
--.--.--.--:--


快適安眠、猫さん枕!の巻。

2009.08.26.14:41

なんと『クロエ・ンピツのらくがき』hoppetanさんから、猫さん大喜びなお品が届きましたっ!


●まずは頂いた物をどどーんと全てお披露目♪
hoppetansan_090826.jpg

hoppetanさん、すみません。。。

↑写真撮影会用にキチンと美しく並べても並べても、魅惑のちゅーさんと枕の魅力が相当強いらしく、猫たちによってすぐさま乱されてしまって・・・美しく撮影できなかったこと、お許しください(涙)


●拡大でございます^^
hoppetansan2_090826.jpg



●感動な心のこもったhoppetanさんのメッセージ入りイラスト!!!!!
もう嬉しくて、このイラストを見てわたくし思わず「きゃい~~ん!」と奇声を漏らしてしまいました!
hoppetansan3_090826.jpg


おみそ、そっくり~~~
周りでニコニコおみそを囲んでくれてるにゃんずはhoppetanさんちの可愛い5ニャンちゃんと、それからおこげです♪

宝物にします!


そしてオニギリ姉妹のあまりの反応の良さにじっくり撮影するヒマすらなかったこちら、なんと


hoppetanさん作 シルク毛布のもふもふ猫さん用枕!


●おみそに差し出すと・・・
omi090826_1.jpg

お名前刺繍と、可愛いアップリケが 
SO CUTE!!





●「ねむねむねむねむ・・・・・」 ぐはあっ!!なんて気持ち良さそうっ♪
omi090826_2.jpg

すごいです、この安眠枕の威力!

あっとゆー間におみそ、おネムの国へ誘われてしまいました>▽<



hoppetanさんはおこげにもかわゆいおにぎり型の安眠まくらを作ってくださったのですが(同じくお名前刺繍入り)。


●安眠枕で活性化する黒猫の図↓
oko_090826.jpg


彼女の場合完全にハッスル系オモチャと勘違いしております~(T^T)


えー、おこげのこのまくらさんの気に入りぶりったらすごくって、滅多に見られないくらいこの枕でテンションあげあげ状態になっておりました^^;

その様子があまりにも飼い主的にツボだったので写真たくさん撮り過ぎたので、こちらは後日また別記事にてお話させてくださいまし~^^ゞ


●「hoppetanさん、ありがとうございましたにゃ!」
omi090826_3.jpg


okoorei.jpg


本当にオニギリズともど篤く御礼申し上げます~~!
hoppetanさん、どうもありがとうございましたっ!!


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪



*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.26.15:23

はじめまして^^
みけねこひめさんのご紹介で遊びに来ました!!!

おみそちゃんにおこげちゃん可愛いですね^^
シルク毛布の枕だなんてとっても気持ち良さそう
うっとりしてるおみそちゃん見てると眠くなっちゃいます^^

これからもよろしくお願いしますね!!

2009.08.26.17:41

おこげちゃ~んw
眉間に無数のしわがっ!!!
相当ハッスルしちゃったんですねぇw
おにぎり型だから抱っこしやすそうで
良い感じですね^▽^
ふんわりした生地も気持ち良さそうです^^
おみそちゃん、良い夢が見れそうね♪

2009.08.26.20:48

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
とってもかわいい枕ですね。
おみそちゃん嬉しそう。

お…おこげちゃん…!?(汗)
眉間に凄いしわが。
枕の形の問題でしょうか?
そんなことないよね(笑)
使い方が違っても大喜びには間違いないですよね♪

2009.08.26.20:48

おみそちゃんの「けもじなことよのう」がツボでした。
hoppetanさん、イラスト上手いです。

それに枕が素敵ですね~。
おみそちゃん、おこげちゃん、よかったね。

2009.08.26.21:10

**maikさんへ**

はじめまして^^!
私もみけねこひめさんから伺っております~♪

先ほど私も秀吉くんのブログ^^、遊びに行かせていただきました♪
同じキジシロニャンコ飼い同士、こちらこそどうぞ仲よくしてくださいv-238



**らもらさんへ**

おこげ、この後のハッスルぶりったら、そりゃ
もうすごかったんですよ~~^^;
おこげがあんなにピンコロヒャンコロと飛び回ってるのを私初めて見たかも。。

hoppetanさんの枕の威力、スゴイです!

生地、人間の私が触ってても気持ちいいんです~^^*



**まめのお世話人さんへ**

アップリケと刺繍がすごくかわいいんです。
見た目のみならず、その触り心地と猫を虜に
して放さない形、本当にすばらしい枕です^^
おこげ、すごーーく喜んでおりました^^


**クロpapaさんへ**

ステキですよね~^^
hoppetanさんのイラスト、以前から好きだったのですが
これでまた一段とファンになりました♪

枕もね、別布で丁寧にアップリケされてたり
丁寧に刺繍されてたり細かいところまで実に
丁寧な作りなんです。
すごいです!!

2009.08.26.23:49

素敵な贈り物っ!
hoppetanさんって器用な方なんですね~。
イラストもとてもお上手♪
真ん中のおみそちゃんの「けもじなことよのう」
めちゃウケましたよ~(笑
枕でうっとり?なおみそちゃん、よかったね~。
ちゃんと枕で寝れば、おかーさんに激写されないかも‥(爆
それにおこげちゃんのオニギリ枕!
おもちゃと化してるみたいだけど、おこげちゃんの
嬉しそうな顔ったら~~(笑
なんだか私まで嬉しくなって、思わずにんまりでしたっ(爆

2009.08.26.23:59


うわ~~、いいですね~~~、お手製安眠枕!!
hoppetanさんも、めっちゃ器用っ!!
そしてイラストめっちゃうまっっ!!(@o@)

ワシ、PCで描かれたhoppetanさんのイラスト見て結構何度も悶絶した覚えがあるのですが(^^;)、ご自分の手描きイラストはめっちゃお上手ですよねぇ!!

おみそちゃん、おこげちゃん、良かったね~~!!(^^)

2009.08.27.01:28

素敵なプレゼントですね。
おみそちゃんのイラスト、本当にソックリですね。
宝物が増えましたねー。
それにシルクの枕、羨ましいわー。
おみそちゃんとおこげちゃんの専用枕
うちの三匹も羨ましがるだろうな(^^♪

2009.08.27.04:59

おはようございます。
すごーい(^o^
素敵な枕が届いたんですね!
おみそちゃんもあまりの心地よさに
うっとり…。写真を見る限りでも
とってもふわふわで、気持ちよさそう。。
いいなぁ、おみそちゃん。。
おこげちゃんも嬉しそう(^-^*

いいプレゼントが届いて、よかったですね!

2009.08.27.08:40

**しおんママさんへ**

おみその「けもじ」を覚えててくださって
しかもこんなステキな絵にしてくださって
すごく感激しております!
hoppetanさんのイラスト、独特の個性があって素晴らしいです^^
しおんママさんもですが本当に猫飼いの皆さんはアーティスティックな方が多い!!

おみそ、「マジっすか~~?!」っていうくらい
この枕を差し出して一瞬後にはこの表情でネムネムだったんですよ。
hoppetanさん、実は魔法使いでこの枕に「安眠魔法」をかけてくれたのかもしれませぬ(笑)

おこげは・・・往年のプロレスラー”アブドーラ・ザ・ブッチャー”のような顔でおにぎりクッションにかぶりついております。。。



**とろろ姉さんさんへ**

そうなんです!
ブログの記事でhoppetanさんのアップリケや
編みぐるみちゃんを見て「かわゆ~~♪」と
思ってたんですが実際手元で見たらその100万倍
かわいいんです^^*

『悶絶イラスト』と『うまうまイラスト』両方
描けるhoppetanさん、すばらしいですねっ>▽<!
(でも実は姉さんだってガチで絵上手なの、私は
見破ってますよっ♪)


**イヴさんへ**

はい~^^
うちの子をこんなにステキに、しかもニャン友さんの
お家の猫ちゃんとの共演で描いてくださった
コチラのイラスト、一生の宝物になりました♪
飾り方を考えねば(わくわく^^)

イヴさんちの猫ちゃん、あのゴージャスソファに寝そべる時この安眠枕があったら最高でしょうね(笑)!


**スウさんへ**

この枕、すごーーーーーく感触が気持ち良いです。
私もつい猫たちが使ってない時などは無意識に
手でモミモミしちゃったりしてます(笑)

猫が枕を使ってスヤスヤ眠ってるの、すごく
かわいいです~^^

2009.08.27.09:22

かっわいいイラストにかわいい枕、かわいいグッズがいっぱいなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
( ̄□ ̄;エッ おみそちゃんのは安眠枕でおこげちゃんのはハッスル枕なのにゃあ?
中身が違うのにゃあ?
それともやっぱし・・・おこげちゃんが・・・
・・・
爪とぎキーホルダーも気になっちゃうよ♪
これさえあればnico.おねえちゃん、どこでも爪とぎできちゃいますねー♪

↓・・・あのね・・・ウチはね、アタシがねんねしてるとペタンって背中向けたうつ伏せねんねの時は、走ってきてカッカッカッって爪とぎされちゃうし・・・ぐっすりねんねの時はお耳かみつかれたりしちゃうのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
どこのおウチもみんなそうだって言ってるけどホントかにゃあ?

安眠まくらで活性化…☆

2009.08.27.09:46

気持ち良さそうな枕ですね~☆
いいな~いいな~
ぜーんぶ素敵ですーO(≧▽≦)O
よかったですね~( ̄▽ ̄=)
プレゼントのセンスのある方って、いいな~。。。

2009.08.27.13:22

安眠枕に活性枕(笑)!
すご~いプレゼントですね(#^.^#)
おみそちゃん見ると気持ち良さそうで
おこげちゃん見るとハッスルしたくなるぅ~^^
オニギリさんたちの間逆な反応に
爆笑ですよ(^O^)/
イラストもかわゆ~い♪

2009.08.27.13:50

色々とお騒がせしてスイマセンでした(^^ゞ
小学生の夏休みの自由研究みたいなものを
こんなに大々的にご紹介いただき恐縮です~(#^.^#)

おみそちゃんの寝顔かわいい~v-25
感激です!
枕と一緒にカメラ目線の写真も超かわいい(~_~)
おみそちゃん、ありがとう!
おこげちゃん、気が済むまで振り回してね♪
寄り目ぎみの最後のお写真、「ふふ」がツボです(^u^)

nico.さん、ご丁寧に記事にしてくださり
本当にありがとうございます~m(__)m

絵文字まちがえました。

2009.08.27.13:53

v-25 じゃなくて v-10 です。
すいません(^^;

2009.08.27.14:17

素敵なプレゼント、よかったですね。
しかもオニギリシスターズも超気に入ってくれて。
ウチはアゴ枕猫さんも楽兵衛さんも全然使ってくれなくて、枕と言えば私の太腿かケッツの贅肉ですよ(;´д`)

2009.08.27.15:58

またまたステキなプレゼントがいっぱいですね~。
にゃんこ枕にもたれかかるおみそちゃん。
うっとり顔がかわいいですね。
かぶりつきで揉みまくりのおこげちゃんもかわいい。
好きすぎてヘンな顔になってるけど(^m^)
普段美少女がたまにこういう顔をするというのは、なんだかたまらないものがありますなぁ…^^

2009.08.27.20:52

**Gaviちゃんへ**

中身はたぶん一緒で、なんとこのおこげのハッスルぶりから
は予想もできないことでしたが・・・キャットニップやマタ
タビなど一切入ってないそうなの^^
やっぱりhoppetanさん、何か魔法を仕込んだとしか思えない
かも~(笑)

やっぱりおこげが・・ゴニョゴニョゴニョなのかもしれないね(=▽=)

わはは~~、Gaviちゃんちのおねえちゃん、すごいねっ♪
私は今までニャンコの耳、パックンしたことは無いかも^^ゞ
・・て、ハッ!!

あ、いや、そ・・・そうそうそうそう!!
ニャンコを飼ってるお宅はみんなやってるよっ!
うんうん、そうそう、わはははははは~~~~~(←不自然
な笑い)


**石丸徳馬さんへ**

この枕、気持ちよいです^^(←私も試しにちょっとほっぺの
下に敷いてみた)

石丸さんの便箋だってステキだったじゃないですか!
しかもブログを訪れた方に漏れなくプレゼントな仕様にして
あってスゴイ!!

私もあの便箋&封筒、どんな紙に印刷しようか色々検討中
なんです♪


**姉さんへ**

hoppetanさんのイラスト、いいでしょ~~^^
私もこの独特のタッチの虜になったひとりです♪

おみそとおこげが真逆の反応・・・^^;
本当になんでなんでしょうね、我が家のオニギリズは!!
自分たちのキャラ分けをちゃんとわかってるんじゃないかと
このごろそんなことをふと思ったりします^^


**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、この枕スゴイですよっっ!
おこげのハッスルっぷりもすごいですけど、おみそが魔法に
かかったみたいに「むにゃむにゃむにゃ・・」と眠るのを
見た時「ええ?!そ、そんなに~~~?!」と私本当にビックリ
したんです!!

「小学生の自由研究」どころか、『猫安眠グッズ』として
特許取れそうです♪

おこげの使い方、間違っちゃってるけど・・・でも今では
すっかり彼女の「一番のお気に入りおもちゃ」になってし
まってますので・・どうかどうかそこは猫のやることと思って
お許しくださいませ^^;
(代わりにわたくし、土下座いたしますっ>▽<)


**アンチョビレさんへ**

仕方ないですよ、アンチョビレさん。
だってアンちゃんにとってこの世で一番のお気に入りは
「アンチョビレさん本体」なんですから^^!

どんな枕もやっぱり大好きなママには勝てないってこと
です~♪
アレレ??
我が家のおみそは・・・・????



**にゃもさんへ**

きゃーん♪
「美少女」なんて、ありがとうございますっ!!
おこげ、今も梅干みたいな顔して寝ておりますが、にゃもさん
のお言葉伝えてやったらきっと気を引き締めてきゅるるん顔
になっちゃうことでしょう~~^^*

おみそがこんなに飼い主が「そうあってくれたらいいな」と
思うように行動してくれたこと、ないです^^!
hoppetanさんの枕、ものすごく気持ち良いみたいです。
高さとかも丁度いいのかも♪

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
