
--.--.--.--:--


ダンシング黒猫featuring”もふもふ枕”。

2009.08.27.20:49

昨日写真が多くなり過ぎて載せられなかった、hoppetanさんからいただいた猫さん用枕で大ハッスルのおこげの様子です^^


dancingcat1.jpg


dancingcat2.jpg


dancingcat3.jpg

dancingcat4.jpg


オニギリ型の枕と楽しげに舞い踊る黒猫・・・。


見方によっては幻想的なような(そうでないような^^)。



こんなにおこげを大ハッスルさせたこの枕さんですが、驚くことなかれ。


なんとキャットニップもマタタビも何も混入されてないのでありんす。



これはもう、


hoppetanさんマジック



と呼ぶに値します(笑)。


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.27.21:16

わっ!!!
こちらは かの有名な安眠ふわふわ枕と
全く同じ素材なんですよね???
すんばらしい反応ですねぇ~
またたびもキャットニップもなしで(≧ω≦)ククッ
おこげちゃんの
ハッスルポイントが分かるような分からないような。。。
やっぱり謎のような (≧∀≦)キャハッ(笑)
なるほど これぞ マジック(〃▽〃)ポッ

手作りの才能もさることながら
御猫様をハッスルさせる見事なテクニック(*´ -`)(´- `*)アーン
ご伝授頂きとうございますぅ( ̄ー ̄)ニンマリ~

↓御礼をいってるおみそちゃんのお写真
とっても可愛いですねぇ (#^.^#)

2009.08.27.21:55

枕、何も入ってないんですね。
凄いなぁ。
仰るようにhoppetanさんマジックですね。
でも今回のお写真
おこげちゃんが枕を宙に浮かせてるようにも見えます。
おこげマジック!?(笑)

来てます来てます、ハンドパワーです…

2009.08.27.23:13


おっ、凄い!!
なんたる躍動感!!
三枚目の写真なんて、まさに『オニギリシスターズ!!』って書いてポスターになりそうな!!
hoppetanさん何か細工をっ!?(@o@)

おこげちゃん、忍者のようでもありますねぇ。。。
そういえば、つい先日『くのいち』の由来を知りました。
ちょっとエロでした。(^^;)

2009.08.28.00:08

た、立ち上がってるじゃないですか!!
か わ え えーーーーー!!
二枚目の後ろ姿は、面白可愛いです♪

それにしても、何も混入されてないとは思えないほどすごい楽しみっぷりですね★

2009.08.28.00:19

おこげちゃん踊ってる~w
かわい~~。
枕が巧いこと空中で停止してるので、まるで手品でおこげちゃんが動かしてるみたいですね^^
おにぎり型でネーム入りなんですね~。
めっさかわええわ~~。

2009.08.28.01:42

おこげちゃん、立ってる~~!(笑
これまた凄いハッスルぶりですな(爆
それにしてもおにぎり枕には何も
入ってないんですよね?!
hoppetanさんって‥なんか凄い‥!
もしかして現代の魔法使いとか?!(笑

2009.08.28.02:38

わぉ!hoppetanさんマジック、凄いっ☆
↓プレゼント、おみそちゃんの枕もhoppetanさんの
イラストも素敵です~~^^
やっぱ、こりは心をこめて作って下さった愛情の成せ
るワザですなぁ♪♪♪
こんなにも大フィバーしてもらえたら、hoppetanさん
も嬉しいに違いないですよね^^

一番下のお写真、夢中になってお口を開けてるおこげ
ちゃんの表情からも愛情マジックの効果がバッチリ伺
えて楽しい毛分になりました☆

2009.08.28.02:51

ええーーっ?!
キャットニップもまたたびも入ってなくて
この興奮っぷりですかーっ?
すごっ!ほんとっ、マジックですねー。(⌒∇⌒)
おこげちゃんのお手玉風な遊びっぷりも
マジックショーのようだし。^^
いやほんと、3枚目4枚目なんて
ハンドパワー炸裂のMs.マリッこげ、みたいな。
ってどんなんや。( ̄∀ ̄)

2009.08.28.07:39

おこげちゃん
見事なハッスルぶりですね~^▽^
3枚目の写真でちゃんと「おこげ」の文字が見えるように、ぐいいっとしている姿は
「これが目に入らぬかぁぁ!」って感じで
ひれ伏したくなりましたw

個人的には
2枚目の写真の後姿
あんよが、なんとも安定感ありありを醸し出している踏ん張り具合にメロメロですがw

本当にすごい!!

2009.08.28.10:38

こんなに喜んでくれるなんて!!!
すごい!!
ないですよ!
こんなことって!!
よかったね~おこげちゃん☆
すごいなーへ、ほしいなー。。。

2009.08.28.11:44

**みけねこひめさんへ**

そうなんです、まさにマジック、まさにイリュージョンなのです>▽<!!

あのオニギリな形がおこげのツボなのかなあ。。
私にもおこげがなぜこの柔らかいハンナリとした感触の枕にこれほどまでの闘志を燃やすのかがわかりません(笑)

(メールありがとうございました!
え~~、私のダメダメダメ子っぷりにドン引きさせたらどうしようと若干不安でございます~~、笑)


**まめのお世話人さんへ**

ぷぷぷっ(=^m^)
確かに、オニギリを空中で自在にあやつってるように見えますね~~!

そう言われて、ブログには載せなかったボツ写真を改めて見てみたら、まさしくおこげが高速回転でオニギリを握ってるような写真がありました^^;
おこげ、案外おむすび作りうまかったりして?!



**とろろ姉さんさんへ**

オニギリ姉妹のポスター作ってみようかなあ~^^
しかして、そのポスターによってどんなメッセージを訴えるか・・・ここが難問でございます(笑)

「くのいち」のおエロな由来となっ?!

私はずーっと「女」という字を分解した呼び方だと思ってたんですが、そのエロ由来を知りたくてたまりませぬ!!
今度教えてくださいっっ>▽<
気になって今晩眠れなかったらどうしよう~~(爆)


**ミライさんへ**

お褒めにあずかり、光栄でございます~~^^

このほかにも何枚も写真撮って、中にはものすっごいポーズの写真もあったのですが、あまりにも家中をこの調子で縦横無尽に駆け巡っていたので部屋の片付けてない部分とかが写り込んでてブログには載せれなかったのが残念です~^^;

やっぱり日々整理整頓を心がけねばいけませんな~~。。


**にゃもさんへ**

にゃもさん、体調いかがですか?
しんどい時なのに、コメントありがとうございます!!

本当ですね。↑まめのお世話人さんがおっしゃるようにハンドパワーです。猫の場合前足パワーかな^^?
今度黒猫雑技団を結成しようかなあ~。
虎徹ちゃんも入ってくれます(笑)?

枕のアップリケと刺繍、本当にかわいいんです。
置いてあるだけで和みます♪


**しおんママさんへ**

はい。
きっとhoppetanさん、魔法使いか念使いのどちらかです^^
「操作系」でこの枕に念を込めはったんだと思います←HUNTER×HUNTERネタ、いい加減しつこいですか^^?


**毛もも♪さんへ**

ミラクルです、本当に^^
さすがhoppetanさん、5匹のニャンコさんと
暮らされているだけあって、どんなものが
猫さんのツボにはまるのかきっと長年培われた勘によってビビビ!とわかるのでしょうね~~>▽<

尊敬です!!

枕に施されているお名前刺繍とアップリケが実に丁寧な細工で、きっとお時間かかっただろうなって思うと本当に「愛情」を感じることができます~~~。

一番下の写真、こもも♪さんのコメント読んで初めておこげが「ンガー!」ってお口開けてるのに気付きました^^ゞ
さすがこもも♪ねーさま^^!!
視点がするどいっ♪


**ぱんとらさんへ**

「マリっこげ」~~~~~~~!!!!

ヒー、ヒー、もうお腹痛いよう~~>▽<
ぱんとらさんてば、あんまり笑わせないでください!

これはもう、本家Mr.マリック氏に「雰囲気物」としておこげを弟子入りさせてもらおうかな。黒猫とマジックって結構似つかわしいと思うんですけど・・多分即答で断られるだろうな~~^^;


**らもらさんへ**

3枚目の写真、そういわれてみればまるで
水戸K門(←byとろろ姉さん)の印籠のようにバシイッ!と見せ付けてくれちゃってますよね>▽<

でも黒猫の前でひれ伏してはいけませんよ、らもらさん。
絶対図に乗りますから(笑)

おおっ!
おこげの後ろアンヨの踏ん張りに着目くださったとは嬉しいです!!
私はおこげのムッチリとしたフトモモが大好きなんです~~♪
ちょっとももひきを履いてるようにも見えますよね^^?


**石丸徳馬さんへ**

そうなんです。
おこげ、ハッスルムスメだけどここまで持続してハッスルことって珍しいのです^^

モーゼのように奇跡を起こしてくれたhoppetanさんに感謝!!

販売とかしてくださったら、私も即買いします。この枕^^

2009.08.28.14:00

まさかこんなに興奮して遊んでくれているとは!(@_@;)
三角オニギリ型はちょっと寝にくいかな~と思ったんですけど
どんな形であれ気に入ってもらえて嬉しいです^^

おこげちゃん、枕を自在に操っているようですね。
躍動感ある写真でnico.さん凄いです!!
私も2枚目のお写真の、大地をしっかりと踏みしめた後ろ足と
尻尾が好きです!

爪が引っ掛かるから興奮するんですかね・・・
あとは、知らない猫5匹分のニオイに活性効果があるんでしょうか(^^;

2009.08.28.15:13

おこげちゃん大ハッスル^^
てかてか!本当に何も入ってないの?
なのにこんなに大喜びで遊ぶだなんて!!
本当にマジックですね^^

肌触りがよかったのかな???

そ~そ~私も特に手なんて傷あとだらけ^^
猫好きでいる以上仕方ないですよね!!



2009.08.28.16:11

これは・・・ひとり枕投げですか?w
すごいなあ!
安眠できて、枕投げもできる枕なんて^^

2009.08.28.17:52

キャットニップもまたたびも入っていないのに
おこげちゃん大興奮ですもんね。
まさにマジックですね!
うちの三匹も羨ましいと申しております(^^♪エヘッ

2009.08.28.18:38

おこげちゃん、ハッスルしてる~!!
枕をスパイクしてるおこげちゃんに萌へ~(≧∀≦)
猫さんがこうやってダンシングしてるときの、
踏ん張ってる後ろ脚がすんごい好きな私です^^

そうですよね、枕ですもんね。
またたびが入ってちゃ眠れませんものね^^;
まさにhoppetanさんマジックですね(^。^)

2009.08.28.19:28

**hoppetanさんへ**

本当に素晴らしいオモチャ(おこげの場合は
オモチャとして使わせてください^^!)をありがとうございました♪

今朝も自分で咥えて持って来て戯れておりました^^;

これはやはりhoppetanさんちの5ニャンちゃんの
ニオイを敏感に嗅ぎ取ってるせいなのかしら>▽<
よっしゃ。
後で私もちょっとくんくんしてみよう(←ヘンタイ)


**maikさんへ**

そうなんです。
入ってないんです、マタタビ関係(マタタビ関係?)!
一体どんな魔法の威力なのか、私も実に不思議
に思っておりますです^^*

ひょっとしたら↑hoppetanさんのおっしゃる
ようにhoppetanさんちの猫ちゃんたちの香りが
猫の敏感な鼻にはちゃんと感知できるのかも
しれませんね~。

maikさんもキズだらけ・・^^;
ではキズ自慢大会とかしちゃいます?!(笑)


**たまさんへ**

安眠も出来て楽しく遊べもする、コチラの
枕、本当に優れものです!

ただ我が家の場合「安眠=おみそ」「ハッスル=おこげ」と個々分担してしまってるので・・なんかちょっと「違うんじゃないの、その使い方??」とゆー気持ちになります~>▽<


**イヴさんへ**

ふふふ。
ここはやはりイヴさん、3ニャンちゃんたちの
ために御自ら作成してみるとゆーのはどうで
しょうか^^?
でもイヴさんはお忙しいですもんね。

私も自分で作ってみようとは思うんですが
でもhoppetanさんがくださったのほど猫の
気持ちを捉えられるか、はなはだ疑問でござ
います~~(T^T)


**K母さんへ**

わ~~♪
K母さんもおこげのあのフトモモを褒めてくださって
ありがとうございます!!

実はそこ、私もおこげの大好きなとこなんです♪
よくおこげの内モモのたるんたるんした皮(肉?)
を手でつまんで快感を得ております^^*

今度hoppetanさんから猫の気持ちを
がっつり掴む魔法、伝授してほしいなあ~
なんて思っております~^^

2009.08.28.21:31

hoppetanさんの枕は、実は「空飛ぶ枕」だったのです!
おこげちゃんは、捕獲しようとして頑張っているが、枕は、あっちこっちに飛びまわり
なかなかつかまらな~い。

そんな様子に見えてしまいました。
そして、おこげちゃんの後ろ脚、職人風でラブリィです。

2009.08.29.01:18

hoppetanさん作のおにぎり枕って魔法の枕?
嬉しいですね~こんなにおこげちゃんが遊んでくれるなん・・・・
写真も枕が浮いたりしてよく撮れてますね~

プレゼント。心がこもっててどれも素敵ですね?

2009.08.29.04:38

おはようございます。
おこげちゃん、楽しそうに舞っていますね(^-^*
個人的には2枚目のしっぽがピン、と立った後姿が
ツボでした♪いいなぁ、おこげちゃん、
素敵なプレゼントをもらえて(^^*

しかも、マタタビなしとは(>v<
どんなマジックを使われたのでしょう。
枕の質感・形、どれもおこげちゃんの好みにフィットしたのかな。
hoppetanさんマジックの効果はすごいですね(^o^

このマジックを使えば、ユキヒョウたちも
華麗に舞ってくれるかな。。

2009.08.29.08:21

**クロpapaさんへ**

え!
この枕、自動操縦だったんですね~~、気付かなかった!^^

とゆーことはそんな不思議な枕を作れちゃうhoppetanさん、やっぱり魔法使いだ>▽<

「職人風」・・・papaさんの表現、独特でおもしろい~~♪
猫の内股って、昔々の不良が履いてた「ボンタン」みたいですね^^
イマドキはもう絶滅したのだろうか・・(遠い目)


**クニさんへ**

はい。
たぶん、hoppetanさんは猫魔法マスターだと
思います^^
手作りでこんなに猫ちゃんを興奮させるグッズを作れるなんてスゴイですよね!!
私も時々簡単な猫オモチャを自分で作って与えてみるものの、95%の確率で猫に鼻で笑われます(T▽T)


**スウさんへ**

おこげの好みにジャストフィットしたようです^^!
不思議なことに、素材も中身も同じのおみそに頂いた枕はおみそによってキチンと「安眠枕」として活用されてるんです。
猫によって、好みの使い方があるのかもしれません♪

ユキヒョウさん用だったらでっかいでっかい枕が必要ですね>▽<!
そしてきっと爪の威力もすごいだろうからものすごく丈夫な帆布あたりで作ったほうがいいかも?!
でもユキヒョウちゃんが舞ってくれる姿、見てみたい!!!

2009.08.29.12:19

ぶははははははははは(*>▽<*)
またたびとかキャットニップとか、刷り込んでないの?
マジで?(猛爆)
 
そりゃあすごいっ。
きっと、hoppetanさんがまた旅でできているんでは?(え゛)
 
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
