とつぶやいております。
それこそヘンタイ×ヘンタイ!!(冨樫義博よ、仕事しろっっ!!)

2009.08.26.03:35

きゃはは♪おみそちゃんのダラ~~ンな寝姿、かわええ~
~^^
何と言ってもお顔に乗せたお手々が玉らなくツボです☆
ほんまに毛持ち良さそうに寝てますね^^

でも、皆さんこういう可愛い瞬間を逃さずキャッチ出来る
のが凄いっ!
逃し屋(何やねん、それ。)の私は狙えば狙う程トロトロ
してる間にすぐポーズを変えられてしまうんです!
(リンダには程遠い!てか、トロいねんっ!)

そうそう、ねころんちゃんの寝姿も玉らん可愛かったです
よねっ^^♪
特にピーーーンと足を伸ばしきったおば毛にらぶぅ☆

あはは!遂にnico.さんもヘンタイ呼ばわりとはっ☆
自分に置き換えるのはあえてやめときますっ!(爆っ)

2009.08.26.08:29

おみそちゃん (¬_¬)ジーッ
お写真だけですんだのにゃあ?
その後ヘンタ・・・あわわ・・・もにょもにょ・・・nico.おねえちゃんにおなかをモフモフくんくんされなかったにゃあ?
ねんね中には変態さんに気をつけるにゃあ!

2009.08.26.08:55

おみそちゃん、撮られちゃったね。
目を開けたときの手の位置と表情が可愛い^^。
猫のおかーさんがヘンタイなのは、おみそちゃんちに
限ったことではないからね~。
安心してね~。

2009.08.26.10:26

おみそちゃん可愛い~。
これはnico.さんじゃなくっても激写
しちゃいますよ~。
お手手の下に見えるお口がたまらない
ですね♪

2009.08.26.11:31

おにょにょ (#^.^#)
おみそちゃんの 寝起きかわいらしぃ~i-178
まさしく おにょにょ?(≧ω≦)ククッ

どんなにヘンタイと言われようとも
そこにあなたがいる限り
おかーさんは撮り続けるのですよぉ( ̄ー ̄)ニンマリ~

むむむっ!
今おにょにょ?おさしんが ちょっとプッチさんの類に
見えましたよ(〃▽〃)
さあ!そのまま ↓同じ釜の飯を!!!(爆)


2009.08.26.11:53

**blueさんへ**

わはは~、おみその名前は本当に誰に言っても「・・・なんで?」って聞かれます^^;
でも実は私も結構気に入ってるんです^^ゞ
ありがとうございます♪


**しおんママさんへ**

ヘンタイ×ヘンタイ=「HENTAI×HENTAI」ですか~~(爆)!!
なんかちょっとカッコイイですねっ♪
しおんママさん、ひょっとして「念」とか使え
ちゃったりするとか^^?!


**にゃもさんへ**

おみそのゆるゆるっぷりを見せられるにつけ、主人などはよく「おみそよ、おまえは猫としてそれでいいのか?おまえの中の”野性”はどこへ言った?!」とこんこん説教しております^^;

でも猫ってこのくらいゆる~くても許せますよね♪


**とろろ姉さんさんへ**

わかります~!
猫の寝姿を見て、毎日見てるハズなのにちょっと奇抜な寝相だったり、かわいいお顔なんかしてたりしたらうちも夫婦お互いを「ちょっと、見て見て!」とわざわざ呼びつけますもん~(笑)
姉さんとしんのすけくんが目尻を下げまくってねころんちゃんの寝てるとこを覗き込んでる様子が想像できます♪

わはは!
姉さんもしんのすけくんも、↑しおんママさん同様「HENTAI×HENTAI」なのですねっ(爆)
姉さんの”念”は何系ですかー^^?

ね~~~、今年年内に新刊ちゃんと出るのかなあ。。。(-_-;)



**毛もも♪さんへ**

どうしても「毛もも♪さん」と入力すると「毛ももも桃も、桃のうち」という早口言葉を言いたくなってしまう私です^^←突然お返事とは関係ないことから入ってすみません~~^^;

それはともかく^^。

おみその寝顔、だらけまくってるでしょー^^?!
女子なのにいいのかなあ???
確かに本ニャンは実に気持ち良さそうに寝てはいるんですけど^^;

私もよく「リンダ」(笑)、失敗しますよ。
手ぶれしないようにじっくり腹筋に力入れてカメラの狙いを定めて「よっしゃ!」とシャッター押したのに、肝心の猫がその瞬間に実にタイミングよく動いちゃうこととか・・・(涙)
なかなか動物を撮るのは難しいですよね~~。

そうそう、ねころんちゃん、可愛かったですね~。
オバ毛の写真のあのあんよ^^!!
そっと握りたくなりません^^*?

わはは~~!
こもも♪さんもとろろ姉さんもですけど、このブログに
遊びにいらしてくださる方の”ヘンタイ率”、
絶対恐ろしいくらいに高いと思いますわ~~>▽<
ビバ!ヘンタイっ♪


**Gaviちゃんへ**

~おみそより、Gaviちゃんへお返事~

うん。なんとか写真撮られるだけで済んだのにゃ。
猫の操(?)は守り通したにゃっ!!

えーと・・・Gaviちゃんちのお姉ちゃん、すんごく爽やかなお人っぽいのにGaviちゃんのお腹モフモフくんくんとかしちゃうんにゃね・・。
やっぱりニャンコと一緒に暮らしてるニンゲンはヘンタイが多いのかもしれないにゃ~。
お互い気をつけましょうにゃ^^!


**ちょこさんへ**

~おみそより、ちょこさんへお返事~

ちょこさん、こんにちはにゃ^^!

手の位置、褒めてくださってありがとうございますにゃ~♪
うちのおかーさんは、おみそのアンヨの位置を見て「どうやったらこんな器用なポーズで熟睡できるんだ?!」と首をひねってましたにゃ。
おかーさんは年齢のせいで体がカタイですからにゃあ。ま、おかーさんには無理だよっておみそは思ったけど、おみそはレディーなので言いませんでしたにゃ♪

え!
ちょこさんも”ヘンタイ”さんですかにゃ?!
うーむ。。。
ひょっとしてオチビちゃんも色々ちょこさんにイタズラされちゃったりしてるのかにゃ~~~>▽<?!


**桃とらマンさんへ**

そうなんですよね^^
おみそのあの味噌模様が両手の間からチラチラ
見えてるの、可愛いんですよ~~~♪

チラリズムの極地です^^(←そうか?!)

2009.08.26.12:08

**みけねこひめさんへ**

おみその「おにょにょ?」顔がプッチっぽいですか^^?

ハッ!!

ま、まさか私が知らない間におみそも実はプッチと「同じ釜の飯」を食べていたせいとか?!

ウサギカリカリを食べるとやっぱりちょっとウサギっぽくなったりするのかなあ^^?

2009.08.26.12:51

かわいいー☆
3枚目の寝起きの顔~O(≧▽≦)O
たまらん~O(≧▽≦)Oギャーギャー☆
食っちまいたいくらいかわいいです☆

2009.08.26.21:00

**石丸徳馬さんへ**

「食っちまいたいくらい」(笑)
ありがとうございます、最高の褒め言葉で
ございます~>▽<!!

食べ物の名前にしたことが報われました♪

猫ってモチモチしててなんか美味しそうですよね~~。

2009.08.26.22:24

おみそちゃんのネーミング入り
まくら 素敵!! 
 
おこげちゃんのエキサイトぶりも
楽しみにしてますよ=
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
